オンラインカウンター
アーカイブ :2009年02月 ももまめブログ。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タイヤと体重。

毎週土曜日恒例の体重測定、さてさて増えたかな?減ったかな?
桃太19.8キロ (400グラム前後だいたい上下する)
大豆23.2キロ (重いと思ったら増えたね)
どうりで、ももたサイズの型紙で作った服が小さいわけだ!
順調に成長していて良かった♪


☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆


ネットショップで、ももまめ用シャンプー、耳ケア用品、てらるなの療法食
フロントラインプラス、を買ったらおもちゃの特売420円ってのがあって
大型犬用のおもちゃを頼んだら(何が届くかはお楽しみ)、こんな物が届きました^^

KRvc4QR0.jpg

あ、これ欲しかったタイヤのおもちゃに似てる!
ロープを中心に遊ぶ桃太、タイヤ中心に遊ぶ大豆。ちょうどいいらしい(笑)

Uzckgzzl.jpg


大ちゃんは、ももたが遊んでるロープがいいらしい・・・

tg_xJX0m.jpg


控え目な長男とわがままな次男って感じ?(笑)

FAdOOMVT.jpg

一人窓の外を見る、物思いにふけたももたと、タイヤに飽きて
パソコンをしている私に遊んでくれとちょっかいを出す大豆。
何となく、「るぅ~ちゃんどこ?」と言ってみると、ももたがえらい早さで反応(笑)
そして、探した場所はパソコンラックの隙間・・・ヾ(-ω-;) ォィォィそんな所に居ないだろ・・・
で、リティ男さんはどこ?と言って見ると、キッチンを凝視したももた(爆)
お餅顔だからって、キッチン(=食べ物)にいるとは限らないでしょ!あはは~面白かった♪
↑これ、フィクションではなく、ノンフィクションです!



| 体重測定 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大豆めも。

2/27
5:40 起床
5:45 おしっこ うんP
6:00 ごはん
8:20 ハウス
12:10 おしっこ うんP
12:30 ハウス
16:30 おしっこ
17:30 うんP
18:20 ごはん
その後2、3回くらいおしっこ
22:00 就寝

おしっこ6回 うんP3回


ハウスに入れて寝かせてみた。
大豆は元々すんなりハウスで寝てくれたけど、問題はももた・・・
と思ったら一度も出してくれと言わず朝まで寝てくれた。
朝は5:15頃から出してくれと、小さく抵抗していた大豆(アウアウ小さく鳴く)
30分ほど放置したけど、しだいに激しくなる気配を感じ
大人しくなった所で出した。
お昼のうんPは習慣になっているのかな?
3回食の名残なのか?言わずとも昼に出る。出るものは出てよし!

| 桃太&大豆 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訪問。

おとといの午後、晴れた瞬間に即お散歩。
先にももたの散歩、いつものようにユンちゃんのおうちへ寄りユンちゃんママと話して
ユンちゃんを撫でくりまわし、帰宅。
そして、大ちゃんの散歩。デジカメを散歩バックに隠して出発!
で、もちろんユンちゃんち経由(笑)

P1140523.jpg

ももたも大ちゃんもユンちゃん大好き。
ユンちゃんが外にいないと、寂しそうにフンフンキュンキュン鳴くほど^^

P1140525.jpg

なぬ!?ユンちゃん、「げっ!!」って何よ(汗)

P1140527.jpg

好きなんだってよ~(笑)

P1140532.jpg

はい・・・ごめんごめん^^;
それだけ、ユンちゃんが好きって事よ!わかってやって。

P1140535.jpg

・・・確かに、激しいかもね(汗)
この2人の表情の違い。ぷっ

P1140538.jpg

このペア、食べ物に激しく食いつくので(笑)並んで撮ろうとしても
おやつが見えたら、ちょこまか動くのなんの。結局いい具合の2ショットは撮れずじまい~
でも、やるときはやりますよ↓このお方。お座りの美しい大ちゃんと

P1140520.jpg

↓おねだりの美しいユンちゃんでした(笑)

P1140521.jpg

ユンちゃんちに、仕事関係のトラックが止まっていて
車中ではお兄さんが携帯で電話中。
その横を猛烈ダッシュで、ユンちゃんめがけて走る黒い犬と私。
車内で一部始終をみていたお兄さんが降りて来て、
「ユンボが噛み付かれてるのかと思って、焦りましたよ・・・」だって(笑)
私だって、知らない犬だったらそんな事しないよ・・・
ユンちゃんとは、兄弟で仲良くしてもらってるからこその猛烈ダッシュなのだよ。

| 大豆 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手強い相手。

これは昨日の話。
玄関の前で、肩に上半身、胸の位置で下半身という
荒業で20キロ近くのももたを抱っこしながら
ぷるぷると鍵を開けて中に入ろうとしていたら、お隣のご夫婦に遭遇・・・
「降ろしたら足拭かなくちゃだからめんどうで抱っこしちゃいました。あはは~」
ととっさに言っていた私・・・・何も聞かれてないんだけどね(汗)
感じの良いご夫婦なだけに、きっとうるさくても我慢してくれているんだろうなぁ。
「いつもうるさくてすみません。」とも付け加えた。
ちなみに、うるさいのは私の怒鳴り声ですが・・・


で、玄関に入ると、「おかえり~さみしかったよ~」と黒い影が。
え?なんでいるの・・・
部屋に入ると、大ちゃんの部屋ごと動いとりました(汗)
今回は、イリュージョンでも何でもなく、力技って所か?

P1140516.jpg


そうだよね、ももたは大ちゃんと同じ月齢の時はすでにフリーな生活をしてたんだよね。
それを考えれば、大ちゃんじっとしていられないか・・・

P1140517.jpg

感心してる場合じゃないよ(苦笑)
こうなると、出入り口がどうとか屋根がどうとかの問題じゃないみたい・・・
フライパンに水をはって置いておいたはずが、床に落ちてて
キッチンの奥に置いておいた大ちゃんの小分けにしたフードも見あたらない。(どちらも、私の責任ね)
どうやら食ったらしい・・・ももたのバリケンの中からビニールの残骸がでてきたよ!
勝手に昼ごはんを食べたってわけか・・・
本当に、「アイツやるな・・・」なかなか手ごわいぞ(=ω=;)

| 大豆 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうの続き。

ここで昨日の黄レンジャーの後半部分が見れます。(他力本願)
そういえば、大ちゃんでかい先輩たちに好かれてたなぁ(笑)


夜は10分間だけガムでお遊び。
大きなガムなら飲み込めないし、大ちゃんすべて生え変わったのに
ガムレベルでうっすら血が出るの・・・
まるのみを気にして、固いものをあまりあげてなかったのがいけなかったかな?
口臭や、歯茎、歯磨き効果も期待して、時間を決めてあげることにしてます^^
ももたと同じ大きさのガムなんだけど、早くもこぶを噛み切ってしまい
中からびっくり細いガムが出てきたの!中って2重になってるの??知らなかった・・・
そして、上手に手を使えない弟↓その顔・・・男前が台無しやん(笑)


P1140411.jpg


上手に手を使う兄。

P1140325.jpg

さて、雨降る前に散歩行って、兄は病院で耳の様子見せに行くぞ。
早くしろ>私。

| 桃太&大豆 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄レンジャーズ。

どんより顔のわけは、カッパ・・・
雨上がりの航空公園へチャレンジしようと思って、装備万端!
そんな嫌な顔すんなよ。すぐ着てる事忘れるくらい楽しくなるから~

P1140448.jpg


ほらね~(笑)楽しいでしょ?

P1140454.jpg


1歳ちょっとって言ってたよなぁ・・・ちゃちゃちゃんは遊び上手な女の子
若者同士で楽しそう^^若干1名出遅れてるのもいるけど・・・

P1140459.jpg


おー!!!気づけばお友達が増えてる!ももたびっくり(笑)

P1140462.jpg


またまた、お友達!このモフモフ感とつぶらな瞳、そしてこの人懐っこい感じ・・・

P1140480.jpg


そう、それはアルくん^^

P1140474.jpg


ここはどこ?私はだれ?前が見えない大ちゃん・・・

P1140481.jpg


ボス到着、総出でお出迎え(当たり前です、ボスですから)

P1140482.jpg


おりく、、、お耳ぺったんで「ぼく、きたよ~」と大ちゃんにご挨拶^^
早く車酔いに慣れるといいね。

P1140487.jpg


そして、始まった兄弟プロレス、、、レフリーはそらちゃん。

P1140508.jpg

いい所で電池切れ・・・トホホ。
黄レンジャーズになってイイ事あったでしょ?

| ドッグラン | 14:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから。

どこにも行けないし、とりあえず気が向いたのでももまめのごはんのストック作り。
牛肉、さといも、にんじん、なす、ブロッコリー、かぼちゃを適当に切って煮るだけ^^;
ももたは、ごはんにこのトッピングだったり、フード少なめでこのトッピングだったり。
大ちゃんは、パピーフードにこのトッピングね。

それが終わったら、次はももまめのフードを袋に小分けにする作業。
パピー用とアダルトの2種類を、せっせと計る母。
私O型ですが、変なところ几帳面で肝心な所大雑把です(汗)
そして、次は洋服作り・・・これ子供のお古を少し切ってゴム入れただけ。

P1140283.jpg

型紙もあるし、簡単だから作れば安い!と言っても、バイヤステープ(ニット)が高いので
なんだかんだ1着1500円くらいかかってるみたい。それでも市販で買うより安いけど
うちは兄弟で激しいので、汚れるし、すぐ破ける、、、もっと簡単に安く作りたいというわけ。
これで、いいじゃん超簡単。バックプリントがある子供服だと、より可愛いね^^
黒に紫ってちょっとキツかったかしら?

P1140285.jpg

ちなみに、子供130cmの服で代用したので若干寸足らず(汗)胸から袖にかけても
やや余裕なし。動きにくいかな(汗)
青い方は140cm、こっちの方が丈も胸、袖周りも少しいいみたい。

P1140289.jpg

兄の後を追う弟、バリケンの中で一緒に居たい・・・という心届かず(汗)
お前は入るな!と一喝されしょぼぼん、、、、

P1140295.jpg

兄は、ぼんやりまったり過ごしたいから邪魔だと目が訴えてる^^;

P1140305.jpg

はい、すいませんね。写真撮ってf(´-`;)
でも、まだやめないよ~だって母も暇だから・・・
あまりのしつこさに、場所を移動。

P1140306.jpg

どんな服を着ても、自前のファーがムクムクと出てきてしまうのね。
冬は暖かそうな自前のファーも、夏になると暑苦しく見える悲しいももたです

| 犬服 | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手散歩。

昨日、車に乗った小さなお客さんが、狭い車内で屁をこきました。面白過ぎです。(笑)
犯人はこちらの方ですヾ(≧∇≦)↓

P1140210.jpg



☆、。・・・、。・、。・・。、。・・・。、・。、・。、・。、・。・・・。、。・。☆

今日はすごく天気が良くて、普通の散歩じゃもったいないので、いつものドックランで
遊んだ後、そのまま土手のお散歩へ。

P1140231.jpg



いつになく、楽しそうなももた(*´▽`*)ノ

P1140233.jpg


大ちゃんも、楽しそうだよ。

P1140234.jpg


昨日は寒かったのに、予報どおり今日はすごく暖かい!
水遊び日和だったなぁ・・・残念。

P1140229.jpg


たまには土手もいいね。

P1140225.jpg

| 桃太&大豆 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和ぼけ。

今日の犬回しの犠牲者は・・・おりくヾ(≧∀≦)ノご愁傷様です。
これって、お約束になるのかしら?次回はももたを回してもらおう♪

P1130922.jpg


あ~、なんて面白い平和な顔してんだ(笑)

P1130931.jpg


よし!私も犬回しに挑戦(やる気満々)

P1130942.jpg

かろうじて浮いてるのわかっていただける?
これがまた意外と重いし、腕ぷるぷるするし、大変じゃった・・・
同じような写真が20枚くらいあったんだけど、すべて満面の笑みを浮かべる私(気持ち悪いくらい)
確かに、重いけど楽しかった(爆)




ボスによる、トレーニング。

P1130998.jpg



ひ、ひでぇ・・・
りーちゃん羽交い絞め(汗)そんな事するのはどこのくそガキだ!!!

P1140041.jpg
(※それは、うちのくそガキです)


P1140048.jpg

たんとあるこも到着!
あるくん大胆(笑)チュッチュチュッチュ大ちゃんに猛烈アタックか?

P1140055.jpg



そして、今日はこんなお土産もらったよ♪

P1140082.jpg

たんとあるこママがわんこ用ケーキを作ってきてくれました^^
さつまいもの甘さがほのかにして美味しかったです(母子で味見しました)
飼い主の休憩に合わせて、わんたちもおやつタイム。
あっと言う間に、ペロッとたいらげました!ごちそうさま~

P1140088.jpg

おやつタイムも終わると、またランでひと遊び。
あるくんと大豆でゴロゴロ平和に楽しんでます。それって新しい遊び?(@゜m゜@)プッ

P1140126.jpg

たんちゃん、軍手遊び楽しそう!
大ちゃんは何を遠吠えってるのかね?

P1140134.jpg


スタンプーのひまわりちゃんはボール遊びが上手^^
ちなみに、追いかけっこも大好きそう!よくお会いするんだけど
こうやって遊ぶのは始めてだね!キレイに可愛くカットされてて美しいです!
カットしだいで変わるよねぇ~。カット?・・・刈り上げ?・・・殿・・・会いたいわ(笑)

P1140156.jpg

P1140196.jpg


もうそろそろ帰ろうか?な時間から遊びだすそら、ももた、あるくん。
そこの白黒!耳と尻にガブしないっ!

P1140167.jpg


「撮っちゃだめよ!」と言われたけど、撮ってたの私(爆)
ボスによる1回限りのシュート!貴重な写真になるかも~ふふふっ

P1140175.jpg


今日は、うちの息子にパパを取られてボール遊びが不完全燃焼だったたんちゃん。
もっと遊びたかったよね・・・

P1140184.jpg


最後はあるくんに〆てもらおう(。^∀^。)

P1140201.jpg

今日も楽しかったねぇ~
で、今日は一番デカイ子の写真が無かった・・・フレームインも無かった(笑)



| ドッグラン | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトとダイズ。

うふふ、これは大ちゃんの兄弟でボルト君って言うんです!
唯一の男の子がボルト君と大ちゃん!
実家(大ちゃんのお母さんとおばあちゃんの家)に遊びに来てた時の
写真をもらいました^^ボルちゃんすんごい楽しそう(笑)
何して遊んだところかな?

GetAttachment[2]GetAttachment[1]



横顔の写真がちょうどあったんだけど、似てる?

P1120255.jpg


若干しまりのないお顔はご愛嬌で~す

P1130877.jpg

兄弟妹、みんな元気にすくすく育ってね!
パルこゆ母、写真提供ありがとう♪





| 大豆 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく遊べた日。

ちょっと前まで、沢山のお友達がいすぎて兄弟を監視するんで精一杯(汗)
ジャックに、ミックスに、柴、パグ・・・若干ミニ揃い。
はじめましての、アンディーちゃん。
ボール遊びが大好きな女の子、持ってくるのが上手でみんなとも
楽しく遊んでくれたよ。

P1130707.jpg



おっ、りーちゃんとアンディーでいい感じ♪

P1130628.jpg



こちらも違う意味でいい感じ、ぶっはー!何してるの?

P1130636.jpg



もちろん、兄弟でだって遊ぶよ^^ベンチの下に隠れて兄弟で何やってるの?

P1130648.jpg



そして、ボスご一行さまご到着!総出でお出迎え(笑)

P1130685.jpg



園内をお散歩中のアル君も遊びに来てくれたよ^^殿残念だったね
素敵なカットを披露できなかったじゃない!ぶっ

P1130702.jpg



そら&アルくんの追いかけっこが始まる予感^^

P1130771.jpg


しかし、回される・・・

P1130718.jpg



こちらも同じく回される(笑)

P1130734.jpg



こちらは回るのは日常茶飯事、持ち上げられる~(爆)

P1130746.jpg

P1130768_20090219173912.jpg

P1130763_20090219173925.jpg



ちょ・ちょ・ちょっと!引っ張るな~

P1130802.jpg



死んだふりの大ちゃんと、それを笑うリティ男。

P1130844.jpg



逃げても追われ・・・私に助けを求める大豆。

P1130857.jpg



最後は椅子にされますた(爆)

P1130868.jpg

そりゃねーだろうよ・・・。

別バージョンはこちらりちゃるぅ新喜劇でお楽しみください
確かボスはデジカメ持ってなかったような・・・



★☆せつない話★

今日、ランでおばさまに、この子は何て名前?と聞かれて「大豆です」と言うと
あら、何で大豆?もっとかっこいい名前にしてもらえば良かったのにねぇ・・・って
もう付けちゃいましたし、私とっても気に入っているんです!

なんて言えないよね(汗)


| ドッグラン | 18:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂だ!

しまった・・・シャンプーがない。
なので、大ちゃんは無添加石鹸で代用(汗)
しかし、泡立ち悪くてめんどうだった^^;
ももたのシャンプーは、少ないのを水で薄めて使っちゃった。
こちらは普通に泡立って助かった~
シャンプー→タオルドライ→ドライヤーを2セット!
これで、いつもの真っ白と真っ黒に戻ったね♪
お風呂の後、猛烈ダッシュ&プロレスでテンションが上がる兄弟・・・約5分。
次はタオルケットの奪い合い・・・約3分。



口を使う犬と手を使う犬^^

P1130592.jpg


やっとテンションも普通になり、兄による儀式。

P1130598.jpg


この最中、大ちゃんは動く事無く、され放題。嫌じゃないってことだよね。

P1130601.jpg


ちょうど、小学生の帰宅時間に合わせて、放送が流れるので
窓から監視する兄と、後ろでやや腰引き気味でこっそり覗く大ちゃん(笑)

P1130612.jpg

いつも毎週土曜に計る体重測定だけど、さっき計ってみたら22キロジャスト。
ちょびっとずつ増えてる。良かった~

| 桃太&大豆 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タライ劇場。

タライ好きなももた。
夏にはここで行水もしたっけね(笑)
水無しでも、十分楽しめるらしい^^;大ちゃんも入りたいのね・・・
今年はタライ戦争勃発だね。

P1130481.jpg


奪い合う兄弟に、だったら一緒に入れば?
と押し込むるぅ~ちゃん(フィクションです)

P1130491.jpg


タライ戦争勃発・・・

P1130529.jpg


勝者はもちろん兄!

P1130549.jpg

どうにも、落ち着くらしく出る気配ナッシング(汗)

P1130552.jpg

そうだね、おりく・・・私もそう思う。

| ドッグラン | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしご。

昨日の下見で、バッチリリサーチ済みのこのラン
1番のりで到着したものの、中には大きなチョコラブとお父さんが
静かに歩いている所だった・・・
しかもちょっとおっかない(汗)どうしようか5分ほど迷って、やっぱり入ろうと
思ったら、ちょうど出てきた所でバッタリ、、、
うちにもラブがいるので、一緒に遊びたかったなぁ~と言うと
快く、ランへ戻ってくれて一緒に遊ぶ事ができた^^
すんごくやさしいおじさんと、チョコラブ君で、さっきの発言を深く反省したワタスです。
教訓!人も犬も見かけで判断しちゃいけません。



お名前を聞いたら、お父さんが「ゴリです!」って(笑)かわぇぇネーミングだ!
40キロの巨体ながら、心優しい男の子。

P1130284.jpg


るぅ~ちゃんにも気に入られ

P1130288.jpg


りーちゃんにも気に入られたゴリ君^^

P1130302.jpg


せっかく隠れても、見つかっちゃったね、、、だって大きいから隠れてないんだもん(笑)

P1130323.jpg


そらちゃんも、楽しんでるかしら?

P1130336.jpg

ゴリ君お水大好きで、タライに入った水をバッチャンバッチャン!
さすがレトリバー(笑)
1時間ほど遊んだかな?ゴリ君また会いたいね^^
しかし、ここやっぱり土ホコリがすごすぎるので、場所を変えました。
まだお試ししてなかった、るーりーポンマックLOVEにもこのラン気に入って
もらえるかな~。


一人遊びに夢中なももた(汗)マック・・・変な犬って・・・(笑)

P1130359.jpg


どうも、小型エリアが気になるらしいポンLOVEコンビ。

P1130393.jpg


最近恒例の、奪い合い!

P1130400.jpg


勝者リティ男さん(笑)

P1130407.jpg


小さな土手で大人しく日光浴中のラブ^^

P1130408.jpg


LLサイズにツンツンされるSSサイズ。ぷっ、面白い図だ!るぅ~ちゃんやさしいね^^

P1130435.jpg


日陰で互いにボールを置き休憩中のレトリバー組。
休憩するほど走った?

P1130458.jpg


ポンちゃんに熱烈なラブコールを受ける事になるアル君・・・

P1130463.jpg


げっ!!!可愛い顔のアル君のお顔がおまんじゅうになってるよ・・・
ポンちゃんってば、抱きついちゃって相当気に入っちゃったのね(笑)

P1130472.jpg


こちらは、スイッチが入り走る走る~

P1130510.jpg


まだまだ走る~

P1130518.jpg


そして、もうすぐ帰るとなると遊びだす白黒たち。

P1130533.jpg


「あ!ポンちゃんが水飲んでるよ!」と言うと
「ポン太だって、水くらい飲むよ・・・」と。そりゃそうだ(笑)
徘徊のイメージが強くて、水飲んでるところ見たことなかったのよ・・・

P1130548.jpg


最後は銅賞の兄弟に〆てもらいましょ^^

P1130560.jpg

遠路はるばるお疲れ様でした。
ポンちゃんも必死でアル君追いかけて疲れたでしょ?(笑)
徘徊とはスピードが違ったもの!!
入会は毎月第1?日曜日(10時)にしている、お掃除のボランティア後
会長さんから説明を受けて、お金を振り込む形^^
お試しはこれにて終了、今度も利用したいとなと思ったら声かけてね!

| ドッグラン | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下見。

明日の下見に来たつもりが、遊んでもうた(汗)
縦長で、地面は土。一般大型と、小型に分かれていたけど、
小さい子も沢山混じってます。分かれてる意味がちょっとないランね。
小型エリアは、犬より人密度高し!
犬5.6匹なのに、人間20人くらいいたよ(汗)
土日は沢山いるけど、平日はガラガラとの話。穴場スポットね!

P1130155.jpg

大ちゃんルンルン♪でも、絡んで遊べそうな中型クラス以上のわんこが
ほぼ居なくて、ちょっと寂しかった・・・一番大きい子で柴犬。
残念ながら遊べずガウられてももまめ沈没(汗)

P1130163.jpg

この子は全然平気みたい、まだ8ヶ月だって。
じゃ、大ちゃんと意気投合かな?

P1130174.jpg

と、思ったら兄に夢中でした(笑)

P1130195.jpg


誰か遊べそうな子来ないかな~
と思ったら、知ってるお顔!!地元のラン仲間のアルくんじゃないの♪
しかも、初洋服だね!汚れなくていいよ~

P1130247.jpg

ここでも、あひる大活躍!
あひるを取り合う兄弟に群がるおともだち達。
それとも、野生児すぎて目立った?

P1130209.jpg

ここが、水のみ場ね^^
小さなタライがあって・・・あっ!このタライに尻を入れそうな犬知ってるなぁ(爆)

P1130201.jpg

平日無料で遊べるのはとってもいい!
でも難点ひとつ・・・
土でホコリがすごいのよ~(汗)↓ほらみて、走るたびにモワモワ~

P1130218.jpg

やっかいな事に、走らずともこの人がこうするとホコリが立ちます(汗)
明日、この人に要注意です・・・

P1130242.jpg

ボールを守るジャックのじゅじゅ君。
誤飲王子らしい(笑)
お腹切らずに出てきて良かったね、、、

P1130234.jpg

そこの白黒ちゃん達は美味しいものでももらってるのかな?

P1130225.jpg

途中黒ラブちゃんが2頭入ってきたけど、遊んでもらえず残念。
落ち着いた子達だったな~
さて、明日もこの場所で遊びましょうね^^
紫芋茹でたから、わんのおやつに持ってくどー、皮も柔らかくて絶品だった。
危うく食べてしまって、数が足りなくなりました・・・
もう一回茹でますのでご心配なく(笑)


| ドッグラン | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぜこの野郎!

いつもの所で、いつものメンバーと遊びました。
写真が多いので、今日は省略形で(手抜きとも言う)
ここここここでも、同じ内容で更新されるはずなので、是非どうぞ^^

P1120741.jpg

P1120772.jpg

P1120817.jpg

P1120853.jpg

P1120862.jpg

P1120877.jpg

P1120896.jpg

P1120907.jpg

P1120914.jpg

P1120916.jpg

P1120924.jpg

P1120935.jpg

P1120946.jpg

P1120949.jpg

P1120978.jpg

P1130013.jpg

P1130070.jpg

P1130085.jpg

P1130067.jpg

暑すぎて、途中から川遊び!
大ちゃん初めてとは思えない、テンションの上がりよう^^
ザブンザブンと楽しそうだった~♪
ただし、水中に顔は入れられないらしい(笑)
ちなみに、今日は昼を挟んで5時間半も滞在しちゃったよ・・・
今までの最長記録かも^^;
今日は一段と楽しかったでーす。また水遊びしたい!

| ドッグラン | 20:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&チョコ。

昨日撮った写真で使いまわし・・・
ランの帰り、病院へ行って、兄弟ともに診察してもらったら
大ちゃんの口臭は、内臓から来るものではなかった~!
すっかり口臭もなくなりました^^
歯石取りより、歯磨きを徹底せねば(汗)

P1120542_20090213163439.jpg

そして、ももたは軽い外耳炎がまだ完治せず、また同じ点耳薬を
もらって帰宅。痒がる様子はないので、もう一歩だね!




そして、今日は地元のランでこげなものもらっちゃったよ♪私が(むふっ)

P1120714.jpg

地元のランで仲良くなった、アルくんママから^^
でね、明日まで待てるわけもなく食べちゃった(汗)
息子と二人おいしいね~ってねチョコだけは、作るより買った方が安くてうまい!
なんて、思ってたけどこれ美味しかった~
私たち母子は、倍は食べれるみたい(さりげない催促)
毎回ももたも大ちゃんも、たっぷり遊んでもらってすみませぬ。
ママを取られて、アルくんぽっつんだったよね^^;
今日のランのサイクルは、
草食う→遊んでもらう→草食う→遊んでもらう→草食う→兄弟のプロレス→草食う→走る
こんな感じかしら?(汗)

| 桃太&大豆 | 16:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間。

あ~電車だね~
電車が上を通るランと言えば、もちろんざくろ。
久々に平日に遠征♪平日だと道も空いてる~45分で到着!

P1120539.jpg


まったり穏やかな時間が流れる~。

P1120538.jpg


と思ったらそうでもなかった・・・
ここでも兄弟でプロレス(汗)

P1120530.jpg


白黒は会議中!

P1120545.jpg


昨日はお留守番だった、おりくも元気に参加♪

P1120561.jpg


はじめましてのウィペットの・・・名前ど忘れ(ごめんね~)

P1120564.jpg


若干遅れて、猛獣コンビ到着!それを出迎える、そらりくももだいず^^

P1120575.jpg


着いて早々、変な怪獣がうんP。
その服着てるだけで、ただのトイレ中の写真がこんなに面白くなっちゃうの?

P1120583.jpg

いや、やっぱりキャラだな(爆)



りーちゃん、るーちゃんと遊ぶのは10日ぶりくらいだね!
るーちゃんも久々の馴染みの顔にテンションも上がっちゃうよね♪

P1120591.jpg


木曜のこの時間はだいたい来ていると言っていた、黒ラブ兄さんのジャムくん。
どうやら大ちゃんが気に入ったらしい^^

P1120696.jpg

ジャムくん相当でかい!でもね、これがデブじゃないのよ。体高も高いし
ガッチリしてる感じ?私はかなり好みのデカさ^^



前が見えない変な犬(笑)
「ここはどこ?ぼくはだれ?」

P1120599.jpg


るぅ~と&ももた

P1120608.jpg


そら&りく

P1120632.jpg


怪獣と遊ぶおりく^^

P1120636.jpg


はじめましてのマイロちゃんを追うももた。

P1120672.jpg


こちらもはじめましての・・・おされな名前でまたど忘れ(汗)
黒ラブジャムくんのお友達。
年齢だけは覚えてる!9歳だって。とっても落ち着いた子。
みどりの犬に興味津々(笑)

P1120690.jpg


可愛かったなぁ
また会えるといいなぁ~

P1120706.jpg

この後、出前を頼んでランチ。
チャーハンと餃子ね(笑)ランチって言葉はおされすぎるわね^^;
そして、どういうわけか天津丼を食べてるポンマックLOVEママ(爆)
仕事を抜け出し、ランチに合流。たっぷり2時間はいましたよ(犬無しで)
ドックカフェもいいんだけど、ごはん食べるならこの出前がいいなぁ!
平日の楽しみがまた増えちゃった♪
次はラーメンにしようかな。


| ドッグラン | 16:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

いつものランだけど、ちょっと違う今日のラン!
はい、私そらです♪

P1120492.jpg

そうなのよ、私の地元のランに遠征してくれたそらちゃん。
こっちに来る用があったので、帰りにちょっと遠いけど足を伸ばしてもらいました^^
最近100%の確立で、呼んだら来る様になったとママ喜んでたよ!
ほら、言わなくてもお座りで待ってるし(おやつはないぞ)

P1120487.jpg



そして、もう一組お客さん♪

P1120449.jpg

私の友達の妹のわんこで、パン&ジャム。可愛いネーミングだ(笑)
白茶がパンで黒茶がジャムね^^
ちょっとムッチリなジャックの兄弟。途中からジャックではなくミニブタか?
なんて言っちゃって、ごめん!
しかし足短かくて可愛い(笑)

P1120453.jpg

兄弟そろって、大ちゃんの後をずっと追いかける・・・
久々のストーカーだったね(汗)
で、こっちが友達の飼ってるトイプーのゆめちゃん。5ヶ月^^

P1120458.jpg

意外と気の強い女らしい^^;
わんこに囲まれ、へそ天になって降参と思いきや、ガウガウ怒ります、、、
女は強いな!

P1120466.jpg

このイタグレちゃんはわんが怖いそうで、私に助けを求めやってきた。
至近距離でキレイに撮れちゃった♪スカーフ巻いてお洒落だな~
ちょっとももまめにスカーフ・・・(妄想中)無いね、ぶっ。




おい!パンジャム、ストーカー飽きないのかえ?
見てるほうが飽きるわっ(笑)

P1120472.jpg

あ~また発見!ぱんじゃむ手も短い(爆)
後半ももたはマイペースに一人でランを満喫中、、、
と言うより、終始ちょいちょい草食いに走ってたf(´-`;)

P1120497.jpg

きれいに半分に割れたボールで遊ぶ場面も。

P1120499.jpg

って、食っとった・・・



完全にぬいぐるみを扱うような息子。

P1120505.jpg


キャ~I LOVE あもちゃんちょっと!うるるんに出てきそう(笑)

P1120513_20090211194122.jpg

ランの間、ずっと車の中で寝てて帰るときに起きた親孝行な息子!
今日は、会員になる前にお試しで遊ばせてもらえて良かった^^
いつものランなのに、いつものランじゃないみたいで新鮮だったよ

| ドッグラン | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な忘れ物。

仕事を終えて急いで、いつものランへ。
このランは約2,300m2あるんだって~!(市のHPに載ってた)

DVC00010_20090210231854.jpg

仕事を終えて急いで行ったら、そらちゃん、たまちゃん、りゅうちゃんが居て
草を食べつつも(これ、習慣・・・)ドワーッと走り回って遊んでくれた。
テンションも上がって、みんなが帰った後もダダダーッ、ドドドーッと
走り回ったり、プロレスしたりして遊んでました。
結構広いから、2頭で貸切なんて悪いわ~(笑)


大ちゃんボール投げしようか?それ~←投げた。

DVC00007_20090210231913.jpg




見切れてるけど、「はい、もってきました~♪」って^^かわぇぇ。。。

DVC00009.jpg

あ、後ろの白ヤギは気にしないで(汗)
この白ヤギも結構やるのよ。気分しだいなんだけど・・・
1歳を過ぎて、と言うより大豆が来てから良い方向にとっても落ち着いてきた。
ボール遊びも1歳くらいからか?それまでは全く興味無しだったのにね!
薄暗くなり始めて撤収。
車に乗りランを出て5分後、大事な忘れ物に気が付いてUターン
駐車場にうんPを忘れましてね・・・(-ω-;)戻って回収してきましたよ。
以後気をつけましょう>私。

| ドッグラン | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング。

今朝息子との会話で、好きなわんこは誰?って聞いたら

1位 リティ男
2位 ラブ
3位 そら
4位 マック
5位 ポンちゃん

ポメ3兄弟妹堂々のベスト5入り(笑)
ちなみに
6位 スタンプー(黒い子)
7位 クッキーちゃん
8位 ベリーちゃん
9位 おりく

10位はもう誰かわからないらしい・・・
そして、6位にスタンプーの黒い子。え?遊んだ事ないし
触ったこともないんですけど・・・あの優雅さに惹かれたのか?
しかも肝心な、桃太と大豆は入ってないし・・・るぅ~ちゃんもいない。
そりゃねーだろう・・・

※大豆21キロになった。相変わらずお昼に帰るとうんPが出る。
昨日は兄弟そろっておしっこを我慢していたらしく
シーツど真ん中でももた。シーツに入れない大豆はシーツ外・・・
兄弟ともにどれだけ出るの??ってほど大量^^;


| 毎日 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いのと黒いの。

比較的色々な時間の散歩をしているけど、仕事の日は
ある程度時間とコースが限られてくるので
夕方の散歩では、健康のためにウォーキングしてるお年寄り夫婦に
頻繁に会うんだけど、そのじーさん、桃太は知ってる。
でも、大ちゃんの存在をわかってなく、飼い主が同じなのに
犬が違うので「あれ?」となるらしい。

ちょっと前に、大豆を連れて通り過ぎると
そのじーさんが「あれ?・・・白い犬が・・・ん?」
と一人で謎に包まれていた(笑)
心の中で、白いのも黒いのもいるんだよ!と呟いていたんだけど
説明する時間もなくてそのまま通り過ぎたんだけど、後日会った時に
「あれ?白いのもいるよね?」と声をかけられて、やっと説明ができて
じーさんも納得できたらしい。
そしてまた後日、今度はうちの前で大豆を連れて出た所でばったり遭遇。
家の中で寂しく鳴く桃太の声を聞いて、「白いの寂しくて鳴いてるな^^」
と言われた。じーさんの中では、「白いの」と「黒いの」という名前で落ち着いたらしい。



「白いの」です(笑)

P1120253.jpg


こっちが「黒いの」です(笑)ちなみに、奥で飛んでるのはマックです。ぶっ

P1120254.jpg

今では、会うたびに「白いのは留守番?」とか「黒いのはどうした?」などと
聞かれるようになりました。
そろそろ、1頭しか居ないときは片方は留守番だと分かって欲しい私です^^;
毎度同じ説明は疲れるわ・・・(苦笑)
今日もまた、同じ事聞かれるんだろうなぁ、はななっ・・・






| 桃太&大豆 | 08:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人は寂しいの。

パパと桃太でお散歩へ行った後、残された大ちゃんは・・・

P1120398.jpg

ずっと外を見て切なそうに鳴きます(汗)
大丈夫だよ。すぐ帰ってくるから・・・
パパが、てっちゃんを連れて来て大豆と慣らしてみたら?と言うので
せっかくももたも居ない事だし、てっちゃんを連れて来ると。

P1120412.jpg

案外いい感じ^^さずがに遊びはしないけど、てっちゃんも落ち着いてるみたい。
桃太はてっちゃん大好きだから、スキスキ光線出しすぎて
てっちゃんの体に鼻を押し込んで、喜んで抱きつこうとしちゃうから
てっちゃんはたまったもんじゃないのよ。しつこい男は嫌われるってのはそこよ(汗)

P1120414.jpg

その点、大豆はまだ怖いようで、そっと近寄る程度。
てっちゃんもわかってるようで、さほど警戒もなく大丈夫みたい。
でもね、大ちゃんはと言うと。

P1120436.jpg

相当寂しいのか?遠吠え?とも言える鳴きっぷり(汗)
ヤバイよ、苦情来ちゃうから・・・

P1120425.jpg

てっちゃんも呆れ顔?
良かったら遊んでやってよ、てらばーさん^^;

| 大豆 | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末ざくろ。

毎度おなじみのランに、おなじみの仲間。
リティ男&るぅ~ちゃんは欠席、ポンとおりくは病欠、、、
今日は尻に誰も居ないためフリーなももた、ラブちゃんに接近中。
↑いつもの光景が見れないと、何となく物足りない(汗)

P1120176.jpg


欠席、病欠で数が少なくて寂しい・・・と思ってた所にたんとあるこ姉弟も合流!
たんとあるこママ、犬使いになってる(笑)
たんちゃん控えめに後ろにスタンバイ、かわぇぇ。。。みんな軍手待ちです^^

P1120187.jpg


看板犬のクロちゃん。1日中会えるわけではないから何かラッキーかも♪

P1120208.jpg


何話してるのかな?

P1120202.jpg


そんな可愛い顔して首傾げてるけど、鼻に芝ついてるよ(笑)

P1120220.jpg


だいず~~!!って呼んだら走って来る姿はたまらない!
ちょっと大きくなった?

P1120223.jpg


たんちゃんとラブのツーショットってめずらしいね^^

P1120226.jpg


ももた足短い(汗)前からわかってたけどね・・・
リティ男とももた、どっちが短足だろうか(笑)勝負!←って勝っても嬉しくないけど^^;

P1120236.jpg


ラブってば立ってる・・・しかもかなりまっすぐと(爆)
これでくるくる回ったらかなりの芸達者!次回やってみよ~。

P1120244.jpg


おもちゃをこよなく愛するゴールデンのりょうくん9歳。
犬同士で遊ぶ事はないんだけど、一人隅の方でプピプピ鳴らして遊んでるの!

P1120283.jpg


大豆:何してるの?
りょうくん:とうもろこしで遊んでるの。
大豆:でも、それぼくのだよ。
りょうくん:お前の母ちゃんが貸してくれたから、今はオレの!

何て会話してたりする?

P1120301.jpg


そらちゃん、今日はおりくが病欠だから寂しくない?
今頃おりくはパパと、お家の中でのびのびまったりタイム満喫中?

P1120286.jpg


あるくん:ぼく、もう帰るけど、次も遊ぼうね。

P1120326.jpg


だいず:え?!もう帰るの?行かないで~
あるくん:そんなわがまま言うなよ・・・

P1120330.jpg

なんちゃって。
フィクションです、、、
今日はだいずが無謀にも、そらちゃんのおもちゃを取ろうとして
喧嘩になっちゃって、あるくんも巻き込んでしまった。
大豆、吠えるからみんな余計に興奮しちゃったよね・・・
そら、あるくんごめんね、、、何をかくそう悪いのはうちのパパ!
多分大豆は逃げて喧嘩にならないと思ったらしい。が、大豆喧嘩を買いました。
完璧なパパの誤算です。本当にごめんなさーーい!


P1120338.jpg

みんな帰った後、爪きりについて話す飼い主たち。
モデルはそらにお願い!
ラブも、一緒になって爪きり講習に参加中(笑)
↑切られる方だから聞いても関係ないと思うけど、ぷっ。



なんか、凛々しいよね~マック^^

P1120377.jpg

今日は兄ちゃんのめんどうみなくていいから、のびのび遊んだ?
兄ちゃん、鼻水垂らして待ってるぞ(笑)



| ドッグラン | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できる男。

今日もまた、帰ってきたらハウスにいるはずの大ちゃんがリビングにいるじゃないの。
昼に帰ってきたときは、ちゃんとハウスにいたんだけど。
ここまでは、昨日もあった出来事だから別にって感じでしょ?
今回は屋根もしっかり止まったまま、隙間は一切無し。
じゃあ、どこから??








そのままの状態を写真に撮ったのがコレ↓

P1120054.jpg

自分で中から鍵を開けて、それだけじゃ終わらず、扉を外したみたい・・・
前に、鍵の部分を中から口で器用に動かして、開けそうな現場は見たことある。
やっぱり出来ちゃうんだ@@
しかも、脱衣所のトイレにはおしっこ、うんPがしてあった!
トイレをしたいがために脱出したのか?まさかね・・・いやそうなのか?
ちょっと、大ちゃん賢こすぎるんでない?

P1120064.jpg

別に~って顔してるけど、大ちゃん・・・あなた何してくれてんの
これからのお留守番について、家族会議しないと(汗)

P1120072.jpg

ハウスの時間が長かったから、お散歩も長めに行ったんだけど
体力有り余りらしく、久々の激しいプロレスが始まっちゃった。
大ちゃんテンション高いです!

P1120088.jpg

家でゆっくりしようと思っても、プロレスされちゃ、見てるだけなのに
私の方が疲れるわ(笑)
何か、思い出してまた疲れてきちゃった(汗)

| 大豆 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も遊ぶか。

昨日もランで今日もラン。時間のある時は沢山走れ~^^
それは、俺のだーーー!!!返せ~とポンちゃんを追いかけるももた。

P1110989.jpg


と、いいつつさほど興味が無いのが本音(汗)
人が遊んでると欲しいだけなんだよね・・・

P1110995.jpg


兄弟犬のゆきちゃん(男)まで参戦。

P1110974.jpg


欲無しももた、見てるだけ(笑)

P1120004.jpg


アル君とも久しぶりだね^^ママとボール遊びに夢中。

P1110984.jpg


確実にママの元へボールを持ってくるね!
ももたは気分が乗れば、持って来るレベル(おやつと交換多し^^;)

P1120011.jpg


ちゃんとマテの支持で待てるんだもんね。
伏せで待つって、ちょっとかっこいいよな~!
うちはね、お座りで待てしか出来ないけど、待てますよ~(偶然多し^^;)

P1120046.jpg

今日も草食べ中心だったけど、半分くらいは、周りにあおられて(汗)遊んだ感じ?
あれ?何か足りないと思った?そうなの、大豆はお留守番・・・
実は、昨日の昼間から急に口臭がひどくて、歯茎を押すと軽く血がにじむの;;
夕方病院に行ったら、歯周病の可能性が高いけど
急に臭いとなると、他の病気(内臓からくるもの)の可能性もあるからと
血液検査、、、初めての採血で、大ちゃん緊張のあまり喉が鳴りました(笑)
一応、全ての数値は平均的だから口に垂らすお薬を1週間試して
様子を見ることに・・・。歯石も付いているけど、うっすらで正常なレベルだと。
食欲も元気も変わらず、うんPも問題無しなんだけど
はっきりとした原因がわから無い事が心配。
同じ状況になった子いるかな~?何か知ってる事があれば是非コメントください!


そんな理由で、原因がわからないので、この状況でランに連れて行かなくても
いいでしょうと、先生に言われたのでお留守番だったんです^^;
ハウスで待ってたはずの大ちゃんが、帰宅するとお迎えに来てくれたよ。

なぜ?
どっから出ただ?

P1120052.jpg


・・・ここか。(汗)

P1120049.jpg

車の音でわかったらしく、脱走したばかりだったみたい^^;
なぜわかったかって?トイレに、ほやほやのうんPとちっこがありました。
こんなに元気なんだから、大きな病気じゃないと思うんだけど・・・
そして、ももたもさりげなく外耳炎(マラセチア)。免疫力が低下すると出てくる傾向に
あるんだよね、、、耳洗浄の回数も足りなかったらしい(汗)
通常なら、1週間に1回だと言われた・・・うちはお風呂の時にやるから
2週間に1回くらい、もしくわ3週間に1回だったかも。反省。
先生いわく、耳が汚れにくい子もいるから一概に週1とも言えないと言ってたよ。
垂れ耳ちゃんだし、もっとケアしてあげなきゃだったね。

| ドッグラン | 18:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征してくれてありがとう。

今日はうちから近い航空公園のランへ。
昼間は利用率が低いので貸切で遊べそうだと思ったら、いや沢山いたよ。
でも、はじめてのお友達が多くて、写真はほぼいつものメンバーとの絡みしか
撮れなかった(汗)

ピレのパピー(5ヶ月)と一緒に水を飲む大ちゃん^^

P1110808.jpg


でかいのと小さいの(笑)

P1110812.jpg


サイズで表すとこんな感じ?

P1110816.jpg


この子もパピーだったね。ビーグルちゃんとくるくるどんだけ周ってたか(笑)
お互い匂いチェック。大ちゃんが、大きく見える!

P1110832.jpg


見切れちゃったよ^^;ポンラブ兄妹。

P1110844.jpg


この犬なんかぶらさげてる・・・って思ってみてるでしょ?(笑)
それは、いもむしって言うんだよ。

P1110846.jpg


この犬口から白いの出てる・・・って思ってみてるでしょ?(笑)
それは、よだれって言うんだよ。

P1110847.jpg

頭にはよだれ・・・体にはしっこ・・・絶対かかってるから(笑)
妹が、観察してる中、ポンちゃんはニューファンコンビの間に入り至福の時。

P1110919.jpg

顔見ればわかるよ(笑)
最近よく遊んでいるレトリバーコンビ^^

P1110877.jpg


不思議な遊びで楽しむレトリバーコンビを眺めるそらりく姉弟。

P1110935.jpg


今日はリティ男じゃなく、弟のるーちゃんにストーカーされたね。
リティ男は許しても、るーちゃんには許可が下りないらしい(笑)

P1110951.jpg


ジャイアントシュナウザー君にまでストーカーされた(汗)
ベンチに逃げるなんてはじめてかも?!

P1110858.jpg


やっとあきらめたジャイアント組から開放されて脱力中、ぷっ。

P1110954.jpg

たまにしか行かないけど、このラン昼間は犬数少ないのに
今日はすごい大盛況!コーギー、柴、ミックス、コッカー、ラブ、他わらわらと。
超が付く大型組のジャイアントシュナウザー、ニューファン、ピレ。
小さいのから、大きいのまで幅広く居たね。
広くないから、数がいるとなかなか思うようには遊べないのかもね・・・
でも、楽しかった^^ また遠征してきてね!






そして、今日もお土産付き。ありがとう、ポンマックラブママ!
ドライ納豆初体験には嬉しい。明日の朝半分ずつあげてみよ~♪

P1110971.jpg

今晩は、昨日の残りがあるんだよ。

P1110968.jpg

牛肉、しめじ、かぼちゃ、こんにゃくのトッピング。
最近ちょっと贅沢じゃない?
ってか、トッピングじゃなくて、フードと半々じゃん(爆)

| ドッグラン | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコすぎる節分。

今日は節分、恵方巻を食べて(毎年パパがやりたいって)
豆まき(毎年息子がやりたいって)をするんだよ。

P1110655.jpg

そうだよね、知らないよね~^^
桃太も大豆も初めての節分だもんね
すっかり忘れて、夕方買い物のついでに買ったよ。
豆99円、無料のお面はもう無かった・・・
調べてみたら恵方巻って、関西の伝統的な食習慣って書いてあったよ。

ここ関東じゃん・・・。

P1110784.jpg

はりきって息子が作ったんだけど、微妙(汗)
おかしいな、、、図工だけは得意なはずなんだけど(笑)
で、兄弟はハウスで待機させて、各部屋一粒ずつ豆まきをしました^^;
風情のない豆まきだ・・・
しかも、毎年鬼は私。なんでだよ(-Д´-;)
「えー!また私ーーー!!!」と言いつつも、お面を付けるとなぜかなまはげちっく
に追いかけてしまうのはなぜだ?節分の鬼は豆まかれて逃げるんだよ。
若干、勘違いな所もあったけど、息子が喜んだから良しとしよう!
最後は年の数だけ食べて、兄弟にも1粒ずつあげました。
それくらいなら問題ないよね?
で、ほとんど残ったこの豆はどうしたらいいだろか。

そして、同じ大豆と言うことで、トッピングは納豆で~す。
ヨーグルトも買ったので、ヨーグルト納豆ね^^
まずそうだけど・・・

P1110781.jpg

こんなものでも、喜んで食べてくれる兄弟です^^
今日の納豆は、なんだかやわらかくてヨーグルトと合わさり
ネバ~っとしながら食べてたな。
大ちゃん耳が大きいから、納豆に付くんじゃないかとドキドキしたよ(汗)
食後は、とうもろこしの丸齧り♪

P1110685.jpg

ではなくて、とうもろこしの音がなるおもちゃです^^
この野菜シリーズの大根は、ラン友の間で大好評。
でも、野菜ブームは去り、今はパンブームになってます(笑)
うちは、出遅れて野菜シリーズ、、、けっこうリアルで可愛くないの。

P1110744.jpg

桃太もそれなりに遊んでいたけど、大ちゃんほど興味はないようで
しばらく取り合って遊んでいたけど、もういいらしい(汗)

P1110713.jpg

大ちゃんは、ハウスに持ち込むほどお気に入りみたい。
でも、本当は取り合うのが楽しいらしく、興味の薄れたももたの前に
ぽとっと落としては、ケツぷりで誘うの繰り返し(笑)
この辺の温度差が8ヶ月の違いなのかな~


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


そして、もう2月ですが、今年のカレンダーです!!
さっそく、ペタリと貼りました♪ここなら届かないし、いたずらできないし
家族みんなが見ることができる。
お友達のそらりくママが、カレンダーの無いかわいそうな我が家に作ってくれました(笑)

P1110639.jpg


ちなみに、唯一の卓上カレンダーも、お友達のなおえさんの所でダウンロード。
今年のカレンダーは大好きな人たちからの物が使えて嬉しい♪
そこで、リクエスト!A4サイズの1ヶ月事のカレンダーを作りませんか?(爆)
ちょこっと書き込めると更に嬉しい
あ?自分で作れって声が聞こえたような・・・空耳だわきっと。
都合の悪い事は、聞こえませーん


| 毎日 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

気分を変えてたまには違うランへ言って見ようか?と
強風の中、DOG GARDEN RESORTに行って来ました~!
あまりの風と寒さで若干テンションが下がり気味・・・
しかも、一般は10時半からしか入れないって・・・確認してなかったからしょうがないか。
そして、300坪と書いてあったけどショップやカフェも入れて300坪くさい。
思ったより狭かったけど、砂と人工芝で雨の後でも汚れず遊べたよ!




もちろん、みんないますよ。ねっポンちゃん!
毎度の事ながら、気づけばよその飼い主さんの元でナデナデされて
写メ撮られまくりの人気者(笑)さすが殿。

P1110412.jpg


ももたは、めずらしい犬種の(種類を聞いたけど、覚えられなかった^^;)
なんとかなんとかなんとか(汗)のキンボ君とプロレス^^

P1110437.jpg


大ちゃんも負けずと、フレブルちゃんを誘って見た所

P1110468.jpg


フラれました(汗)

P1110471.jpg



二人とも楽しそう。また会えるかな?

P1110473.jpg



マック&LOVEのポメ兄妹。拉致られてます(笑)

P1110477.jpg



大ちゃんはるーちゃんに遊んでもらおうね^^

P1110498.jpg



あなたたち何してるの・・・?
モザイクだからわかんないけど、うひひぃ~、ぎゃははっ~と
とっても楽しそうな顔してます、ぶふっ。

P1110520.jpg



今日のベストショットはマックで決まりね

P1110533.jpg



大ちゃんも拉致られたー!黒い服と一体化しちゃって
遠くから見たら、見えなくて探しちゃったよ(汗)

P1110568.jpg



お友達と遊ぶお姉ちゃん(そら)をどさくさに紛れてカブリしてる弟(りく)(笑)

P1110622.jpg


で、そこの輸入物のセレブな服着たあなた・・・

P1110463.jpg

さりげなくカメラの前を通るのやめなさい(笑)
全体がフレームインして、誰も見えなくなるのよ・・・
寒すぎて、お腹の弱いるーちゃんは途中で離脱。その後大丈夫だったかな?

今回はドックカフェもあるという事で、みんなでオサレにランチもしたよ。
でもね、ゆっくり食べたいと言う飼い主の理由でわんこは車待機(爆)
唯一ポメ3兄弟妹はいい子に一緒にランチ。
弟&妹コンビにごはんを食べられた長男・・・油断大敵な弟妹だな。

土日のフリーエリアは思うように遊べないかも。
小型犬エリアなんてガラ空きの時があったし(汗)
ナイターもあるから、夜も遊べるのはちょっと魅力だね。

さて、明日も休みだ!どこ行こうかな~


| ドッグラン | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |