オンラインカウンター
アーカイブ :2011年05月 ももまめブログ。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイてない日。

手直ししたら、半分くらい消しちゃった・・・

せっかく可愛い写真が撮れたので、この写真は使ってもう一度更新(笑

DCF00001_20110531135234.jpg

簡単に言うと、今日はふんだりけったりな1日で

微妙なお散歩になりました

やっぱり今日はツイてない日なんだなぁ・・・





| 桃太&大豆 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンツマン。

Pは家にいる時Tシャツにパンツが定番だ。
今日も当たり前のように、Tシャツ&パンツでWiiを楽しむP・・・

すると、ピンポンが鳴った。
揚げ物をしていたので、Pに「出て!」と頼むと
脱衣所でオロオロしている姿が見えた。


これがまた、本当にオロオロしていて腹が立つ


どうやらズボンが見当たらないらしい・・・(ΘェΘ;)
そこで、脱衣所から出てきて私から菜箸を奪うと「出て!」だって

「こうゆう時困るからズボンは履いててくれって言ってるじゃん(怒)」


と怒鳴ると


「おれは出来たらパンツも脱ぎたいくらいだ!」と言いやがった。

お前は裸族かっ!!!

いやいや、Tシャツは着たままならただの変態だ!!!

「だったらフル○ンでいろ!」と言い返したものの


DCF00002_20110526205308.jpg


それは、教育上・・・

いや、衛生上問題がありそうなので

私の発言は撤回します









| ぼやき | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまご。

昼の出来事。

何やら会話をしている二人

よく聞いていると

DCF00008_20110526165640.jpg

卵についての説明だった(笑)




ご丁寧な事に、少し齧ると



DCF00006_20110526165640.jpg


たも : 「そんなこと知ってる・・・それよりいつくれるんだっての」

| ドッグラン | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆ギレ。

P1490204_20110524135329.jpg

勝手にアイロン台に乗って来たくせに

暴言を吐くてっちゃん(汗)

| てっちゃん | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ。

それは夕飯の出来事。

夕飯にステーキを焼き、たれを2種類にして
別皿で出したので、肉自体には何の味付けもしていない。
思ったより量があり飽きてしまったので
おいしい部分をももまめに、筋張った所をパパの皿に置いた所

クレームがきた・・・


パ:「おいっ、なんでオレに筋張った肉をよこすんだよ!」

私:「え?おいしい部分をももまめにあげようと思って。」

パ:「たもちゃんたちにあげるなら筋張った所でもいいでしょ?」

私:「せっかくならおいしい所あげたいじゃない?」

パ:「おいしい所はオレにちょうだいよ・・・」

こんな会話がありました。

渋々、パパの皿から筋張った肉を取り
おいしそうな肉をパパの皿に・・・。
筋張った肉でごめんね>ももまめ

でも、噛まずに飲んでたから筋張った肉でも良かったようだ(笑)



| ぼやき | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2連発。

痛々しい写真で失礼(汗)
たもちゃんが右目を痒がって1週間ほど・・・
ますますひどくなる一方なので、病院へ行きました。
元々たもちゃんは皮膚が敏感で
ものすごく気にしてひどくなる事が多い;;

P1490217_20110524135329.jpg

アレルギーだとしたら、左右対称に出るはずだから違う。
特に、顔ならば眼だけではなく口元など全体的に痒くなるそうで。
何が原因かはわからないけど、掻き毟ってひどくなったみたい・・・
そんなわけで、舐める子でなければ塗り薬だけでよかったんだけど
これ以上掻き毟ると大変なので、薬ではなく注射をしました。
この日、狂犬病も打ったのでお注射2連発^^;

そして、塗り薬は家にあるこれで良いと。

P1490220_20110524135328.jpg

私の認識では、ドルバロンは真菌などに効く薬で
デルモゾールは大豆がパットを怪我した時にもらった薬だったので
まさか目の近くには塗れないだろうと思っていたし
勝手に塗って悪化したら困るから、病院に行ったんだけど
たもちゃんのこの傷の場合、どちらを塗ってもいいって!
簡単に言うと、ドルバロンの方が値段が高いから量を消耗するなら
デルモゾールで良いと。
傷関係には両方使える事が判明したので、よく覚えておこうっと。
ちなみに、デルモゾールは動物用ではなく人間用なので
私たちも使うことができます。

狂犬病(病院)
治療の注射(病院)
フィラリア(病院)
フロントライン(ネット)
エリカラ(ネット)
レニームスプレー(ネット)

この時期は出費が多いねぇ~

| 病院 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる言葉。

ついこの間の話です。

カラビナの事をずっとカラナビだと思っていた私・・・

そして、今日の話です。

イボンヌの飼い主が「マリメッコでしょ」と言ったのを聞いて

「そうそう」と答えたんだけど

本当はマメリッコだと思っていた私・・・

P1490140.jpg




| ぼやき | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の事。

いつものように、たもちゃんが美味しそうなたんぽぽ探していると

P1490159.jpg



1匹の白黒ちゃんがやってきて

こう言いました。


P1490163.jpg




よく聞こえなかったようで・・・




P1490166.jpg

と、静かにキレた(笑)



すると

P1490167.jpg


P1490170.jpg

こうして、たもちゃんは何事もなかったように

たんぽぽタイムを満喫したのでした。



                 (終)



| 桃太 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になります。

市販のリードから、作るようになって早2年。。。
古くなった物は捨て、新たに作り増やすつもりが
ミシンが壊れ、やる気も壊れた私・・・
最終的には人にたかり、作ってもらうと言う手段に出ました(爆)

気づけば、自分で作った物より
作ってもらった方が多いことに気付く!!
マメな友達がいると色々助かっちゃうんだな~@
感謝、感謝♪

P1490129.jpg

犬の物はもちろんのこと、気づけば、飼い主の服やら食べ物。
衣食住の衣食は完全に制覇(笑)
残るは『住』だ(^皿^)
せっかくなら完全制覇したいので、我が家ごとお世話してもらえないだろうか?


と本気で思う私です


| 毎日 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タツ。

新しいおもちゃを買いました。

なぜかどんよりな大豆・・・

P1490073.jpg

おやつも買ってみました。

どうもテンションが上がりません・・・

P1490085.jpg


なぜって

それは、おもちゃもおやつも

ももまめ用ではないから(汗)







両方とも、こちらにプレゼント。

P1490121.jpg

土曜日「うちに犬がいます」とメールが来た。

別に普通のメールなんだけど

何がびっくりって、こちらのファミリー特別犬が好きではありません(笑

そこに犬が???

大丈夫かよ・・・と心配しつつ

「犬種は?」とメールをすると

「トイプードルらしい。」と返事が。

らしいって・・・(爆)

ちなみに、親族の都合により数日預かっているんだって!

友達は、うちに見せに来ようかと思ったらしいんだけど

メールでの私のテンションがいまいちだったのでやめたと(笑

結局今日になって、見たい気分だったので遊びに行ってきました(^皿^)

さっそくおもちゃを出すと

「たつは、ボールとかで遊ばないよ」と・・・

遊ばないなら、あげてももったいないので

持って帰ろうと思ったら






思いのほか良く遊ぶ(笑)

P1490106.jpg

「あれ?遊んでるね・・・」と友達。

ごめんね、ももまめ持ち帰れなかった(汗

P1490113.jpg

「ごはんもあんまり食べないんだよ・・・」と友達が言うので

おやつも、食べなかったら持って帰ろうと思って

きびなごをあげてみたら、美味しそうに食べる。

ごめんね、おやつも持って帰ってこれなかった^^;

初めはクールだったたつも、徐々に慣れ

帰る頃には、私が飼い主と言ってもおかしくないほど懐いていた♪

やっぱり懐いてくると、可愛いいみたい(爆)



そして、先日お亡くなりになったスター(ハムスター)

と思ったら、もう次の子が!

「名前は?」と聞くと

「イヤーって名前らしい」と。

P1490117.jpg

「らしい」が多いよね(笑)

多分次行ったら、名前が変わってると思う(前に経験済みw)

でさ、友達よ!

ハムスターの事を「ねずみ」って言うのやめようよw

なんか愛情を感じられないから(汗)



| 毎日 | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸。

『ラブ注入

DCF00001_20110514222259.jpg

あまりにも可愛いくて

うっかり携帯の待ち受けにしてしまった(笑

たもちゃんだいちゃんすまん・・・


| 毎日 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い敵。

私、くだらないものが大好きです。


そこで、こんな物を買ってしまいました。


P1490057.jpg



「トントン」



ノックをすると、可愛い子が出てきます



その名もCHATTA(チャッタ)くん


P1490059.jpg


ノックの回数で、フリートーク、占い、お留守番、一発芸、自己紹介



アラームなどをお喋りしてくれると言う



別にいらないと言われればそれまでのおもちゃです(爆)



せっかくなので、ももまめにもお披露目したところ







P1490062.jpg



やっぱりね(;-ω-)ゞ





予想通りの結果。




こうして電源OFFの状態でテーブルに放置されて数か月



CHATTAくんが缶の中から出てくることはなくなったのでした・・・




| 大豆 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなことのすけ。

犬まったく関係ない更新です。

昨夜、写真の整理をしていると、懐かしい写真が。。。
その頃の出来事が、つい昨日のように思い出されます(笑

そんなわけで、今日は懐かしの写真を。
ちなみに、のすけに言うと怒られるんで^^;
こっそり更新です(笑


ひなこ3歳、のすけ2歳
確か、この時はおかあさんといっしょの
アイアイを踊っていたんだと思う。

2004_0126_173858AA.jpg


そして、懐かしい・・・

『ゲッツ』www

2004_0126_173928AA.jpg


お互い3月生まれなので、合同お誕生日会^^

ひなこはドレスで登場♪
抱きつくのすけ(^皿^)

2004_0301_145911AA.jpg



はじめての『ひよこ』に感動するのすけ!

2003_1102_140753AA.jpg


この頃は何を着ても可愛かったと思う♪
ニット帽、パンツ、スパッツはママお手製。
あぁ。。。あの可愛いのすけはどこへ行ったんだろうか(汗

2003_1029_191847AA.jpg


若かりしてっちゃん5歳。
ほっそりスリム~
そして、これが寝る時の日常。

2004_0222_001801AA.jpg


そして、5歳の七五三。
じーじとばーばと記念撮影をしてみれば




これ(爆)

DSCN0086.jpg

パパはこの写真は載せるなと言ったけど
私は気に入っているので載せちゃう。

この時期、私とのすけの間で白目ブーム到来w
さすが息子!!!
ナイス白目♪

DVDに焼いた写真もなかなか見ないもんで
ブログに載せてしまいました。
思い出にお付き合いありがとうございました

| 毎日 | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客。

のすけの友達が遊びに来た。
警戒と歓迎の入り混じる「ワンワン攻撃」もなんなくクリアし
子供たちが入場w
みんなでWiiをすることに。
前回、犬が苦手な子が来たときはワンワン騒がしく
最終的にはリードで繋ぐという結果だったけど



今回はどうかな・・・?





kako-Ft3uSifYCLVWTxLP.jpg

甘えてる(笑)

ゲームなんてしてないで、触ってくれとY君に訴えてる!
触るのをやめると、触れと手でチョイチョイしの繰り返し
でも、そのうちゲームに熱中し始め相手にされなくなると

kako-RqXj7Rf3RR6aidwT.jpg

あきらめて寝た(笑)



大ちゃんはどうするのかな?
と観察していたら、犬は嫌いじゃないけど
どう接していいかわからないA君に寄り添っていた(^皿^)


あまり触らないA君を選んだらしい。

_6Nml.jpg

のすけも家で友達と遊べて嬉しかったみたいだし
ワイワイみんなで柏餅を食べたり、お菓子を食べたり
楽しい子供の日になったみたい^^


| 毎日 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キメポーズ。

あもちゃん3歳はマイコーが好き。

なかなか写真を撮らせてくれないから

 「ほら、あもちゃん!マイコーに写真を送るよ!」

と嘘をつき(笑)

写真を撮ったところ、これ・・・↓

SPEEr.jpg

 「・・・あもちゃん?なにそれ?」

あも 「マイコー!いつもこうゆう顔してる~」

だそうで(笑)

私はてっきりボブサップかと・・・

マイコーなりきるあもちゃんなのでした




| 毎日 | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそう。

アル君ちからお土産が届いた。

はい、だいぶ前の話でしてね・・・

すでに半分以上はももまめ家の腹の中におさまりました(^皿^)

どうもありがと~!!!

P1480995.jpg

と、更新をしていたら


階段で嬉しくなってる大ちゃん発見!

P1490032.jpg



なんだろう?(検討はつくけどw)


P1490034.jpg

やっぱり(笑)

大豆には余裕のてっちゃん。

P1490035.jpg




若干イラっとしはじめた様子w


P1490036.jpg



そしてキレた。


P1490039.jpg


大ちゃん・・・見すぎなんだって(汗)


P1490040.jpg

てっちゃん強~い!!


| 毎日 | 06:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

