オンラインカウンター
アーカイブ :2010年01月 ももまめブログ。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会遠足で撃沈。

今日の企画は『都会遠足』
うちの車に人間3人子供1人犬4頭
エルモの車に大人2人犬2頭という組み合わせで行ってきました♪
ももまめ号を先頭にいざ都会へ!
うちの車の密度の高いこと(笑)
私はエルモ号に乗ったので、のびのび快適のドライブ♪

予定は、中野で犬グッズの店に行き→代々木公園ランで遊びランチ→東京タワーで写真。

金曜日はお金を忘れた私、今日はそれはない!(当たり前)
と思ったらリードを忘れました・・・リードないって・・・だめじゃん。
でも大丈夫、リードは無事ボスに借りて一安心。
車にリードを積んでるなんて素敵。。。私も見習ってリードを車に積んでおこう!
さぁ、高速に乗っていざ出発ウキウキしながら、ドライブを楽しんでいると




ギャー!





監察、ワクチン証明書も忘れた・・・



はい、これで代々木のランには入れません
パパにどうやって謝ろうか考えてる間に中野に到着。
状況をパパ以外に話し、自分の口から言うのは恐ろしいと言うことで
ボスにそっと話してくれるようにお願いしましたよ(汗)
ちなみに、買い物は大満足の買い物ができました♪
そして、パパには代々木公園に移動の間にメールで謝りました(汗)
同じ車に乗ってなくて良かった。。。
代々木公園に着くと、まずは事務所で登録。
そしてみな撃沈(笑)詳しくはこちらでどうぞ。


登録をしている間、待つ犬達とパパ。
パパの後ろにひっそりいる黒子に注目しててねw

P1320466.jpg



エルモを可愛がっていると、パパ命の大ちゃんが怒ってました(爆)

P1320467_20100131182823.jpg



待つこと5分・・・
るーりー以外撃沈・・・
代々木公園で、うんことしっこをして帰ってきました;;

P1320473.jpg

証明書がないので、こりゃどこのランも無理だな・・・
と思いきや、電話をしてみると大丈夫なランがあった!
ヒロックドッグラン
関係ないけど、私はずっとヒルロックって名前かと思ってたよ(汗)
到着すると、「今日は一般公開はしてないんだよね!」と・・・
電話で確認したら、いいですよって言ってたのになんでだ?
「でも、ちょっとだけなら遊んでもいいよ」と言ってくれたけど
駐車場からみたランは急斜面ばかりの、なかなかワイルドなランでして
こりゃ走り回って転がったらヤバイと判断し、やめました。
ここは東京都あきる野市・・・ここから行けるランはどこだ?




あるある、あそこだ!





という事で、ざくろです(爆)

P1320509.jpg

どもども、ソフィーちゃんw
いつものようにボールで遊んでくれてありがとう♪

P1320513.jpg

安比奈集合6時半、安比奈解散4時半。
移動を含め10時間、なかなか長い遠足だったね(爆)
運転してくれたパパ、エルモママお疲れ様でした!
狭い空間で犬まみれだった方々お疲れ様でした~
これに懲りず、またどこかへ行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑この人たちかわいそうね、、、
と思ったらポチッとお願いしますw



| お出かけ | 19:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視察。

新しくできたFETCH!というドッグランに行って見ました
ですが、ナビがあってもガッツリ迷う私は、そっちに集中しすぎて忘れ物ばかり(汗)
えぇ、もちろんあと少しの所で迷って友達に迎えに来てもらいましたがね。

そして、忘れ物はと言えば・・・デジカメ(汗)
でも携帯があるし~♪と思ったら充電切れ・・・
受付を済ませ、お金を払いましょ♪と思ったらお金を下ろし忘れ
財布には5円玉が2枚のみΣ( ̄ロ ̄lll)
100円玉も入ってないなんて、自分でもびっくり!
友達と一緒で良かったと心から思った瞬間でした(笑)


そんなわけで、唯一撮ったのはどうでもいいこんな写真だけ、、、あはははは

DVC00002_20100129154617.jpg

ランで1時間ちょい→埼玉のワイキキで2時間遊んで帰ってきました。
それなら、初めからワイキキで良かったような気もしないでもないけど(爆)
そんな今日の様子はこちらで更新されることでしょう。
またもや、他力本願万歳

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ラブラドールのカテゴリーでいいのだろうか?

| ドッグラン | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たもちゃんが遊んだ。

やだやだーここってざくろ?
と勘違いしそうになっちゃったよ(笑)
ここは安比奈親水公園のドッグランですよ~
だって、知ってる顔がここにもあそこにも^^

1歳のお誕生日当日にざくろで会った『りょうくん』
今1歳2ヶ月って事は、2ヶ月ぶりって事だねぇ!
大ちゃんの事も覚えてくれていて、「おりこうさん」って
いっぱい褒めてもらっちゃった♪
また黒ラブちゃん友達が増えたね~
まだまだ顔見知りがいましたよ、なぎちゃん海ちゃん!
こんな事もあるもんだね~

P1320412.jpg

最近のたもちんは、ランに来ても好みの友達がいないと
ずーっとサラダ食べ放題状態だから、今日も多分そうなるな・・・と思ったら
今日のたもちんは違かった



見よ、この勇姿?を(笑)

P1320360.jpg

やっぱりざくろで遊んだ事のある『しんのすけくん』
そうだ!この子はプロレスできる子だ!
いやー助かるわぁ
たもちん明日の分まで遊んだんでない?(笑)

P1320361.jpg



そして、たもちん充電中
大ちゃんは休憩中w(マイボールも忘れずに)

P1320439.jpg


たもちんの勇姿?を見たそらが惚れ直したみたい♪
なにやらヒソヒソ。。。

P1320375.jpg

いつになくって・・・

確かに(爆)

ま、それでも「かっこいい」と言われて嬉しそうなたもちんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もポチッとありがとう♪

| ドッグラン | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー。

たもちゃんが消えそう・・・(爆)
しかも、どこ見てんだろう・・・怖いわぁ( ̄Д ̄;)

DVC00002_20100126172215.jpg

4ヶ月のフラットパピーのインディと
毛もやわらかくて、体うねうね可愛かったなぁ(笑)
楽しかった様子はこちらでどうぞ♪
お得意の他力本願ってやつですよっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日もポチッとありがとう♪




| ドッグラン | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ちゃんのラブ友。

せっかくラブラドールで参加したいぬブログ村のランキング
さっぱり大ちゃんの出番が無かった(汗)
なので、今日は大ちゃんと大ちゃんのラブ友達を紹介しようと思います。


まずはうちの子♪

『大豆』♂

P1210763 - コピー

パパとボールが大好きな男の子。
↑ここちょっと腹立つけどね
素直で従順な甘えん坊、よく喋るペラ男ちゃん。






ざくろの看板犬『くろちゃん』♂

P1310745.jpg

最近ダイエットに成功して身軽になり動きも素早くなったんだよね~
大ちゃんでよければ、いつでも遊ぶよ^^
ちなみに、私の事が好きです!なぜなら美味しいものを持ってるから







『ソフィーちゃん』♀


P1270888_20100126083041.jpg

ディスクとボール遊びが大好きな女の子♪
これが大ちゃんとそっくりでね!余計に愛着が沸いてしまうのです^^
よく一緒にボールキャッチで遊んでます。
ソフィーちゃんママブログみてるかな?
また来週会えるかな~なんて言いながら、30日はざくろには行けなかった;;
残念・・・大ちゃんちょっと都会へ行ってきます






『くりさん』♀

P1270710.jpg

こちらもボールやおもちゃが大好きな女の子。
初めて出来た黒ラブちゃんのお友達じゃないかな?
くりさん最近会えないねぇ、、、いつ来てるのかなぁ?






『エルモ』♂

P1310992.jpg

初の年下の友達、こやつが可愛いのなんの。
見ているだけで笑えるし疲れる(爆)だって休憩知らずなんだもんw
これからどんな風に変わっていくか楽しみ♪
ってかね、私的には永遠にそのままの性格でいて欲しい。



みんな末永く大ちゃんと仲良くしてください!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は黒ラブがいっぱい(●´∀`)ノ
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

| 大豆 | 10:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービス。

るーちゃんに大サービス♪

P1320258.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日も大ちゃんの出番はなかったけれど
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

| 桃太 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポン太に変身。

先日ひまちゃんにもらったライオン服。
どうみても、あれにしか見えないので並べて写真を撮りました!
どうよ、どうみても”殿(ポン太)”でしょ?

P1320180.jpg





P1320194.jpg

身も心もすっかり老化したか?セキこんでました(ぶっ)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

大ちゃんの出番はなかったけれど、ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

| 桃太 | 13:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の友よ。

お互いに待ちきれないご様子の2わん(笑)
そんなに焦るな、すぐ開けるから・・・

P1310786.jpg


いつもヤギ化する時間が長いたもちん・・・
あるこのおかげでヤギ化も減少

P1310896.jpg


あるこも楽しそうだな~(笑)

P1310898.jpg



たもちんと仲良しなあるこは、弟の大ちゃんにも気を配る♪

”さすがぼく”(笑)

P1310800.jpg


でもね、大ちゃんはいいからたもちんをお願い!
なぜなら、目を離すとすぐに最近のお気に入りの場所へ移動してしまうのよ。


ほらね・・・

P1310835.jpg


あんまりヤギになられても困るから、おやつで呼んだら
意外や意外!クールビューティーなたんと(あるこのおねえちゃん)が(爆)

P1320015.jpg

たんちゃんの方が食いしん坊だと聞いていたけど、これで確信したぞ!
ちなみに、たんちゃんはいつもうちの息子とサッカーで遊んでくれますw
あんまりかわいいから、フードを1粒あげたらもう私の虜よ( ̄ー ̄)
(訂正・・・私ではなく、おやつを持ってる私の虜)
その後もね、ずーっとそばに来てくれるから嬉しくなっちゃったよ♪

P1320045.jpg



だからもうないってば・・・

P1320046.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします♪

ももたの時参加していたブログ村、今度はラブラドールで参加してみます。
なんとなく気が向いたので。どうぞよろしくw

| 桃太 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢。

たもちんがうなされたらしい・・・

P1320165_20100121165454.jpg


(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ももたの時参加していたブログ村、今度はラブラドールで参加してみます。
なんとなく気が向いたので。どうぞよろしくw

| 桃太 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れ。

ざくろのお友達、アフロが可愛いひまちゃんから洋服をもらっちゃった♪
ももまめ良かったね~

P1300021.jpg

まーね、良かったね♪可愛いね~♪と大喜びなのは飼い主だけで
本犬はと言うと・・・







ほらいつもの調子(汗)

P1320143_20100120212431.jpg

百獣の王ライオンなのに、弱そ・・・
師匠のようにもっと楽しそうに笑ってくれないかな。(無理ね)
たもちん、コスプレ師匠への道のりは遠そうね、、、
でもさ、なんかポンちゃんみたいで笑えるよね、ぷぷぷっ。






ひまちゃんウランちゃんママどうもありがとう♪

P1310028.jpg


大ちゃんは、なかなかキマってるでしょ?
ざくろで試着したら、みんなに好評だったよ^^

P1320153.jpg

これはコスプレ師匠とお揃いだから、都会へ行くときにお揃いで着たいねぇ!!
なんかね、2008年のブログを見ていたらこんな事が書いてあったよ

ドックランで着せるとか言っておきながら、その場になったら
恥ずかしくて、着せれなかった(泣)
恥ずかしいと言うのは、服を着た犬の事ではなくて
服を着た犬を連れている自分に慣れなくてね・・・
せっかく買ったあの服の出番はいつだ?たんすの肥やしになりませんように。


だってさ(笑)
慣れって怖いね







| 桃太&大豆 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大親友。

明日17日は大ちゃんの大親友るぅ~との2歳の誕生日。
せっかくならみんなでお祝いがてら遊ばないとね(* ̄ω ̄*)ノ゙
そんな事を知ってか知らぬか、大ちゃんめずらしくお出向かえに行きました(笑)

P1310815.jpg



で、乗り込んでました(爆)

P1310817.jpg



サイズが違っても仲良しなジャイアンとスネ夫♪
ちなみにのび太はたもちんの設定で~

P1310821.jpg

P1310822.jpg

P1310852.jpg

出会った時は確か8ヶ月くらいだったんだよねぇ~
そんなるぅ~ちゃんが2才かぁ~
大きくなって・・・(最初からデカかったけどw)
改めて。。。HAPPY BIRTHDAY TO るぅ~と♪










っておいっ!

P1310974.jpg


ちがう、ちがう
今日の主役はるぅ~ちゃんだってば。

*♥*:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・・゚★。・*

るぅ~ちゃん、いつも大ちゃんを齧ってくれてありがとう♪
これからも末永く仲良くしてやってね!

P1320049.jpg

P1320050.jpg

あ、めんご(汗)
今日もたもちんの出番少なかったね・・・



| ドッグラン | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる日。

寒い・・・寒すぎる・・・
でもね、犬って寒くても元気なんだよねー
風にも負けず、遊んだ水曜日。
ランはももまめ&そらりくのみ(笑)
こんな強風吹く中、遊ぶ人なんていないよね、、、

人間4人が交代で大ちゃんの相手をしてくれたよ。

P1310349.jpg

P1310394.jpg

P1310408.jpg



ボスが蹴ってくれるのを待つ大ちゃん♪

P1310614.jpg




自分で蹴って自分で写真を撮るって結構大変なのよ・・・

だからね、私もはりきって連写で撮る気満々!

きっといいのが撮れるぞぉ~~






って・・・(‐ω‐;;)



P1310616.jpg



P1310391.jpg

確かに!私もそう思うヾ( ̄∇ ̄)
でもね、おかげで面白い写真撮れて良かったよ(笑)




そうそう、たもちんも遊んでもらったんだよねぇ~

P1310425.jpg

P1310560_20100114114539.jpg



このへんからは、迷惑そうだけど。ぷぷっ

P1310576.jpg


P1310592.jpg


そんな中、そらは新しいおもちゃに夢中♪

P1310462.jpg

P1310520.jpg


油断してると、取られちゃうよ!

P1310628.jpg


あ・・・心配なかったみたい(笑)

P1310630.jpg

でもね、こんな事を繰り返してる間に
おもちゃが行方不明になっちゃってね


たもちん問い詰められとりましたw

P1310650.jpg


ここに3頭いるって事は、残る1頭が犯人って事で・・・



やっぱりお前か(汗)

P1310717.jpg


でもね、もうおもちゃは探してないみたいだけど・・・

P1310719.jpg



大ちゃん残念な子だね・・・(爆)

P1310720.jpg


それでもめげずにまだ言ってるよ・・・

P1310726.jpg


あれでしょ?いいでしょーって見せびらかしながら
追いかけてくれるのを待ってるんでしょ?
なのに、自分が追いかけちゃってるよ( ̄▼ ̄|||)

P1310737.jpg

ま、楽しければいっか!

| ドッグラン | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈と意地。

昨晩の話ですが~
カラーとリードの波以上に手芸の波がやってこない服作り・・・。
最近新しい犬服本を購入しましてね、今度は秋田犬サイズまでの型紙付きなので
ちょっと意欲が沸きまして作りましたよ!
でもね、ミシンの調子が悪くて直進縫いも微妙・・・
せっかく途中まで作ったものの、パイピングで失敗し撃沈(-д-;)
手芸の波はあっけなく終了。
せっかく波が来てたので、子供服で簡単犬服を作ることに。



で、出来たのがコレ。

P1310257.jpg

しまむらで1着470円だったので、おそろいで2着。
サイズは130cm、裾にゴムを入れたらはい出来上がり(裁縫とは言いませんけど・・・)
微妙に寸足らずですが、これ以上大きなサイズにするとしっこがかからないように
お腹周りを改造しなければならないもんで、もうこれでいいです。
簡単寸足らず服の出来上がり(笑)

P1310264.jpg

本当は、裾のゴムもお腹部分にだけ入れればいいんだけど
ゴムを入れて縫うのが面倒なので、ぐるっと一周ゴムを通しました。
裾をぐるっと1週縫って、はさみでチョッキンと生地を切り、そこにゴムを通しただけ。

P1310280.jpg

でもね、これまたしまむらで500円のトレーナーを見つけたので
トレーナー生地を使って型紙からがんばるつもり。
直進縫いしかできないけど、何とかなるだろう・・・多分(´-ω-`;)

P1310314.jpg

服を着せたいのは飼い主であって、本犬テンションガタ落ち・・・
嫌がって脱いだりはしないけど、できれば裸族でいたいたもちんなのでした(汗)
これぞありがた迷惑ってやつなんだろうね。
でもね、最後はてっちゃんが2階から降りてきてたもちんご機嫌だったんだよね♪

P1310316.jpg

ここ数ヶ月前からてっちゃんも慣れたようで、たもちんや大ちゃんと
鼻をつけて匂いを嗅ぐまでになりました。えがった~;;



で、今日の話。
前日失敗した犬服、意地でも作りたくなってきちゃって
壊れかけのミシンと戦いながら、完成!!!

P1310333.jpg

しかも、今回は500円のトレーナだけで出来ちゃった。
リブの部分を使って襟も袖も裾も縁取れたし~
すごい達成感(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

P1310337.jpg

相変わらずたもちんはどんよりですけど・・・(汗)
試着本当に嫌いだよねぇ・・・。


で、まったく関係ない話なんだけどこれ超うまい(笑)

P1310345.jpg

スーパーで息子が、これで浅漬けができるらしいから買ってみようよ!と。
CMもしてるらしいけど、私は知らない。
それに塩昆布自体食べたことがなかったんだけど、このパッケージにやられて
思わず購入(笑)試しにお茶漬けで食べてみたら美味かった!
3日で無くなったほど!これ常に買い置きしようかな。

| 犬服 | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念兄弟&エルモ&大豆。

この3連休はラン三昧。
土曜はざくろ、日曜月曜は早朝安比奈とたっぷり遊んできましたよー
これは土曜日の出来事・・・(汗)
ちなみに、この日たもちんお留守番です


よー!エルモ~♪
今日も体くねくね可愛い奴め(笑)

P1310059.jpg

会うたびに少ーしずつだけど確実にデカくなってるよね^^;
じーっとしてたら立派な成犬に見えるんだけど・・・走る姿はパピーそのもの!
持ち前のKYキャラ天真爛漫な性格で、今日もブイブイ遊んどりました(笑)

そして、エルモには強気な大ちゃん、ボールの取り合いも強気!
このへんは兄貴として威厳をたもたなければ面目まるつぶれ?

P1310078.jpg



ま、さほど気にしてないエルモに狙われてますけども(爆)

大豆エルモ



るーちゃんは今日も可愛い♪
そういやうちの息子に、「大きいなと思う犬種は?」と質問したところ
「デンかな?」と言うので、「るーちゃんも相当大きいけど・・・」
と言うと「るーとはいつも見てるから大きくない」と意味不明な発言をしてました^^;
デンもデカいけど、るーちゃんも同じくらいデカいんだけど(汗)
慣れってすごいわ・・・

P1310092.jpg



そして気づけば、残念兄弟VS残念エルモ(爆)

P1310140.jpg



ハイテンションになったるーちゃんと遊ぶ大ちゃん。

P1310196.jpg

飼い主達からすると、いつもの光景でも
初めて見る人は激しすぎてびっくりするだろうな・・・

P1310198.jpg

あ、そうそう
さくらちゃんからもらった黄色いこの服、大ちゃんも着れちゃったよ。


プロレスもひと段落すると、新しいお友達に興味深々な大ちゃん。
ん?初めてじゃないよ!この子空くんじゃないの~♪
仲良しのリキちゃんといっしょに遊びに来てました^^

P1310203.jpg

空くんは色々な所にお出かけしているワンちゃんで
お散歩コースや、犬連れで遊びに行けるスポットなど沢山知ってるので
いつもブログを見て参考にさせてもらってます^^
ムクゲ自然公園も、ヒマのほのぼの日記を見てチームざくろで遠足に行きました!
関東(埼玉)の方は本当に参考になるから是非どうぞ♪

P1310204.jpg

空くんまた遊んでね♪
私もなでなで出来たし、スリスリ来てくれて嬉しかったよ




で、夕方奇跡の2ショットヾ(;☆ω☆)ノ

P1310233.jpg

あー、でも・・・私のイメージと違うけど(汗)
兄弟愛を感じるような、ほのぼのした光景を思い描いていたんだけど・・・
大ちゃんその顔・・・・・・・・脱力しすぎでしょ(´□`川)



| ドッグラン | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日もいっしょにね。

土曜日は、ボスとそらのお誕生日会!!しかも1ヶ月ぶりの勢ぞろい。
ざくろでお祝いできて良かったね♪
くだりはこちらで見ていただいて、、、

P1300613.jpg



最年長のこの方に嬉しいお誕生日の報告をしてました。

P1300791.jpg


わが道を行く長老・・・新しいお友達に猛アタック中(爆)

P1300793.jpg



それでもめげずにアピールするそらw

P1300797.jpg


お誕生日当日、みんなでお祝いが出来て良かった!!!
ボス&そら゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

そら2歳


そして、いつものようにランで遊ぶ仲間達。
ん?ラブどうしたの?

P1300864.jpg






ふつう????






P1300630.jpg

・・・・・これか(汗)

ラブ、見なかった事にしてやって(_ _|||)
1ヶ月ぶりくらいの再会でテンションが上がっちゃったのよ
もうね、飼い主にも止められない(爆)

P1300642.jpg


このおかしなテンションについていけない大ちゃんは
ボールを咥えたまま呆然としておりました。

P1300687.jpg


久々の再会に、ひらめの飼い主に捕獲されました。
あるこ・・・ご愁傷様(笑)

P1300699.jpg

そして、おやつタイムはいつもより豪華に♪

プレゼント。

ケーキに、ジャーキー、クッキー!!!人もわんも大満足。
みなさまご馳走様でした~
来週末はるーちゃんの誕生日だねヾ(≧∇≦)
前日の土曜にみんなでお祝いできるといいねぇ!



そして、そらはざくろのお友達ひまわりちゃんと爆走中!

P1300843.jpg


スタンプーのウランちゃん&ひまわりちゃん姉妹♪
お洒落さんでしょ~!見た目も美しけりゃ、中身もおりこうさんときたもんだ。
ひまちゃん、蜂の洋服可愛かった~

ひまちゃんウランちゃん

毎回可愛い服を着てるけど、コスプレ系も好きだとは意外(笑)
今度、師匠率いるコスプレ軍団として遊べそうだぁξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥




で、毎度おなじみの光景・・・

P1300914.jpg



りーすけ鼻で押し過ぎだろっ・・・

P1300925_20100110124229.jpg



大ちゃんの目にめりこんでるやないの・・・

P1300941.jpg



ブタのよう見えるりーすけは今日も面白い顔で遊んでました。
ダイジェストでどうぞ。ぷっ

ひらめコレクション2010



なんか、すごくかっこいいわぁ>マックw

P1300977.jpg



あるこのお姉ちゃんたんとはボール遊びから違う遊びに変わっとりました(爆)
後ろのお友達がびっくりしてたよ。ぷぷっ

P1300986.jpg

P1300988.jpg



年末の集合写真に続き、2010年初の記念写真♪

P1310053.jpg

たもちんが限界に達したため(座れに飽きる)、撮影は終了。
フリーチームは散り、リードチームはママにリードを外してもらわないと動けない。
なのに、まだ気づいてない残念な方が・・・




一言。

P1310057.jpg

おーーーい、とっくに終わってますから(爆)
しかも、あなたもフリーですから
あ~今日も最後はポンちゃんに笑わされちゃったよ!
来月の遠足では忘れずに集合写真撮ろうね>たんとあるこ~♪

| ドッグラン | 15:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりはいいわぁ♪

わぁーい貸切だぁ♪と、のんびりざくろを楽しんでいたら
かいちゃんったら、たもちんに向かってさりげない暴言・・・

P1300187.jpg

た、確かに・・・(lll-ω-)
かいちゃんから見たらデカイ顔かも知れない(爆)
さりげない毒舌かいちゃんですが、たもせんせによるおいしい草の見分け方を
伝授されたようで・・・


たも化してました(笑)

P1300208.jpg


その頃、かいちゃんの兄は怪獣に変貌( ̄▽ ̄)ノ
コスプレで、すっかり中身も怪獣気分。ぷぷっ

P1300223.jpg









で、飼い主はと言うと








P1300289.jpg

ひらめの変わりにおりくで、遊んでおりました( ノω)
もちろん、そらもコスプレ(笑)

P1300427.jpg


おりくは、るぅ~ちゃん仕込みの愛情表現をそらで実践中?

P1300429.jpg


中盤、おりこうさんから順番におやつタイム!

P1300458.jpg

誰が一番おりこうだったかなぁ?
こうゆう時のたもちんは、すばやい行動を見せてくれるんだよねぇ(一番いいポイントにいます)
ちなみに海ちゃんは、たもちんで見えないけどちゃんといます(笑)
で、おやつをもらって一目散にダッシュ

P1300475.jpg

その場でゆっくり食べてたら、デカイ兄ちゃん姉ちゃんたちに取られちゃうもんね。
なかなか賢い選択に関心しちゃったよ(笑)



最後にひとっ走り!!!!!!!!

P1300553.jpg

貸切だと広い庭状態でいいよねぇ~
海ちゃんを追い回すことも無く、みんなで遊べて楽しかったね^^




☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・

いつも乗車拒否のおりくが、うちの車には自分から乗ってきたよ(笑)
なんだ、おりく車が嫌いってわけでもないのね?

P1300581.jpg



| ドッグラン | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ざくろ。

今日は水曜日・・・これは日曜日の出来事ですが(汗)
年始の初ざくろは、大豆の舎弟(になって欲しい)エルモも誘ってざくろでひとっ走り♪
あら、大ちゃんエルモ、肛門ショットでごめんね

P1290967.jpg

でもね、舎弟は持ち前のフレンドリーさで、すぐに気の合うお友達ができましてね。
年末大ちゃんとめでたく結納を交わした、さくらちゃんと意気投合(大ちゃん破談の危機?)
前半カメラを出す暇がなかったので、肝心な写真はなく・・・
でも大丈夫♪楽しかった様子はこちらでゆっくりどうぞd( ̄∇ ̄*)



で、新年早々嬉しい事に、さくらちゃんから洋服をもらいました~

P1290999.jpg

ほら、たもちんにジャストフィット
フリース素材であったかくて可愛いときたもんだ。
さくらちゃんどうもありがとね~!!!



それから、お正月限定なのかドッグランなのに、日光猿軍団もいたよ。
ってポン太だったw
この日のポンちゃん、寒いのか歳のせいか(こりゃ失礼)元気がなかったような?

P1300052_20100103213813.jpg

パパ不在の中、母子&ももまめで年始のざくろを楽しんだのでした。
土曜のざくろは参加できるんですかね?>パパ
ま、いなくても行きますけども(´-ノo-`)ボソッ...



そうだ!正月限定のこれも使っておこう。

P1300106.jpg

やっと日曜の更新が終わった(笑)
今日は愉快すぎる仲間は仕事で来れなくて寂しいけど
主婦組で、元気にガス抜きしてくるぞぉ~



| ドッグラン | 09:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスピ海ヨーグルト。

その昔巷で流行ったカスピ海ヨーグルト。
うちも5年ほど前友達に菌をもらって作っていました^^
が、油断するとダメになり終了・・・
昨年、またもらったのでせっせと作っております!
毎日食べるとお通じも良くみたいだし、体にもいいからね♪
って私は食べませんが(汗)
ちなみに、ヨーグルトに緑茶(粉末タイプ)を混ぜて人間用パックにすると
お肌がつるつるしっとりするみたいです。
これも、めんどくさいので私はやりませんが

P1290846.jpg

瓶に残ったヨーグルトは、毎回こうしてきれいにしてもらってます
って大ちゃん・・・
弟の強引アタックにうっかり譲ってしまったたもちん(汗)

P1290848.jpg

P1290852.jpg

P1290859.jpg

P1290880.jpg

わんこの舌って思ってるより伸びるのねぇ(爆)
年明け早々、くだらない事に関心してしまった私です。
さて、明日から仕事だ!正月休み最終日の今日はざくろで遊ぶぞぉ>犬がね(笑)

| 毎日 | 09:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物三昧。

元旦早々、福袋を買いに三井アウトレットモールへ
が、寝坊しまして到着したのは10:45。
それでも買えちゃいました♪ペッパラMサイズの福袋を2個ゲット~
男の子用を2つ買ったんだけど、今思えば1つは女の子用でコスプレして
遊んでも良かったかも・・・
ってかね、本当は3つ買っちゃおうと思ったんだけど、止められましてね^^;

こちらがペッパラの福袋5000円×2個の中身!
おおおぉおお!この獅子舞の服買おうか悩んだんだよ。ラッキー!

P1290887.jpg

桃太はMでジャストフィット、大ちゃんは物によって着れる感じ。
Lだと大きすぎるし困ったもんだ、、、
左下の夏仕様なシャツと下段中央のミッキのベストは着れない事はないけど
ピチピチ気味だから、そらりくに着てもらお~^^
今回初めて買った福袋、意外とお得かも。来年は早起きしてM2個、L2個を買おっと♪
で、↓こちらは50%&20%商品。安かったので買っちゃったぁ~

P1290903.jpg



で、こちらはペットシティで売っていた1000円の福袋5号サイズ。
服2着とクッション1個。

P1290904.jpg

予想通り着れない(爆)でも想定内なのでこちらもそらりくへお年玉^^
ま、可愛くないけれど寒さ対策に使うべし!
でもって、リラックマの500円くじ(汗)あんたも好きねぇって感じでしょ・・・
さほど欲しくなくても毎年1回はやっちゃうんだよねぇ~
こちら3等のキャにスター2個セット。ちなみに1等はジャンボぬいぐるみ(いらねぇw)

P1290913.jpg



厳選したこちらでパチリ

P1290927.jpg

こちらの怪獣は大ちゃんにはややパッツンパッツンのご様子。
フードも被ると、目がつりあがっちゃった^^;

P1290956.jpg

P1290936.jpg

P1290959.jpg

喜んでいるのは母ばかり・・・
この買い物へ一緒に来たももまめは、車の中で待機だったので
移動の途中稲荷山公園で遊び、最後は河川敷でひとあそび^^

DVC00008_20100101211229.jpg

帰宅後は何着も着せ替えられ爆睡です。
どうも、どうも、つき合ってくれてどうもありがと~

P1290964.jpg

明日は早朝安比奈に連れてってあげるよ~ってパパが
私も早起きがんばるよ・・・がんばれるかな?

| 犬服 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賀正。

P1290777.jpg

ちょっと~誰?歌丸師匠に似てるって言った人(爆)
2010年も、沢山お友達を作って遊びまくるぞぉ!!!








ぶふっ、これ結納ごっこ去年の29日に行われました。
元旦のブログ更新用にと思ってね。

P1290724_20091231154227.jpg

そこの花嫁!くしゃみしてる場合じゃないでしょ。
ってあなたたち、衣装が逆やないのー!

P1290737.jpg

P1290750_20091231153636.jpg

去年に続き、くだらない事が大好きな犬バカ仲間と沢山遊ぼうと思います。
どこでも、誰とでも楽しく遊ぶをモットーに
今年も、ももまめ一家をよろしくお願いします



| ドッグラン | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

