オンラインカウンター
7ヶ月になりました。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7ヶ月になりました。


あっという間に7ヶ月ですよ!早いなぁ~
がむかむ
ガムだってこの通り、両サイドこぶで結んである通常のガムもあっちゅう間に
ネジネジびろーんと1本なるのが当たり前になってきたね!







それに7/1日は海開き、プール開きですよー!
ついでに、ももたの体重測定の日ですよー!
ロープ
最近フードの残すようになったので
1回の量を40グラムほど減らしてみたんです。
成長期なので、どうかな?とも思ったんだけど、残しているのごはんを
いつまでも置いておくのも良くないかなと思って思い切って減らしてみました。
それでも20分くらいかけて、食べたりやめたりで完食。
いつもは5分以内で食べちゃうだけど、やっぱり飽きているのかな?
そんな事もあるから少しスリムになっているかな?








測定結果・・・
べろんちょ
19.5キロでした!減らしたのに増えてるね(汗)
減らしたのに増えてるって事はどう言う事なんだ?
去勢するとホルモンバランスが崩れるから太ると聞くけど、それでなの?
見た目に変わらない気がするけど、まだ成長しているって事なんだろうか、、、




ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・話はとっても飛びますが
ももたの兄弟(と言っても女の子)夢ちゃんのプール動画みたら
ますます泳がせたくなってきたーーーー!
パソの前でブッと噴出してしまった(夢ちゃんごめん!可愛いって事よ)
土日で雨が降らなかったら海に行きたいね~>ももた
っていきなり海もどうよ?って感じ?

| 体重測定 | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くみちょうって…怖!(笑)
おっはよー!ボーナス出た!?メール見るの忘れてた。ごめんなさい。

ちっがうよ~シーパラ、先月末までのタダ券もろたのぉ~
めちゃめちゃテンションあげあげで盛り上がってたのに(TT
マザー牧場いいね~アベック時代に行ったよ、
ジンギスカンまた食べたい~~しかし遠いね。


ももっぴとゆっぴ、運動させなきゃならないとこと、
水遊びさせたいとことか共通だね^^

まじで、海行くんすか、どこの?
おいらは九十九里行きがてら、途中サービスエリアで
ピーナツソフトが食べたい!!!
が、それもこれもしばら~くは無理なヘルニアおばさんなのです。

| ゆうこりん | 2008/07/01 09:35 | URL |

大きくなりましたねっ!もうすぐ20kgの大台(*^-^)momotaママさん的には大きくなるのが希望でしたよね!?
写真で見るとそんなに大きく見えないけど実際に見たらおっきんだろうなぁ~。
夢は14kgになりました。でもねここだけの話・・・実家の母がご飯の量を間違えてて一日量を一回量だと思ってたらしい( ̄_ ̄|||)なので夢は若干デブです(爆)
河口湖にプールがあるペンション「モンターニャ」がお勧めですよぅ( -ノェ-)コッソリ

| きのと | 2008/07/01 11:33 | URL |

ゆうこりんへ きのとさんへ

>ゆうこりん
タダ券ね!
そりゃ残念だったね~
ヘルニアも大変だし、癖になっちゃうんじゃ
ないの?
アベックって・・・(笑)

九十九里か~
海と言えば、東京湾と瀬戸内海くらいしか
行った事ないような?
あとキララビーチ!(しらないでしょ)
山口にあんだよ。


>きのとさんへ
大きくなって欲しいんだけど
肥満はだめ。
お母さんったら(笑)

夢ちゃん14キロで若干デブなら
うちは肥満犬ってことか・・・
男の子と女の子だから体重も違うのでしょうかね?
私犬初なんですけど
比較的どの犬種も男の子の方が重いですよね?
そう考えて平気ですかね(汗)


| momotaママ | 2008/07/01 12:47 | URL | ≫ EDIT

まだまだ増えるってことかい~
うちのつぶ、1歳くらいでほぼ増加は止まったと思ったんだけど。北海道きてから2キロ増えた。
ちょっと気をつけようと思う今日この頃なのでした。
母犬(あんこ)の1.5倍くらいになりそうだって、子供のうちに獣医さんに言われたけど。
当ってますね。

ももたんの母さまも大きかったんでしょ。
やっぱり、もっと大きくなるんだね。

| なおえ | 2008/07/01 17:23 | URL | ≫ EDIT

>なおえさんへ

つぶちんは大丈夫だと思う。
リーダーもなおえさんも動物王国とか、
秘密の場所とか、広い大地でのお散歩じゃない!
つぶちんのは筋肉だ。
筋肉で体重が増えるのならいいんだよね~
母さんは20キロくらいって。


さっきね、術後初のランに行ったんだけど
ブルンブルン体が揺れていた・・・
本当にピンチ。
通常のお散歩じゃ消費しきれないから
広い公園とか、ランとか沢山行って
痩せるって言うより筋肉マンになってもらう。
筋肉桃太に改名する(そんなのやだw)

あんこはいいなぁ~
脱走しても泊めてもらえる家があって(笑)
でも、もうだめよ。

| momotaママ | 2008/07/01 19:54 | URL | ≫ EDIT

19.5キロですかー!
もうビフより全然大きくなっちゃいましたね(^^;

ビフはウチで最初に風呂に入れたときに湯船に突っ込んだのがまずかったのか、水嫌いです、、、
水遊びすきな桃太兄妹がうらやましい(>_<)

| ごま | 2008/07/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

ごまさんへ

>ごまさんへ

ミントですね!
びふろぐの古い記事からずっと見ていったら
なぞが解けました(お騒がせしました)
チェルシー、ミルキー、ドロップ、ニッキ
カンロ、ミント
気持ちがいい~自分の中で解決。

それがね~大きいって言うか
身が詰まってると言うか・・・^^;
そんなに大きく見えないんですけど。

| momotaママ | 2008/07/02 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/20-eb08db5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT