オンラインカウンター
アーカイブ :2010年03月 ももまめブログ。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬らしく。

この日のたもちゃんは、ディスクやボールで楽しそうに持って来い遊びを楽しんだ。
久々に楽しく遊んでる姿を見れて、嬉しかった(笑)

P1350258.jpg

以上。

| ドッグラン | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほか弁。

今日はめずらしく2頭引きで散歩に出かけてみました。
2頭同時だと引っ張りが強いので、普段は絶対しないんだけど、時間短縮したくてね(汗)
ももたはフードで操れるので、引っ張りもそうでもないんだけど
大ちゃんがね・・・最近ちょっと変なの;;
なんだか集中力がなくなったと言うか、自由気ままになったと言うか・・・
これは2歳に近づいてきて、さらに大人になってきたと言うことなんだろうか?
反抗期?とにかく変な感じなのです。
こんな微妙な状態のお散歩に限っておれも行くと息子が。
その辺で拾った長い棒を杖に、じいさんのように歩いていたら
棒がずるっといって足をひねった模様( ̄▽ ̄;)
しかも、捻挫して完治したばかりの足をもう一度・・・そして号泣。。。
余計な事をして怪我してちゃ世話ないんだよ(情;)


はい、Uターン。


普段20分くらいで周るコースを1時間くらいかけて帰りましたよ。
散歩も満足にできなきゃ、超のろのろ歩きでイライラマックスの私(。-`へ´-。)
もうすぐ家につくという路地で親子に遭遇。(お母さんと、幼児2人)
言っときますけど、今の私はとってもムカついているので意地悪です(笑)

普段なら通常の会話ができるけど、今は無理!
「あ!犬だ!」「かわいいー」「牛みたい」
普通の言葉にもなんかだかイライラし、無表情&無言で通過。←超感じ悪い人
こんな時に限って鍵もうまく開かないし落とすし・・・モタモタしていると
その親子登場。なんだかわざわざついてきた模様、、、「へぇーここの家の子なんだ~」とお母さん。
しかもね、うちの前でずっと止まってる・・・なんでよ?
ここが家で悪いか!そうだよ、犬飼ってるんだよ!だからなんだよ!
と心で叫びながら、さすがに2度も無視するのは悪いので
ひきつった笑顔で振り向いて頭だけ下げました。


よくやった私。


頭下げるだけでもがんばったと思う(爆)
散歩とは言えない散歩を終え、次は夕飯作り。
もうね、こんなにイライラしてたらやりたくないでしょ(これ、いつもの事だけど)

だからね、今日はほか弁にしていいですか?ってかします!


そして、ほか弁タイム中またもやイラつく事が!
私のとりカツ1個と焼肉弁当(細切れの焼肉)の焼肉を交換しようとパパが・・・
おいっ、どうやったらとりカツ1個と細切れの焼肉を同じ分だけ交換できるって言うんだよ。
しかも、焼肉弁当の焼肉の量少なっ・・・それ交換したら、焼き肉3分の1くらいなくなるよ?
それにさ、私が「ちょっとちょうだい」「ひとくちちょうだい」が嫌いなの知ってるじゃん!
本当に、何年たったら覚えてくれるのかね?

| ぼやき | 21:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量中。

さつまいもが安かったので、フードにトッピングしたら
大ちゃんのうんこが3回になった。
どんだけ出すの~
芋パワー恐るべし・・・

かわいいたもすけ

| 桃太 | 12:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気。

息子が私にこう言った。
「ママ!旅に出るならこのコンパス使っていいからね!」
コンパスって、私はどこに行くんだよ・・・。
たもちゃん、どうしよう・・・旅に出ろってよ(汗)

P1350224.jpg


おやつにガムをあげていたら、大ちゃんの早食いをみて
私が、ボソッと大ちゃんは本当に食べるのが早いな~と言ったら
息子がこう言った。

P1350222.jpg


「大豆は俺の遺伝子が強いんじゃない?」


え?( ̄▽ ̄;)


大ちゃんのお父さんってうちの息子だったの?(爆)
冗談じゃなく、本気で言ってるよ~





| 毎日 | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いボク。

今日は河川敷でデート♪
待ち合わせの前に軽く遊びました^^

P1350067.jpg

P1350096_20100321212011.jpg


たもちゃんも久々のおもちゃ破壊を満喫し、食べ放題も満喫し
きっと満足であろう(笑)

P1350093.jpg

しばらくすると、合同練習を終えたアル君一家と合流。
って、すぐそこで練習していたから見えてたんだけどね
久々の再会に、たもちゃん嬉しそうだなぁw

P1350149.jpg

あらやだ、たもちんベッタリじゃない。
なんか焼けるなー(笑)

P1350163.jpg


気づけば、こっちもベッタリだ!

P1350154.jpg

アル君かっこいい~
さすが、何でもできちゃう可愛いボク♪

P1350166.jpg

P1350165.jpg

P1350169.jpg


大ちゃんも、かっこよくジャンプでキャッチできるかな?

P1350168.jpg







できた


P1350170.jpg

なんかちょっと違うけど・・・

| 桃太&大豆 | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめておめでとー。

3月7日おりくが2歳になり、17日にはポン太が9歳になった。
ちなみに我が家の息子は1日で9歳、ポン太とタメですよw
そんなわが子、真剣に「おれの方がポン太より先に9歳になったから年上なんだ!」
とえらそうに言っておりました・・・
ライバルがポン太って(爆)
2ワン&1人、1年楽しい年にしようね♪

3月生まれ


そんなわけで、17日はお誕生日ラン^^
最近そらに遊ぼうと猛アタックをする大ちゃん、この2ワンが遊び出すと
みな一斉に猛ダッシュ、そうだそうだ走れ走れ~
大ちゃんはボールを出して走れよ・・・

P1340900.jpg

せっかくポン太の誕生日なんだから少しでも愛しのたもちんを
ポン太のそばへ連れて行こうと、ある作戦を考えました。

「おやつで誘う作戦」

P1340932.jpg

ポン太の頭の上にチーズをおいてたもちんを誘い出す作戦。
私的には、「ヨシ」で頭からチーズをパクりとする写真を狙ったんだけど
意外といかなくてね(汗)見えてるはずなのに、見てない。
ちょっとポン太に目線を合わせれば、チーズがあるって言うのに・・・



なぜかスルー(汗)

P1340940.jpg

そしたらね、こんな事を笑顔で言った人がいたよ。
「ポンちゃんの頭の上にチーズをこすりつけたら、その匂いで来るんじゃないかしら?」
ちょっと、これどーよ(笑)
便乗して、コングに入れるペーストを全体に付けたらいいんじゃない?
なんて言った人もいたよw(あ、それ私か)
ポン太の9歳の記念に、大好きなたもちんとの2ショットを撮ってあげようと思ったら
この顔・・・あくびって失礼な(爆)
ま、これもいい記念だよね>ポン太♪

P1340954.jpg

チーズもビスケットも、にぼしも、ジャーキーもまったく食べないポン太が
お茶タイムには好物の紗(さや)を食べましたw
1年半くらい一緒に遊んでいて、初めてみた食べる瞬間。感動したー!

P1340959.jpg

好物を食べたポン太が「今日はめでたい日じゃ、みんなで食って祝え」
とケーキを用意してくれました。
どうも、どうもごちそうさまでした♪

P1340965.jpg

帰り際、もう一回たもちゃんと並んで可愛い写真を撮ろうと思ったら
大ちゃんは、じじいの乗車に文句をたれ、たもちゃんの顔もおかしいな・・・
満面の笑みを浮かべていたのは、ポン太だけ(笑)

P1340984.jpg

状況はどうであれ、ポン太が嬉しそうだからOkとしようw



| ドッグラン | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の気持ち。

私はたもの言葉がわかります。
今は、「それが食べたい。」と言っております。

P1340886.jpg

それくらい誰でもわかる(汗)

| 桃太 | 19:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬるぬるさーん、さようなら。

用意するの物は
①洗ってもぬるぬるするわんこの食器。
②メラミンスポンジ
(我が家のわんこ食器は、3COINSで買ったステンレスのボウルですけど何か?)

P1340698.jpg


このメラミンスポンジがこれから大活躍しますよ!

P1340749.jpg

普通に洗い物をするように、お水を含んだメラミンスポンジで軽く洗うだけで
あっという間にぬるぬるが無くなり、キュッキュッとします!

P1340768.jpg

すごい発見だと思わない???
さっきパパがネットで検索したら、そんな情報が出てきました。
はい、私が発見したわけではありません
他人様の情報をネタにブログを更新しました。すいません(爆)

P1340805.jpg

ってもしかしてこれってみんな知ってる技?
メラミンスポンジって水垢とかも簡単にきれいに取れて便利だよねぇ~
他にも何か使い道があったりして。

| 掃除 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天なり。

最近お天気に恵まれず・・・
今日を逃したら天気が怪しい!!急いで遊びに行かなくては
運転席以外ガラ空きなのに、なぜかくっついて(汗)

P1340496.jpg

オープンと同時だ!1番乗りと思いきや、さらに早い人が(笑)
めずらしい組み合わせで2ショットを撮りました^^
こうやって見ると、大ちゃんって大きいんだね!
ってチワワの海ちゃんと比べたら、みんな大きいのか(爆)

P1340511.jpg

もちろんたもちゃんとも2ショット。
常に一緒に遊んでいると、大きさ関係なく仲良く出来ていいね♪

P1340528.jpg

その後たもスイッチが入り、そらと遊ぶ
いいぞ、いいぞ、たくさん動いて走って遊ぶんだ~!!
大げさなくらい飛び上がるたもちゃんw
何気に、そらもすごい事になってるし~

P1340571.jpg

たもちんを撮っていたら、遠慮なく前を通る大ちゃん。
ちょっと撮影中は遠慮してくれる~

P1340632.jpg

めずらしく、おりくとも遊んだんだよね!
しかも一方的に(爆)
おりく的にはやや迷惑だそうで、、、

P1340640.jpg

どわーっと走り、ボスに助けを求め膝にジャンプ!
散々たもちんに応戦していたそらも、おりくの気持ちを察して
みんなを蹴散らすw
そして、またもや大袈裟なくらいびっくりするたも(汗)
びっくりしすぎだろっ・・・

P1340653.jpg

今日もまた平和なざくろを楽しむ事ができたね
ぽんちゃんとこうして遊べたし♪満足、満足
しかも、携帯で撮って他の写真と横幅を同じにしたら大きくなっちゃったしw

DVC00005_20100303194218.jpg

いつも、面白くてありがとう
何をしても怒らないでいてくれてありがとう(笑)

tonotono.jpg

| ドッグラン | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく来たのに。

朝ドッグランに来てみたら、誰もいませんでした。
水溜りはないけど、コンディションは悪いときたもんだ(笑)
やっぱり長靴がいるよな・・・
最近あまり遊ばなくなったももた、兄弟でランに来てもさっぱり遊ばず(汗)
どこへ行っても、おいしい草を求めるのみ・・・

P1340443.jpg

大ちゃんもいまいちノリが悪くて、サッカーも続かず・・・
すぐに飽きてあってへフラフラこっちへフラフラ・・・
まぁそんな日もあるさ~

P1340451.jpg

おっ!
誰か来るぞ~

P1340470.jpg

なんちゃって、待ち合わせしてたそらりく到着。
大ちゃんお出迎えの準備万端♪
いつも先に来ているとそらりく揃ってお出迎えしてくれるのに
最近たもちゃんったらお出迎えもめんどうっだってか?
姿が見えても、動かず・・・

P1340472.jpg

りくちゃん、どう思う?
別にどうでもいい?

P1340481.jpg

話はまったく変わるけど~
大ちゃんの毛、ウエーブがわかるようになってきたよ!
小さいときはほぼストレートで、首の付け根辺りが若干ウエーブしてた程度だったけど
気づいたら、こんなにうねうねしてきました~♪

P1340412.jpg

ストレートでもウエーブでもどっちでもいいって?
ま、そうなんだけど(汗)
私はこのウエーブに憧れていたから、ちょっと嬉しい♪
年と共にもっとウエーブになってくれるかな~楽しみだっ!

P1340419.jpg

P1340437.jpg

そして、今日3/1は息子の誕生日。
いつも、ももまめの写真を撮るときチラッと入ると
「ちょっと邪魔だからどいて~(怒)」とか言ってごめんね。

P1340383.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑ランキングに参加しています。
これをポチッと押してもらえると嬉しいです


| ドッグラン | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |