オンラインカウンター
夏の遠足。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の遠足。

遼君ちに、「水上」に連れて行ってもらいました。
わーい、わーい遠足だ~♪
早朝待ち合わせなので、渋滞もなく到着。


早速魅力的な対象物発見(笑)



顔とももまめ遼くん。

P1580680.jpg



ボロ電車とももまめ遼くん。

P1580690.jpg



足湯とももまめ遼くん。

P1580703.jpg



歩く事数分、ランに到着!楽しそうな遼君パパ(笑)

P1580714.jpg



新しい場所で、匂い嗅ぎまくりなももまめ

P1580744.jpg



遊歩道には、こうしてゴミ箱が設置されてて犬にやさしい~

しかも、たもちゃんカラーだし!センスいいわ(^皿^)

P1580760.jpg



橋とももまめ遼くん^^

P1580783.jpg

P1580799.jpg

P1580811.jpg


水遊び・・・

ではなく、恒例のたもの湯。

P1580821.jpg


たもの湯に浸かってる間に、大豆は水遊び♪

P1580829.jpg


めずらしく男らしい大豆。

P1580934.jpg


遼君もたもの湯に浸かり終わり、泳ぎゾーンへ移動してまいりました!

じーっと大豆を観察すると

P1580993.jpg


入水♪

スイスイと気持ち良さそうに泳ぐ。

P1590002.jpg

残念な事に、遼くんの顔がわかる写真は真っ黒で(汗)
(黒ラブだからじゃなくてねwカメラの問題;)

○○とももまめ遼くん、ラン、散歩、水遊びを堪能し

次の目的地「渋川伊香保」に移動です

続きはまた





と思いきや、次はいつになるかわからないので更新続行



お次は水沢観音詳しくは、リンクを貼ったのでこちらでどうぞ。

ここ、本堂前がパワースポットなんだって!

ちゃんとお賽銭入れてお参りしました!

P1590028.jpg

参道を歩くと、左手にカエルがいます。

ここの水を飲むと、なんとか・・・って書いてあったような(汗)

とりあえず飲む。もちろん、ももまめ遼君にもね♪

なにかのご利益があるはずだ!

P1590034.jpg

その横には銭洗いのお水が出ているので、財布の中の小銭を全て洗いました!

お金が増えますように!

P1590030.jpg



飯縄大権現参道入り口とももまめ遼君

P1590052.jpg

3ショットを撮るも、遼君どうしても逆に座るのがお好きなようで(笑)

後ろショット2度目w

もう少し先に行くと滝があるらしいので行ってみようと思ったら

片道45分とあったので即やめるw決断早い飼い主たち。

遼君は休憩のため、ももまめのみで気になる方向へ進むとあったのは仁王門



仁王門とももまめ。

P1590079.jpg

仁王門に安置されている釈迦三尊像は、

釈迦如来…仏教の開祖であり、歴史上に実在した唯一の如来。

文殊菩薩…「知恵の文殊」と言い表されるように正しい知恵と
多くの徳を持って人々に悟り深い日々を授けてくださる菩薩。

普賢菩薩…知恵の文殊に対して「行願の普賢」と言われ
理知と慈悲の徳により永遠の幸福とともに、長寿延命をかなえる菩薩。


なんだって!


帰りにのすけは巻物型のおみくじを引き末吉。

で、私はモヤさまで観たお獅子のおみくじを引いてみると。。。

P1590084.jpg



大吉(^皿^)

P1590086.jpg

ここんとこ不運が続いてたんだけど、驚く事に見事すべて解決。

今日はパワースポットにも連れて来てもらっちゃったし

なんか、急に良い事尽くめ♪

駐車場に戻る途中、ラブを飼っているご夫婦になでなでされ

たっぷり我慢した大豆(笑)

大豆は、人に興味がないので、超知り合い以外に尻尾を振って喜ぶ事はほぼ無く

触られてる間、怒る事も喜ぶ事もなく、ひたすら耐えるタイプ。

人が大好き♪なイメージが先行しますが例外なラブもいますのであしからず(笑)



ぼくがんばってなでなでされてえらかったでしょ?

とパパに抱っこをせがみ成功

P1590087.jpg

すれ違う人に笑われる(汗)

こうして、水沢観音を後に次なる目的地へGO!

じゃなくて、仲見世でのすけ嬉しい体験&ももまめ遼君棚ぼた話があったんだ!


でももう無理・・・


さすがに続きはまた。


明日も早起きなのでおやすみなさい

| お出かけ | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT