オンラインカウンター
大豆との出会い。(長文です) ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大豆との出会い。(長文です)

大ちゃんとの出会いは、とあるブログ。
いずれは2頭と思っていたけど、出会ってしまいました^^
8月2日の14時34分に340グラムで最初に産まれた子で
出産途中で止まって、飼い主さんがこゆきちゃん(ママ)の
お腹の収縮に合わせて ひき出したそうです。
この子がお母さんのこゆきちゃん。
↓頂いた写真をデジカメで撮影して載せたので、画像が汚くてごめんなさい、、、

P1060064.jpg

やさしい飼い主さんと、お母さんおばあちゃんに沢山の愛情を注がれ
すくすくと育った8兄弟の1頭が大ちゃんです。
早速メールと電話でお話を伺い、翌々日には迎えに行く事になりました。
思い立ったらすぐ行動!(がはっ)
うちは埼玉県、迎えに行く先は兵庫県(笑)遠いでしょ?
これも縁なんです。だってね、大ちゃんは最後の1頭で、
何件かのお話があった中、すべてお断りしていたそうです。
そこへ問い合わせをしたのがうち。
実は、ももたが中型犬だったことが良かったみたい。
月齢も近いし(8ヶ月違い)、毎日遊べるこの環境を気に入ってくれて
迎えに行く前に、このブログも見てもらいました。
見知らぬうちに貰われるのは、飼い主さんも不安かな?と思って、、、
(って、ブログみて余計に不安にさせてしまってたか?^^;)



↓こちらは、おばあちゃんのパルちゃん。

P1060066.jpg



P1060069.jpg

P1060073.jpg

P1060079.jpg

夕方5時半出発、行きはケチり名古屋まで下道で(アホ~)
パパ限界に達した朝4時高速を使いました。(よくやった!)
ももたも酔う事無く、無事兵庫県に到着。パパへろへろ・・・
いざ、大ちゃんファミリーのお宅に迎い、ご対面です^^
ももたと大ちゃん、すぐに打ち解けて運動会。
ももたが少々激しくて、冷や冷やした面もあったけど決して噛む事もなく
遊んでいたのを見て、安心しました。

これが、3世代最後の写真。奥からパルちゃん、こゆきちゃん、大豆。
(私の腕が足りず、最後の写真が微妙で・・・)

P1030758.jpg

そして、お別れの時。
2時間あまりの楽しい時間も過ぎ、また埼玉に向けて出発です!
車内では、こんな感じでベッタリ(笑)
たった2時間一緒だっただけなのに、こんなにも仲良く;;
ももたも、ちゃんと受け入れてくれてるなと感じる一瞬でした。
帰りはすべて高速を使ったけど、途中渋滞にはまり、昼の12時に
兵庫県を出発して、うちに着いたのは夜9時近く。
途中、何度も休憩し、水は飲んだものの、ご飯はなし。
過酷な旅にも関わらず、大ちゃんまったく酔わず元気いっぱいでした。

P1030825.jpg

うちに帰ると、2匹揃って遅いごはんをそりゃガッツいて食べました。
ケージの中に用意してあったトイレを使わずのに、
ももたの後を着いて、脱衣所のトイレでちー!
おしっこはシーツで出来ますよと言われていたけど、いきなり
共同便所で用を足すのにはびっくりよ@@
環境が全く変わったのに、何て子なんでしょ!
人の話をよく聞き、観察する能力にとってもすぐれた子。
褒めすぎ、親バカと思うでしょ?違うの、何にも教えてないんだもん。
本当はゆっくり休ませてあげなければいけないんだけど
ちょっとだけ、ももたと遊ばせました^^;そして、寝る時は自分からケージの中へ。
これも誰も教えていません。夜鳴きもなしです!
初日とは思えぬ行動にびっくりしっぱなし!大ちゃんよ、、、天才犬だね。
ラブラドールレトリーバーがすごいのか、大ちゃんが天才なのか(このへん親バカ)
いやいや、こゆきちゃんにありがとうなんだろうね!
とっても良い子を産んでくれて本当にありがとう。
そして、大ちゃんが2ヶ月半近く育った環境に感謝しなくちゃと思います。
デカちゃんは大豆となり、陽気で無邪気な兄の下、楽しく過ごしています!
これが大ちゃんとわたしたちの出会いです。

駄文、長文を最後まで読んでくれてありがとうございました^^
人間3人、猫2匹、犬2匹の大家族になった『ももまめぶろぐ』をこれからも
よろしく。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。







| 毎日 | 09:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか感動したよ^^
兵庫って!すごい遠くへ迎えに行ってたんだね。
仲良しでいいね^^
うちは3匹いた時があるんだけど仲悪かった。

| ゆうこりん | 2008/11/04 17:09 | URL |

すごい・・・本当に縁を感じますね。
ご家族ともそうですが、ももたんと大ちゃんの間になにか
運命の赤い糸(?笑)のようなもので
結ばれているのかも・・・なんて思いました(*^^*)

大ちゃんの天才ぶりには驚きですね!!
なにもかも完ペキじゃないですか~~っ
兄弟仲良く、元気に成長していく姿をみられて
私も嬉しいです♪

これからも楽しみにしています!
こちらこそよろしくお願いします☆

| はちみ | 2008/11/04 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
おばーちゃま ママと大家族の家のコだったのね~
そして また大家族の一員だね^^
大豆ちゃんの出来のよさにも感心しますが
ももたんの適応性には脱帽です(^^)
お互い 素敵な出会いを大事にしたいですね

| ふりママ | 2008/11/04 18:31 | URL |

 凄く、不思議な縁。きっと、大ちゃんは
生まれてきたときから、ももた君の弟になる
って決まっていたのでしょうね!!
 大ちゃんは、本当に賢いですよね!!
また、大きくなったんでしょうね。
早く、マックと並べてみたいです

ポンも薬の影響か、発狂してキャンキャン
鳴かなくなりましたよ!
今度は、大ちゃんと初対面ですね

これからも、楽しいブログを待っていまーす
 

| ポンマックの責任者 | 2008/11/04 18:48 | URL |

ワンコとの縁ってほんとあると思います~。
それに大豆くんは天才犬だと思います!!
わたしはランでラブに激突されて背中から地面にひっくり返ったし、
ご近所のラブは雷にびびってふすまを破ったし、
上司の友人のうちのラブは食器棚の中の食パンめざして
ガラスを突き破ったそうですi-229
わたしの中ではラブってそんなイメージです(笑)
大豆くんにはそんな爆裂な気配は全くないですよねぇ。
それにももた君もいいお兄ちゃんでえらいな!!

| mogu | 2008/11/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

ランで話は聞いていたけど、文章にすると
ちょっと、ご縁に感動!
「縁」て確かにあると思う。
ママはももたんの事を心配していたようだけど
実は一番ママが、お留守番の事、お散歩のこと、
ももたんとのこと、2匹飼いの躾けのこと…etc.
と、こころがゆれていたのかな?
昨日のブログあたりからまた、ももたママらしい
ブログになってだいちゃんの加わった生活が
当たり前になってきたのかなって思ってました。
今日のブログが一区切りだね。
また、楽しいブログの始まり!
楽しみにしています\(⌒▽⌒)/

| moriyu | 2008/11/04 22:47 | URL |

縁ってあると思う。
犬と生活しよう!
そんな意気込んだ気持ちもなかった我が家も、ある日突然出会ったしまったんだから。
不思議な縁だよ。
沖縄にいた頃に、近所のおばーに、授かりもんだと思って、大事にしなさいっていわれた。
ももたんとの縁、だいちゃんとの縁。
これからも、今の気持ちを大事に楽しく暮らしてね。

| なおえ | 2008/11/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりんへ

感動した?(がはっ)
びびびときたんだな!
縁っていつどうやってくるのもか分からないから、
これを逃してたら2匹目はなかったかもね。
嘘のように仲いいし(遊びは激しいが)毎日楽しいよ^^

| ももたママ | 2008/11/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

はちみちゃんへ

だねだね、赤い糸だね~(笑)
大豆の家系?血筋にも感謝しなくちゃなんだ。
頭がいいって事は、悪い事に関しても頭を使うって事だから大変だよね^^;
これから沢山事件が起きそうな(いたずら)予感いっぱいだけど、兄弟育てがんばるよ!

| ももたママ | 2008/11/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

ママとおばあちゃんと住んでいた事も
すごく良かったし、トイレもハウスも躾けてくれてて、それもありがたかったの^^
何より、本当に可愛がられてたから、
うちに来て同じように幸せにしてあげられるかな?思ったりしたんだ^^;
本当、色んな出会いを大事にしたいと思ったよ^^これからもよろしくね♪



| ももたママ | 2008/11/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

ポンマックの責任者さんへ

この縁を大事にしないとね!
大きくなりましたよ~(笑)
遊ぶには、マックがちょうどいいのかも^^
沢山遊んでね>マック
毎月の薬代も大変だけど、ポンちゃんの調子が良いのが1番ですよね^^
これからもブログも、ランもよろしくです!

 

| ももたママ | 2008/11/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

自分で天才と断言する飼い主もどうかと思うけど、
今の所天才です(笑)まだ言うか~
ラブって盲導犬のイメージが強いけど、
あれは訓練されてるからこそですもんね。
moguさんの見たラブが普通なんだと思います(笑)
食パンの話は笑いました。あははっ
うちには食器棚がなくて良かった!

| ももたママ | 2008/11/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

moriyuさんへ

>お留守番の事、お散歩のこと、
ももたんとのこと、2匹飼いの躾けのこと…etc.

↑まさに、それある!
ブログにそれが出ていたの?
自分ではいつもの調子で更新してたつもりだけど、
ズバリな事言われてびっくり!
そういう気持ちがブログにも出てたのかな?
すごいなぁ~moriyuさん、、、
でもね、多頭飼いの先輩がたくさんいるから、色々な意見聞けて嬉しいんだ~
これもブログでの出会いのおかげね♪





| ももたママ | 2008/11/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

あるね、縁!偶然じゃなくて必然^^
ももたとの縁、大豆との縁、こうやってやり取りできるなおえさんとの縁。
すごく大事にしたいなと思った!
↑くさい?(笑)
これからもよろしくねっ!!!!!!!!


| ももたママ | 2008/11/06 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/219-990cfdd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

