オンラインカウンター
念願のアサイミート。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のアサイミート。

2日目の朝、私以外の3人は朝から温泉に行ってしまいました。
なので、犬5頭と私でのお留守番です。
毎回「お母さんごはんまだ?」的なぐうたらぶりなので
いない間にちょっとでもきれいになればと、掃除機がけと、皿洗い、玄関掃きをし
庭の草むしりもしました。
が、草むしりは10分ほどでやめました。

なぜなら飽きたから( ̄ロ ̄lll)
ごめんね、私草むしりのセンスないみたい・・・


早々草むしりを放棄し、朝のすが釣った魚の調理をする事に。


まめ子の3分クッキング♪

P1610744.jpg

名前のわからない魚を鍋に入れ、水を注ぎ、火を付けます。
10分ほど放置したら、はい出来上がり♪
頭と内蔵と骨を取り、身だけにして小皿によそう。
美味しく召し上がりました>犬がねw


そうこうしているうちに、ボスが帰宅。
お土産に、かの有名な『さくら葉餅』を買ってきてくれました。

P1610912.jpg

美味ですなぁ~
中のこしあんも美味しいの♪
あ、またお留守番するから、お土産は松かさ最中ってのが食べたいなぁ(爆)

P1610911.jpg

お次は毎回食べようと思って食べれなかった、かの有名な『アサイミート』に
散歩がてら買い物に行きました。
買い物行くのに、漁港を通るなんて、なんか贅沢だなぁ~

P1610750.jpg

あっという間にアサイミートに到着。
ここはお肉屋さんなんだけど、揚げ物も美味しくて
揚げていない状態でショーケースに並べてあり
注文してから揚げてくれるから、熱々が食べれちゃう。
念願の川のりコロッケを5個と、チーズはんぺんを注文しました!

P1610752.jpg

え?コロッケ5個っておかしい。
だって人間4人だから(汗)
どうも、犬が5頭いるってのが頭から消えないらしく
人間の数ではなく、犬の数で注文してしまったらしい・・・
そんなわけで、川のりコロッケのおすそわけ~♪

P1610764.jpg

普段食べれない物がもらえてラッキーだったね。
私の失敗に感謝せよ(笑)

P1610766.jpg

次のそらこでは、葉山のはんぺん買いに行こーっと。

師走ってやつで巷じゃ忙しいこれからの時期
ももまめ家は、正月の買い物をするくらいで
特別忙しくなる予定もなし。

大掃除もしないので、普段と変わらない生活になる予定。
食っちゃ寝生活にならない為にも
正月からガンガン犬と遊ぶぞ!

脱寝正月(笑)

私も遊ぶ~♪と思ってるあなた!
一緒に遊ぼう(^皿^)連絡待ってま~す。











| 民宿そらこ | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

