オンラインカウンター
アーカイブ :2010年02月 ももまめブログ。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらしよう。

予報では雨だというももまめ地方。
見事的中のため今日はまったりDVD鑑賞でもしようとレンタルした3本。
きっと大ちゃんが、「おい、お前出て来いやー!」と言うだろな(汗)
そろそろ、テレビと現実の違いをわかって欲しいわぁ・・・

土管くんチャーリーマッカム


これは、昨晩の出来事。
同じような格好して寝てましたw

寝た

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
これをポチッと押してもらえると嬉しいです


| 毎日 | 09:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルブルがくがく。

垂れ耳の宿命とも言える耳掃除。
少々の汚れをも気にするももたは、気にしすぎて掻き毟る傾向にあるので
こまめに耳洗浄をしないといけないんだけど、どうも忘れがちな飼い主・・・
対象的に大ちゃんは、耳が汚れていても全く気にする様子がない!
となると、これまた忘れがちになる飼い主(汗)


結局、耳掃除を忘れがちな飼い主って事ね・・・。


そして、ももたは耳掃除も爪切りも問題なくクリアするんだけど
大ちゃんがね、、、すんごい嫌がるんだよねぇ。
今日なんて、はじめてブルブルがくがく震えちゃって;;どうしようかと思ったくらい。
だからと言ってやらないわけにはいかないので
よく耐えたご褒美にディスク型のガムをあげました。
元々ディスク型のガムを食べるのが下手な大ちゃんは、食後と言うこともあってか
いつもにまして食べるのが下手・・・
すると、ガムを咥えたままキッチンに消えていったので後を追ってみると



ガムを横に置いて、水を飲んでおりましたw

P1340310.jpg


本物のディスクと同じくらいのサイズ&形なんだけど
ふちだけ噛んでまっ平らになりました。

P1340334.jpg


多分もう食べたくないけど、意地になって食べてる気がするので没収!
また明日でも食べようね~

P1340336.jpg


たもちゃんは、一箇所から上手に食べていくんだよね。
こう見えて(どう見えて?)けっこう几帳面な性格なんですw

P1340341.jpg

昼間久々にたっぷり遊んだし、ガムも食べて疲れただろうし(謎)
今夜はゆっくり寝てくださいませ。
あ・・・大ちゃんが水をガブ飲みしてたから夜中と早朝トイレに起きるだろうな・・・
4時半とか微妙な時間にトイレって起こさないでね、、、(人uωu)おねがい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
これをポチッと押してもらえると嬉しいです

| 大豆 | 21:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぉ?

毎度おなじみの~、写真嫌いさんが1犬・・・
どうしてこうもカメラを向けるとにらみをきかせるのか(-ω-;)
って、写真嫌いの話じゃなくて~
よーくたもちんを見てちょうだい。何か変化に気づきませんか?

P1340296.jpg

うふふっ♪
実はひげを切りました(笑)
お友達のアルくんが、ひげがなくてつるんとして可愛かったので
自宅トリミングにて、バッサリ切ってみたんです
念のため、ネットで調べたところトリミングでひげをカットするのは
飼い主さんの好みとのこと。ならば問題なかろう!

P1340301.jpg

あ・・・アップにすると長さもバラバラ中途半端に切ったのがバレちゃうね(汗)
ちなみにね、大ちゃんも切ってみたけど顔が黒いので(って体も黒いけど)
ほとんどわかりませんでした。
ひげって意外と硬くて、ハサミで切る時「パツン」と音がするの知ってます?
そのたびに、大ちゃんなんかビクッとしちゃって、、、
ごめんね、もう満足したから切らないからね~




そして、こちら♪
お友達のなおえさんに新しいステッカーを無理言って作ってもらっちゃった(●*'v`*人)
ステッカーの他にも何か使い道はないかな。。。と考えた所あった!


dm201001 - コピーdm201002 - コピー



これこれ♪
ももまめの写真を入れたDVDのラベル。

P1340288.jpg

・・・・・・・イラストが切れちゃうんだけどね^^;
しかも、ラベルの種類間違えちゃって穴のサイズが違うんだけどね(汗)
でも、小さい穴用のラベルに印刷したらちょうど良さそう
可愛いし何だかDVDに愛着わいちゃうって感じ(爆)
ついでに、これ↓にも使ってみちゃった♪うん、やっぱり可愛い♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
これをポチッと押してもらえると嬉しいです



| 桃太 | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い音。

固めのビスケットを食べるももまめ。
だから何?って話ですが・・・
ただ可愛いなぁと思って・・・それだけです(爆)

[広告] VPS



そして、今日土曜日のお話。だらだらモード全開の我が家、息子以外遅寝遅起き(汗)
午前中は寝て過ごし、昼過ぎになってからやっと活動・・・
今日も先週に続き、原っぱへやってきましたー。

P1340221.jpg


大ちゃんはサッカーを楽しみ
たもちゃんはおもちゃ破壊を楽しみました♪

P1340224.jpg


そして、気づけば茶色いわんこが1頭・・・

P1340239.jpg

この子、4ヶ月のパピーちゃんで名前はチャロくんだって!
なんだか大ちゃんが気に入ったようで、ずーっと後を付いてくる可愛い子でした。
パピーに厳しい大ちゃんは、めずらしく厳しくせずやさしくもせず(爆)
まるで、見えてないかのようにサッカーをしていました(それもどーよ・・・)

P1340250.jpg

きっと走りたいんだろうなぁと思ってロングリードを貸してあげると
大ちゃんと一緒に猛ダッシュ(笑)
やっぱり走りたかったのね~。
そして、水を飲み休憩したかと思えば、またダッシュw

P1340253.jpg


初めて会ったにも関わらず、自然にうちの子のように一緒にいましたよ、ぷぷっ。

P1340256.jpg

行動範囲が広がったチャロくんはその後も爆走。
ずーっと大ちゃんの後を、追いかけて行くのでした~

P1340270.jpg

いつも賑やかに愉快な仲間と遊んでることが多いから、ももまめだけじゃ寂しいなぁ
と思ってたけど、チャロくんのおかげで楽しかったよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加中です。
ポチッと押してもらえるとうれしいです♪







| 桃太&大豆 | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り1枚。

原因不明でパソコンの調子が悪いです・・・
変なウイルスでも入ったか?変なのをダウンロードしてないかなどと疑われた私・・・
すると原因が判明!
なんと、私が撮りに撮った写真をデスクトップに放置したのが原因らしい(汗)

あ・・・やっぱり私か( ̄ロ ̄lll)

しかも、2009年~最近のものまで、すべてデスクトップに放置ですから。
そんなわけで、DVDに焼くことにしたけどDVD10枚では足りず・・・

P1330651.jpg

DVDは残りあと1枚。
2009年8月~12月までの写真の中からいらない写真を削除して1枚に焼けるように
がんばって見たものの、5分経過・・・・・・・はい、もう無理です。

は~い!明日DVDを買いに行こう、そうしよう!
みんなはどんな風に、またはどんな期間(1ヶ月単位など)で保存してる?
DVDよりUSBメモリーで保存した方が場所も取らなくていいのかね?
でもね、ちょっと高いからついついDVDにしちゃうんだよね(汗)
どちらにせよ、ずぼらはいけないと学習したのでした。
とかいって、また来年同じような事をしてたりしてね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなのポチに支えられております。
いつもどうもありがとう

| 毎日 | 14:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいっ。

大ちゃんがえるもママにサッカーをして遊んでもらっています。
もちろん指示通り動きますとも
ほらほら、もっと左に来なさ~い♪

P1330973.jpg



げっ・・・





右に前進してるよ(汗)

P1330977.jpg

ま、そんな日もあるさ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなのポチに支えられております。
いつもどうもありがとう




| 大豆 | 08:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー♪

ここ数日天気が悪いという理由でまともにお散歩もせずにいたももまめ。
さすがに今日はどこかへ連れて行かないと・・・
でもね、前日からの雨できっとどこもぐちゃぐちゃだよね(汗)
と言う事で、11時まで寝ましてw多分少しは地面も修復しただろうと思われる
午後に安比奈へ行ってみました!
偶然にも駐車場でエルモカーを見つけ即電話(笑)
そんなエルモは、先日海ちゃんに必殺技をかけられてました~。

P1340097.jpg
(今日の記事と写真は全く関係ありませんのであしからず)


小型エリアは満員御礼。
フリースペースはガラガラ♪こりゃラッキーだわ。
早朝組にも会い、めずらしく黒ラブちゃんが沢山いたりと
久々に昼間の安比奈を満喫できました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう、そしてポチッとありがとう♪
バナー作ったら楽しくて、色々遊んじゃった。
今日のバナーは大ちゃん舎弟のエルモ~♪






| ドッグラン | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大股。


P1320941.jpg

左がももた、右がそら。
女子の方が大股ね(笑)

P1320916.jpg

左がそら、右がりく。
やっぱり大股なのは女子ね、ぷぷぷっ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑今日もポチッとありがとう。

| 桃太 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かツッこんでくれない?

そうそう、↑のテンプレートの写真はバレンタインをイメージして作ったんだけど
ずーっと、たもちゃんがいなかったの。
別にラブラドールのカテゴリーに登録したから、たもちゃんの出番はない!って事じゃなくてね。
なかなかの写真嫌い?なのかいい顔した写真が探せなくてね・・・
泣く泣く大ちゃんだけにしてたわけ、、、
でね、あまりにもこれってのがないから、面白いのを選ん作り直したんだけど
さりげなく誰からもツッこんでもらえず、今日に至る・・・みたいな(爆)
しょうがないから、今日のネタにしちゃったじゃない!



ほらほら、本当はこんなに愛らしいたもちんですよ♪

P1340175.jpg

で、本当の事を言うとガムを食べてのどが渇いて、水をガブ飲みしたあげく
しっこが出るからこの扉を開けろ!と目で訴えている所でした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日も応援ポチお願いします♪


| 桃太 | 16:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいぬさま。

おー、ついにやってきました!
武蔵御嶽神社へ、ワンコの健康長寿祈願遠足ですよ。
さぁ、今からワンコも一緒にケーブルカーに乗りますよ♪

P1330659.jpg

行きのケーブルカー内の写真はと言えば・・・
どれも使えるものがなく(汗)省略・・・でもこちらでも更新してるのでどうぞ♪

はい、ケーブルカーを降りました。
ここから、ちょっとした山登りですよ。
霧がだんだん濃くなってまいりました、、、

P1330744.jpg

いざ、出発!!!
とはりきってシャッターを押してるのも最初だけ。
ここからは軽く地獄でした(笑)
余裕をこいていた私、ヒーヒーハァーハァー死ぬ思いですがな・・

P1330762.jpg

そう、ここを目指しているのよ!
この「おいぬさま」はオオカミの事なんだって。

P1330772.jpg

先頭組みはもう見えません・・・
↓メンバー1の若者もゼーゼー言うとります(笑)
大げさではなく、本当にキツイのね、今なら信じるわ>るりこw

P1330773.jpg

やっと着いたよぉ(涙)
よくがんばった!私&みんな(笑)
お参りしましたよぉ~。

P1330786.jpg

そして、後で調べてわかったんだけど、ここじゃなくて、おいぬさまの方は
大口真神社
↑こっち?
こっちに、祀られてるって事だよね。
リンクしたので見てみて、ここ誰か見た?
え?じゃあ、そっちでお参りしないとだめなんじゃないの?
うちらがお参りした方でもいいわけ?
なんか、よくわかんないけど記念写真も撮りました。(爆)

20100210184524310.jpg
(ポンマックラブママお写真もらいました)

神主さんって言うのよね?
お話を聞いたらば、この日のように霧の濃い日に道に迷った人を
白い大神と黒い大神が現れて、導いた・・・
とかなんとか、、、私の記憶はグダグダなので大口真神社こちらを読んでください。
白と黒。。。
それってたもちゃんとだいちゃんじゃない?(こじつけます)
神話?通り霧の濃いこの日、自分たちのわんことこうして来れたのは
偶然ではなく必然だったのかも知れないねぇ。
この遠足は大成功と言えるでしょう♪



こちらは、とっても楽してここまで来ました。
ママ大変だったのよぉ~
6キロをぶらさげて、あの山道を登るのは相当キツかったと思うよ。

P1330832.jpg

帰り道も、霧は濃いまま、、、
そして、道は下り・・・滑りそうで怖かった;;

P1330850.jpg

帰りのケーブルカーは貸切でラッキー♪
他にお客さんが乗ってるのと乗ってないのじゃ
飼い主の気分が違いますw

P1330854.jpg

車内の天井にはムササビがいます^^
本当にムササビがいるんだって!(霧で何も見えなかったけど)

P1330858.jpg

ケーブルカー 1

わんこのお守りもゲットし、ついでに貧乏除の石も買いました!
これで、わんこは健康、飼い主は貧乏にならないってね。

P1340138.jpgP1340149.jpg

普段運動をしない私には相当キツイ遠足だったけど
なんか、達成感が違うよね(笑)


やったどー!!!!って大声で叫びたい感じ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも応援ポチありがとうございます♪

| お出かけ | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりであそぶもん&河川敷。

久々に動画を撮りました~(日曜日のだけど^^;)
サッカーも好きだけど、一人遊びも上手です♪
ボールにスリスリ、これなんでしょね?最近おもちゃによくやります・・・

最後はお得意のポーズで決めたようですが、肝心のボールがない事に
やっと気づいたらしい(おそっ)

こちらでどうぞ♪


ゴーゴーと風の音と、前半ワンワン言ってるので音は控えめに^^;


、。・☆、。・、。・☆、。・☆、。・、。・☆、。・☆、。・、。・☆、。・☆、。・、。・☆


今日は、お友達がいつもトレーニングをしてる河川敷へお邪魔しました。
本当におじゃま・・・だったけれどね(爆)
あのね、お友達や知ってる人がいても気にせず集中できるトレーニングよね♪


ねーアルくん^^

P1330608.jpg

いつでも、アルくんが一番可愛いよぉ
さーさー、今日は遊んでしまおう♪

P1330552.jpg


大ちゃんも、お友達がいても待てるトレーニング!
ってのは次回からにしよう(笑)
久しぶりだし、遊ぼう♪遊ぼう♪

P1330563.jpg

P1330569.jpg


伏せっ

P1330576.jpg

いつも、せわしなくするこの伏せ・・・どうにかなんないかな?と思っていたら
アル君ママはこのバタッと早い伏せを褒めてくれました♪
そうか、これでもいいんだね!




わーい、わーい、褒められた~♪って大ちゃんも喜んどります

P1330590.jpg


ツーショットも忘れずに
(逆光だけどね・・・)

P1330604.jpg


最後にとっておきを・・・・

P1330624.jpg

と思ったら見切れてる。
写真は難しい(_ _|||)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつも応援ポチありがとうございます♪

| 大豆 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに。

土曜に続き風がぼーぼーすごかったね・・・
風が吹こうが、関係ないこの子たちと原っぱへ。
いつものように遊ぶ大ちゃん♪

P1330225.jpg


よくブログに載せてる風景ね。

P1330242.jpg


しかし、今日は違う!
めずらしく、テンションが上がったたもちんが走った(笑)

P1330258.jpg


たもちんは予測不能で、どこまでも行ってしまうので命綱は必須アイテム。
しかし、これまたびっくり!
オレもボールで遊ぶんだと言うじゃありませんか
これには、大ちゃんもびっくり(笑)

P1330216.jpg


しかもね、壊して遊ぶだけかと思いきや
持ってきてくれるじゃないの~(涙)
なんか変なもの食ったか?(爆)

P1330285.jpg

特にこうして遊びたいと言う願望はないけれど(爆)
普段あまりやらないたもちんとこうして遊べると嬉しいねぇ^^

P1330331.jpg

たもちんにしてはよーーーーく走ったと思われるこの日
久々にこんな事もしてました^^

穴掘り♪

P1330467.jpg


おぉ~!!
気が付けば4個目に突入じゃないの。

P1330471.jpg


一心不乱(笑)

P1330477.jpg


サッカーに、穴掘り、それぞれに楽しんだ日曜日でした♪

P1330390.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

応援ポチッお願いします♪


| 桃太&大豆 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の重圧。

えー、唐突ですが大ちゃんはとってもわかりやすい子です。
嬉しい、悲しい、怖い、腹減った、、、すぐにわかります。
それは体全体と、大きな声でお知らせしてくれるから(笑)
なのにね、この時ばかりは無言なんですよ・・・


P1320774.jpg


「蹴って♪」

って言ってくれればいいのに、ちょっと飼い主話に夢中になっていると
ほらこの通り、↓無言でいつまでも待っています(汗)


P1320857.jpg


あ・・・すまん、すまん。
今蹴るからね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いじらしい大ちゃんにポチっとお願いします。

| 大豆 | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死。

恐っそろしい顔と、ぼーっとした顔で(笑)
くれくれと激しく食いつきますが、あげまてん
もう少し面白い顔を堪能させて頂きます♪

P1330012.jpg


おいおい、オレにもくれくれ~ってたもちんも^^
ガッツキ度が弱いため、次の瞬間・・・

P1330015.jpg


弟に追いやられました(汗)

P1330017.jpg



で、こちらの方も必死(笑)
横にいるのはエルモかな?デカイのがいたってへのかっぱ!
そういや、海ちゃんさりげなくエルモに厳しかった(爆)

P1330020.jpg

強いチワワでしねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 桃太&大豆 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない鬼。

2月3日の節分。
ですが、なんだか調子の悪いパパと息子・・・
お腹が痛い、頭が重いと言ってめずらしく会社と学校をお休みしました。
なので、私は遊びに行きました(爆)
誰々?鬼がいるって言ったのは?
移ったら困るし(言い訳)病人と一緒じゃ私も病気になっちゃうし(多分ならない)
家に居ない方がいいでしょ♪ゆっくり寝ててくださいませぇ。




そんなわけで、股の間からこんにちわなたもちんです^^

P1320902.jpg


最近平日に全員集合とはならないけど、今日は残念兄弟の変わりに
残念なエルモが来ました(笑)

P1320718.jpg

残念は伝染しますので、せっかくワンショットで可愛いお顔を撮ろうと思ったら
後に余計なのが写りまくり(爆)
しかも、ぽんちゃんなんて顔見えてないし・・・あぁ残念w
と思っていたのもつかの間、レト恒例の一緒に運んで遊ぼうが始まりました!

P1320756.jpg

仲がいいのか、悪いのか?互いに譲らずそのままどこまでも進んで行くのでした・・・
そのまましばらく遊んでてください、さようなら

P1320758.jpg

その間に、可愛いらしいちっちゃいものクラブを撮ろう♪
まずは海ちゃん^^
上手に何度も行ったりきたり~楽ちいでちねぇ

P1320821.jpg

こちらは兄弟で追っかけっこ?
まーちゃんの笑顔こりゃ私傑作撮っちゃったね♪

P1320845.jpg

気づけば3対1(爆)
3は男子、1は女子、・・・ひでぇ~な・・・
もちろん3男子を相手にするのはそらですがw

P1320796.jpg

道は他にもたくさんあるのに、交通渋滞もあったようで(≧∇≦)
近道しようとすると、ハマるんですよぉ

P1320982.jpg

そんな私、帰り道いかに混んでない道で帰るか研究した結果
いつもの道で帰ったほうが良いという結果になり、来た道を帰るつもりでしたが
もう一度だけチャレンジと、違う道を行ったらば(ナビはあります)
知らない道に出まして、ナビによると距離が短くなる所か3キロ増えましてね・・・
色々曲がったら、現在地確認不能(だからナビを見ろ)
なんとなく進んで行くと、やっと 知ってる道に出ましたがな(_ _|||)
今度から絶対にいつもの道で帰ろう・・・



帰宅すると、病人が元気になってましたー
元気ならばやりましょうよ、豆まきを♪と言う事で、これまた毎年恒例
鬼は私・・・面を被らずとも鬼ですが(爆)
気分を盛り上げるためにも、お面を被ると激吠えされましてね・・・
私の顔を見せてからお面を被っても、激吠えする始末・・・
あげくの果てには、お面の脇から私の顔をぺろぺろ舐めて
そのお面を外してちょうだいと懇願されたので、鬼はこちらにやってもらいました!



やる気のない鬼・・・

P1330136.jpg


こちらはさらにやる気のない鬼・・・

P1330150.jpg


現代式?豆まきという事で、パックに入った豆を撒いたけど
鬼は出て行かず・・・眺めていました。

P1330169.jpg

この後、やっぱり豆を撒きたいとパパが・・・
息子とふたり、各部屋と外に2粒ずつ豆を撒いてました。
残念な息子、外に向かって「福は内」というもんでパパに怒られ
豆をこぼし、年の数だけ食べる楽しみがなくなってしまいました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ナビがあっても道には迷う!
地図は進行方向じゃないとわかりませーんと賛同してくれなくても
ポチッとお願いします。

| ドッグラン | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ちゃんのおばあちゃん♪

パルちゃん

パルちゃん②

パル&こゆ

kako-E6SonlHZvRyPgUdL.jpg

kako-srOMOjIH2QQxWfNV.jpg



任せておいて大丈夫かは疑問だけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パルちゃん、本当にお誕生日おめでとう♪
来年も元気にお誕生日を迎えようね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑大ちゃんのおばあちゃん
パルちゃん祝13歳でポチっとお願いします♪



| 大豆 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だー。

雪だ~!!!と気づいたのは、夜の10時過ぎ・・・
どんな反応をするか見たくて大ちゃんだけちょっと外に出てみました♪

P1320624.jpg



多分、冷たいって言ってる顔(笑)

P1320626.jpg


我が家の前の道路は私道なので、車もさほど通らず
ノーリードで玄関を出るときは100%車に乗って出かける時なので
大ちゃん、何度も車の方に行っちゃってね(汗)




最終的にはどうしていいかわからず家の前で固まっちゃったよ・・・

P1320628.jpg

こんな時間にテンション上がって吠えられても困るので
さっさと撤収しました。初めてみる雪を食べたりするのかな?と思ったけど
意外とあっさりしてたわねぇw

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ポチッとお願いします♪

| 大豆 | 23:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細マッチョ。

大ちゃんを家族に迎え入れてから、ラブ飼いの方から良く言われる事があります。
それは、「細っ」(汗)
そもそも、私もラブラドールと言えばどっしりと大きなイメージしかなかったので
フィールドタイプと聞いたときはなんのこっちゃ?と思いました。
大ちゃんのお母さん(こゆきちゃん)の飼い主であるパルこゆ母に色々教えてもらったり
自分達で調べてやっとわかったのが現実です。
フィールドタイプとは何だ?と思う方はコチラをどうぞ。

P1300208_20100131213506.jpg

同じラブ飼いの飼い主さんにひそひそと「あの子ガリガリね、、、」
と言われた事も^^;(聞こえてますけど・・・)
別にそれで傷ついてるわけじゃないけど、なんだか食べさせてないみたいに聞こえてね・・・
どっしりがっしりしたラブちゃんの飼い主さんから見ると、痩せすぎと思うんだろうね、、、
なので、最近はいちいち説明するのもめんどうになったので
「うちの子は代謝がいいみたいで、1日500グラムあげてるのに太らないんですよぉ~はははっ」と言って済ませています(笑)

P1300211.jpg

すると、たいていの人が「え?1日500グラムですか?」とびっくりします。
「じゃあ、毎日お散歩や運動も沢山するんでしょ?」と聞かれますが
いたって普通の散歩です(笑)
お散歩時間は1回30分の朝夕2回、たまに気が向けば1時間ほどの散歩レベル。
しかも、自由運動でもなくひたすら歩く普通の散歩ですけど・・・みたいな。
うちは、室内トイレでも問題ないのでお散歩に行かない日もあったり^^;

P1300212.jpg

体重だって細く見えるけど27キロもあるんだよ。
どうだ、まいったか(なにがまいるんだ?)
だからね、大ちゃんは脂肪少な目のほどよい筋肉のついた細マッチョなんだよ!
代謝がいいから、食べても太らないんだと勝手に思ってたりもする。

P1300213.jpg

だから、大ちゃんを見かけた方~これから出会うかもしれない方~
細いからと言って、決してご飯を食べてないわけでも、病気でもないですから
ご心配なく~(笑)いたって健康、ですよ~((@^ェ^@))
ちなみにフードは、たもちん(20キロ中型ミックス犬)にあわせて
中型犬中粒をあげているんだけど、その袋表記を見る限り
運動量が多い35キロの成犬が食べてる最大量と同じくらいなんだよ!

P1320605.jpg

あくまでも、袋表記は目安であってその子にあった量は飼い主が
きちんと把握することが大事だと思ってるけど、平均的な数値を見ても
やっぱり、大ちゃんは十分すぎる量を食べているんだよ(笑)

P1320539.jpg

だってあなた・・・あんまり動かないじゃない(汗)
たもちんは20キロで運動量の少ない最低量がちょうどいいみたい。
虚勢してるのも関係あるのかな~(去勢すると太るって言うし)
今日のたもちんは良く動いたな~と思う日やその翌日は少し多めにあげたりと
微妙に調整しています。なんせ、うちのわんこは食べるのが大好きな腹っぺらしだからね^^
気が向けばフードに茹でた野菜や納豆、豆腐、ヨーグルトなど
偶然冷蔵庫にある物低カロリーで健康にも良さそうな物や、ササミなどの肉をトッピングしたりね。
毎日コツコツは無理な性格なもんで、その辺は適当です^^;
長々と書いていて最終的に何が言いたいのかね?私(爆)
ま、そんな感じです。

P1300216.jpg

今日の文章と写真は全く関係ないですが、大ちゃんが激しくゴロスリするなか
黙々とたもちゃん化しておいしい草を探してる海ちゃんが笑えるので使ってみました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑大ちゃんの飼い主ってちょっと頭が弱いのかしら?
と思ったあなた!ポチッとお願いします^^

| 大豆 | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

