オンラインカウンター
真似? ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真似?

バリケンの中の敷物。すぐにガジガジしてだめにする、、、
もう何枚目のタオルケット、バスタオルだろう?
今日もせっせと新しいタオルをガジガジ中。

ももたおる

一騒ぎした後は、こうやって向かい合ってまったりできるように^^
理想の光景。ちょっとでもこんな時間が増えて行くと嬉しいなぁ

いっしょに

僕もそのタオル齧っていいですか?と遠慮気味(笑)
ももたも、少しならと許可したらしく一緒にガジガジしてました。
貸してあげたのかな?と勝手に良い方に解釈する私。

ぺろっ

でも、やっぱりこれは俺のと古いバスマットを持ってきて
大豆の前に置きました。
これは?これならいいよと持ってきたの?(これまた良い解釈^^;)

ももだいず

そのうち、古いバスマットを咥えてももたの後ろでくつろぐ大豆。
黒いもさもさが大豆です(笑)

後ろに大豆

1列で同じ動作。兄の真似か?
ジーっとみては、同じことをしている弟。

ぺろっと大豆

はむはむ、、、3日目にして穏やかな時間が流れてとっても癒される光景。
本当は1列の写真を撮りたかったけど、1匹ずつを撮っていたら
最後はバスマット争奪戦になってしまった^^;
結局そんなもんだ・・・

大豆

この夜、ももた初めて自らバリケンの中で寝ました!うっそー
今まで夜寝るときに入ったことないのに!
朝方は布団の上に来てたけどね^^;
少しずつ、バリケンで過ごす時間がストレスから落ち着く場所に
変わるといいなぁ。
大豆のおかげで良い刺激になっているのかな?(これも勝手な想像)
悪いことを覚えるのは早いけど、お互いの良い所を真似してくれたら
すごくいいんだけどね。そう単純な事ではないか(汗)



| 桃太&大豆 | 08:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互いをみて、学習していくんだよね。
だいちゃん、可愛いなあ~
子犬って可愛いよなあ~
何度見ても、可愛い~
連呼しすぎた。(笑)
ももたんも可愛いよ!
子犬の頃に、脱衣カゴから、パンツを持ち出したことがあった。あれにはまいったよ。
パンツを齧る、犬ってのは・・・

| なおえ | 2008/10/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

タオルも白黒ですかぁ?…って、偶然ですよね。
そらりくは布には興味がないようです(^-^)v
大好きなのは木ですね(^-^;
無惨な数々、今度お目にかけますね(泣)
そらは二人で共有できる大きさのものは一緒が
できるけど、お口サイズの物はとりあげます。
いじわるです……。

| moriyu | 2008/10/17 15:22 | URL |

コメントありがとです!

>なおえさん
人間と同じだね。
仔犬は無条件でかわいい!
が10ヶ月経ったももたも、なかなかでしょ?
ってか、やっぱももたなんだよ。
(意味不明^^;)
うちもね、脱衣所からパンツ咥えて来たことあるよ。
それも使用済みね!

>moriyuさん
タオル偶然(笑)
うちも木好きだけど、部屋の中の木製品は
興味ないみたい!
齧っていい物悪いものをちゃんと教えないとだめですね;;ゆるい考えが・・・ね。
無残な姿の物体楽しみにしてよー^^
確かに、お口サイズのおもちゃは取り合ってる!
同じようなおもちゃでも、お互い相手のものが欲しいのね。

| ももたママ | 2008/10/17 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
二人でカジカジ(笑)
リードするのは ももたん?
兄貴意識があるのかな~
ダックス2頭飼っている子が3頭目を先日迎えて2頭の先住犬に変化が見られるって言ってたよ 甘えん坊さんがお兄さんしてたり
ワン見知りの子が お友達と遊んだり・・・
ワンも兄弟が出来ると意識が変わるんだね
ひめも お姉さんになれるかな!?(^^)

| ふりママ | 2008/10/17 18:07 | URL |

なかなか、仲良し兄弟ですね。
いつ、ももちゃんより大豆ちゃんの方が
大きくなるのでしょうね。
そんなときの喧嘩は・・・・

 年が近いから遊びもたのしんでしょうね
うちは、兄貴がだらしないからすっかり
弟は一人遊びが得意になっちゃいましたよ。
今度、うちの弟(マック)も遊びの仲間に
いれてくださいね

| ポンマックの責任者 | 2008/10/17 18:26 | URL |

大豆ちゃんのあどけない瞳がたまらんね^^
上福の運動公園ついでにドッグラン見に行ったよ~
いたら面白かったのに~
お~ここか~!って。
あとあそこのファミマでは姉が働いてるよ。

| ゆうこりん | 2008/10/17 18:38 | URL |

コメントありがとです!

>ふりママへ
ひめちゃんもお姉ちゃんになれる!
新居で是非弟か妹を^^v
なんかね、自然と手加減するんだよ。
大豆の体はほぼ傷なし!でもねももたの体は傷だらけ^^;
当たり前なことなのかもしれないけど
手加減しているももたはおりこうだと思ったよ♪

>ポンマックの責任者さん
あっと言う間に抜かすんだろうなぁ
体のサイズが大きくなると喧嘩はどうなるんだろう・・・。
それでもやっぱり兄は兄なのだろうか?
もちろん、マックに仲裁に入ってもらわないと^^
仲裁に入ったのにターゲットに変わる可能性大だけど(ぷぷぷっ)

>ゆうこりん
おにぎりかわええな(笑)
ランの駐車場まで行って見たの?
最近すっかりご無沙汰なんだよあそこ。
ファミマってどこに出来た?
あの近くにあったんだ~

| ももたママ | 2008/10/18 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/135-86cac88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT