オンラインカウンター
芋掘り。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋掘り。

おお!なんていい天気だ!
最高の芋掘り日和じゃないか!
と言うことで、アル家と芋掘りに行きました。
天気のせいなのか、日曜日だからかお客さんハンパなかったです。

P1600419.jpg

いいな、いいな、この1本道~
どわーっと走れたら最高だよね。
ま、無理だけど(汗)
ここは、テレビでも紹介されてるはやし園さんです。
犬連れでも芋掘りが出きるというので、ここにしてみました。

P1600406.jpg



ささ、子供達よ芋を掘りたまえ!

P1600306.jpg

畑で何株掘るか聞かれるので、アル家2株ももまめ家3株
計5株掘りましたよ~
ちなみに1株300円、1株に芋が5~7個小~特大までさまざま。
品種は紅あずまです。

P1600315.jpg

30分単位で案内されるんだけど、芋掘り自体は
10分足らずで終わります(笑)

P1600333.jpg



ささ、君たち芋と一緒に並びたまえ!
ももまめは、芋見てるんじゃなくて、こっち見なさいよ・・・

P1600351.jpg

5株で大中小合わせると30本~35本はあったかな?
どうする?この芋(笑)

P1600382.jpg

アル君は想像通り常にいい子。
思った以上にももまめが静かに待っていたのが拍子抜け(^皿^)
なんのハプニングもなく芋掘りは終了したのでしたw







| お出かけ | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT