オンラインカウンター
アーカイブ :2011年08月 ももまめブログ。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ。

ここでちまっと地味に、のすけが更新しています(笑)


毎年恒例『お泊り兄弟会』

今年は、長野の白馬へ行ってきました~♪
泊まった所はグラスハウスさん。
それでは、たくさん撮った写真をアップするぞ


と思ったんだけど、なんだかまだ更新できそうにありまてーん(汗)
ブログをやってるのは、うちとパルこゆ家・・・





と言う事は・・・







母~!
頼んだ(*゚ω`人)

P1510003.jpg

左からママ(こゆき)→息子(大豆)→おたもちゃん


| お出かけ | 20:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ猫。

これを後ろから見て、「なんかいるーーー!!!!」と
吠えたヤツがいました(汗)
だから・・・
てっちゃんだって

P1500748.jpg

| てっちゃん | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの日常。

最終回です(笑)


ボス別荘で過ごす事数日経過。

5時に起きて、犬の散歩に行って洗濯物を回し
ごはんを食べて、そうじをする。
これがボスちゃんの日常です。


はい、この日もせっせと掃除を始めました。

P1500637.jpg

え?私は何してるかって?
パジャマ兼家着の服のまま、化粧もせずだらだらと
ただ生きてる(笑)腹が減ったら飯を食い
眠くなったら寝る!
気の向くまま、ダラダラダラダラ過ごすのが日課となっていました。
もちろん、散歩もパジャマだし^^;
たもちゃんは、冷たい玄関がお気に入りなのか
気付くとここで寝ていた。
うちにいても、よそに来てもまったく変わらないのが
たもちゃんのいい所^^

P1500504.jpg


無謀にも大ちゃんがかいちゃんを誘っています♪

P1500489.jpg

お断りされていましたがwww


そらりく家での日常の遊び方。
そらとかいちゃんの追いかけっこ!
サイズが違くても、上手に遊んであげるそら。

P1500350.jpg

ここに、たもちゃんが入ると
「ドスン、ドスン」と体当たりする始末・・・
なので、強制終了(汗)

P1500690.jpg

P1500697.jpg

そして、静かだな。。。と思って見てみると
たもちゃんお得意一人遊び♪
静かに地味に楽しんでおりました。
各犬それぞれの楽しみ方を満喫している中

こちらの方は、やっぱり掃除してますw

P1500657.jpg

ゴロゴロだらけ虫の私が唯一機敏に動く時
それは、カメラを撮りに行って写真を撮る時(爆)

P1500639.jpg

1週間も滞在すると、急いで遊びに行く必要がないので
こうして、のんびり過ごす事が出来る!
のすけの相手はTちゃんに任せ、私は何もせず(だからなんかしろって!)
のんびりした夏休みを満喫したのでした。



そして、金曜日。
ついにこの人が再びいらっしゃいました・・・

P1500648.jpg

喜んでいるのは、本人(パパ)と犬達だけ(笑)
パパが来たって事は、翌日帰ると言う事;;
長いようで短かった夏休みが終わろとしています。



翌朝、釣りに行ったパパ&のすけ&Tちゃん。
大漁ですよ、大物が連れました!


『クロダイ』

P1500663.jpg

ボス別荘に到着した翌日も釣りに行って
うなぎやら、毒がある魚やら釣って楽しかったようで
最終日も釣りに行ったってわけ。
Tちゃんとのすけで毎日行けたって?
それ無理です。
なぜなら、餌が触れない&釣っても外せない(爆)
来年は、のすけがすべて出来るようになれば
Tちゃん&のすけで釣りが出来るね!
(あぁ・・・Tちゃんに我が子を託し、自分はなまけようとしている。)

P1500680.jpg


クロダイはパパがさばいて、お刺身と塩焼きにして食べました。
写真なんでないかな・・・

P1500694.jpg

P1500712.jpg

かいちゃんはお刺身食べたの?
それとも塩焼き?
とにかく、美味しかったようです♪
次はもっと釣って、モリモリ食べたいねぇ~
そして、12時・・・
そろそろ帰らないとね;;
後ろ髪を引かれながら、荷物を整理すると
ボスちゃんが目をうるうるさせていました。

えーー;;
ボスちゃんったらそんなももまめ一家が帰るのが悲しいの?
と思いながらよくよく話を聞くと
その昔、ボスちゃんファミリーが実家に遊びに来て
いよいよ帰る時って時に、お母さんが寂しそうにしていたと。
それを思い出して、泣いたそうだ・・・


私、やっちまいました。大きな勘違い(爆)

「私が帰ったら寂しいの?」なんて言っちゃって
恥ずかしいじゃないの・・・
そうよね、ももまめが滞在中使わせてもらった部屋。
その部屋の事を

「私の部屋」とか真顔で言っちゃう人なんて嫌よねぇ(汗)


P1500719.jpg

そんなこんなで、狛犬のようなそらりく&かいちゃん&ボス親子に見送られ
悲しむ間もなく、「じゃあね~、またね~、火曜日遊ぼうね~」(笑)
と言いながら、埼玉へ向かったのでした。

P1500731.jpg

楽しかったー
家にいる時より、気兼ねなく(気兼ねしろよっ)
のんびり(働けよっ)できたのは、ボスやTちゃんのおかげだよ。
おかげさまで楽しい夏休みを過ごす事ができました

はっ!!!
まずい・・・
最終日、もちろん布団くらい畳んで帰ったけど
最後に掃除機かけるから、私の部屋(だから、お前の部屋じゃない)
掃除機かけなくていいよー。とか言った記憶が・・・
すっかり忘れて帰ってきちゃった(汗)
重ね重ね、この場を借りてお詫びします。

ご迷惑の数々お許しください・・・


コメント欄開いてます。
苦情は受け付けませんのであしからず(^皿^)

| お出かけ | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おで御一行様。

仕事のため先に埼玉へ帰ったパパと入れ違いで
お客さんが来ましたー。

P1500565.jpg

おぉおお!!
えるもじゃないかー!!!
数日ぶり(笑)
まぁまぁ、ゆっくり寛いじゃってよ

って私んちじゃないけどw


数日ぶりの再会で燃える黒子ーず。

P1500510.jpg


のすけも加わり、若干めんどくさい感じ(汗)

P1500511.jpg


ひと暴れすると・・・

P1500502.jpg

はい、おやすみ~
と言う間もなく、山と川へ遊びに行きました。
はい、カメラは忘れました・・・

そして、夜は待ちに待ったお祭り&海での打ち上げ花火♪

とその前に。。。
家で夕飯を済ませてからお祭りに行こうと行くことで
夕飯の支度です。
誰が作ったかって?
はい、えるもんちです(笑)
人が作ってくれるご飯は格別ですな(^皿^)

家の前の川で灯篭流しもありました。
ボスが、「家の前で見てれば流れてくるわよ」
と言うので、ももまめえるも家でしばし待ってみましたが
どうも、こっちへは流れてきません・・・

しばらく待ってたけど、飽きちゃった(爆)

P1500419.jpg

えんまさまでお参りをして、出店が並ぶ商店街を歩いて海に到着。

ビール片手に待っていると、はじまったー♪花火最高!
なんてったって、浜で見れるんだよ!
見てよ、この近さったらすごいでしょ?
来年は、シートを持って寝そべって観るぞ!
(ええ、来年もまた夏休みと称し長期滞在を狙っています

P1500475.jpg

そして、翌朝海へ散歩に行きました。
この日の海は大変です・・・
お盆でお供えしたであろう、団子、なす馬、梨、などなど
お供えしてあった食べ物がてんこ盛り~(汗)
これは食べ放題ってわけですよ・・・
焦ったね(笑)
なんとかきれいな浜へ移動して放牧~

P1500480.jpg

えるもが何かを咥え爆走
その咥えた物が欲しい大豆も爆走
そして、奪い合い・・・
ちなみにえるもが咥えていたのは「梨」ですw
そうこうしていると、もう1つ梨発見!
急いで、大豆に放り投げ各自1つずつ持って爆走です。

nasinasi.jpg

梨がうまいと気付いたえるもは半分ほど食しw没収。
大豆は食う前に没収。
盆の海は危険だと知りました(爆)

P1500485.jpg

そして帰宅~

P1500501.jpg


犬も人間もしばしゴロゴロタイム。
あ、ボスちゃんはせっせと働いていましたけども・・・
少し寝ると、わんこお待ちかねのおやつタイム。
汁でベタベタになるからと庭であげることに!
おやつを食べる前に記念

P1500513.jpg


こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ

P1500577.jpg

おで御一行は埼玉に帰って行きました・・・。
1泊2日の経験値アップの旅お疲れ様でした!
帰って行くのを見送るのは寂しいもんですね。。。
って、またすぐに会えるんだけどね(笑)

ってお前も数日後には帰るんだよ・・・

P1500591.jpg

かいちゃんなんて、寂しさのあまり涙だけでなく
鼻汁まで放出w

ああ、、、行っちゃった・・・
なんだか私、ここに住んでるかのような錯覚に陥っています(爆)


違います、ここはボス別荘、私もお客さんでした


| お出かけ | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題・・・。

そうそう、今回玄関に網戸が付いていましたよ!
網戸にすると風も通ってさらに涼しい♪
快適な別荘暮らしを満喫していたのもつかの間・・・
やりましたよ、ももまめが(汗)

P1500366.jpg



ダイソーで修理シールを買って、とりあえず処置。

P1500414.jpg



これで、蚊も入らないし快適生活に戻るわね!

P1500597.jpg


とホッとしたのもつかの間・・・




P1500653.jpg


ギャー(汗)
なんでまた・・・
そんな大胆に・・・

ももまめ、突き破ったようです@@

これはもう張り変えなければ^^;
とりあえず、今回はガムテープ貼って
次来た時、張り替えましょ。そうしましょ。

P1500655.jpg

この他にも、障子に穴を開けたおたもちゃん。
部屋に閉じ込めたら、突き破ってしまいました・・・
ヤバいを通り越して、笑うしかなかった(爆)
障子も次来たら直すからね(部分だけw)

そして、家の中で粗相をしたはずのたもちゃん。
マナーベルトの中身が濡れていない・・・
なんでだ?と不思議に思っていたら、その理由が判明!

P1500634.jpg

うわーーーーマナーベルトの意味なーーーーーい!!!


って事は、あそこで粗相をしたのもお前だな(汗)
たもちゃんマジック恐るべし・・・

P1500412_20110821202003.jpg

オイッ!
勝手にボスちゃんのベットでくつろいでんじゃねぇよ

| お出かけ | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川と田んぼ散歩。

まずは川遊びへ!

P1500266.jpg


そら子がめずらしくテンションアップ
自ら川へダイブ、川に陸に暴走すると言う豹変ぶり(笑)

P1500299.jpg

P1500306.jpg

あ、たもちゃんも適当に楽しみました。
私カメラ担当なので、手元にいるたもちゃんの写真がないだけです。
どうせ写真を撮っても地味なので、楽しんでる様子も伝わりにくいしねw


そして、毎日の散歩コース。
家を出たら目の前が川、その川沿いをのんびりお散歩です。

P1500614.jpg

P1500621.jpg

ほんとだね、楽しいね^^大ちゃん♪
特にお気に入りがこの場所。
誰も居ないから放牧して自由散歩!

P1500367.jpg

P1500375.jpg

P1500383.jpg

P1500387.jpg

P1500392.jpg

そして、極めつけが田んぼ脇の用水路?
水がきれいでチャポチャポ涼むにはいい感じ!
ちょうど犬1頭が走れる感じ。
ここを行ったり来たりする大ちゃんを見てるのも楽しかった!

P1500395.jpg

ぐるっと1周して最後はここ、なまこ壁通り。
ガイドブックに載っている観光スポットらしい。

P1500630.jpg

パパは月曜日に一足先に埼玉へ帰って行きました。
これで残るは母子とももまめだけ♪
週末迎えに来るまで、楽しい夏休みは続くのでした。


| お出かけ | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももまめの夏休み。

boss1.jpg

boss2.jpg


もしや・・・



それは・・・






boss3.jpg

やっぱり、お前らか(汗)


ってもう限界だ・・・
実は、今月もボス別荘に来ています。
ただし、今回は長期滞在です♩
パパは仕事があるので1泊2日で帰り、週末また迎えに来てくれるので
母子&ももまめ1週間ぐーたら過ごしているので
更新でもしてみるか!と意気込んだものの
くだらないコント風に仕上げるのに、何時間もかかる始末^^;
やっぱり使い慣れないMacでは更新できそうもないので
これでやめます(笑)


| お出かけ | 16:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆絞りーず。

大豆で~す♪

DCF00009_20110813183531.jpg


さち子で~す♪

DCF00008_20110813183531.jpg


それだけで~す(汗)

| 大豆 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン。

めずらしくデザートのある我が家。
もちろん、ももまめにもあるよ~

kako-qI7riIrfRAI8eAnd.jpg

kako-Li6fXRnJPJtIW12u.jpg

大豆のくいしん坊(笑)






| 桃太&大豆 | 19:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝3才♪

大豆が3歳になりました♪パチパチパチ
3歳のお誕生日おめでとう
この1年も楽しく元気に過ごして行こうね!

P149064982.jpg

ちょっとバタバタして、何の用意もしてないので
近いうちにお誕生日会をすると言う事で
ゆるせ大豆~


| 大豆 | 22:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

