オンラインカウンター
アーカイブ :2010年05月 ももまめブログ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステラフェリスさん。

あ、これ↑犬の名前じゃないです。
わんこと泊まれるペンションの名前です^^「ステラフェリス
看板犬はももちゃんとくうちゃん♪
写真も沢山撮ったんだけど、なんか申し訳ないくらい画像が汚いので
載せられそうにありまてん(汗)
なのでペンションのHPで可愛い姿をご覧ください。

ペンションの前は冬はゲレンデ~
夏は広々したドッグランですがな!

P1380988_20100531110906.jpg

早速放牧してみた所、たもさんが暴走しました(汗)
遠くへ消えてゆくおたもさん・・・
新しい場所でテンションアップか?
ゴロスリをはじめたかと思えば、傾斜も手伝ってそのままゴロゴロと転がり
細い川?へポッチャン。。。
写真で見ると、平らに見えるかもしれないけどそれなりの傾斜で
追いかけ回るのキツかったわ(汗)
でも、呼べば何とか戻ってくるようになったから良かったわ^^;
そんな事情で、ネタ満載のたもさんの暴走だったのに写真を撮る余裕も無し。

動画を撮ってたら面白かっただろうなぁ

家の前がこうだったら最高だよねぇ!毎日ドキドキだろうけど
毎日フリーで遊べたら、暴走もしないだろうなぁ。。。
こんな良い環境でわんことペンションを経営するオーナーさんがうらやましい!

P1390330_20100531110905.jpg

一番最後に到着したはなすず一家!のすずちゃん。
うちと同じ埼玉組です^^
すずちゃんは「ガンドッグ」と言うスポーツ?をしています。
え?ドッグスポーツでよかったかな?(汗)
私、全然知らなくてちゃんと説明できそうもないので
詳しくはすずちゃんちのブログをどうぞぉ

P1380998.jpg
P1380997.jpg

たっぷり遊んで泥まみれになったももまめ、岐阜の夜は絶対寒いと思って
パジャマ用に持ってきたコスプレ衣装にチェンジ。
去年裸俗で大ちゃんがどれだか識別できなかったので、今回は常に服を着せました。
なので、どの写真を見てもももまめばっちりわかりますw
去年の食事の時、なかなかの醜態をさらしてしまったので今回は汚名返上するぞぉ!!!

と言うことで、お部屋待機にしました(爆)

うち意外はみな、飼い主と共にお食事タイムができておりこうさんだったわぁ
そんな犬無しご飯で余裕たっぷりなのに、食べることに集中しすぎて
カメラも持たず食いに走りました。
飛騨牛もはじめてだけど、オーストリッチ(ダチョウ)も初めて!
なんて表現したらいいのかな?とにかく、ダチョウも美味しかったですw

P1390009.jpg

みんな食事も済んだ所で、お部屋待機のももまめを連れてくると
やっぱり事件ですよ(汗)
大ちゃんシーリングファンに激吠えこれ想定外・・・
天井も高いし、見なきゃいいし、気づかなきゃいいのに。
ずーっと吠えまくり・・・
動揺して、大ちゃんに「だめ、だめ」と言うばかりの飼い主^^;
ぱるこゆ母が大ちゃんをぎゅっと抱きしめ落ち着かせてくれたらピタッと止んだ!
さすが母だわぁと感心していると、ぱるこゆ父がオーナーさんに言って
シーリングファンを止めてくれました!
そうか、その手があったのか!さすがぱるこゆ父どうもありがとう。
父の機転のおかげで、興奮もおさまった大ちゃん。
クールダウンも兼ねて外へ、とりあえずここでも撮っておくかw

「トナカイとももまめ」

P1390108.jpg

わちゃわちゃ賑やかなレストランに戻り、ここからは写真撮りまくりぃ~

「ブランコと大豆」

P1390115.jpg

うぷぷっ♪
一番のおちびちゃんのベルちゃんと一緒に。
こちらのベル家は高校生のおねえちゃんと、小4のお姉ちゃんの姉妹
ベルちゃんは三姉妹の末っ子といった所w

「ももまめ+ベルちゃん」

P1390119.jpg

せっかくだし、兄弟みずいらずの写真も欲しいよねぇ♪
恐竜には消えてもらい、だいちゃんべるちゃんコンビで^^

P1390121.jpg

大ちゃんのサイズを知ってる人はベルちゃんのおちびさ加減がすごくわかるでしょ?
一応言っておきますけど、お父さんと子供じゃないですからね
今回唯一の男の子ボルちゃんが参加できなかったので
兄弟の中で男は一人、みんなに大きな顔だねぇって(汗)
ボルちゃんママ~!大きな顔だねぇ~って言われたよw
大ちゃんが大きな顔ならボルちゃんも立派な大きな顔って事だわよ
それって褒め言葉だと思う?(笑)


気づけばパパがはなちゃんを抱っこ♪
はなちゃんのお顔がどんよりしているのは気のせいだろうか^^;

P1390122.jpg

はなちゃん静かよねぇ~(はなちゃんは、兄弟のすずちゃんの同居犬ね)
気づくとちょこんとそばにいる可愛い女の子でした♪


ムキられてもプリけつw
前回もだけど、何だかんだ言ってやっぱり最後まで一緒に過ごしたしずちゃんが
一番大ちゃんの相手をしてくれた(笑)
しずちゃんと大ちゃんの仲良しっぷりは次の更新でたっぷりと^^

P1390131.jpg


約1年ぶりの親子の再会^^
こゆきママとだいちゃん♪
似てるでしょ?

P1390138.jpg

私が思うにママと大ちゃん、ボルちゃん、しずちゃんが似ている
すずちゃんとセラちゃんは姉妹でそっくり
で、おばあちゃんとベルちゃんw

そしてほらほらこの子!!!しずちゃんの同居犬
あの小さかった太郎ちんが、立派に大きく育っておりました。
当時4ヶ月だった太郎ちんが1歳に^^

P1390182.jpg

想像より大きく育ったね^^すごい可愛い。。。。
ミックスは小さい時可愛くても、どう育つか未知の世界なんだよね~
まったく別犬になってたりって結構あるもん。
太郎ちんはパピーの頃のまんま可愛く成長していた!
体重は16キロくらいっていってたかな?たもちゃんが19キロだから
ちょうど同じくらいのサイズね♪
しずちゃんの弟だけあって、大ちゃんとの相性もばっちりんこ
3頭でわちゃわちゃ仲良くやってました^^


ほらほら、たもちゃんと太郎ちん重さ同じくらいだよ~
とハマちゃんに贈呈(笑)
あ、私心の中でハマちゃんって勝手に呼んでましたw

P1390190.jpg

全員集合とはいかなかったけど
ママ、おばあちゃん、兄弟、同居犬との記念写真♪

P1390196.jpg

大ちゃん、すずちゃん、パルちゃん(おばあちゃん)、こゆきちゃん(ママ)
セラちゃん、エイミィちゃん(こゆきちゃんと姉妹パルちゃんの娘)

何気に全く関係ないたもちゃんが中央を陣取ってすんまそん^^;
黒子の中に白黒たもちゃんは映えるわぁ(笑)
関係ないついでに、たもちゃんのファーは大人気だった(爆)
この触り心地は癖になるからw

後2回の更新予定です(汗)
お付き合いのほどよろしく





| お出かけ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜旅行。

楽しみにしていた、大ちゃんの兄弟会^^
今年はみんなでペンションにお泊りです!
我が家は犬連れお泊りが初めてなので、ちょっとドキドキです。。。
大ちゃんの実家パルこゆ母が色々考えてくれて場所は
兵庫組、京都、埼玉組がいるので中間地点で岐阜に決定。
6家族で(人間15人+犬11頭♪)ペンションは貸切となりました(最高)
写真もいっぱいネタもいっぱい(笑)
しばらく、旅行ネタになりそうです


ペンションに着く前に観光する気満々な我が家。
飛騨高山を観光してきました。
まずは、ももまめを城山公園で遊ばせる事に♪


この石段を登ってどこまで行ったら公園になるのかなぁ?

P1380909.jpg

山の中を歩くこと10分、散歩を楽しむおじいさんに尋ねてみれば
これが城山公園だそうな・・・


えっ?


この山全体が城山公園・・・(汗)


なぬっ?


ぐるっと周ると1万歩くらいなんだそうな・・・
おーい、それ疲れますけど(爆)
なので、そそくさ来た道を引き返しました(汗)
山歩きで体力使ってる場合じゃないんだって
ももまめを遊ばせて疲れた所で、賑やかな場所を人間が観光しようと思ってたのに。
すると、さっきのおじいさんが手招きをするので行ってみると
「あそこにカモシカがいるから見ておいで」と。



よくわかんないけど、ニホンカモシカってそんな簡単に見れるの?
これってラッキー?

P1380911.jpg

後で調べたら、やっぱりラッキーだったみたい♪
この城山公園は、日本の森林浴100選に選ばれているらしい。
本当は、カモシカとももまめの写真を撮りたかったけど無理だわな・・・
カモシカさんは、異変に気づき森の奥に消えてゆきました。
手招きじいさんに感謝!!!
先を急ぐので、城山公園を後に次の場所へ移動。
ももまめよ、ちょっとの散歩だけでごめんよ・・・

P1380917.jpg

移動した先は、城山公園すぐそばの古い町並(伝統的建造物)の散策。
もちろん、伝統的建造物に興味があるわけでもなく^^;
有名観光スポットでももまめの写真を撮るためですw


はい、ここは「赤い中橋」と言うらしい。

P1380920.jpg

今も、歌やドラマで紹介される高山の観光名所らしい。
他にも有名な橋があるみたい。
らしいとかみたいとかですいません(汗)

そして、ここが古い町並み。

P1380933.jpg

笑っちゃうくらい人気者になり、座っているだけで「おりこうさん♪」の連発。
お座りくらいできるっての^^;
さらに、知らぬ間に名前まで付けられたw
にこにこしながら近づいて来たおじさんおばさんの集団。
おじさんが、「こっちがコウタで、こっちがタロウ!あわせてコタロウだ。」だって・・・
なんで合わせるのか意味がわかりませんけど(笑)
おばさんは、自分の飼い犬?らしき名前を連呼。
「クリス~♪」、「クリス~♪」ってねw
で、「あら、やっぱり振り向かないわねぇ~」って
そりゃそうでしょ、クリスじゃないし(爆)
ま、とりあえず犬が好きって人と触れ合えて楽しかったです^^
もちろん飛騨だし、飛騨牛食べなきゃねって事で串焼きとコロッケを食べました。


私の犬と○○写真に付き合ってもらった後は
今度こそ遊びましょ^^
目的地は、グリーンパークひろ野。ただの芝生の公園なんだけど
走れたら楽しいもんねぇ。
いいな、看板も「犬の糞はちゃんと持ち帰りましょう」だよ。
うちの市なんて、公園っていう公園すべて犬入っちゃいけないし;;

P1380942.jpg

後ろに見える山は乗鞍岳(のりくらだけ)だって。知らなかったぁ
ってゆうか、乗鞍岳って何?(汗)
調べてみたら、飛騨山脈(北アルプル)がどうたらこうたらって書いてある。
名前くらいは聞いたことあるような気はするけど、、、
この手の事は興味ある人じゃないとわかんないよね(そうゆう事にしよう)

P1380947.jpg

パパは大ちゃんとサッカー。
たもちゃんはママとブランコぶらぶらぁ~♪
私と息子だけが楽しんだようで、本犬迷惑そう^^;

P1380977.jpg

少しはガス抜きできたかな?
よし、早速みんなと合流するペンション目指して出発だぁ





| お出かけ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム。

思い立って、イージーウォークハーネスを買ってみた。
ブログ友達のアンベリちゃんのベリちゃん(黒ラブちゃん)も使っていて
良さそうだなぁ~と常々思っていたの。

6色くらいあった中から選んでみたけど、紫微妙だったな・・・
無難に黒にすりゃ良かった(汗)
しかも何か見本のわんこの写真と違うのはどうしてだろ
どうも姿勢が悪いからかっこよく決まらないらしい・・・たもちゃんらしいけどもw

P1380880.jpg

使った感想は、、、、
よくわかりません(爆)
猫にさえ会わなければ、ビンビンに引っ張ることが少ないから
気持ち良く、「これすばらしい!」とも言えず。
あまりアイコンタクトをしない子は無理やりアイコンタクトになっていいのかも。
これをアイコンタクトと言うのかはわかんないけど・・・
(お母さん、体が横を向きますけどなぜに?と言ってる気がします)

結局何の報告だって話だね^^;

P1380867 - コピー

大ちゃんは最近掃除にハマってるらしい
掃除道具を肌身離さずw
前足ゴム手でササーッと毛をかき出し、後ろ足でコロコロ処理。
ってやってくれないかなぁ

P1380855.jpg




| 桃太&大豆 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴム手袋。

買って来ました(笑)

P1380829.jpg

確かに取れるw
おかしいな、以前試した時はいまいちだったのに・・・
やっぱりゴム手袋を100円→278円にランクアップしたのが良かったか?


| 掃除 | 20:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニトムズのコロコロ。

ラグに付いた毛をどうするか・・・
以前にも悩んで「一網打尽」に落ち着いたはずが、あれ結構疲れて腕が痛くなるから
最近はまたコロコロで落ち着いていたんだけど
そのコロコロも、100均のではなくニトムズから出ている高級なコロコロが
良く取れる!と聞いてやっと購入してみた。
3本入りでかなり強力そうなタイプで980円のもあったけど
ケチって4本で798円?くらいのを買ってみた。
確かに、100均のものに比べたら数段取れるし破くのも簡単!
こりゃいいわぁと気持ちよく使ったものの、ラグをきれいにするためには
1回きれいにするのに1本使う(爆)これ単純に計算しても1日200円。1ヶ月6000円(汗)
貧乏には続ける事ができません・・・

P1380828.jpg

そんなわけで、結局また「一網打尽」を買いに行きました(笑)
「一網打尽」は980円、毎日使っても1ヶ月は持つの。

でね、ここで質問。

ダイソンをお持ちの方、、、ラグ(カーペットのように毛が短いタイプのラグ)に付いた毛も
ダイソンならば、気持ちよく取れるのだろうか?
音がうるさいのは承知で、簡単にラグの毛が取れるのならダイソンいいなぁ・・・と。
ダイソンでなくても国内の掃除機で、良いもの(ラグの毛が取れる)をお使いの方がいましたら
ぜひコメントください(笑)

P1380827.jpg

| 掃除 | 14:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を使う。

私が不調だった先週からタイミング悪くパパの残業も始まり
お散歩がぐっと減ったももまめ(汗)
そんな時、ふとアル君ママの言葉を思い出した。
「頭を使わせると疲れるんだよ!」
そうか、その手があったか!と言うことで


お椀の中にフードを隠してどこに入ってるか探そうゲームをしてみました^^

P1380766.jpg

たもちゃんは、じーっと見つめて
「はやく、あけてちょうだい」ってな具合(汗)
大ちゃんは、理解するのが早かった!
嗅覚をフル活用させて、次々とフードが入ってるお椀を当てた。
そして、しばらくするとたもちゃんが動いた。
大ちゃんがフードの入ったお椀を当て、手でお椀をふっ飛ばし
中から飛び出してきたフードを、たもちゃんが食べる(笑)
うふふっ、ある意味たもちゃんってば賢いわぁ


頭を使って疲れさせようと思ったけど
最終的にはこうして疲れましたとさ・・・(汗)

P1370235.jpg

だめだこりゃぁ

| 桃太&大豆 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボス飯。

めずらしく料理の写真を載せてみたりして~♪
おいしそうでしょ。
これ我が家の夕飯です!

名付けて「ボス飯」

P1380795.jpg
(許可なしで載せてごめんねぇ~)


実はね、作るの大変だろうからって
ボスがジップロックに入れて持ってきてくれたの(涙)
この他にもチンすればすぐ食べれるようにと
牛丼、ブロッコリーと数日分用意してくれました!
なんて嬉しい事なんでしょ。。。

私の実家は近いから、ちょっと来てもらえばいい話しなんだけど・・・
実の母親ではないので、ちょっと頼みにくいのですね(汗)
(あ、別に意地悪なママ母と言うわけではないのでご心配なくw)
そんな事情も知ってるボスが、我が家のために作ってくれたご飯♪
家族3人おいしく頂きました^^

P1380793.jpg
(久々のてっちゃん、豪快に寝ています。今年13歳(何月生まれかは忘れた;)姉のるな子は14歳大分で生まれ、山口に引越しその後埼玉に引っ越したというなかなかめずらしい引越し歴を持つ猫姉妹なんです^^)


本当に、持つべきものは友達だー!!!!
心配して電話かけてくれたり、メールくれたり、コメントくれたり。。。
どうもありがとうございました(涙)
結べなかった髪の毛も結べるし、頭のてっぺんに手が届くようになっちゃった♪
痛みがないわけではないけど、昨日まで出来無かった事が出来るようになって
車まで運転できちゃったよー;;
嬉しすぎて、見過ごしていた汚いやかんをピカピカになるまで磨きました(笑)

| お出かけ | 20:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒り爆発。

注射をして調子が良いうちに更新しよう♪
実は今日とっても腹が立つことがあった!


ってせっかく調子がいいのに腹立った出来事の更新かよ、、、
涙が出るようなとっても嬉しい出来事もあったのに。。
嬉しい話はまた後日更新するので、今日はムカついた話を


実はワタス、クレームの電話を入れましたよ。
どこに?
それは、宅配便の営業所へ。
何でかって?
それはこんなやり取りがあったから・・・


夕方17時に不在票を受け取り、ドライバーに当日再配達してくれるように電話をかけました。
すると、今日は無理ですと。
なぬ?無理とはどうゆうことだ?
だって不在票に当日18:00までに電話をすれば当日の配達しますと書いてあるんだよ。
で、時間は17:10、間に合ってるし何で?
ドライバーにこう書いてあるけど・・・と言うと
それは18時まで受付の電話を受けるだけで再配達するって意味ではないです。と

え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

じゃあ何の受付ですか?と言うと
どうやら18時までは電話に出ますよって意味だといいたいらしい。
とにかく、今日は再配達はできないと言い張るばかりで話にならない(怒)

5譛・譌・ 106

ムカついてきたので、じゃあ明日の午前中でお願いします、、、と伝えて電話を切りました。
ちょっと変な話じゃない?と思って営業所に確認をしたら
やっぱり私の言ってる事が正しい。
だって、今までもやったことあるんだもん・・・

はい、ここからは受付の女性にこのドライバー(おばさん)の言った事をお伝えしました。
これ以外にも、留守番中の息子がインターホンに出て
「お母さんがいないのでまた来て下さい」と言ったところ
「じゃあ、荷物を受け取るだけでいいから出てきて。サインはいいから」と・・・
常日頃、留守中にピンポン来てもドアを開けてはいけないと教えているんだけど
おばさんにそう言われて、うっかり出たことがあります。
開けたのはうちの子が悪いけど、大人がいないのに受け取れっていうのはどうよ!?って話。

これも、きっちりお伝えし、配達員を変えてくださいとお願いした。
もちろん、一生このおばさんが我が家へは来ないようにして下さい。と付け加えて♪
だって、この業者からの荷物はすべてこのおばさんが持ってくるから・・・

5譛・譌・ 112

もちろん私の出した条件はすべて承諾してもらえました。
だってね、どう考えたってこのおばさんが悪いでしょ?
その配達員のおばさんにこの電話の内容をきちんと伝えてくれと(これは当たり前)


そして、ここからは最後のト・ド・メ


万が一謝りたいと言ったとしても断りますと、、、
うちの近所は必ずこのおばさんが担当のようなので、うちに配達に来ないようになっても
道端で会う確立が非常に高いのです。
なので、道であっても絶対に話しかけず目も合わさないで欲しいと
若干私ってば何様・・・?と気づいたものの言っちゃったからにはしょうがないw

そんなわけで人生2度目のクレーム電話をした話でした

| 毎日 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況。

はい、どうも。
ご無沙汰しています。1週間ぶりの更新です(汗)
楽しいイベントもあり充実した毎日を送っていたはずが
わたす、石灰沈着性の肩関節炎になりまして・・・
薬と湿布と座薬で治療中でしたが、猛烈な激痛で今朝注射をぶっすりしてきましたよ。
かたくなに注射を拒否してきたけど、もう限界;;
意を決しての注射のわりに、さほど痛くなくずいぶん楽に(一時的)になりましたー。
で、楽なうちに更新をと(笑)
そんなわたすは風呂も入れず頭が臭いです(爆)
なので、こちらの方を汚ラブと笑ってる場合ではありません。

私こそ汚ババなのですから・・・

P1380446.jpg

う、うんそうだよエルモ(汗)
お互いの名誉のためにもそうゆう事にしておこうw
そんな訳で少ない写真からチョイスして更新したいと思いまーす。
美味しく楽しかったBBQの様子はこちらあちらそちらへんで更新されているのでどうぞ♪



まずはざくろでガス抜きして、いざ出発!
たもちゃんも見慣れぬ景色に、テンションも上がりルンルン^^
このあどけない天使のようなお顔。。。やっぱりたもちゃんは癒し犬だわ。
心が和むわぁ~
母さんの痛みもすっとんだ気がするわ~パチパチ(シャッター音)
イデデデデッ・・・痛みとは別でした。

P1380424.jpg


早速川へINする大ちゃん。
パックリ大口でボールをはむり、泳ぐ姿はカワウソのようでした^^

P1380534.jpg


多分このはむり方が正解!
意外とおちょぼな咥え方で器用にボール遊びをするエルモ。
大ちゃんがカワウソなら、エルモはオットセイかしらね~

P1380547.jpg

そして、恒例の共同作業(笑)
そんなくっついてたら溺れやしないかと焦ったけど案外上手に泳いでいました。

P1380668.jpg

大ちゃんなんて取られないように必死よ(汗)

P1380632.jpg

何が良かったってこの日、他に来ていた数家族のBBQ客の人達も
これだけのわんを受け入れてくれて、子供が遊んでる近くで一緒に遊ばせてくれた事!
こちらの家族さんたちはトイプーちゃんを連れてきていて同じ犬連れ(数と大きさに差はあるが)
だったのも良かった。いや、同じ犬連れでも嫌がる人もいるんだから
やっぱり寛大な心の持ち主だったって事だわな!
事故もなく、怪我もなく楽しく遊べて本当に良かった♪

P1380704.jpg

幹事のポンマックにも感謝!
何から何まで本当に気がつく人でね、本当に助かっちゃったわ!
って事はやっぱり殿も大事に扱ってあげないとバチがあたっちゃうって事?
それとこれとは別と言う事で(笑)
次回はもっと持ち物減らして、おにぎり飲み物レベルの持参で焼肉頼んで
さらに簡単なBBQを楽しみませんか(爆)
満員御礼でお客さんがいっぱいになる前に、もう一度行きたいなぁ♪
で、子供300円払ってない事に今気づいた
すんません・・・次回徴収してね~


ブログの読み逃げ、コメ返し遅いのもご勘弁を。。。

| お出かけ | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足は大成功?

GW中思い立って遠足に行きました。
もちろん順調な出だしではございません(笑)
が、とりあえず無事到着したという所からスタートしようと思いますw

P1380086.jpg

九十九里に到着しましたー!!
みんな気にすることなく服のままガンガン海へ入ってゆきましたw
こちらの夫婦&のすけはこの通り・・・

P1370750.jpg

どんだけ楽しいのよ(爆)
それを見守る冷静なるぅ~ちゃんたもちゃんコンビw

P1370728_20100505182725[1]

着替えの心配のないたもちゃんも触発されたのか
嬉しくなって海の中を走っておりました。

P1370634.jpg

黒ラブコンビも喜んで遊んでおりました。
大:えるも
小:だいず

P1370639.jpg


海の中でも陸と同じような事をして遊ぶ残念な黒ラブたちw

P1370655.jpg


そして、たもちゃんハイテンションで穴掘りをはじめました!
ちゃんとのすけサイズに掘ってますよw

[広告] VPS


なんのための穴かと言えば、のすけを埋めるための穴ですよ。
息子が埋まりたいと言うと、たもちゃん日頃の恨みを果たすべく?
ガンガン掘り進め、最後は大きな子供により綺麗に埋まりました(笑)

P1380064.jpg

やったね、たもちゃん。
このまま、のすけは置いてゆこう♪

P1370607_20100505182724.jpg

のすけが作った雪だるまではなく、砂だるま。
かわいいなぁ~と撮ろうと思ったら、何やら尻だけ星人が現れて
「ちょっとこれ撮って~♪」と・・・

尻だけ星人の排泄写真になりました。
お下品な子だこと(爆)

P1370745.jpg

たまに猛烈ダッシュをはじめるたもちゃん。
めんどうなので、りーすけにお願いし写真に集中!

P1370812.jpg

海でもやっぱりボール持参。
ボールさえあればどこでも遊べる大ちゃん。
初めて行った海では、波に激吠えしたけれど2回目の海は
ためらうことなくガンガン遊んでくれた!

P1370978.jpg

P1370980.jpg

P1370991.jpg

2時間ほど遊び、ランチをして帰るはずだったんだけど
予定通り行かないのがこの残念遠足の醍醐味?(笑)
予定を変更し、都会へ行くことに。
渋滞のためかなりのドライブ、やっと到着したのは3時w
そしてお犬様御一行はるぅーちゃんと一緒のため大注目を浴びながら都会を歩き
やっとこ犬連れで入れるカフェに入りランチ。
ここでは先にいたワンちゃんに激吠えされながらも(半端なく吠えられたw)
みんな吠え返す事無く、他のお客さんに「うわぁ、みんな全然気にしてなくて
おりこうだね^^」って褒められたんだよね♪

P1380123.jpg

腹も満たされ、お次は写真を撮りに移動。
場違い?ちょっと異様な光景だったけど面白かったw

P1380230.jpg

そうです、ここはお台場。
自由の女神と記念撮影

P1380155.jpg

フジテレビも撮らなくちゃ!
球体がチラリと見えますかね?
斜め上に向かって撮らないと写んないっつーの・・・

P1380204.jpg


ほらほらレインボーブリッジが見えるよ!
と言われ記念撮影。
え?どこにレインボーブリッジ?
右奥に見えてたのに、入ってないよ・・・

P1380261.jpg

これで、お台場来たってわかるかな?

P1380277.jpg

計画性に乏しい遠足は、かなり内容の濃いものに変化してとっても楽しかった♪
次はね、東京タワーと国会議事堂と皇居で写真を撮りたい!


| お出かけ | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のすけときなこ。

最近のマイブームはあもちゃんです(笑)
こちらや、あちらでも可愛いあもちゃんが登場しています^^
あもちゃんが可愛いように、姉きなこ、うちの息子にもこんな時代があったなぁと
写真を探してみたら、あったあった!かわいいのが♪
これまた、ももまめブログではありませんがお付き合いを

P1360803.jpg


のすけ1歳、きなこ2歳。
仲良くお昼寝♪

2002_0812_162137AA.jpg


のすけ2歳、きなこ3歳。
おそろいの服を着る♪

2003_0401_150139AA.jpg


きなこ3歳、お姫様に憧れる年。
しかしなぜかボブサップのものまねをする。
(きなこ、無許可でごめんね)

2003_0217_140201AA.jpg


最初の奪い合いは何だったんだろうか?
きなこに主導権を握られるおままごとをどうぞw

[広告] VPS


こんな可愛かった子達は今5年生と4年生・・・
時間が経つのが早すぎる(涙)


| 毎日 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク。

特に出かける用事もなく、毎日気の向くまま遊ぼうと思ってるももまめ家です。
まずは、GW初日お泊りに来たゴールデンw
リティ男いわく、GWは自分のための休みだそうです

P1370283.jpg


特に喧嘩をするわけでもなく、遊ぶでもなく(笑)
(パパのズボンが下がりそうなのは見なかったことで・・)

P1370285.jpg


上から目線の発言のわりに、べったりと甘えん坊♪
すごく邪魔なんですけどw

P1370290.jpg


この日ざくろで大ハッスルしたたもちゃん。
あるこにそっくりな子と意気投合、プロレス三昧で帰宅後は撃沈、、、

P1370292.jpg


大ちゃんもこのとおり・・・

P1370293.jpg


りーすけもw

P1370295.jpg





☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・☆、。・

そして翌日です。
わたしたちを置いて都会へ遊びに行ったボス・・・
さみしい埼玉居残り組は、埼玉で遊ぶことにw
残念兄弟長男がお泊りに来たことで、残念が伝染した大豆。

原っぱなのに、ゴーグルはめてるよ(汗)

P1370323.jpg


もちろん、残念長男もね(笑)

P1370338.jpg


看板に・・・w

P1370341.jpg


そして、はじめてのご対面。

あもVSポン太
何もしてないのに、怒られてますたw

P1370365.jpg


あもファミリーに大人気だったポンちゃん。
かわいいーかわいいーと連呼するきなこ^^

P1370459.jpg


えりっくもスター犬に会えたと大興奮。
ぬいぐるみみたいでかわいいーってさ!
大人気じゃん>ポン太

『えりっくとポン太とゴミ袋』

P1370485.jpg


おにぎりをこぼさないかと待つももまめ^^;
あもちゃんにだめーって怒られてたよ。
それでもめげずに、服についた米粒をきれいにしてあげたんだよねw

P1370402.jpg


犬密度の高いピクニック。

P1370374.jpg

本日えるもDAYだったリティ男、ゲロもえるもの上ってか(爆)
うそうそ、よだれのはず。

P1370422.jpg

P1370455.jpg


親子ごっこw

P1370468.jpg

大きくなった大豆。
うそうそ、よーだえるもとたもちゃん^^

P1370507.jpg

こうして原っぱで遊ぶのもいいもんだ!
なんとなく外にいるだけで疲れるから、人も犬も今晩はぐっすりだわ。

P1370544.jpg

また遊ぼうね♪

| 桃太&大豆 | 20:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

