オンラインカウンター
アーカイブ :2008年12月 ももまめブログ。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日。

2008年最後の更新!
普段と変わらぬ休日を過ごしたももまめ一家。
そして、今年も最後の1日だと言うのに、服作りに勤しみました(笑)
袖なしバージョンで超簡単♪
さー、お座り2ショットで締めようと思ったら、ももたが・・・(脱力中)
ある意味これも2ショットだけどね(汗)

P1090414.jpg

今年は2月にももたが家族に加わり、10月には大ちゃんが家族に。
人間3人、猫2匹、犬2匹の7人家族になって、とっても賑やかな1年になりました。

P1090420.jpg

今年も今日でお終い。
本当にあっと言う間の1年だったなぁ(遠い目)
来年も、ももまめ一家パワー全開で行きたいと思います!
仲良くしてくれてるみなさん、来年もよろしくお願いします♪

そして、良いお年を



| 毎日 | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっことうんP

まー、だいたんなタイトルで(笑)
そのまんまな話ですが・・・
散歩中、めったにトイレをしない大ちゃんだけど
今朝の散歩で、何気なく「トイレ、トイレ」と連呼してみたら
シーッとおしっこ!こりゃ天才だと思って
「うんP、うんP」と連呼してみたら、これまた出た!
すげぇ~大ちゃん何でもすぐ出来ちゃうよ(親バカ)
この間ランで会ったトレーナーの方に、
小さい時に何でもできても、成長につれてパタッとできなくなる事も
あるのよ。と言われたことを思い出して
何でも毎日コツコツと、続けていく事が大事だなと改めて思った。
(1番苦手な↑毎日コツコツ・・・)

P1090228.jpg

そして、今朝の散歩のエピソードと言えば、
別々に散歩をしていたんだけど、散歩コースはある程度限られているから
とある場所でばったりパパ&ももたに遭遇(笑)
大ちゃんはももたが大好きなので、一緒に散歩に行きたいんだけど
一緒だと、グイグイ引っ張る(気も大きくなるみたい)
なもんで、パパ達に道を譲り、私と大豆は別方向に進む事に。
遠ざかり消えていくパパとももた、姿が見えなくなっても
激しいく切ない雄たけびをあげるもんだから、通りすがりのおじいさんに
「何かあったんですか?」と心配されてしまったよ(汗)

| 桃太&大豆 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り納め。

2008年の走り納めをしようと言うことでざくろへGO。

P1090273.jpg

おっ、大ちゃん♪って違うんですよー。
7月生まれのタケちゃん^^大ちゃんと10日くらいしか変わらないから
ほぼ同じ月齢。はじめましてよろしくね~。

P1090229.jpg

で、こちらがうちの大豆です。どこが違うかわかるかしら?
①マズルの長さ
②耳の大きさ
③目と目の距離
と、これくらいかしら(汗)

P1090276.jpg

仲よくディスクを運び中(パパ邪魔・・・)

P1090279.jpg

右:大豆
左:タケちゃん

P1090289.jpg

もちろん、走り納めですものこのご兄弟もいます。
ぶっ、ポンちゃん服から出てる毛でマッチョになってる!

P1090301.jpg

もちろん、ビックな友達もいます。
そんな男を舐めるなんて・・・

P1090316.jpg

大きなウサギと遊ぶ大豆。

P1090331.jpg

ざくろで焼いた焼き芋をご馳走になったよ。
芋くれ隊もフェンス越しに待ってます(笑)

P1090341.jpg

かっこいい・・・惚れぼれしちゃうドーベルマンのファレル君。

P1090343.jpg

今日のターゲットはおりく^^
うん、可愛いぞ(迷惑だろうが・・・)

P1090366.jpg

お久しぶりのリキ君。いつも元気でへこたれない6歳(笑)
ももまめ兄弟の事を、気に入ってくれてるんだけど
ずーっとおしりを貸せとついて来るから
ももたが本気で怒っちゃったんだよね、、、
怪我がなくて良かった、ごめんね~。


あ!!!!
ヤバイ・・・殺られる(大汗)

P1090375.jpg

と、思ったらももたが一喝してる(笑)

P1090381.jpg

このファレル君、とっても気が弱いやさしすぎる繊細な子なんです。
マック(黒ポメ)にケツを齧られてパパの股の間に逃げちゃうくらい(笑)←失礼
ってか、ドーベルマンのケツを齧る黒ポメって・・・(爆)
そして、嬉しい事にももたが初めてのお友達なんだって!
ももたに心を開いてくれたの?ってももたでいいの?・・・(汗)

P1090398.jpg

それはそれは気に入ってくれたようで、ずーっとももたの後を追うファレル君。
ファレル君パパも、「良かったね~^^」と喜んでいたけど
ぼそっと、「ファレル、お父さんとも遊んでよ・・・」とぼやいていました(笑)
今日も楽しかったなぁ~
そして、今年最後のざくろでも、ももたの尻には奴が・・・
3時間ずっとこんな状態なんですけど(笑)



2008年ざくろ最終日に、みんなで走り納めが出来て良かった^^
来年は3日の午後に会えるのかしら?(笑)

| ドッグラン | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食わずに遊べ。

天気もいいし、今日もランへ行って疲れましょー(よく寝るから助かる)

あー。なんか久々に普通にかわいい顔したももた♪

P1090176.jpg

と思ったら、違った・・・草食っとった(汗)

P1090179.jpg

仲良く美味しい草探しですか?

P1090172.jpg

兄、至福のひと時。。。来た早々、食ってるだけか;;

P1090146.jpg

あれ!大ちゃんまで(汗)そんな事まねしなくていいのに・・・

P1090199.jpg

やっと、遊び始めたか♪エンジンかかるの遅かったね。

P1090084.jpg

って、そんな斜面で止まって食べなくたって・・・平面に草いっぱいあるじゃん!

P1090104.jpg

兄、やっとボール遊び。

P1090108.jpg

弟は、先日ランで上手にフリスビーをしていた、ボーダーのスーちゃんの
フリスビーを1枚もらったのよね。お気に入りみたい^^

P1090166.jpg

P1090167.jpg

P1090165.jpg


なかなかうまく咥えられず、ウダウダしてる所が可愛い大ちゃんです。

P1090133.jpg

サッカーボールでも少しは遊んだね!

P1090231.jpg

せっかくの2ショットなのに、、、チラ見はやめなさいよ>ももた^^;

P1090226.jpg

明日、明後日仕事したら正月休みだ!がんばるぞー。



| ドッグラン | 20:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室。

今日はざくろメンバー全滅につき、いつものランへと思ったが
昨日行ったらドロドロだったから、航空公園に行ってみた。
時間は13:45・・・中途半端な時間だから貸切か?と思ったらいたっ♪
前回遊んでくれたラブちゃん。

P1090014.jpg

今日がはじめましての、ジョナサン君。

P1090074.jpg

ジョナ君とっても芸達者、これはバンザイ(笑)かわいいでしょ?
他にも、コマンドひとつで何でもできるかなりの上級者。
やべぇ・・・うち何ができるだろうか(汗)

P1090029.jpg

そんな上級者なジョナ君のママはトレーナーさんとの事!
お話を聞くだけではなく、実際にこうやって教えるのといいのよ^^
とドックランがしつけ教室に早変わり。

P1090035.jpg

ほら、何か教室みたいでしょ?
途中から参加で、始めましてのロンちゃん(7ヶ月)

P1090045.jpg

熱い視線を送る黒ラブ組^^

P1090048.jpg

よく出来たねとおやつをもらう大ちゃん。
のおやつをイナバウワーで追うももた(振り向いたらいいのでは?)
目線の先のおやつに夢中で、ついね・・・(汗)

P1090053.jpg

ロン君ちょっとみんなで遊ぶのには慣れてないんだって。
そんな相手が桃太&大豆でごめんね^^;
うち激しいから・・・

P1090075.jpg

この後、フラットコーテッドのミストちゃんが加わり
かなり、楽しく遊んだんだよね^^
野蛮な兄弟と遊んでくれて、どうもありがとうございました。

| ドッグラン | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な日。

22日は、パパの誕生日。
なので、昨日は誕生日&クリスマスパーティー(早いけど)。
さーて、毎年誕生日とクリスマスにはケーキを食べるんだけど

ここ数年は、こうやって食べてます。(ちなみに7号)

P1080974.jpg

包丁も、お皿もいりません(笑)
フォークで好きなだけ好きな所から食べる。これ最高の贅沢!
今年も美味しく頂きました。
あ、もちろん残ったので、冷蔵庫に入れて今朝(ここポイント)
朝食のように食べて終了。



クリスマスなので、大ちゃん用に赤い洋服を・・・

P1080960.jpg

一応てんとう虫です(汗)

P1080954.jpg

子供服の90センチを試しに買ったら、袖回りがキツかった・・・
(100センチならばっちりそうだ)
今回で終了ね。多分ポンマックが着たら長くて、おしっこかかるし
ターゲットはそらちゃんかな?次回のざくろで、試着してもらおうっと♪
着れなかったら、あもちゃん(人間の赤ちゃん)にあげよう。
あ、犬のお下がりをあもちゃんにって・・・。

P1080996.jpg

そして、息子よ・・・カレンダーを切ったメモ帳の裏で
サンタさんに手紙かい(汗)
サンタさんは、昨日走り回ってカードGETしたそうよ。
ケースは残念ながら売り切れ・・・
後はラッピングするだけ、今日は終業式ですぐ帰ってくるし、
いつ包装紙買えば良いのだ(悩)




| 毎日 | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ方(動画三昧)

見ていて楽しい?食べ方の違い。
同じ犬なのに、月齢なのか性格なのか(汗)


その①キャベツを食べるももた。


その②キャベツを食べるだいず。


その③ごはんを食べるももた。



その④ごはんを食べるだいず。


同じ犬でも違うもんだ(笑)

| 桃太&大豆 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月と12月の差。

大ちゃんは10月に来たんだったなぁ~(懐かしい)
初めて並んで撮った2ショット!
↓(10月22日撮影)
10月22日




そして、最近の2ショット!
↓(12月15日撮影)
12月15日

大きくなってる(笑)当たり前だけど、、、
次回は逆転した2ショットになるね~楽しみだ^^



| 桃太&大豆 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい仲間。

あっ!振り向けば

P1080788.jpg

なのに、この衣装の持ち主るーりーママは、ラムちゃんだと・・・
いや、絶対高木ブーだって(笑)
モデルは、かぶりものでおなじみ、ポンちゃん(何を着せてもかわいい)




そして、みんなと一緒におやつをねだる(不思議な光景)

P1080792.jpg
(ポンマックママありがとう!)




そして

P1080800.jpg

ナイスケツなぽっくん(笑)

P1080812.jpg

今日もご指名ありがとう!

P1080838.jpg

ずっとこんな調子(笑)
この男子2名は放置でいいのです。




あら、ポンちゃんまで!めずらしい光景ね^^
ももたモテモテじゃん!男子だけどね(汗)

P1080845.jpg

久しぶりのヨーダをありがとう。家に帰る頃にはカピカピだね(ぶっ)

P1080848.jpg

そんな頃、大ちゃんは健全にくるみちゃんと遊んでました^^

P1080815.jpg

呼ぶと近くに来てくれるようになったマック!
最近マックの笑顔写真がよく撮れる♪

P1080802.jpg

るーちゃんが、遊ぼうと誘ってくれました^^

P1080854.jpg

P1080859.jpg

P1080868.jpg

るーちゃん体高83センチでね、、、そうなんだ~、、、と話をしていたら
「ちょっと、ごめんねぇ~」とまたがる方が1人・・・

P1080870.jpg

股下85センチ(だったよね?)のそらりくママ。
メーカー物じゃないとGンズは短いんだって!何てうらやましい、、、




最後は念願の記念写真

P1080860.jpg

一応左から背の順です。
マテが完璧なるーりーコンビ。リード無しでも余裕
ももたもできたかしら・・・
大ちゃんは、今特訓中。
そして、嬉しいサプライズがありました♪
ポンマックママがくれたストラップ~

P1080887.jpg

両面に名前が入ってる~(感動)

P1080877.jpg

MOMOTADAIZU

P1080883.jpg

すごい嬉しい(感動)
ちょっと前まで、デジカメの無い生活で携帯=デジカメとして活用していたから
ストラップは全て排除(ブラブラして写真に入り込むから)
でも、デジカメもGETしたし、ストラップ解禁になったはずが・・・
これで、またストラップ集めに火がつきそう



そして、こちらはるーりーママに頼んであったショートリード♪

P1080892.jpg

ハーフチョークまであるじゃないの!(ネットで売れ切れだったのよ;;)
ひぃ~!!!かわいい!!!
行ける範囲のペッパラを周ろうとまで思っていたから、すごく嬉しい♪
至れりつくせりで、感謝な1日だった~
今日も楽しく遊べてどうもありがとう。わん仲間に感謝







| ドッグラン | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの。

今日の夕方のお散歩で大発見!
大ちゃん竹ぼうきがが怖いらしい(笑)
はじめて通る散歩コースなんだけど、おじさんが
歩道の落ち葉を掃除してたら、5メートル手前でピタッと固まる・・・
進もうとすると、後ずさり^^;
終いには、抱っこしてくれとねだる大豆。これじゃ進めないじゃん(汗)
ちょうど信号待ちをしている車に一部始終を見られていたようで
笑われてしまった、、、



 

| 毎日 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話と今朝の話。

今日は文字が多いです(汗)

小学校に入って初のお迎え要請。
通学途中に咳をしてゲロり、トイレでも咳をしてゲロったらしく
8:50に携帯に電話が・・・
ここは職場・・・せっかく来たのに帰る事に(汗)
そんな訳で、お休みになりました。(ちょっとわーいわーい)
病院でも、咳による嘔吐は心配ないと言われて薬とホクナリンテープをもらった。
確かに2週間近く調子が悪かったからなぁ・・・
市販の薬で良くなると思ったのが甘かった;;

そんなわが子、「ママ~鼻が詰まって苦しいからエコラップ塗って~」
ヴェポラップの間違え・・・でも訂正しません(面白いから)
ふと、見ると鼻の両穴片方ずつに、指を突っ込んで何かを確認する息子。
「あっ、こっちだ!」
どっちが詰まっているか確認していたらしい・・・。
そして、詰まっている方の穴にテッシュを丸めて突っ込む!←これ私も定番です。
わざわざ、指を入れずともどっちの穴が詰まってるかわかるでしょ(汗)
そんな息子と一緒にゴロゴロしていたら寝ちまった・・・。
せっかくの休みだし、体力有り余る若い兄弟をランに連れて行ったけど
物足りなかったらしく、家に帰っても大暴れ・・・。
最近、ランで遊ぶ時間が長いので、中途半端な時間じゃ疲れないらしい^^;
さすがに、友達とのランじゃないと3時間近くはキツイのよ>母さんが。

くちもと。

↑写真が無いとさみしいので、記事となんら関係のない写真・・・
たまに口が渇いて?歯にくっつく事ってあるでしょ?
これ、ちょっと可愛いよね(笑)
なんか、よく見たら変な写真ね、、、下半身がなくてすぐ足だ(怖っ)


※そして、今朝6:30の話・・・
今朝は2匹別々のお散歩。若干気を緩め一緒に玄関を出て
パパはももたを連れて、後から私と大豆で出発予定だったんだけど
玄関出てすぐ、リードが絡まって直そうと体勢を低くした瞬間
大豆、パパとももたを追いかけようと猛ダッシュ!
私はすっころび、リード離してしまい、大豆すごい勢いでダッシュ!
15メートル先を曲がって行く大豆・・・
早朝にもかかわらず大声で叫んだものの、呼び戻しも聞かず
急いで追いかけると、先に進んでいたパパとももたと合流していた。
大通りではないけど、車が通る道で、ちょうど大豆が曲がった後
車が通り過ぎて行くのが見えて、心臓が止まるかと思った(汗)
2匹同時に行かないのなら、時間差で家を出ないと危ないと実感;;
家を出て、気が向いた方向へ曲がるので、たまたまパパが右を行っていたから
合流できたものの、左に曲がっていたら会えなかったはず・・・
あ~、想像するだけで恐ろしい、、、
油断大敵、気を緩めちゃなんないんだなぁ。
痛いのと、怖かったのとで、また半べそをかいた朝でした(T-T)




| 毎日 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬。

ビックニュースです!
実はこのたび海外版の雑誌の表紙を飾る事になりました。

雑誌デビュー


アウトドア・・・
若干無縁なももたですが、こんな感じに仕上げてもらいました。

アウトドア

と言うのは真っ赤な嘘です。(はじめから分かってたって?(汗))

誰でも雑誌の表紙が飾れるサイトがだいぶ前に流行ったでしょ?
たまたまお気に入りの整理をしていたらこのサイトがあったので
懲りずに遊んでみました(笑)
確か、2月にも同じ事をして記事にしたような・・・
ネタがない時におすすめです。
ここで、作れるよ!

※今週はやっぱり確実に忙しいので、予約投稿です。

| 桃太&大豆 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのか?

散々迷っていたカラーとリード。
昨日、近所のPETCTIYにぼちぼちなのが売っていたので、購入。

P1080618.jpg

すごく気に入ったわけではないんだけど、大ちゃんをダイソー首輪から
早く開放したくてね(汗)
カラー1280円×2、リード1580円、変なおもちゃ390円はパパ小遣いから。
リード1本お揃いをケチりました。
本当は、もっと太いのが良かったんだけどなぁ、、、


どんなもんだろう?

P1080630.jpg

大ちゃん想像通り原色が映えて可愛い!
あ・・・ももた、地味ね^^;
しかも、ももた散歩は赤い三角ハーネス(ちょっとアーガイルも混じる)
ヒドイ組み合わせだ・・・。




雨で退屈だろうと、買ってきたおもちゃを渡すと、やっぱり争奪戦(想定内)

P1080669.jpg

いつ壊れるかな~

P1080687.jpg

はい、もうだめ(想定内)

P1080706.jpg

大ちゃん、それはらわた出てきちゃうからもうおしまいだよ~

P1080745.jpg

誰かが、キッチンに行くたびに熱い視線を送り、着いて行くのはやめなさい。
ごはんままだだから(笑)
そんな大ちゃん、体重16.8キロになりました。
ももたとの体重差、3キロ!

※今週は忙しい予定なので、予約投稿です(汗)

| 桃太&大豆 | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い赤ちゃん。

昨晩の大ちゃん、ランでたっぷり遊んで爆睡中。

P1080602.jpg

どうして舌を出して寝るんだろうか?

P1080608.jpg

・・・キツイ(汗)

P1080617.jpg

お世辞にも可愛い寝顔とは言えない・・・。
そんな大ちゃん、この後夢の中でおっぱいでも飲んでいるのか?
最後は軽くおえっとなってたよ^^;


| 大豆 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も走るぞ!

マックがいると言うことは、ここはざくろ!(また来ちゃった)
さぁー今日も元気に3時間は遊ぶぞ♪

P1080389.jpg


そこの白黒・・・かぶりつくのはやめなさい。

P1080398.jpg

何やら、いい雰囲気?

P1080403.jpg

そこは極寒の地か!完全防備のわが子・・・若干風邪気味でね(汗)

P1080432.jpg

場所を移動しても、完全防備のまま・・・お互いにあったかいらしい(笑)

P1080451.jpg

パパ&ボール命のジャックラッセルの女の子。
モデルのようだね^^

P1080437.jpg

こっちはジャックラッセルの男の子。遊ぶの上手だったね!

P1080471.jpg

マック笑顔でなんか可愛い♪
カメラ目線が上手ねぇ。呼んだらカメラ目線!さすが銅賞♪

P1080489.jpg

そんなマックの兄は何をしてるかと言うと・・・










遊ばれている(笑)

P1080499.jpg

遊ばれすぎている・・・(ぶっ)

P1080504.jpg

うちの兄はと言うと、レディーにキック・・・

P1080566.jpg

うじゃうじゃと7頭いるのがわかるかな?

P1080592.jpg

あ~あ、今日は大ちゃんあんまり撮ってなかった、、、
そんな日もあるさ!
帰宅後、お風呂に入り艶々のピカピカでキレイになりました^^
考えたら3週間くらい入ってなかったんだよね・・・(汗)

| ドッグラン | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン&イルミネーション

今日も休みだ!遊びに行こう!
昼過ぎの航空公園のラン・・・きっと誰もいないだろうと思ったら
ゴールデン発見。ポップちゃん10歳。
歳の差はありすぎて?あまり遊ばなかったけど、しばらくするとわらわらと
集合してきました!
デジカメ持って行けば良かった・・・
小型犬コーナーは大盛況。




ワイマラナーの銀ちゃんに、乗ろうとするももた・・・。

DVC00001_20081212150036.jpg

近くにいるのは黒ラブのラブちゃん^^
大ちゃんはその奥で、スピッツのてつ君と黒柴のりょう君と3匹
小さいものクラブで遊んでいました。




ピレニーズのけんしろう君にも乗ったももた・・・。

DVC00003_20081212150043.jpg

けんちゃん、まだ1歳前の男の子。
みんな、大きいねぇ~と言ってたけど、るーちゃん(ウルフ)を見てるから
ちょっと大きいくらいじゃ、大きいと思わなくなっちゃったよ(笑)
慣れってすごいね。
この時間なら来てもいいかも♪また行こうっと。

スピッツ てつ君
ピレ けんしろう君
黒柴 りょう君
黒ラブ ラブちゃん
チョコラブ 3文字のカタカナ・・・
ワイマラナー 銀ちゃん
ゴールデン ポップちゃん

今日覚えた子の名前、、、メモらないと忘れちまう。


                  


そして、夜イルミネーションを見に、さいたま新都心けやきひろばへ。
もちろんイルミネーションと犬を撮りに(笑)

P1080369.jpg

が、そうじっとしているわけもなく・・・
犬とイルミネーション(大豆下半身のみ)微妙な写真・・・。

P1080366.jpg

どうなっているのかわかんないけど、くるくる回ってきれいだったコレ↓

P1080370.jpg

P1080371.jpg

P1080372.jpg

P1080376.jpg

そのへんにもライトが付いていたので、ちょっと立ってみて!
と頑張るもピンボケる始末;;
寒かろうと、今日乾いたばかりの服を着せるも、
だいちゃん、おしっこが服にかかったようで濡れている・・・
はぁ~、、、(ため息)

| ドッグラン | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちですね。

昨日はランで遊んだので、夕方の散歩は2頭同時でも
いけそうな気がして挑戦。
案の定、グイグイいかず良い感じ~^^
割と落ち着いて散歩が出来たので、帰りはここへ寄り道。
寄り道しようと決めていたので、バックにこっそりデジカメも忍ばせました。




兄弟が遠慮なくズンズン突進中、、、

P1080283.jpg

私の元へ助けを求めに来たユンボ(笑)
このむっちりボディが何とも可愛いの。眉間のしわもたまりません!
この後、画像も乱れて使える写真も無く・・・唯一の3ショットが




これ・・・(汗)

P1080287.jpg

ももまめ、ユンちゃんのガムを盗み食いしようとしたりと
散々好き勝手(人のお家で)していると

P1080289.jpg

あ・・・寝るってか。

P1080293.jpg

はい、帰ります(汗)
お騒がせしてごめんねぇ~
ちなみに、ユンちゃんのママから散歩の途中ここで遊んで良いと
言われているので、不法侵入じゃありません^^;



そして、夜。

P1080298.jpg

はじめての豚耳に齧りつく大ちゃん。
何でもすごい吸引力で掃除機のように飲み込んでしまうけど(噛むって知ってる?)
豚耳は程よい大きさで、飲み込みたくても無理。
こちらは、バリケンに持ち込んで

P1080331.jpg

久々だもんね、味わって食べて^^
大ちゃんもハウスに持ち込み、美味しく召し上がってるもよう。
そんな、大ちゃんをうらやましそうに見続ける兄・・・

P1080342.jpg

見すぎだろ・・・(汗)



すると、無謀にも、開けようと必死(笑)

P1080349.jpg

開きそうだけど、開かない。そんな様子をどうぞ。


| 桃太&大豆 | 09:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11時のラン。

さー、家事も済んだ!朝散歩スルー日は、たっぷりランだぞ~!!
11時近くだし、誰もいないと思ったらお友達発見^^
走るの大好き柴犬ちゃん。

P1080191.jpg

ずんずん進む大ちゃんに、柴犬ちゃん引き気味(汗)

P1080193.jpg

そして、兄も参上。
この柴犬ちゃん、吠えないし怒らないの。
ひたすら追いかけられて楽しむタイプらしい(笑)

P1080200.jpg

笑顔の可愛い子だったなぁ。

P1080207.jpg

連れてきていたのは、年配のおじさん・・・おじいちゃん?
首輪にリード代わりなのか、紐を付けたまま、
ズルズルと引きずりながら、ずっと遊んでました^^;




休憩を挟んで、次の友達と遊んでみよう!

P1080210.jpg

今度はボーダーコリーの女の子。
ずっと、お父さんから離れず、しっぽも入ってしまって遊べないか・・・
と思ったら!大ちゃんがパピーなのが良かったのか
スイッチが入って、遊びだしたー!で、ももたどこいくの?(汗)

P1080231.jpg

しばらく遊ぶと、柴&ボーダーちゃんが帰り、兄弟だけ・・・
持って来いのボール遊びで、取り合い。

P1080235.jpg

何か可愛い2ショット^^

P1080236.jpg

ボールゲットの顔は真剣そのもの(笑)

P1080237.jpg

兄だって、やればできる!

P1080239.jpg

服を噛むのは反則よ~

P1080242.jpg

ちょっと、座ってごらん。おやつあげるから(フードだけど)
大ちゃんいい笑顔だ^^兄も少しは笑いなさい・・・何なのその目(チラ見かっ!)

P1080257.jpg

大ちゃん、黒ヤギと化して、草食いまくり・・・

P1080267.jpg

そして、帰りの車の中でリバース・・・
めずらく助手席に居たのが良かった。しかも赤信号だった!
見事タオルでゲロゲット。よくやった私!
そのまま、近くのヤオコーの駐車場でビニールに入れてOK。
調子に乗って食べ過ぎちゃいけないのよ、、、
今日も泥んこ兄弟、洋服のおかげで汚れが少なくてすみました!
さー、服洗わないと・・・落ちないぞ;;

| ドッグラン | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル。

2週間ほど前に、近所のリサイクルショップで大量に買ったトレーナーたち。
しかも、外のコーナーはさらに半額とな。7着買っても2200円なり~
いや、寒くなったからこれで服を作ろうかと・・・
裁断だけして、放置すること10日。
今回も多々失敗しつつ、やっと仕上がりました!

安かった


別に阪神ファンではないので、あしからず・・・

トレーナー

では、大ちゃんはこっちね。なかなか可愛いわよ^^

だい

と、言う事はタイガースはあなたよ(笑)

スーパーマン

そんな顔しないの・・・イケてるよ(タイガースプリント)多分(汗)

ちらっ

大ちゃんも、そう思うでしょ?

| 犬服 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝8時。

あはは、起きたら6時半・・・
朝は戦争なので、散歩はパスして、息子が学校へ出た後すぐに
車に乗り込みランに遊びに行きました!

さぁ、その扉の向こうはパラダイスだよ(笑)

P1080126.jpg

この時間はお友達がいるわけもなく、兄弟で走り回るのみ。
水はけが悪いのと、朝早いのもあって、やや地面湿っています・・・
服を着せて汚れ最小限作戦!
わーい、ボールだ♪

P1080127.jpg



大ちゃんもボールを見つけて大はしゃぎ^^

P1080129.jpg



あっ!!!!りてぃ男~♪
遠路はるばる遠征してくれたんだ!

P1080133.jpg



なんちゃって(笑)
今日がはじめましてのミッキーちゃん。

P1080139.jpg

3歳の女の子で、とってもおっとりしたやさしい子^^
1歳の時、里親募集で迎えた子なんですって。
先代もゴールデンだったんだって!




ん?桃太さん?なんですの、、、

P1080143.jpg

その服に開いた穴は(汗)噛んだのは大豆だね(-ω-;)
せっかく作った洋服なのに、何回着たの・・・




良かった^^一緒に遊んでた所もちゃんと撮ってたね!

P1080146.jpg

ミッキーちゃんのお家と近い事が判明。
でも、散歩で会いませんね~なんて話していたら
近所だから、お散歩で通ったら寄ってねと、
詳しくお家の場所を教えてくれました(笑)
お話好きな、かわいいおばあちゃんと、おじいちゃんでした。

P1080150.jpg

しかし汚れたね・・・
うちの息子も真っ青な汚れっぷりよ(汗)
洗いたくねぇ・・・



| ドッグラン | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ無し更新(汗)。

キャー、大ちゃんが飛んでるよー
ラン友&ブログ友のポンマックLOVEママにお願いしてもらった写真!
題して、『空中浮遊』(笑)
何て決定的瞬間なんでしょか^^

飛ぶ

なはは、ちょっと前の写真を引っ張り出してみたり・・・
これと言ってネタもなく(ぶっ)
せっかくもらった素敵な写真を載せないなんてもったいない!と言う訳で
今日の出来事ではないけど、載せちゃった^^;
日曜は、ペットパラダイスの商品を見にイオンへ行ったけど
目的の物がなくて、残念;;
可愛い、首輪とリードがお揃いで欲しいのに、なかなか無いねぇ
なんか、いいサイトないかなぁ。。。

黒男

ねぇ~、大ちゃん。

| 毎日 | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、遊べ。

天気が良くても寒い!
そんな中、るーりーマから教えてもらったペットパラダイスに
お買い物をすべく、浦和のイオンへみんなで行くぞー
と、はりきって出かけようと思ったら、なぜかここ(笑)
誰かが行くと聞けば、買い物よりランへ足が向いてしまう悲しいサガ(汗)


あら?はじめまして^^

ウィペット

あなたのお名前は・・・聞きそびれちゃった。
デジカメを向けて撮ろうとすると、ズンズン前進してくるから
一緒に私は後退(笑)





んんっ?目つきの悪い奴が・・・(理由不明)

るーだいもも



めずらしい2ショット!!

りーぶー

アホ息子とりーちゃんで引っ張りっこ。
手加減してくれてるね>リティ男さん^^<どっちが遊んでもらっているんだか(汗)
多少飽きた所で、大ちゃんがゲット!

タオル



兄弟で、カツアゲ中(笑)ご挨拶^^

兄弟で


そして、るーりーママの指導のもと、アホ息子
トレーナー気取りで、お座りをさせるの巻。

レトリーブ



何回投げてもへたくそなので、
待ってらんねーと、りーちゃんに奪われるの巻。

フリスビー


フリスビーはもうやめたの?

くいこむ顔

ってか、大ちゃんりーちゃんの口元にくいこみ過ぎ・・・
いや、禁断のチュウか(爆)



大ちゃん、フリスビー楽しい?

ゲット


最後に、ママにテンション上げてもらったるーちゃん。
気づくと、サッカーボールで一人遊び^^

るーるるー
るるるーるるるるー

一人遊び♪

楽しくなって良かったね~。
今日は写真を沢山撮り損ねた・・・
るーりーママに「ほら、今シャッターチャンス!」
と言われるも・・・逃す(汗)
逃しまくりでごめーん♪まことにすいまめーん♪
今日のエンタにジョイマン出るかな~(笑)



| ドッグラン | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっくら。

日が暮れるのがあまりにも早いので、拾い食いの心配を気にしながらの(大豆)
夜の散歩はちょっと・・・と言う事で昨日も夜ランへ。
暗い分、うんPの取り忘れには気を使うので、しばらく後をつけまわし
うんPをゲットしたけど、最近買ったポイ太君もどき、中の紙は捨てられるので
便利だと思っていたけど、やわらかい上に草の上でのうんPは
草ごと取るようなので、流せない事に気がついちゃった・・・
しかも、水に溶ける紙は、しつこくうんPを取っていると、破ける(汗)ガガーン。
やっぱり、新聞キャッチがきれいに根こそぎ回収できるのかな?



そんなわけで、さぁ走りなさい(笑)

P1080047.jpg

大ちゃん、見ての通り黒いので暗闇で消えてしまいます・・・
目印は、咥えたボール(笑)

P1080053.jpg

ちょっとした、坂道が気に入ったらしく、猛ダッシュしてはフェンス際まで行って
降りてくるという遊びを楽しんだ大ちゃん。
どこにいるのか見失うので、写真も微妙・・・



ギリギリフレームイン(汗)

P1080068.jpg

あら~、もう降りていたのね・・・。
1歳の桃太の走りに、ほぼ着いて行けるようになった4ヶ月の大豆。
ん?やっぱり桃太は足遅いのね、、、(汗)
体重差も5キロ弱、来月には並んじゃうね~。

| ドッグラン | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から痛いぜ。

今朝いつものように、薄暗い中散歩に出かけた夫婦。
私は桃太を、パパは大豆を担当し、軽快に歩き始めて3分後
わたくし、ちょろちょろ動く大豆の手足を踏まないように避けていたら
すっ転びました・・・
左手のリードはぎゅっと握り締め、右手に持ったお散歩バックを離さないまま
手のひらの付け根を擦り剥きました(涙)
かなりべろんと・・・;;
いい年して、痛さに耐えられず半べそをかき、テンションも下がりまして
うんPをさせて帰宅しました(汗)

そして、夕方の散歩は暗闇の中、無謀にもドックランにチャレンジ。
ドワーッと走る、走る!それだけ走れば十分だよ。
あまりにも暗いので、車のライトはつけたまま!なかなか良かった^^
夜は、誕生日に買ったおもちゃを出してあげると
こうして、立てて見つめていたちょっと不思議な桃太・・・(笑)

P1070992.jpg



そして、奪われる・・・。

P1080022.jpg



ちょ、ちょっと・・・返してと桃太。
ケツをプリッとさそう大豆^^

P1080025.jpg



気づけば、兄もプリッとしてるし(笑)

P1080028.jpg

楽しそうで何よりです。

| 桃太&大豆 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないプレゼント。

里親会のボランティアFさんから、思いかけずお祝いのメールを頂き
こんな可愛い写真のプレゼントまでいただきました^^
持っていない写真もあり、とっても嬉しかったのでブログに載せて見ました♪
こんなに小さかったんだね、ももたん。
こうやって、桃太に関わった方からもお祝いしてもらって本当に嬉しい!

timgd25020.jpg

timgd25020-1.jpg

timgd25020-2.jpg

timgd25020-3.jpg

timgd25020-4.jpg

timgd25020-5.jpg


1歳の記念写真撮影には、こんなアクシデントもありながら(笑)

P1070978.jpg

こんなに、凛々しく(固まって・・・)成長しました(笑)

P1070979.jpg

1歳を迎える前に、思いがけない縁でお兄ちゃんになり
弟もできました。これからもやさしい桃太で兄弟仲良く成長して欲しいなぁ。


| 桃太 | 10:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩友達。

昨日のケーキはおいしかったかい?今日で4ヶ月の大ちゃんです。
今朝は、散歩の時間がいつもより遅かったので、ラッキーな事に
お友達のチャコちゃん(レオンベルガー)に会えました!
ももたとチャコちゃんは、いつもは即プロレスな間柄ですが(笑)
多少の挨拶をすませて、あまり絡む事無くサヨナラしました。
毎日大ちゃんと遊んでるから、大好きなチャコちゃんに会っても
「あっ!ちゃこちゃんだ^^ルンルン♪」レベルで終わったらしい。
チャコちゃんとのプロレスがあまり見れなくて残念・・・

さて、ももたの散歩も終わったし次は大ちゃんお散歩行こうかね^^

DVC00003.jpg


久しぶりに、ユンちゃん(ユンボ)のお家に寄り道して行こうか!
で、はじめて登場のユンちゃん、キャバリアとパグのミックスです。
普通の散歩にはデジカメは持たないので、携帯でパチリ(動いたな・・・)

DVC00002.jpg

ユンちゃんは、ももたが最初にお友達になったお散歩友達。
お家がわかってからは、帰りに必ずユンちゃんの家経由で帰ります^^
朝晩は室内、夕方まではお庭にいます。
なので、行けばだいたい会えるんだよね~!

DVC00001_20081202101132.jpg

大ちゃんも、ユンちゃんと仲良くなれたよね!
パツンパツンのお洋服姿が、何ともかわいいユンボでした^^
夕方の散歩は、ももたと行くね(笑)
デジカメ持ってリベンジするかな!?


| 毎日 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてケーキ・・・。

誕生日は盛大に!と思っていたのに、準備不足・・・
本当は折り紙で輪っかを作ったり、桃太に帽子を被せたり
色々考えていたのに・・・結局、ケーキを作っただけ(汗)
ネットで調べたら、たまごと小麦粉とスキムミルクで出来る
簡単なスポンジレシピが載っていたので、それを起用。
生クリームの代わりにヨーグルト、あとはイチゴとりんごを乗せて完了!
本当はね、バナナも乗せるつもりだったのに
食べやがったよ・・・男チームが。

服はどうにか完成(本当は未完成)でも何か物足りない・・・
と言うことで買ってきたのがこれ。

P1070989.jpg

はっ!子牛って・・・共食い(爆)
おもちゃは、ぼちぼちかな?
で、肝心のケーキですが動画を撮りました・・・。



桃太よ・・・それで良いのか?(涙)

| 毎日 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう。

P1070932.jpg

タイトル通り、今日は桃太記念すべき1歳のお誕生日です^^
2ヶ月でうちの子になって、お腹がゆるかったり、
皮膚が弱かったり、内耳炎になったり
見かけによらず、デリケートな桃太(笑)
それでも、大きな病気もせず1歳の誕生日を迎える事が出来たね!

P1070941.jpg

・・・本人特に実感はない様だけど(汗)
「僕、1歳になりました!」的ないい顔を撮ろうにもなかなかね・・・(笑)


P1070954.jpg

記念すべき日に、人の股に顔を突っ込んだと思ったら
1回転・・・そのまま遊び始めるそんな桃太。
思わず声出して笑っちゃったよ(笑)

P1070979.jpg

そんな桃太に、夜なべして服を作ったワタス。
前回から間が開いているので、作り方もすっかり忘れ
袖を間違えてつけると言うアクシデントもありつつ、なんとか出来上がりました。
(実はまだ、途中だけど・・・)
パパのよれよれのTシャツと、パジャマにしていたTシャツのリメイクだけど
愛情たっぷり込めて作ったよ^^

P1070980.jpg

大ちゃんにはまだちょっと大きいね。
でもすぐに着れなくなるんだろうね(汗)型紙もうひとつ作らないとね。
この数ヶ月で、ブログ友達ができ、弟も出来て、ラン友にも恵まれて
充実した楽しい毎日が送れているももまめ一家です^^
これからも、みなさん末永く仲良くしてくださいね!



| 桃太 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざくろDAY。

昨日も可愛さ1等賞のポンちゃん^^
胸元はだけたイケ面風か?(笑)

P1070658.jpg

パパ、カイロいらず~




はじめましてのランちゃん。
甲斐犬ってはじめてみたよ!とってもおとなしくてやさしい女の子!

P1070660.jpg

おとなしい事をイイ事に、兄弟で囲みます・・・
大ちゃんも積極的~(笑)
お揃いベストでこんにちわ^^そらりく姉弟。

P1070677.jpg

見よ!モデルばりなポージング^^
ちゃんと持ってないと、取られるよ~!

P1070695.jpg

ほら!来た!
今の所このランで一番の若手と思われる大ちゃん。
そら姉さんのおもちゃをよこどりか!?
やめなさい・・・怒られるよ~

P1070751.jpg

マックはポメだけど、ポメらしからぬこの凛々しさ!
たくましさを感じるわ~。走るのも早いんだよね^^
ポンちゃん神々しく輝いてる、さすが殿の異名をとるだけの事はある(笑)

P1070829.jpg

弟を誘う兄?弟を襲う兄?(汗)

P1070833.jpg

桃太・・・口、口、ぼーっとするんじゃない(汗)

P1070851.jpg

あ!お父さん?お父さんなの?
お父さーーーーーーーーーーーーーーん!!なんてね(笑)
大ちゃんの近い未来を見た感じ^^

P1070883.jpg

新しいお友達めがけて、みんなで爆走中!
バーニズちゃん必死で逃げます・・・

P1070890.jpg

取ったどー!!!
と、得意げな顔(笑)

P1070896.jpg

そんな得意げな顔はいずこ・・・
息子に助けを求める大ちゃん(今日は気が向いたのか、助けた息子)

P1070913_20081201111641.jpg

風も冷たかったなぁ、、、ざくろ虫が出る前に解散!
大ちゃん、土曜日にざくろ虫に10箇所以上もお腹をさされますた・・・
痒がる様子もなく、翌日には目立たなくなっていたけど。
あの虫は一体なんだ?



そして、やっと仕上げたお手製の洋服(大ちゃんの着用)
背中が破けておった・・・



| ドッグラン | 11:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆めも

気づけば、歯が少しずつ生え変わっていた(汗)
多分11月中だったんだろうに・・・2頭目となると意外と見過ごす事多い。

12/1(月)
計取れず。

12/2(火) 大豆4ヶ月
5:15 おしっこ うんち
6:00 おしっこ
7:00 ごはん
8:50 おしっこ うんち
12:10 ごはん おしっこ
15:00 おしっこ うんち
17:30 おしっこ
18:45 ごはん おしっこ
計取れず。

12/3(水)3:00 うんち おしっこ
4:00 うんち
5:00 おしっこ
6:45 ごはん おしっこ
8:00 ハウス
おしっこあり
12:10 ごはん おしっこ
12:30 うんち
16:30 うんち
この間におしっこ3回
19:00 ごはん
19:45 おしっこ うんち
計 おしっこ9回 うんち4回

12/4(木)
5:45 おしっこ うんち
6:45 ごはん おしっこ
8:00 ハウス
12:10 ごはん
12:15 おしっこ うんち
15:30 おしっこ うんち2回
18:45 おしっこ 
19:00 ごはん
19:30 おしっこ うんち
23:50 おしっこ うんち
計 おしっこ7回 うんち6回

12/5(金)
5:45 おしっこ うんち
6:45 ごはん
7:45 おしっこ うんち
8:00 ハウス 
この間おしっこなし
12:10 ごはん
16:00 おしっこ 
16:15 うんち
17:30 おしっこ
18:45 ごはん
19:00 おしっこ
20:00 おしっこ うんち
23:50 おしっこ うんち
計 おしっこ7回 うんち5回

12/6(土) 計取れず
12/7(日) 計取れず

12/8(月) 桃太19.8キロ 大豆15.6キロ
5:45 おしっこ うんち
6:35 ごはん
6:45 おしっこ うんち
7:30 おしっこ 
8:00 ハウス
この間おしっこ
12:10 ごはん
12:15 おしっこ
17:30 おしっこ うんち
18:35 ごはん
20:15 おしっこ
20:30 うんち
計 おしっこ7回 うんち4回

12/9(火)
5:45 おしっこ うんち
6:30 ごはん 
7:00 おしっこ
10:35 おしっこ うんち
11:00 ハウス
12:10 ごはん おしっこ
14:45 おしっこ うんち
18:00 おしっこ うんち
21:45 おしっこ うんち
計 おしっこ6回(少ないから見落としあり) うんち5回

12/10(水)
5:20 おしっこ
5:25 うんち(下痢)
6:45 ごはん
8:00 ハウス
この間おしっこ
12:10 ごはん
12:15 おしっこ
この間おしっこ
17:40 おしっこ うんち
17:45 ごはん
19:00 ごはん
20:00 おしっこ
21:30 おしっこ
23:30 おしっこ
0:15  おしっこ うんち
計 おしっこ9回 うんち3回
初下痢であせった・・・昼は少なめにしたので
夜2回にわけたけど、朝以来うんちは通常にもどった。
お腹が冷えたのかな?

12/11(木)12(金)13(土)14(日)15(月)
チェック無し
毎日記録するのも大変になってきたから、毎月数回記録に変更。
おしっこの回数や、うんちの回数がどれくらい減ってくるかが
一番のチェックポイント。
ももたの時の事はすっかり忘れているし、ブログにも肝心な事が
書かれていない・・・。ちっとも役に立たないブログで自分でがっくり;;

| 大豆 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

