オンラインカウンター
アーカイブ :2013年04月 ももまめブログ。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とこいのぼり。

このアニメは大好きだけど、この歌は知らない・・・


でもなんかハマった(笑)昭和の香りプンプンです。


今回はどこに行ったかな~?


| 散歩 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツジと犬。


さぁ~て、今日はどこへ行ったでしょうか?


2分30秒お付き合いください


| 散歩 | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな枕。

てっちゃんが寝ています。

IMG_3197.jpg 





大豆に顔乗せて(笑)




IMG_3213.jpg 






| てっちゃん | 08:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶし。

最近の写真しかパソコンに入っていないから

ブログに載せた事のある写真ばかりだけど

改めてみてもなかなか面白い写真が多かったので

またフォトムービーにしてみました(笑)

雨の日曜日、暇なので遊んでみちゃった(^皿^)

私の暇つぶしにお付き合いくださいw


| てっちゃん | 17:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン谷散歩。

めずらし3ショット。

おりくったらお利口にモデルできるんじゃん



IMG_2783.jpg 




はい、またフォトムービーですけど何か?( ̄▽+ ̄*)





| 散歩 | 14:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWももまめブログ。



テンプレートを変更してみた。

写真も大きくしてみた。





うん、迷惑なサイズだな(笑)

IMG_206719.jpg

| ぼやき | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅咲きの桜と犬。

思いっきり犬と○○シリーズに凝っているまめ子です。

菜の花、桜、チューリップ、サクラソウは撮ったし

来月は、藤とかバラとか?
 

IMG_2696 - コピー

| 毎日 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワキ毛。


大豆を触りながら、のすけがこう言いました。


「ママ~、大豆のワキ毛剃ってもいい?」


IMG_275910.jpg

| ぼやき | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルショック。

菜の花にうずまる犬を撮りたくて、再び菜の花畑へ来てみたら

な、なんと!







菜の花刈られてました





( ̄▽ ̄;)







飼い主しばし呆然・・・

そんなわけで、さくら草公園に移動してさくら草と犬に変更!

と思って来てみたら






ガーーーーーーーーーン







これだけ( ̄▽ ̄;)

IMG_2372.jpg

IMG_2386.jpg

IMG_2341.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2367.jpg

ショックすぎるので、写真だけで(笑)






| お出かけ | 07:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃんのお気に入り。


IMG_2647.jpg

え?別に見てないし・・・

と見てないふりをして観察していると、怪しい行動に出たてっちゃん。

カメラを撮りに行ったらやめちゃうかなと思いきや

やめないので、カメラ越しに観察してみました。

何するのかな?と思ったら



大豆の足を嗅ぐ(笑)

IMG_2649.jpg


そして次は




頬ずりをする(笑)

FMPbzRzpyhMIdRv1366021937_1366022094.png


で、次は



頭をスリスリする(笑)

cRfPA9Y8mlIUkSj1366022188_1366022420.jpg

大豆の足が気に入ったみたい(^皿^)





| てっちゃん | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボ。

飛びます、飛びます


7BaKcuh92nVrG0b1365944241_1365944361.jpg

更新の波が消えないうちに

ガンガン更新するぞ(笑)



| 大豆 | 07:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スライドショー。

写真が多くなっちゃって困ったな・・・

と思ったので、スライドショーにしてみました

どうかしら?

音楽が入るので音量注意でお願いします。




| 散歩 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山日和。

朝、お山に行ってきました。

みんなカメラ目線じゃないのに

なぜこの写真を選んだかって?

それは、みんなカメラを持つパパじゃなく

私の事を見てるから

みんな私の事が好きなのね~♪

IMG_2070.jpg

| 散歩 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップと犬

場所を移動し、今度はチューリップと犬。

おばあさま3人組が通りかかり、「並んで偉いわね~おとなしいね~」

などと声をかけられ「ありがとうございます^^」と会話をし

再び写真を撮る飼い主。

こちらを向かせるために声をかける。

アルママ:「アル君~うのさんは?」(うのさんとは大好きなトリマーさんですw)

まめ子:「たもちゃん、だいちゃんこっちみて~」

などと言いながら、カメラ目線になるように頑張っていると後ろから声が。。。

おばあさま:「たーもちゃーん!こっちみて~!」

      「ほらほら、だいちゃん!こっちだよ~!」

一部始終を見ているので、名前も完璧!撮影に協力してくれました(笑)

DPP_0075.jpg

しばらくこうして撮っていると、後ろから声が

「あの~すいません・・・今お忙しいですか?」

振り返ると、コンビニの制服を来た人。

きっと近くにコンビニがオープンするとかなんとかで

チラシを配ってるんだろうと判断した私は




「はい、忙しいです!」




とはっきり言いました。

だって、みたらわかるでしょ?暇なわけないじゃん。

写真撮るのに超忙しいんですけど、見てわかんないかね?

って、平日の昼間犬連れて写真撮ってる私らって確実にな人だよね(笑)

DPP_0087.jpg

DPP_0091.jpg

DPP_0106.jpg


最後に撮った写真は、並び順を変えてみたら

「神様と狛犬」みたいになった(^皿^)

DPP_0121.jpg

一番集中力のないたもちゃんも

よく頑張りました!お疲れさま♪















| 散歩 | 07:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と犬。

たまには散歩もいいよね~

という事で、散歩に来ました。

散歩と言うより、写真を撮るためだけに来たってのが正しい。

DPP_0017.jpg

確か近くに菜の花畑もあるんだよね?

という事で、すぐそこだけど車で移動。

DPP_0009.jpg

ほらほら~

一面菜の花~

あっちもこっちもすべて菜の花畑~

DPP_0067.jpg

菜の花を摘んでも良いと聞いていたので、遠慮なくブチブチ取って

犬に飾る(笑)

DPP_0043.jpg


だぁ~れもいない菜の花畑で、地味に写真を撮りました。


DPP_0065.jpg



普通さ、こうやって菜の花を可愛く付けるでしょ?

DPP_0058.jpg



なのにこちらの飼い主、ピローンと指す(爆)

DPP_0073.jpg

その飾り方可愛くありませんから(●ゝ艸・)フ゜ッ

犬はうんざりなチューリップ編に続きます。








| 散歩 | 07:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大豆のお気に入り。


おかしな体制ながら落ち着く場所を見つけた大豆。

IMG_1799.jpg


体制を整えて今度はうまく収まれたね

IMG_1808.jpg

次回からはこの椅子は、大豆専用となるでしょう(o ̄▽ ̄o)

遼君パパごめんね~(笑)

| 大豆 | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴぼー。

たもおじさん、最近パピーに大人気。

体力がないので三分しか持ちませんが(笑)

この日はじめましてのスーちゃん。

IMG_1619.jpg

たもおじさんを好きになってくれて

ありがとう!


| ドッグラン | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い家族。

そこらへんにあるものをパパパッと着てみたら

靴まで青くて、青い人になったまめ子です。

よく見たら、ももまめも青でした(笑)

IMG_0756.jpg

平日の昼間、誰も来るはずのない(失礼なw)ドッグランで

たもちゃんが捕獲されました。

なぜならば。。。

IMG_0760.jpg

それは、4ヶ月のおちびちゃんが遊びに来たから。

たもちゃんの大好きなジャック!

万が一あること間違えてガシッと羽交い絞めにしたら

おちびちゃんが可哀想なので(汗)



ポニーちゃん:「白いおじちゃん遊んで♪」ぷりっ

IMG_0762.jpg

か、か、かわいすぎる



さぞかし、たもちゃんが喜ぶだろうと思ったら

パピーパワー炸裂でたもおじさんウザいと唸る・・・

それでも、「おじちゃん遊んで♪」と言うポニーちゃんw

IMG_0761.jpg


パピーの写真は難しいね、だって動きまくるからw

やっと止まったのはおトイレの時のみ(*´∀`*)

IMG_0745.jpg

もう少し大きくなったらまた会いたいねぇ!

そして、今日もたもおじさんは違うパピーにモテモテになったのでした。

その話はまた今度

あ、今日はのすけの中学校の入学式でした。のすけおめでとう!

その話もまた今度(o・・o)/~




| ドッグラン | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と犬。

近所の桜のトンネルはもう葉桜( ̄▽ ̄;)

つか葉(笑)

IMG_1076.jpg


弁天の森も葉桜・・・

IMG_1092.jpg


しかも、今日は強風( ̄▽ ̄;)

たもちゃんの耳もひらひらぁ~

IMG_1115.jpg


ギリギリの桜と犬(たもちゃん桜のコサージュ付き)

IMG_1128.jpg

今回はそらこで満開のさくら見たし、いっか♪

って、パパが散歩に行って撮ったんですけどねw

私は、毛布をひたすら洗濯。

強風のおかげですぐ乾くので3枚も毛布洗って乾かしちゃったもんね~

どっか遊びに連れて行きたいな~と思うも、もう2時・・・微妙だ。

| 桃太&大豆 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラ子さん。

写真の無断転載を防ぐべく、ももまめブログスタンプを作成。

って誰が無断転載すんだっつーの(笑)

IMG_090510.jpg






| てっちゃん | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のそらこ~最終章~

人数はいるのに、作るのは一人(爆)

お母さん、大忙し(*´皿`*)

IMG_0466.jpg


出来た料理をもらえると勘違いする大豆と

これまた勘違いな発言なマッキー。

IMG_0470.jpg



それお前んじゃなくて



みんなのだから(爆)





まったく、どいつもこいつも( ̄▽ ̄;)





ってるり子さん?

何先に飲んでますのん(汗)

IMG_0505.jpg

あぁ、うまいって・・・

こんな具合に自由な感じで夕飯を食べ、腹も満たされ

どっと疲れた所で楽しい1日が終わったのでした。

翌朝、るり子夫婦は予定があるのでお早い帰宅。

お疲れ様でした、また来いよ~( ´ ▽ ` )ノ

って家じゃないけどね(  ̄▽ ̄)

2日目は、やっと仲居らしい仕事っぷりを発揮しました(マジ、マジw)

そして夕飯、ベスポジを陣取り『くれくれビーム』炸裂で

無言の圧力をかけるたもちゃん(笑)



「同情するなら、それをくれ」byおたも

IMG_0634.jpg

IMG_0666.jpg

待てど暮らせど、ハヤシライスはあげれませんよ。

でも、ちゃっかりデザートのいちごをもらったのでした。

今回のそらこも騒がしくて賑やかで楽しかったね!

また来たい犬~返事して~

IMG_0267.jpg



IMG_0406.jpg

という訳で、ももまめも楽しかったそうです!

これで春のそらこの更新は終了(笑)

長々お付き合いありがとうございました。

毎度の事ながら、今回もボスちゃんには大変お世話になりました。

どうもありがとう(^皿^*●)

次のお誘いも心よりお待ちしてまぁ~す♪













| お出かけ | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大豆コレクションとふぐ。

新しいカメラで黒子を撮ろう散歩をしました。

IMG_0419_20130402211534.jpg

IMG_0420.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0460.jpg


以上。

そらこの更新は次で最後ですm(_ _)m

あちらそちらでも更新されているので合わせてお楽しみ下さい。

| 大豆 | 08:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

港と海と桜。

港に到着すると、こんな光景が。

ug2mUCqyQkYo_km1364895877_1364896115.jpg

即答でした(笑)


owzNj4gqR3nRt_I1364896339_1364896756.jpg

防波堤では甘える子に、死にそうになる子

だめと言われてもまだ諦めていない子

笑いながらも、降りるのに必死な子(爆)

nBrgSeieCWces941364895645_1364895841.jpg

さっさと海に行くよ( ̄▽ ̄;)



早速フリーを楽しむ大豆♪

Cht194g854auKY81364896198_1364896310.jpg

打ち上げられたゴミに一目散なたもちゃん(汗)




その頃、りーすけは・・・






UYI4mdTSUAoEEu11364899271_1364899551.jpg



寒々しい海へ




vMxI9WcLhmiUuA91364899597_1364899898.jpg

レトリーバーってめんどくさいw

前に調子に乗って海で遊んだら、大変な下痢三昧だったので

早々に切り上げ、洗われる。

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg



濡れた体を乾かすべく、桜を見ながら散歩。



IMG_0379.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0396.jpg

そらこへ戻り、睡眠時間1時間の若者は昼寝。

睡眠時間3時間の中年夫婦は、気力で昼寝はせず

パパは釣りへ私は大豆と散歩を楽しみました。

せっかくの一眼、ガンガン撮って腕上げないとね(笑)



| お出かけ | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のそらこ。

お母さんから「サイテー(笑)」とお叱りメールが来たので

急いで次の更新をする事になったまめ子です。

春のそらこにまた新たなお客様が来ました。

ってお前も客だろうと言うツッコミはスルーします(^皿^)

と更新を始めたものの、写真を選んだ所で疲れたのでパパに交代(笑)

パパよろしく((ゝ∇・**))ゞ

***************************************************





まずは、民宿の顔そらちゃんから一言!
IMG_0185.jpg
うるさくすんじゃないわよ!

は~い!

そんなこんなで、こんな感じでお泊りです^^
IMG_0189.jpg

お山に登って見るそらこの町並
IMG_0210.jpg
もう何度目かの景色だけど、いつも変わらず落ち着ける風景♪


ガイドのボスちゃんから、あちらに見えますのがぁ~、中学校~
IMG_0217.jpg
こちらに見えますのが~っと、説明を受ける若者達
あっ!一人おばさんが混ざってます。。。。(爆)

このお山は、芝の広場があり犬たちの運動場にもなります
IMG_0253.jpg
若者と甘えるおじさん

お決まりの記念撮影!
IMG_0283.jpg

びしっと決まった所で、今度は、海に~~~
IMG_0297.jpg

IMG_0299.jpg

次回は、続海編、桜編、晩飯偏などなどに続く予定です、、、
じゃ、最後は半開きのお口がだらしない大豆くんのお顔で!
IMG_0444.jpg

パパお疲れ!

やっぱり次からは自分で文章書こうっと(爆)

| お出かけ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮る人。

お母さんが、帰ったら1枚だけでもいいから更新してね!

と言うので、こちらを。


『カイトを撮る必死なお母さん』(笑)

IMG_0323.jpg

ちょっと。。。使わないでよ(怒)

と言われても、約束通り1枚更新したのであしからず






| お出かけ | 14:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

