オンラインカウンター
ピロコーム。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピロコーム。

たもちゃんの毛がすごく抜けるので、ペピィでこんな物を買ってみました!

ピロコーム

E1(やわらかめ)   うさぎ・猫・小型犬 はじめてペットを飼う人 Eシリーズについて
E2(かため)     中・大型犬 (短毛種)
E3(ながめ)     うさぎ・猫・犬 (長毛種、ブラシ嫌い)

我が家はE2(かため)を購入。

2012-05-17-20-09-23_photo.png

ほたて?貝?みたいな形をしていて、なんか面白い(笑)
クシの部分は柔らかいプラスチックで、よくしなる。
キューティクルも傷めにくいんだって~!
取れ具合はどうだろうか?
では、毛が抜けて抜けていつまで抜けるんだ?状態のたもちゃんに
使ってみよう♪

2012-05-18-20-44-36_photo.png

力を入れずに、軽くなでる感じでもっさもっさ取れる!
白い毛はたもちゃん、黒は大豆、茶色はてっちゃん。

2012-05-17-21-53-13_deco.png

ぉおおおおお!!!!今まで使ってたのより取れる気がする!
しかも、超コンパクトだから持ち運びに便利。
たもちゃんでこれだけ取れるなら
長毛の子だったら、もっとやりがいがありそう^^


と言う事で、短毛から長毛まで犬友達に試してもらいました(笑)
このピロコームホタテみたいな形なんだけど
「何これ?」、「なんでホタテ?」などと笑いつつも
どれどれと試した友達たち。

うちが買ったのは短毛用なんだけど
長毛のりーすけの毛も気持ちよく取れる!
しかも、サラサラできれいになった(笑)

ppc_2012051913334456700065.jpg

るぅ~ちゃんで試したところ
取れ具合は微妙。
だって、短毛用だし、この子の毛はウエーブとゆうかカールとゆうか
ワイヤーと言うか?
ちょっと違かったみたい^^;
しかも面積が特大なので、使えたとしてもちょっと大変かも。

ppc_2012051913341532500056.jpg

そら子の毛質はちょっと固めの短毛。
これまた良く取れる!
ピロコーム大好評(笑)
小柄なボディなのに、いい仕事してます!!

ppc_2012051913354487100256.jpg

ピロコーム(私の中ではホタテちゃん)はクシの部分が柔らかくて
先もとがってないので、皮膚も傷めず使いやすい!
えるもにいたっては、艶々に♪
黒い短毛種は、艶があると違うよね~

ppc_2012051913402414400058.jpg

さちこにも試してみましたが、ここまでの短毛だと
あまり効果は得られません。
特にさちこは、毎日のブラッシングを欠かさない子なので
取れる毛もないwみたいな。

ppc_2012051913442298200024.jpg

あまりの使いやすさにみんな感動
このホタテ型も、握りやすく力を入れずに使えて大好評。
バカにしてごめんなさいって感じ^^;

ちなみに、お風呂で洗ってる時に使っても良く取れます!
少し体を濡らしてから使うと、死毛がふわふわしなくて良い感じかも。

久々にいい買い物したわ♪

| 毎日 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

