オンラインカウンター
アーカイブ :2008年06月 ももまめブログ。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リベンジ。

昨日の昼間の話ですが
リベンジ成功いたしました!(パチパチパチ)
むねすな
右が砂肝、左がむね肉
今回はカッチカチに仕上がりました~(嬉しすぎる)






両方並べてどっちが好みか試してみよー
(すでに両方試食させたので、味はインプットされているはず)
ってあんた・・・
どっち?
その目線はどっちが好みなのかバレバレじゃんヾ(´Д`;●) ォィォィ
そっか~むね肉ジャーキーの方が好きか~





と思っていたらフェイント





砂肝ジャーキーに食いついてる~!
砂肝がさき。
おぬしやるな。すっかり騙されたよ。







立場がなくさみしそうだったむね肉ジャーキーも完食(v ゝ`ω・)ささみ







気に入ってくれてなにより!
まいう~
今回のジャーキーはオーブン皿の上ではなく、
その上に網を置いて焼いてみたんだけど
網が小さいからいっぺんには焼けなくて、1回焼くのに1時間20分。
これを3回繰り返したのよ~(滝汗)
って言っても切って、並べて、焼くだけだから簡単でいいね!
何より安全なのが一番。
食べ終わったら、また作るね!

| 毎日 | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力中。

お散歩後床の上で横たわっていたので、私も横たわり
ここぞとばかりに写真を撮りまくる。
びろーん






ちょっぴり角度を変えて撮ってみたりしていると
びろろん






もう寝ます・・・と目で訴えられねたいので






あっちへいけ。
やめて
と言われてしまいました(汗)す・すいません・・・





せっかく天気も回復したのに
パパは仕事で車もないし、遠くの公園にも行けなくて残念。
絶対無理とわかりつつ、もしやと思って、チャリの前かごに乗せてみたけど


やっぱり、無理・・・。


はみでまくりで、お座りしても上半身が入りきりません(当たり前)
暇だからリベンジで、ささみではなく「むね肉」を代用したジャーキーを
作ろう。ついでに、砂肝ジャーキーも再挑戦!

| 桃太 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりがいっぱい。

予定外に早く仕事が終ったので、ももたのお留守番は4時間で
済んじゃった。ラッキーだったね>ももたん
たっぷり時間があるから、のんびりお散歩行こうか!






比較的車が通らない高校方面への散歩。
すんごいびびって後ずさりするので、何だろう?と覗いてみると
なにあれ!






たわし・・・。
たわし?
かなり、びびっている様子で後ずさりするので
何度も前進させてみちゃいました(意地悪^^;)




しばらく歩くとまた何か発見!>私が。
本人外の刺激で全くその何かに気がつかないので
ぐぐっと寄って顔をそっちに向けてみると




固まりながら虫を凝視(汗)
なにこれ?
相手も何かを察したようで固まって動きません。
お互いしばらく固まりつつ、先に動き出したのは虫!
命の危険を察したのでしょうか?そそくさ逃げてゆきます。







キャァ~お助け~!(虫の声)
カミキリ虫?
動くものには反応しちゃうのが動物ってなもんで、びびりつつも
(たわしよりびびってなかった)
ちょちょい
ちょちょちょちょちょいっ
ベシッ!ベシベシッ!

ガシッ!と虫はももたの手の下敷き・・・。

これ以上遊んだら確実に、この虫が虫の息(虫だけに・・・)になりそうなので
名残惜しそうにするももたを、ズルズルと引き離しました。
だって、つぶれたらそれも怖いしね・・・。
本当は息子が喜びそうなので、うんP用のビニール袋に入れて持ち帰ろうか
悩んだんだけど、飼う!と言われても困るので見送りました。サヨウナラ~





家を出てから30分。ちーと暑がりももたは疲れて来たようで






ちょうどいい杖を見つけて一休み(嘘)
杖です
どの犬もそうなのでしょうかね?
散歩中盤からすごいヨダレが出てきます。泡のような。
小さい頃からなので、それが当たり前だと思っていますが
他のわんちゃんはどうなんだろう?
なので、お散歩バックにはタオルが必需品です。
そのうち、手ぬぐいを買ってももたの首に巻いておこうかな~。






うらやましそうに校庭(走る学生)を見入るももたん。
まだ離さない
このフェンスの向こうはグラウンド!陸上部と野球部が練習中です。
そんなフェンスぎりぎりの所で携帯片手にカシャカシャ写真を撮る私・・・
ちょうど、木も植えてあるから私が見えたり見えなかったり
犬連れとわかってもらわなければ盗撮している怪しい人になっちゃうので
毎回この付近で写真を撮るときは、学生からももたが見えるようにして
「愛犬を撮っている人」をアピールしながら撮っています(滝汗)
毎回ながら、撮りまくっていると後方から「こんにちわ~」と
競歩をする陸上部の高校生にあいさつされ「こ、こんにちわ~;」と焦る私です。
きっと、またコイツ写真撮ってるよ・・・と思われているかもね







葉巻を吸うももたん(嘘)
離さない
いつまでもここに居てもしょうがないから帰ろうかね!
遠回りをして行った事の無い路地をズンズン進みながら帰ろうとしたら
ことごとく行き止まりでUターン(泣)
何だかんだと1時間以上のお散歩になりました(笑)


今日は虫デーだったのか、帰りには死んだ虫も発見して
ももた、飛び上がっていました!
不意打ちの死骸にかなり焦ったようです。
びっくりすると、なんであんなに飛び上がるんだろう(笑)
そんな瞬間はなかなかカメラには収められそうにありません、、、


| 桃太 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッパ。

カッパの試着をしにホームセンターへレッツラ・ゴー!
(レインコートって言った方がいいかな~?)
2度目の試着
5月の初めに試着済みだったんだけど、しっくりいかなかったので
2度目の試着です。もしかすると、5月より成長しているから
気持ちよくフィットするサイズがあるかもしれない!








あれ?このサイズでいいんでない?
ガン見
立った感じもいいかもよ?









あ、、、でもお座りすると帽子が引っ張られちゃうね。
こんなもんでいいのかな?
8号
サイズは8号。5月に試着したときは大きかったのに
そうでもないみたい!実はこの他に3サイズ着てみました。
カッパはメイン通路に置いてあるので、ささっと脇の通路にカートを移動させて
ああだこうだももたに話しかけながら(通り過ぎる人に笑われながら)
着せたり、写真撮ったり、脱がせたり、着せたりを繰り返したので








・・・。
ちょっと迷惑しているようです・・・。めいわく
脱がせてあげるからね(ごめん)





でもさ、やっぱりサイズ微妙なのかな?





だって・・・





だいぶお尻が出ちゃってるんだもん(汗)
ですぎ?
ドンマイ(-ω-;)








*****************************
非公開でコメントをくださった方へ

ご心配ありがとうございます。
あれっきりこれっきりでもう絶対ないので
安心してください!
また覗きに来てくださいね^^

*****************************

| 桃太 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれ。

夕方の散歩にめずらしくついてきた7歳児。
散歩しながらの写真は撮りずらいので、息子にお願いしてみた。
なかなか良いです。光がももたにふりそそがれてる感じで神々しいんでない(笑)
待機中
休憩中?ではありませぬ。向こうからわんこが来てるのですよ。
それを伏せをして待つ。伏せをしている事で相手の犬から寄ってくる
自分から行っても相手にされなかったり怒られたりするので
自らやるようになった伏せ待ちぶせ。
ノーリードの子だったけど、引き寄せられるように近寄り顔をクンクンした所で
飼い主に連れて行かれました、、、






散歩の後は冷蔵庫の前を陣取ります。冷たいの?
つめたい所
氷をあげるから、そこどいてください・・・

暑くなり始めて、お散歩の後は必ず氷をあげるようになったら
冷凍庫が開く音がすると、すっ飛んで来ます。






しばらくしたらご飯タイム!
ウエストあり
太っちょながら、一応くびれはあるんですよー。
真上から撮るって意外と難しいρ(-ω-。)

| 桃太 | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月と23日身体検査。

よそ様のブログをガンガン見ていたら、自分のわんこのサイズを測っている
記事を見かけておもしろそうだなと思い、やってみました!



測定開始。
ぼくももた。

首回り:42cm
胴回り:63cm
ウエスト:60cm
体長:57cm
体重:18.5k
体高:48cm
前足の長さ30cm
後ろ足の長さ40cm

素人採寸なので、だいたいな感じだけどσ´Å`o)
犬の理想体型からいくと、どうやら太り気味っぽい・・・
もうすぐ7ヶ月ともなれば成犬のようにウエストにくびれがあって
当たり前なのですかね?
(ももたのくびれは微妙なくびれです、、、)

痩せすぎと言われれば気になり、太めだと分かれば焦る・・・。
管理は人間なので、気をつけてあげないとですね~

そう言えば、昨日の夕方の散歩で友達に会いました。
ももたを見て「あ~これが犬ね!」と一言(そうですよ、犬ですけど・・・)
前にももたを飼い始めた話はしていたから
彼女的には「これが例の犬ね!」と言う意味だったんだと思う(笑)
超天然∵ゞ(´ε`●) ブ!



*今日の記事は予約投稿機能を使ってみました。
  ちゃんと更新されるかな~


| 体重測定 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの。

薬を飲みきるまで散歩は延期と思いつつ、つまらなそうだしと
散歩がてら近所のスーパーへお買い物。
道路を渡りたがらないももた。
ズルズル引っ張られながら渡り切って、何だったんだ?と見渡すと
↓コレが怖かったようです(汗)
たぬき
蕎麦屋さんのたぬき・・・。






すぐ戻るからちょっと待っててね!
店の中に入ると、さみしん坊は鳴いていました。
しかし、諦めも早いので姿が見えなくなると鳴き止んだみたい。
さびしん坊
さぁ~!帰ろう。
ちょっとダッシュもしてみたけど、痛がる様子もなく
キャインとも言わなかった(一安心)
たいした距離ではないのに、帰りはバテ気味、、、ちびっとジメジメしてるけど
さほど暑くないんだけどな~。真夏はどうなっちゃうんだろう?








久しぶりのてっちゃん。目線の先はももた・・・
定位置のパソコンラックの上からにらんで(仲良くなるのは無理なのか?)
嫌なら2階にいればいいのに、ももたと一緒でさみしがり。
基本人のいる所に居たがります。
ももたが来てからちょっと寂しい思いをさせているのよね;;ごめんね。
にらみます
という懺悔な気持ちも持ちつつも
どうしても寂しいときは、ズンズン降りてくるてっちゃんだから
本気で心配しなくても良さそうだけどね!わたしテラです


この3週間の間に、去勢手術・タマタマ膨張
食欲減少&嘔吐があったからなのか
ももたが軽くなったと言うパパ。
だって、抱っこしたら軽いよ・・・ブツブツ念仏のよう。
心配になったようで体重を量ると・・・1.2キロ増しですよ(爆)
そんなわけで、18.5キロ・・・コソコソ



ノープロブレムですよ(-´ω`-;)

| 桃太 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂肝ジャーキー。

雨の降る前にパパと散歩に行ったももた。
順調にお散歩してたかと思ったら、走るとキャイーンとひと鳴きして座り込む・・・
これを3、4回繰り返したらしい、、、
普通に歩くぶんには大丈夫で、足が痛い様子もない。

実は数日前からご飯をあまり食べないので(いつも早食い)
心配していた所なんです。
しかも、ご飯を食べたかと思ったら吐いてしまったり(涙)
なので、1回のごはんを分けてあげてみたら吐くこともなくなったので
様子をみようと思います。
タマタマがまだ完全ではないってのもあるのかな?
お散歩は薬を飲みきるあと2日間だけお休みしようかね。

ごはん少食になりつつも、回数を増やせば問題なさそうだし
食欲がなくても、おやつは別腹のようなので、昨日教えてもらった
砂肝ジャーキーを作ることにしました。




100グラム98円の砂肝272グラムを購入。値段は266円なり。
手作り
茹でて、適当にスライスしてオーブンに並べて、120度でじっくり焼いた方が
水分が飛ぶそうです。(ごまさん、きのとさん教えてくれてありがとうございます)




すぐ出来ないから、市販の砂肝ジャーキーを食べて待っててね!





待てその①
待ってみそ
少々迷惑顔ですが、待てるようです(笑)





待てその②
へそのお?
でかすぎるへそのおのようです。
固まりつつ待っています。
遊んでいる間に出来たみたいだよー





ほらっ!
出来上がり
水分も見事にとんで、すっかり縮んでずいぶん減ったね・・・
ちぃーと何分焼いたらいいのかわからず
120度で様子を見ながら56分(中途半端)
焼いてみました。20分→10分→10分→8分→8分・・・σ(´ x `;*)
せっかくの砂肝を焦がしちゃなんないと思ったら慎重になっちゃった。







お待ちかねの味見タイム。
できた!
↑再びしつこく頭に乗せてみたり(;*´ω`)ゞ






さぁ~どうぞ!
味見
小さく切りすぎちゃったけど、まずまずの出来かな。

冷えた砂肝をビンに詰めようかと思ったら、ハードじゃないみたい・・・
あれだけじっくり水分をとばしてもハードじゃない。
ソフトよりなハードという表現がベストだろうか(汗)
こんなんでいいのかしら・・・





| おやつ | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂肝。

蒸し暑さムンムン。
あまりにもベタベタするので、エアコンの除湿をかけてしまいました。
除湿機能ってすごいね~
あっと言う間にさ~らさらですよ!
快適室内で、暑さに弱いと思われるももたもベロを出してハァハァすることもなく
心地よさそうにお昼寝を楽しんだみたい。
タマタマもすっかり良くなり、あの腫れも嘘のように縮んでくれています。
コメントをくれたみなさ~ん!ご心配ありがとうございました(ペコ)



小粒な瞳で砂肝を食べるももたん。
砂肝
すご~く喜んでくれるのは嬉しいけど
無添加無着色無香料で60グラム入って580円・・・高いと思いませんか?
この犬↑無添加無着色無香料なんてわかりません(当たり前ですけど・・・)




恍惚な表情であっというまに完食。
うますぎる
砂肝は、塩コショウで炒めてビールのおつまににすると最高!
ももた用にも砂肝ジャーキー作ってみるかな。
580円で砂肝買ったら、ジャーキー沢山作れるよね~
自分で作れば安心だし確実に無添加無着色無香料だもんね!

よ~し、明日は雨だし作ってみるか!
待ってろよ~ももたん。

| 桃太 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋が!!!!!

ええええええ!
色が赤黒い感じで腫れている・・・
抜糸後順調だったのに、、、
火曜日にタマタマの袋の異変に気づき病院に電話した所
そんな症状も出る事もあるから様子見て平気と言われて安心していると
昨日さらに膨張・・・。
ももたも気にして舐める→私止める→舐めるの繰り返し(汗)
よくよくタマタマの袋を見ると腫れた袋から赤黒く血豆のように見えるものが
出来ていて確実に何かが勢いよく飛び出してきそうな感じ・・・。

しかも夜9時、水曜は病院お休みなので、緊急病院に電話したら
舐めないようにしないとだめと言われ、とりあえずそれで死ぬ事はないようなので
夜中の3時までやっている事を確認して、様子を見ながら
翌日病院に行く事にしました。そして急いで、アンテナを作ってみました!
が、作ってる間に、舐めたか歯を当てたかで
袋に穴が空いてやっぱり、血と汁が出てきちゃった(涙)

急いでアンテナを作り上げ、血と汁のようなものが出るので
バンドエイドをして一晩過ごしてもらいました。

翌朝、穴が開いた事で腫れがだいぶ引いて、本人もちょっと楽そう。
もう病院に行けると思ったら少し安心したのでカシャッと1枚。
専用アンテナ
この手作りカラー何か見覚えないですか?元はコレです(汗)
寸足らずなこの素材最高にアンテナに適してたわけで
バリバリ剥がして、パパが作ってボタンまでは無理だから
首回りを調整してビニールテープで止めて出来上がり~。
(クッション代わりに首回りには布も貼って)

でもね、奥行きがあり過ぎて外に出たら地面をショベルカーのように
掘れちゃうんです・・・。
でもでも、昨晩舐めるのを防げただけでも立派に働いたマイアンテナ。
せっかく作ったけど、また病院でカラー借りようね、、、

診察してもらった結果「浮腫」と診断。
難しい説明をしていただいたが、簡単に言うと
ばい菌などが患部に入り、膨らんでいたタマタマを懸命にを舐めちゃったから
って感じの話だったと思います。
これはまれなケースらしい・・・
そんなまれなケースを体験したももたん、、、ツイてないね。




で。再びアンテナ(快適なアンテナ)
またアンテナ
舐め防止で、飲み薬2種類を5日間飲んだら大丈夫だそうです。
5日間またアンテナでがんばろうねっ!





こんなに早くまたアンテナ生活を送るとは思わなかったね、、、
やっぱりアンテナ
カラーは何かあったとき便利だから、あとで型紙とっておこう。
そして、お洒落なマイアンテナを作ろう!


その前に、剥がした後の脱衣所もなんとかしないと・・・(滝汗)

| 桃太 | 14:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再確認。

今朝は、はりきって息子の登校班にまぎれ通学散歩をしてきました。
(毎回携帯を忘れてちょっと微笑ましい風景は撮れてないけど、、、)
休みの日で、朝余裕がある時はそんな散歩をしています。
近所のおばちゃんが子供たちに「いってらっしゃーい!」と言う中
大きな声で「いってきま~す!」と返事をするおばちゃんが1名・・・それは私(汗)
どうでも良い話はおいといて・・・

帰ってくると、お向かいのおばちゃんが「ももちゃん、おはようお母さんとお散歩
してきて良かったねー」と声を掛けてくれたよ。
ももたは無反応だけど・・・(すいません愛想がなくて)
そんなたわいも無い朝の会話でふと、そのおばちゃんが
「体の割には目が小さくてかわいいわね」と一言。

やっぱり・・・

うすうす(いや確実に)気づいていたが、やっぱり目が小さいか、、、
毎日観察する中でわかってはいたけど(汗)



小さい目・・・。
小さいですね






おばちゃんは「つぶらな瞳」とも言っていたが(汗)
小さいですよ





・・・。
小さな目





どうみても「小粒な瞳」だよね・・・
小さすぎる目
ドンマイ(-ω-、)


| 桃太 | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゴリ。

2度目の歯石取り。スケラーも買ったので、やり過ぎない程度にゴリゴリしよー!
スケラー1
まー大人しくじっとしているわけもなく
ご機嫌をとりつつなるべく手早く。
急に動くと歯茎を傷つけそうでこわい・・・(汗)




あ!
スケラー2
なんか、ももたんの腹がでっぷりしているような・・・
妊娠しているような・・・いやいや違う
さっきご飯食べたばっかりだし・・・
そうそう!水もたっぷり飲んだもん・・・ね(滝汗)




なんて気にしてる間におしまいっ!






ガムあそび3
あの汚いガムはポイしたから
新しいガムで遊んでおくれ~。





今回は普通に両サイドこぶになってるガム。
ガムあそび4
ちょうど持てるサイズでいいでしょ?
昨日のてったのガムは小さくてすっぽり口に入っちゃったもんね。
(すっぽり入れちゃってごめんね~)





ガムの何がいいんだろうか?
ガムあそび6




って・・・。
もうこぶがほどけてる(早いっ、、、早すぎる)
ガムあそび5
でも、すんごい楽しそう(笑)
そのムキになってる無邪気な所がまたかわいいんだな~。
そして、エキサイトする彼。





カーテンの方に投げた・・・
ガムあそび7
くねくねとこの状態で取りに行きくわえた所で





静止。
ガムあそび8
大きくは無いが、小さくも無い体をくねくねさせてフローリングを滑る様に
横着な移動をしていたももた。動画撮れば良かったな~(笑)




| 桃太 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまします。

じゃん!!
おともだちの長男坊あもちゃん4ヶ月。
あも1
気が向いたのでぷら~っと遊びに来ました。
もちろんももたんも連れて!
ここにはトイプーのおじいちゃん犬、てったがいるのでももたもウエルカム。
なかなか犬連れでお邪魔できる家はないので、本当にありがたい!
えりっくさんきゅう。


てった2
てったは10歳で、白内障で目が見えません、、、
でも嗅覚は衰えることなく、ももたが近づくと怒ります。
フェイントで吠えたりもします(笑)
誰も近くにいませんけど・・・みたいな。



あもちゃん、ももたが気になるみたいね^^
あもたも3
一生懸命ももたを追うあもちゃん。
可愛すぎます。ももたも、あもちゃんをベロベロ、、、
顔面、手足、舐めまくりです(ごめんよー)





それもつかの間・・・
あもたも4
・・・あもちゃん放置。
コソコソと隠れてももたは何してるの?




ガムすっぽり
何か食ってる・・・。




べっ。
どろぼう6
うげっ!
てったのガムを拝借中・・・。
ガムが小さいから丸ごと口の中に入っちゃったよ(汗)
ごめ~~ん、、、、てった・・・。
男同士で間接ガムになっちゃったね。




そして当たり前のように居ますケド・・・
どろぼう5
そこはてったのお水とごはんがあるところですから!
うっすら入っていたお水では足らず、ガボガボ注いでやると
ガブガブ飲むももた。
てったはちょびっとしか飲まないから、このガブガブさに
すごい飲むね!って、えりっく笑ってたよ(笑)




微妙な距離ですが2ショット。
あもてつ7
今日はごめんね~。ももたがしつこくて、てったいい迷惑だったね(汗)
でも、またひょっこり遊びに行くからねー。


ちょっと落ち着きなくうろうろしてたけど
人の家でも思ったよりいい子にできるじゃん!
(てったの水飲んだり、ガム食ったりっていい子にできたって言わないんじゃ・・・)
これなら他の家にも連れて行けるか?
って他に犬同伴で遊びにいける家はなかった・・・
またあも&てつに会いに行こうねっ
   ↑てつ&ともみたい。古っ

昼時に行ってごはんも食べさせてもらって、私も、ももたもありがとー!



ぼー
それなりに疲れたようで
死んだように半目で寝ています。
えりっくありがとう、そしておやすみ、、、。

| 桃太 | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竪穴式住居

今日はももた初めての公園に遊びに行きましたー!
息子が2歳くらいの時以来だから5年ぶり。
まずはこんな所からこんにちわん。
こんにちわ
勢いあまって落ちないでね~



ジャン!ももたのハウスです。広いでしょ~
古代ロマンを求め竪穴式住居に仕上げました!(嘘)
ハウス1
この公園には竪穴式住居や、展示場などもあるんです。




中はすでに誰か住んでます。うっすらと誰か見えます・・・ちと怖い。
ハウス2
ももたビクビクしながら近づき、見えないけど後ろ足なんてプルプル(笑)




ボールで遊ぼうね~!
さっきホームセンターで144円で売っていたスイカ。
1回でダメになりそうだけど・・・
すいからぶ
早速くわえて、気に入った様子^^





飛んだり(ぁぁ、、、横っ飛び・・・)
とびます3




跳ねたり(・・・バッタみたい)
はねます4
それは、それは喜んで遊んでいます。
これだけ楽しそうに遊んでいる所を見ると、こっちも楽しいよ(笑)

でもね、結構大変なのよ私・・・
8メートルのフレキシリードの持ち手の部分に普通のリードを輪にしてくぐらせ
それを私がたすきがけにして身につける。
そして、あちらこちらに飛んでゆくボールを追いかけるももたと一緒に
ダッシュする・・・。




そして飽きる。
はねます5
人の物が良く見える御年頃。
スイカは放置で小さなボールめがけて行ってしまいました、、、
スイカよありがとう。
1時間くらい遊んだねっ




公園を後にして、途中のペットショップで新しいガムと固めのおやつを買って
駐車場に戻ろうとしたらトイプーに会ったので、ごあいさつ・・・
と思ったらこのトイプー激しい(汗)
くぅちゃん7
そして、しつこい(笑)
いいねー気に入った!ナイス根性!
全然吠えないし、ももたにマウントしてきたり強い子だね~
ももたは尻を嗅がれるのも、マウントされるのも全然平気。
何よりしつこいのが嬉しいよ(笑)
一般的には嫌がられる行為だけど、うちのももたも相当しつこいので
これくらいがちょうどいいのよね!
くぅちゃん8
それでも、やっぱり小型の子だからパパがももたの首輪をがっちり掴んで
自由にはさせなかったけどね。
カプカプ→マウント→カプカプを繰り返し放っておいたら永遠に
やっていそうなので、さよならしてきました(笑)
くぅちゃんって呼んでいたっけ・・・
ごめんね、せっかくサマーカットされキレイなボディ&お耳を
カプカプしたせいで、濡れてしまった・・・。
すみませんでした、くぅちゃんお風呂でお願いします。




| 桃太 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切り。

今日は抜糸の日です。病院で、爪が伸びてますね~
って言われたら恥ずかしいから爪切っておこうね。
つめきり1
暴れて吠えたり、噛んだりはないけど、じっとしてることに不満で
身悶えるようにクネクネしていたけど、それなりに切らせてくれます。




結局クネクネしてこのポーズで落ち着いたようで爪きり開始!
つめきり2
爪きり担当のパパは慣れた手つきで順調に切っていきます。




あきらめもつき、気持ちよくなったようでうっとりしながら
身をまかせるももたん。いい子だね~!
つめきり3




って思ってたら、緊張しとりました(笑)
つめきり5
鼻がすごく濡れてる・・・。
緊張するとたちまち鼻がみずみずしく濡れてきます。
そして、この緊張が長く続くと、鼻水を飛ばす・・・。
他のわんこはどうなんだろうか?
とりあえず、ささっと爪を切って終わらせてあげたいパパ。
急いだつもりはないが、うっかり爪を切りすぎて流血(汗)

つめきり4
切られたももたは、痛かったようで手をすごい速さで引っ込めてたよ・・・。
「ごめんな~切り過ぎちゃったよ~痛いよな~?」とひたすら謝るパパ。





不機嫌になり、顔をそむけるももた(苦笑)ひたすら謝るパパ・・・。
つめきり6
今まで飼っていた犬も、猫の爪切りも失敗したことが無かったようで
ちょっとショックだったらしい(汗)
爪を切りすぎた瞬間はほとんど血も出てなかったのに
ちょっとしたらじわ~っと血が出て、ひたすらティッシュで抑えるパパ・・・
止まったと思ったら、またじわ~っと出るので
責任を感じているパパは付きっきり・・・。

いつまで過保護に介護しているのですか?>パパ

あのね、せっかくカラーがあるんだからそれをつけて
爪にバンドエイドを巻いて、車に乗せて病院に行き
抜糸のついでに、止血剤をもらったら良いのではないでしょうか?
と私に言われてそそくさ病院に行ったのでした。

つうか機転が利かなすぎですよ・・・パパ

抜糸も無事終わり、気になっていたおたまの部分も自然にしぼんで
平らになるそうで安心しました。
爪はなんてことなく、止血剤も不要!


| 桃太 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ。

午前中は、あんなに雨だっのに嘘みたい!
夕方担当のパパとお散歩へ行ってらっしゃ~い。
おみやげ
今日はパパが散歩の時に撮ってくれました。
なにやら見つけてルンルンだそうで、、、




たいそう気に入ったその代物は何だろう?
まだおみやげ
あ・・・プラスチックのゴミですか(汗)
どうにもゴミが気に入ったようで、ずっとくわえてお散歩したんだって。
いいもの見つけたね!





明日も晴れるかな?
DVC00012.jpg
と、願うももたんでした。
うんうん、きっと晴れるよ~!

| 桃太 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題です。

今日は暑かった・・・。
4日ぶりのお留守番は比較的いい子だった。
お水と氷1個とバリボーンを1本あげて、完食するとコレをかみかみ。
DVC00005_convert_20080613010731[1]



板状の物体。
DVC00007.jpg



一体何でしょう?
DVC00001.jpg



実は板状だけではなく、細長いものもあるんです(汗)
DVC00006_convert_20080613010828[1]
正解は:ガムでした。
両脇が結んであるタイプではなくて何層か巻いてある感じのガム。
いつの間にか分裂し、こんな状態になってもーた
もともと乾燥しているようなもの>犬用ガム
くちゃくちゃして放置→自然乾燥→固まるの繰り返し(滝汗)
やっぱりばっちいか。新しいの買おうね・・・

| 桃太 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し。

ブログをお引越ししました。
アンテナくん
何も変わりませんが、今後ともよろしゅうおねがいします。
これまでのブログはこちらからどうぞ。

| 桃太 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |