オンラインカウンター
韓国おやつ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国おやつ。

スーパーで見つけた『ホットクミックス』
40度のお湯とドライイーストを混ぜたらミックス粉を入れて6分練る。
その後5等分して、シナモンシュガーを中にいれて丸めたら
フライパンで3分焼くだけ!

P153059711.jpg

もちもちして、中からシナモンシュガーが溶けてとろーっと出てきて
超うまい!
でも、298円とちょっと割高なのが難点。
楽天で検索したら、本場韓国のホットクミックスがお得に売っていた。
ホットク専用の調理器具(ホットクを押し付ける道具)もおまけに付くみたい!
しばらくハマりそうだから、注文してみよ~♪

P153059811.jpg

あと、最近ハマってる冷凍の大学芋。
自然解凍で、ちょっと冷たいぐらいで食べると超うまい!
冷凍食品半額の時に買ってこよーっと^^

| 毎日 | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になるから、スーパーで探してみよう。
うしろの白黒犬は・・・いったい、どこをペロペロしてんだ。(笑)

| なおえ | 2012/02/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

さつまいもと蜂蜜入れてみてっ!!
まじうまいよ(笑)
高麗神社で食べて旨かった♪♪
新大久保の店もいつも行列だしねヾ(・ω・`;)

| るり子 | 2012/02/25 07:57 | URL |

あ、新大久保で食べたよ!!
美味しかったから、箱で買ってきて家で焼いたけど、
生地が固すぎて失敗・・・・
薄く焼いた方が美味しいよね!!

ちなみに・・・新大久保で一枚200円・・・高いよ~

| ドラ美 | 2012/02/26 11:45 | URL |

なおえさんへ

もちもちしてパンのような?おやきのような?
おいしいからやってみて^^

あw
たもちゃんは自分磨き中(爆

| ももまめ子 | 2012/02/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

るり子へ

それもおいしそうだね!
作る時、6分こねるのがめんどうだけど
出来立てあつあつは超うまい。

| ももまめ子 | 2012/02/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

200円するんだ!
でもそれくらいするよね・・・
んじゃ、箱で298円で5個焼けるならお得だね♪
またやってみる~。

でもお店で売ってるのも食べてみたい!
モコちゃん足痛いの良くなって安心だね^^

| ももまめ子 | 2012/02/26 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/1038-d7d9e0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT