オンラインカウンター
PC教室。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC教室。

日曜日、Nママの依頼でPC教室をした。
Nママの娘(のすけの友達)がMP3プレイヤーを使いたいと。
CDをMP3プレイヤーに入れるとか
音楽をダウンロードしてプレイヤーに入れるとかね。

パソコンを使う人なら、簡単な作業だが
あまり使わない人にとっては、なかなか難しい事らしい。

Nママからの質問で
今回返答に困った質問は

「なんでダブルクリックしなきゃいけないの?」

なんでって言われてもね(汗)
ダブルクリックは私が決めたことじゃないし(笑)

P1530417.jpg
(注:生首ではありません。)


困った私は、こう答えました。

「んじゃ、1回クリックしてみなよ、できないから。」

クリックしたNママ、待つ事数秒・・・

「ほんとだ、できない」



(爆)




だから、ダブルクリックするんだって言ってるのに


一通り作業の順番を教えた所、ちょっとだけメモを取っていたNママ
言葉3つくらい書いてあったけど、あれでわかるのかね?
なんか不安なんですけど・・・

P1530437.jpg
(写真と内容は一切関係ありません。)


ってゆうか、メモるとこ他にもいっぱいあったと思うけど・・・





| ぼやき | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT