オンラインカウンター
角度は30度。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

角度は30度。

今朝6時、大豆の散歩に行ったパパ。

前歯が内側に30度くらいに傾いた状態で帰ってきた(汗)

どうやらボール遊びをしてる最中の事故で

大豆に頭突きされたと・・・




いわゆる、歯の脱臼




ネットで検索するとできれば30分以内に歯医者に行った方が良いらしいが

応急処置としては、すぐに元の位置に戻した方が良いと書いてあったので

自力で元に戻したパパ(笑)

2時間半後に歯医者へ行くと歯医者でも同じ処置をしたと。

違うとすれば、脱臼後早い段階で元に戻したので痛みが少なかったと!

もし、2時間半そのまま放置で歯医者に行っていたら

固まってきてしまって、元の位置に戻すのは相当痛かったそうな。

パソコンで調べて良かったね~

ネットって便利だよね~

レントゲンの結果問題もないので、そのままで大丈夫だそうで

1週間分の抗生物質をもらっていた。

しばらくして、もし歯が黒くなってくる気配があったら

神経に問題が出ている証拠だから、すぐに来るようにと言われたらしい。

今さらだけど、写真撮れば良かったなぁ。。。

あの角度ありえないから(笑)







| 毎日 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ、大変だったね
でも気をつけないと、頭突きを繰り返すと
神経死んじゃうのよ

わたし、前歯の神経が死んじゃって
ブリッジしたよ( ´ ▽ ` )ノ

まっ、ポンが石頭だったからかもだけどね

歯も痛いけど、治療費も痛いから気をつけてね
保険、90%きかないしさ

| いなりの飼い主 | 2012/03/30 20:39 | URL |

いなりの飼い主さんへ

そうだね、ブリッジしてたね!
確かに、治療費高いのは痛い・・・・

ぽん太の頭突きで神経死んじゃうんだ
あやつ、小さいくせになかなかやるな(笑)

| ももまめ子 | 2012/03/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

曲がった歯をもどすことを考えただけで、痛そ~。
その後の大豆の話が載ってないから、大豆は何でも
なかったみたいですね。
恐るべし。
papaさん、お大事に。

| 葎楠パパ | 2012/03/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

ひぃ~っ(>_<)想像するだけで恐ろしい…
歯の脱臼なんて初めてきいたし。
ネットがあって良かったね~。今の時代は便利だね~。
いや、しかし、自分で治すのも勇気いるよね(^_^;)
パパに、「よく頑張りました。お大事に!」って言っといてね。

| たんあるママ | 2012/03/30 22:45 | URL |

元に戻って良かった~^^;
戻すのは勇気がいるし、想像すると怖い・・・(汗)

でも覚えておかなくちゃ!
いつなってもおかしくないから。

暫く痛いけどお大事にしてください。

| 遼の母 | 2012/03/31 16:25 | URL |

葎楠パパへ

大豆はノープロブレムです(^皿^)
犬の頭って相当石頭らしいですね!
友達が言ってました。
頭突きにはご注意くださいw


| ももまめ子 | 2012/03/31 21:34 | URL | ≫ EDIT

たんあるママへ

私もはじめて知ったよ「歯の脱臼」

自分で元に戻した時、グキッって入ったのが
解ったらしいよ~@@
恐ろしいよね・・・

後は神経がダメになってに事を祈るのみ。

| ももまめ子 | 2012/03/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

遼君ママへ

できれば、同じ目にはあいたくないけど
念のため、処置は覚えておいた方がいいよ。

ほんと、あの角度見せたかった(笑)

| ももまめ子 | 2012/03/31 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/1052-31b2c5d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT