オンラインカウンター
鬼は外。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼は外。

今年も豆まきをしました。
しかし、今年の豆はちょっと違う!
パパに頼んだら、間違えたらしい・・・

味付きの豆(汗)

P1530569.jpg

しょうがないので、今年はこれでやるしかない。
毎年鬼は私の役目になってるけど
今年は、鬼を変えよう!

鬼に任命されたのは被り物が得意な大豆

P1530573.jpg

「はいはい、豆まきするよー」

豆の袋をカサカサ振ると、ももまめだけではなく
なぜかてっちゃんまでもやってきた。

P1530574_20120203202613.jpg

この豆味が付いてるからベトベトする・・・

「鬼は外~」

ぽとっ←指に付くのでうまくまけない(汗)

しかも、鬼は外とか言いながら家の中にまいてるし^^;

「鬼は外~!!!」「マテ!」

P1530576.jpg


「ヨシ」

P1530577.jpg

と言うわけでベトベト豆まきは数粒で終了しましたとさ。

あら?福は内って言わなかったような(爆)

| 毎日 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ないす、ぱぱ!

| いくりん | 2012/02/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

いくりんさんへ

おっ、おひさ♪

ナイスじゃなでしょ(笑)

もしさ、たっけーさんがベタベタ味付き豆買ってきたら
怒るでしょ?
怒るってw


| ももまめ子 | 2012/02/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

すげー( ̄◇ ̄;)
..そのベタベタ豆を蒔いてしまうところがすげー!!

大ちゃん、鬼にされるわ、ださい言われるわ散々じゃない(笑)

待てで待てる鬼そういないわよ(爆)

| えるもまま | 2012/02/03 21:52 | URL |

でも、美味しかったんでしょ?豆。
なら、いいじゃん。

いつも、ママが鬼なん?
なんか、パパがめっちゃかわいい~~~

大豆の鬼って…怖くないし、豆食べても共食いみたいやし…

| パルこゆ母 | 2012/02/04 00:44 | URL |

えっ?お豆間違えちゃったの!・・・一緒に並べたお店の人が
悪いよね~(笑)

かわいい鬼さんだね~。こんな鬼さんなら鬼は家だよね。

| ドラ美 | 2012/02/04 09:32 | URL |

えるもままへ

だって撒きたいじゃんww

すぐきれいになるし(^皿^)

| ももまめ子 | 2012/02/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

美味しいっていうほどでもないけどw

しかも、パパかわいくないしwww

普通の豆買ってこいって話だよ・・・

大豆の鬼は言う事聞く鬼だから可愛い^^

| ももまめ子 | 2012/02/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

お店の人は悪くないよ。
だって味付きだけど、節分の豆って書いてあるし
間違ってないもん。

ちゃんと確認しない、パパが悪いのw

数粒でも撒く事に意味があったから
ベタベタだけどまいちゃったw

| ももまめ子 | 2012/02/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

節分って書いてあって「ベトベト」するとは思わないよね?
大ちゃん何でそんなに可愛いの~v-10

お面はのすけ君作?
一生懸命作ってる所が想像できて可愛い♪

| 遼の母 | 2012/02/05 21:25 | URL |

遼君ママへ

ベトベト豆まだあるんだよね(笑)

私節分の豆嫌い。

お面は節分数日前に、のすけが作ってた。
工作系は大好きだからね!
しかし輪ゴムが無くてさ・・・
白いゴムがだらしなくて可愛いでしょ^皿^

| ももまめ子 | 2012/02/06 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/1025-44a9b630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT