オンラインカウンター
教育係。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教育係。

昨晩の事、トイレシーツを夜用にワイドサイズに交換しておこうと
レギュラーサイズを外し敷いていると、シーツの上を好んで寝る子が一匹^^
ベンジャミンの由来はここから来るそうです(ベンジャミン時代のママ談)
トイレ=便所=ベンジャミン。なかなか洒落たお名前で(笑)
デカオは見ての通り大きな顔って事。

ベンジャミン・デカオ

だいたい、5時起きと決まってきた大豆。
5時起きは辛いが、ももたの散歩ものんびりできるし
これから2匹のお散歩になる事だし(始めは距離も違うから1匹ずつか?)
パパも早起きで忙しい私のフォローをしてくれるし、早起きでいいのかも。
大豆やっぱり姿勢がいい(笑)

びしっ

朝の仕事が一通り終わった2匹。
落ち着くとこうやってまったりと、、、

ぴとぴと

ぴとっ

寝ます(笑)
お互い逆さまだけど。
しばらくすると、お気に入りの窓辺に移動するももた。
やっぱりひとりが落ち着くのよね?

つかの間

なんてね。大豆の傍がイイらしい、うふふっ。
放っておけば、そのへんで寝てしまうけど、ちゃんと促すとハウスで
コテッと寝てくれるし、自発的にハウスで寝る事も多々。
基本、家に誰かが居るときは扉はオープンだけど、
平日は週3回くらいで仕事をしてるので
ハウスの留守番に慣れてもらうためにも、8:00~12:30までは
お互いにハウスに入れています。
その間に、家事、買い物、夕飯の準備をするようにしました。

何だかんだ

寝る

同じ

あら、最終的には、ケージを挟んでお互い同じ格好で寝る始末(:.´艸`:.).:∵ぷぷっ
大豆を迎える時、我が家に犬が入るのは初めてだったから
もしかして、すごく怒るんじゃないか?とちょっと心配したけど
なんてこたなかった(笑)ももた、教育係お願いしますね。
そして昼ごはん、なぜかももたにも普通にあげてしまった・・・
食器を洗った後に気づく私、、、ラッキーだったねももた(-ω-;)
夜はなし!って言いたいけど、私の間違えだからキャベツでも茹でて
少しだけささみ混ぜてあげようかな。やっぱりゆるい母のようです・・・。






ちょっと質問。
うんちをした後の大豆の肛門をペロペロ舐めてキレイにするももたですが
これは、お世話を焼いているのでしょうか?
お母さんならば当然の行為だし、年頃の女の子だと、母性が芽生えたりって
聞くけど、ももたは年頃のオカマなんですけど・・・兄弟愛?








| 桃太&大豆 | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももたん、重大な任務を拝命しましたねぇ~(^-^;
大丈夫、ももたんが育てたいように
育てなさ~い(ママ→汗?)
母性ならぬ熱い兄弟愛もあるようだし…。
(質問の答えではありません…)
それにしても、だいずちゃんの“ビシッ”。
おりこうさんな姿なのに笑っちゃうのは何故?

| moriyu | 2008/10/20 17:49 | URL |

可愛い!!
すっかり、仲良し兄弟ですね!!

うちなんて・・・
まず、一緒に寝るなんてありえません・・・

何でしょうか!!
でも、自分のほうが上だと思ってて
可愛がっているのは確かですよね。
猫や犬の小さい頃は、お母さんが肛門を
ペロペロして刺激し、おしっことかさせますよねぇ。ももちゃん、母性愛なのか!!

 なぞですが、可愛いと思っているのは
たしかなのか!!

| ポンマックの責任者 | 2008/10/20 17:57 | URL |

家も来たばかりの頃にだけやってましたよ(#^.^#)
すぐにデカくなっちゃったからすぐにおちんちんの手入れに移行しましたが(^_^;)
やっぱり世話心が湧いて来るみたいですよ(^-^)
元から食糞行動があるんだったら原因はそっちになっちゃうけど家は食糞しないから世話だと思う!(^^)!
ももくんもそうだと思いますよ♪♪
あぁ~早く大豆を転がしたい!!
リティ男のようなレトリーバーになれぇ~(爆)

| √リーティ | 2008/10/20 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
しっかり お兄さんが板についてきたようなももたんですね~
2ワンだと 遊ぶのも寝るのも一緒に出来ていいね(^^)ひめは すぐ遊んで~!って来るけど家事中は忙しくて相手にしてられないしね 一人っ子は仕方ない
↓楽しそうなランだったようで何よりです
いい天気でよかったねぇ(^~^)
  

| ふりママ | 2008/10/20 19:24 | URL |

コメントありがとうございます!

>moriyuさん
そうそう、一応年上だしそれなりにめんどう見てもらわないとね^^
毎日接する事で、ももた自身も成長してくれるといいんだけど。
教育係はちょっと荷が重かったかな(笑)
私も大豆のお座りには笑ってしまう。
なんか顔が真剣すぎるんだもん・・・ぶっ

>ポンマックの責任者さん
ん、、、可愛がっていると思いたい(笑)嫌な相手じゃないはず。。。
外であったわんの肛門は舐めないし、ちんちんは舐めちゃうけど
友達と思ってたのが1週間も一緒にいるから
あれ?コイツうちにずっといるの?
なんて思ってるかな?(笑)
母性愛か・・・うんち食いたいだけか(汗)


>√リーティさん
怪我大丈夫なの?るぅ~ちゃん厄払いしなさい(笑)
で、肛門ペロペロだけど・・・ももた食糞するんだよね(汗)
最近やっと外うんちに目覚めて家でしなくなったから食べなくなったけど。
それが、大豆来てから1回だけうんちして
食べたんだよね・・・しかもそれを不思議そうに首かしげて大豆が見てたのよ^^;
そうか・・・世話じゃないかもなぁ(汗)

>ふりママさん
だいぶ兄弟が板に着いてきたかな(笑)
なんだろうか?2匹だと2匹で遊んでくれるから、
楽な反面少し寂しいかも。自分が!
ランも楽しかったよ。いつか是非一緒にね^^

| ももたママ | 2008/10/21 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/144-ea20b0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT