オンラインカウンター
のすけ作ケーキ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のすけ作ケーキ。

24日のクリスマスイブ
今年のクリスマスケーキは作ることにしました。
作ると言っても、スポンジは買ったので
後はのすけが好きなように作るのみ!

さーどうぞ。
イチゴをふんだんに使う。
なんて、贅沢~

P1530207.jpg


スポンジを重ねて、またクリームを乗せて~

P1530209.jpg



絞り袋に生クリームを入れたら、お好きに絞る!

P1530210.jpg



生クリームがいっぱいあるから
たっぷりと♪

P1530212.jpg



飾り用のイチゴをこれまた豪華目に乗せて
チョコの家や、ツリー、サンタやトナカイの砂糖菓子を飾ったら

P1530215.jpg



のすけ特製クリスマスケーキの完成♪

P1530219.jpg

残念な事に全体の写真を撮るのを忘れ
今日のお昼には腹の中に納まってしまいました(笑)
ちなみにケーキのサイズは7号

☆材料

飾り用のチョコの家やサンタなど 398円、105円、198円、99円
スポンジ 7号サイズ 598円
イチゴ2パック 498円×2
生クリーム 128円×2
------------------------------------------------------
合計 2650円

や、安い!
そして、食べ応えたっぷり大満足~



そうだ、そうだー
ももまめにもクリスマスディナーをあげなくちゃね♪
こちらは頂き物を利用して~
皿にパカッと乗せて、ガシッと刺したり、なんとなく置いたりしたら
あ~ら、2分で出来ちゃった(笑)

P1530227.jpg

すっかり忘れて普通にごはんをあげていたけど
特別に、2度目のごはんをあげてしまおう!

さぁ、召し上がれ♪

[広告] VPS




| のすけ | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキおいしそう!
のすけ頑張ったね 全体像が見たかったけどね

わんこ用は、よく見たらみちのくさんのクッキーに
何故か、シャークボーンが…

大豆…シャークボーン食べるの早ッ
たもちんは、大豆に横取りされても怒らないんだね
これが、ポンとラブだったら鼻噛まれてるよ

| いなりの飼い主 | 2011/12/25 19:43 | URL |

いなりの飼い主さんへ

パーツを組み立てただけなんだけど
本人すっかりパティシエ気分よw

犬ケーキは高級よ♪
この土台も、いただきもので
高価なフードだし
トッピングはみちのくの高級おやつだし。
こんなおいしいケーキはないと思う^^

ちなみに、シャークボーンはもったいないから
半分に折ったw
ロウソクのかわりにしたの(^皿^)

たもちゃんたまに怒るけど
基本怒らないみたい。
食べ物に執着してるわりには寛大な心の持ち主なのね(笑)

あw
ぽんたが鼻噛まれるんでしょ。

| ももまめ子 | 2011/12/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

のすけ!よくできました。豪華なケーキだ。
切り分けが大変そうだけど(笑)
うちは家族が少ないからホールケーキって縁がなくて。
楽しいクリスマスだね。
サンタさんは、ちゃんときてくれたかな?

| なおえ | 2011/12/26 07:06 | URL | ≫ EDIT

ちょっと見ない間にどんどん更新されてて・・出遅れたわ!

ちょっと、のすけすごいねぇ!

小学生の男の子がデコったケーキとは思えない!
センスあるわv-10

で、ブーツまで履いた大豆サンタ超かわいぃ!!

| えるもまま | 2011/12/26 09:06 | URL |

なおえさんへ

切り分けなんてどうでもいいのさ。
どうせ腹に入っちまったら同じでしょ(笑)

好きなだけ、大きくカットしていただきました。
次はスポンジ焼けるように頑張ってみたい。
サンタ?
あのね、ももまめ家には今年からサンタは不景気で
来なくなったの。
で、サンタが来ないのはかわいそうだと言う事で
代わりにパパが予算を決めて買ってあげたw


| ももまめ子 | 2011/12/26 20:10 | URL | ≫ EDIT

えるもままへ

子供ってこうゆうの楽しいから好きだよね。
今後はご飯が作れるようになってもらう予定(笑)

サンタの衣装はるり子がもってるから
それにブーツ履かせて来年は写真撮ろう♪(^皿^)
来年はうちトナカイ役やるわw

たもちゃんが桃太郎で
さる(えるも)、とり(りーすけ)、きじ(大豆)
ってのもやりたいんだよね~(爆)


| ももまめ子 | 2011/12/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

ヒト用もワン用もおいしそうです。

ももちゃん良く怒りませんね。
ウチのワンだったらたいへんです。

| 葎楠 | 2011/12/26 20:22 | URL | ≫ EDIT

上手!

のすけ君上手に出来たね~!
私も一度やったけどこんなに上手に出来なかった(汗)
結構難しくて「二度とやるまい!」と思ったよ~!

大ちゃん、今回は祈る前に行っちゃった(笑)
やっぱりラブだよね~?(爆)
たもちゃんが食べてる近くで見てる大ちゃん可愛いよね~^^

| 遼の母 | 2011/12/26 22:02 | URL |

わぉ!わぉ!いいじゃん♪いいじゃん♪
のすけ、センスあるんじゃない?!
将来はパティシエになってね!
で、たんある家にたくさん作って持ってきてね(б_-)-☆
わんたちのケーキ(?)も、なんだかケーキっぽくていいじゃない。笑
↓↓正統派サンタの正統派っぷりに驚いた!爆

| たんとあるこママ | 2011/12/27 18:12 | URL |

葎楠パパさんへ

はい、おいしかったです♪

たもちゃん、怒らなかったですw
食べ物に執着する方なんですけど
気分でしょうか?
たもちゃんはいまだに謎が多くてよくわかりませーん。

| ももまめ子 | 2011/12/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

遼君ママへ

祈った?

んじゃ、祈り届いたから!

あんだけバクバクいったのに
大豆ペロッと舐めれたみたいだけど
なんにも食べれてないの(爆)
ダサいでしょ(^皿^)

スポンジがうまく作れるようになったら
おやつに作るから、食べよう!
フォークだけ持参してくれる?(笑)


| ももまめ子 | 2011/12/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこままへ

犬ケーキ意外といいでしょw
わざわざ作らずとも
こうゆう手があったか!と自分で思った。

のすけ意外と手先が器用だから
料理とかさせたらいい線いくかも?
と思ったから、これから料理とか手芸とか
教えようと思ってる。
そしたら、私助かるし(爆)

サンタもそれぞれ可愛かったでしょ♪
ポンマックのブログ見た?
ちゃんとたんあるも参加してるんだよ!

| ももまめ子 | 2011/12/27 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/1003-185e709e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

