オンラインカウンター
アーカイブ :2012年12月 ももまめブログ。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年最終日。

今年も終わりですね。

大掃除は終わりましたか?

「いいえ(;´Д`)」

お正月の準備はできましたか?

「それもまだ(`-д-;)ゞ」


ですが、走り納めだけは忘れずに(笑)

IMG_20121231_095558.jpg

昨日は、高知から帰省中のエルちゃんと久しぶりに遊びました。

今月は遠距離になった友達と会うことが出来て嬉しかった~♪

今年もあの人やこの人、その人などなどお世話になりっぱなしのももまめ家でした。

どうもありがとうございました。

そして、「ももまめ家と遊ぶ」のご予約はお済みですか?(^皿^)

徐々に予定が埋まってきております。

新年早々ももまめ家と遊びたいと思うあなた!お早めにご連絡を(爆)

それでは、みなさん良いお年を~♪







| 毎日 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおそうじ。

まずい・・・

ただの掃除もしてないのに、大掃除なんて出来やしない(汗)

トイレ、エアコン、キッチン、おふろ脱衣所

普段おろそかすぎる場所を少しずつ掃除しないとね。

いや、部屋も窓も・・・すべておろそかな場合そうしたら良いでしょうか(爆)

P1610293.jpg

しばらく朝昼晩とご飯の用意もあるし・・・

メニューを決めて買い物に行ったら、とっても楽だった!

ついでに冷蔵庫にメニューを貼っておいたら(4日分)

のすも、それをみて「今日のお昼はミートソースだ♪」と喜んでたしね。

さてさて、何からやろうかな?と思いながらパソコンいじっちゃだめだよね(^皿^)

P1610268.jpg


誰か私のやる気スイッチを押してくださいm(_ _)m


| 毎日 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ。


P1620029.jpg

悪いお顔のあるこ坊ちゃんw

堂々たるたたずまいのおたもw

口半開きで知性にかける大豆w

| ドッグラン | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大親友現る!

たんとあるこが埼玉にやってきたー!!

この日が待ち遠しかった(はずw)のたもちゃん。

いまだ、ジャックを見ればあるこだと思いフンフン鼻を鳴らして喜ぶ。

そして、ガウガウ言われ我にかえる(汗)

「あるこじゃない・・・ヽ(☉Д⊙;)ノ」

今日は本物のあるこだよ~♪存分に遊びたまえ(笑)

P1610977.jpg

2年近く会ってなくても、覚えているものなのね~

と飼い主は感動に浸りまくる。

そんな飼い主をよそに、遊んで遊んで遊びまくる!

P1610987.jpg

『未去勢のオスはぶっとばす!』それがあるこ坊ちゃん(笑)

大豆とカイトはどうかなと思ったけど、あっさりクリア。

大豆の事思い出してくれみたい♪

カイトは相変わらずジェントルマンなので、喧嘩になるはずもなく。

P1610996.jpg

思い出すなぁ。。。。

ざくろで毎週遊んでいた時の事を。。。

あの時は楽しかった。。。

P1620011.jpg

遠路はるばる福島からお疲れ様でした!

楽しい時間をありがとう(^皿^*●)

P1620022.jpg

もちろん、記念撮影も忘れませんよー

なかなか上手に並べた6頭。

6頭?

足りない・・・あと2頭(汗)

P1620032.jpg

カイトとかいちゃんとおりく係のボスちゃん、カメラマンのTちゃん・・・

大変、お嬢様連れてこないと(汗)

そんなわけで、私が鳩と自転車に夢中のそらをとっ捕まえて

無事8頭で記念撮影w

ってかいちゃんとりくはお尻あいになってるし(爆)

P1620054.jpg

たもちゃんと大豆の間ものすごく不自然に空いてると思わない?

それはね、「ほらほら、そらちゃんはたもちゃんの横がいいわね~」って

ボスがそらを入れたんだけど、横に来られた大豆がきょどっちゃってね

大豆がかわいそうだからって場所を変えたの。

そしたら、さっきまでそらがいた事実が忘れられない大豆は

引っ張っても、何してもたもちゃんの真横に行きたがらなくてね(笑)

しょうがないから、そのまま記念撮影をしたわけ(爆)

たもちゃんの弟なんだから、そらの扱いに慣れないもんかね?(^皿^)

この後、場所を移動し、犬は車待機で人間だけランチを楽しみました。

わざわざ福島から来てくれてありがとう♪ってボスちゃんがごちそうしてくれました。

私、すぐそこから来ましたけど、ごちそうしてくれてありがとね♪

最後に私の声にびっくりするたもちゃんの動画をどうぞm(__)m

[広告] VPS


そんなびっくりしなくても・・・∑(; ̄□ ̄A

| ドッグラン | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの大親友


かれこれ2年会っていなかった、そらたもの大親友!
忘れていなかった(泣)

こんなたもちゃんは久々だ~!!

YouTubeで「たもせんせ」を見ませんか

| 桃太 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のアサイミート。

2日目の朝、私以外の3人は朝から温泉に行ってしまいました。
なので、犬5頭と私でのお留守番です。
毎回「お母さんごはんまだ?」的なぐうたらぶりなので
いない間にちょっとでもきれいになればと、掃除機がけと、皿洗い、玄関掃きをし
庭の草むしりもしました。
が、草むしりは10分ほどでやめました。

なぜなら飽きたから( ̄ロ ̄lll)
ごめんね、私草むしりのセンスないみたい・・・


早々草むしりを放棄し、朝のすが釣った魚の調理をする事に。


まめ子の3分クッキング♪

P1610744.jpg

名前のわからない魚を鍋に入れ、水を注ぎ、火を付けます。
10分ほど放置したら、はい出来上がり♪
頭と内蔵と骨を取り、身だけにして小皿によそう。
美味しく召し上がりました>犬がねw


そうこうしているうちに、ボスが帰宅。
お土産に、かの有名な『さくら葉餅』を買ってきてくれました。

P1610912.jpg

美味ですなぁ~
中のこしあんも美味しいの♪
あ、またお留守番するから、お土産は松かさ最中ってのが食べたいなぁ(爆)

P1610911.jpg

お次は毎回食べようと思って食べれなかった、かの有名な『アサイミート』に
散歩がてら買い物に行きました。
買い物行くのに、漁港を通るなんて、なんか贅沢だなぁ~

P1610750.jpg

あっという間にアサイミートに到着。
ここはお肉屋さんなんだけど、揚げ物も美味しくて
揚げていない状態でショーケースに並べてあり
注文してから揚げてくれるから、熱々が食べれちゃう。
念願の川のりコロッケを5個と、チーズはんぺんを注文しました!

P1610752.jpg

え?コロッケ5個っておかしい。
だって人間4人だから(汗)
どうも、犬が5頭いるってのが頭から消えないらしく
人間の数ではなく、犬の数で注文してしまったらしい・・・
そんなわけで、川のりコロッケのおすそわけ~♪

P1610764.jpg

普段食べれない物がもらえてラッキーだったね。
私の失敗に感謝せよ(笑)

P1610766.jpg

次のそらこでは、葉山のはんぺん買いに行こーっと。

師走ってやつで巷じゃ忙しいこれからの時期
ももまめ家は、正月の買い物をするくらいで
特別忙しくなる予定もなし。

大掃除もしないので、普段と変わらない生活になる予定。
食っちゃ寝生活にならない為にも
正月からガンガン犬と遊ぶぞ!

脱寝正月(笑)

私も遊ぶ~♪と思ってるあなた!
一緒に遊ぼう(^皿^)連絡待ってま~す。











| 民宿そらこ | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そらこ幼稚園のクリスマス。

g3YD2SMnuTe99cs1356330715_1356331202.png

みなさま、クリスマスイブはどうお過ごしですか?
ももまめ家は一足先に楽しいクリスマスを迎えました(笑)
ついでに、パパの誕生日会もくっつけました。


第2の我が家『民宿そらこ』で(^皿^)


料理も豪華でしょ~♪
ボス飯クリスマスバージョン!!
私なんてトマト切って、レタスちぎっちゃったもんね~
ああ、いい感じのトマトのカット具合だ。惚れ惚れする。

ごちそう

飾り物は我が家から持参し、のすけがサンタやトナカイを折り紙で折り
まさに幼稚園のクリスマス会的な感じw
この貧乏アットホームな感じもいいよねぇ?

P1610861.jpg

そんなこんなで1日目は、楽しいクリスマス会をしたのでした。
お犬のみなさまお疲れ様でしたw
おかげさまでいい写真が撮れました(´∇`♥)

P1610877.jpg

ちなみに、誰がどれを付けるかの選択で
迷わず、「そらはアフロ!」と言ったのは私ではなく、ボスちゃんです(^皿^)




| お出かけ | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日はいいねぇ~♪

アル家と、新しいドッグランに行ってきました。

しかも無料♪

KIMG1059.jpg

ってのは嘘で、河川敷で遊びました。

遊んだと言うか、自由に走っていたってのが正解(汗)

KIMG1060.jpg

また、たもトレーニングお願いします(笑)


次はこれ、我が家のボロ椅子・・・

ビリビリすぎでしょ。

てっちゃんが爪研ぎするようになっちゃってね('ェ';)

P1610706.jpg



そんな訳で新しくしました。

yEkUkLGmMlbt3Ue1355399993_1355400221.png

生地って見てるとどれが可愛いんだか、わかんなくなっちゃうから困る。

ま、どうせまたビリビリになっちゃうからいっか(笑)



| 桃太&大豆 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング。

先週、県民の森に行きました。

自由の身になっているのに、それに気づかないたもちゃん(汗)

あなた、自由になってますよ~

IMG_1477.jpg



そんなこんなで、展望広場に到着!

IMG_1491.jpg



景色に見とれるたもちゃんと、景色はどうでも良い大豆(笑)

P1610627.jpg

お昼を食べて、おやつを交換して

楽しく過ごし、帰りは超近道で駐車場に戻ったのでした。


すんごい省略更新(^皿^)












| お出かけ | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編。

ケーブルカーのガタガタが怖いそら子さん
この世の終りのような顔をしておられます

P1610430.jpg

ブルブル震えてそれはもう恐怖だったのでしょう。
固まりましてね

P1610431.jpg

お母さんに抱っこされました。


で、もう抱っこはできないお母さん
こっちでも、ブルブルしているりくをももまめ家に託しましたw
なので私、たもちゃんに託しました(^皿^)

P1610437.jpg

たもちゃんはどうするのかな?と思ったけど
予想通りぼーっとするのみ(汗)
するとりくから寄り添ってきました。
誰かにくっついていると安心なんだろうね!

P1610438.jpg

気付けば体を少しずつ押し込んでいったようで
たもちゃんの上に座って落ち着いたようです(^皿^)

P1610441.jpg

たもちゃんも役に立つんだね(笑)


| お出かけ | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵御嶽神社。

たもちゃん5歳の誕生日の当日
だからという訳ではないけど、御嶽神社のリベンジに行ってきました!
生憎の天気だったけど、雨が降ってなくて良かった。

P1610434.jpg

2年10カ月ぶりに行くと、ケーブルカーも様変わり(汗)
犬連れは、1ヶ所に追いやられた感じでぎゅーぎゅー詰め・・・
前は自由に座れたのになぁ。。。

P1610427.jpg

はい、到着!
はりきって神社目指して歩きますよ~

P1610446.jpg


ここは写真ポイントだわね。
って前向いてるの大豆だけですけど(汗)
山ガールは見えないように隠れるのに必死(^皿^)逆に怪しいしw

P1610447.jpg

なんかね、はじめて来た時はすごく疲れたんだけど
2度目はあっという間にそれほど疲れることなく着いちゃってね。
はじめて行ったブログを見たら最後に達成感!とか大きな声で言っちゃってて
ほんと恥ずかしい(/ω\)

山ガールとそらりく、山おじさんと大豆は女坂経由、私とのすけとおたもは男坂経由。
男坂と言っても、昔の話で今は階段になってて歩きやすいの。
女坂は結構な坂だから、きついんだよね~、階段大正解♪
で、気づいたら御嶽神社に到着しちゃった(笑)


今回の目的は、リベンジ。
なんのリベンジかってここよ、ここ!

拝殿や本殿の奥にある、大口真神社でのお参り。

P1610479.jpg

拝殿とは違ってかなり寂しい感じだけど
ここに白狼と黒狼の2体が祀られているみたい。
拝殿で参拝するんで問題ないんだけど、ちゃんと大口真神社の前で
お願いしたかったんだよね~!
屈折?2年10カ月、やっと参拝できた(涙)
1年に1回のイベントだったか?大口真神が本殿に移され
一般の人も見ることができるんだって。
それ見たいなぁ。。。でも人だらけなんだろうな。。。

P1610522.jpg

大口真神社をお守りしている狛狼?って言えばいいの?
拝殿の前にいる狛狼?よりはるかにぷっくりして可愛らしい。
私こっちの方が好き~♪

お賽銭も奮発!100円たっぷり拝んできました。
拝殿でもお賽銭奮発!100円たっぷり拝んできました。

帰りは来た道を戻るだけ、これまたあっという間なんだけど
神社までの人、もっと山を登る人でごった返し・・・

帰りのケーブルカー乗り場の売店で
団子を買って食べました。うまかった!

P1610531.jpg


そしたら、びっくり氷が降ってきた~

P1610532.jpg


ケーブルカーに乗る頃にはどわーっと降ってきた~

P1610554.jpg

駐車場に着いたら、みぞれに変わった~
下界に降りるにしたがって雨になり、我が家に近づくにつれて
曇りから晴れになってきた~

で、今回の目的のもう1つ。
御札を返す。

はずが、忘れました(汗)
こうして玄関に2年10ヶ月貼られたまま・・・

P1610559.jpg

2年10ヶ月お疲れ様でした・・・
初詣の時に近所の神社でお焚き上げしてもらおう。
新しい御札を貼ってまた守ってもらいましょ。

P1610563.jpg

こうして、2度目の武蔵御嶽神社は余裕でリベンジできたのでした。
次の遠足はどこへ行こうかな~


| 毎日 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたもの誕生日。

12月1日は、たもちゃん5歳の誕生日。

コメント欄もガッツリ空いてますw

たもちゃん、おめでとう♪

昨日はうっかり寝ちゃって
更新できなかったぜ( ̄▽ ̄;)

2aTUtb5z71tLBeO1354346158_1354346552.png

5歳もどんより顔(笑)
たもちゃんが5歳か~
もう中年のおっさんだね。

5歳も健康で楽しい1年にしようね♪

今回はごちそうも特になく
ケーキだけでもと思って作ったのがこれ↓

P1610566.jpg

たまにだからいいだろうと、人仕様の材料で作っちゃった( ̄▽ ̄;)
作ったと言うか、重ねて盛って飾っただけね(笑)

大豆のはのす作。
主役より生クリーム多めでラッキー?
誕生日更新の締めは恒例の動画で!

毎回だけど、たもちゃんのんびりすぎて
大豆に食われちゃうよね~
怒ればいいのに(笑)

[広告] VPS


で、全く関係ないし前にも載せたことあるんだけど
改めて見ても面白い、ひなことのすけのおままごとの様子を再アップ(笑)
ひなこ3歳、のすけ2歳くらいかしらねw

かかあ天下なおままごとをどうぞ(^皿^)



[広告] VPS


| 桃太 | 13:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |