オンラインカウンター
一人は寂しいの。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人は寂しいの。

パパと桃太でお散歩へ行った後、残された大ちゃんは・・・

P1120398.jpg

ずっと外を見て切なそうに鳴きます(汗)
大丈夫だよ。すぐ帰ってくるから・・・
パパが、てっちゃんを連れて来て大豆と慣らしてみたら?と言うので
せっかくももたも居ない事だし、てっちゃんを連れて来ると。

P1120412.jpg

案外いい感じ^^さずがに遊びはしないけど、てっちゃんも落ち着いてるみたい。
桃太はてっちゃん大好きだから、スキスキ光線出しすぎて
てっちゃんの体に鼻を押し込んで、喜んで抱きつこうとしちゃうから
てっちゃんはたまったもんじゃないのよ。しつこい男は嫌われるってのはそこよ(汗)

P1120414.jpg

その点、大豆はまだ怖いようで、そっと近寄る程度。
てっちゃんもわかってるようで、さほど警戒もなく大丈夫みたい。
でもね、大ちゃんはと言うと。

P1120436.jpg

相当寂しいのか?遠吠え?とも言える鳴きっぷり(汗)
ヤバイよ、苦情来ちゃうから・・・

P1120425.jpg

てっちゃんも呆れ顔?
良かったら遊んでやってよ、てらばーさん^^;

| 大豆 | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 一人は寂しいの。

キャ~~~
内緒にしてたのに、
大ちゃんがするから~~
ばれちゃったじゃないよ。
こゆきがパルに置いてきぼりにされると
なくのよね~遠吠え。ど派手に。

何時、教えたかなぁ・・・?

| パルこゆ母 | 2009/02/08 13:49 | URL |

パルこゆ母へ

ギャ~~~
聞いてないよ(笑)
こゆきちゃんも遠吠えするの?
あれ、絶対「置いてかないで~寂しいの~」って
言ってるよね^^;
そわそわ、落ち着かず窓から外を眺めては
私の所に「どうしよう・・・」って来るんだよ。
帰ってきたら、何年ぶりの再会のごとく
桃太にべったりだよ^^;1時間の別れじゃないのって
こっちは笑っちゃうよ。
遠吠えも遺伝子か?(笑)

| ももたママ | 2009/02/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 一人は寂しいの。

あらまあ~
うちにも、置いてかれると、そわそわするのいるよ~
ドアをガリガリ、ドンドンやって・・・・鼻をならす。
破壊はしないけど、それはそれでやっかいだよ。
あんこがいないくて寂しいではなく、リーダーがいないと駄目ってのが、ちょっと問題あり。(苦笑)
大ちゃん、甘えん坊さんなんだね。

| なおえ | 2009/02/08 20:17 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

つぶはリーダー大好きなんだ!
うちも兄弟そろってパパ好きで腹が立つ(笑)
私一人っ子だからわかんないけど、パパいわく
人間も犬も次男は自己主張が激しいのかもって。
ま、うちの場合に限るのかもだけど^^;
大ちゃんは「何でー!」「どうしてー!」
「それやだー!」って言う自己主張が激しいかも・・・
わかりやすくていいんだけどね。

| ももたママ | 2009/02/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 一人は寂しいの。

きゃー。すずもおんなじ。
はながぱぱと散歩に行っちゃうと「ヒョイーン」って遠吠えするの。
おかあさんがいるじゃない、って思うんだけどね・・・
↑こゆきちゃんもってことは、完全に「遺伝」?

| りこ | 2009/02/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

てっちゃん、体格いいね!かわいいよ!うちの猫(ミミ9ヶ月)もアル君が散歩デビュー仕立ての頃からしばらく玄関まで追い掛けてきてミャーミャー鳴きながら二階に駆け上がりベランダでギャーギャー鳴き叫びながらベランダからダイビングしたことがなんどかあるよ。今は慣れたみたい。猫だしね(^-^)  大ちゃん、よほど寂しかったんだろうね(T_T) 逆パターンは試したことあるの?もしあったらその話も聞かせてね。o(^-^)o

| アル君ママ | 2009/02/08 22:43 | URL |

りこさんへ

うひょ~!すずちゃんも一緒ね^^(笑)
2頭飼ってるとそうなるのかな?
そして、声がでかい!
小さいときから、大きなな声だったよ。
しかも太くて響くんだな~^^;

| ももたママ | 2009/02/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 一人は寂しいの。

だいちゃん、背中にさみしさが漂ってるよ!(笑)
りくはまったくありません。そりゃそうでしょ!(爆)
ああ見えて、そらの方がさみしがり。
保護先が家庭だったからかなぁ。りくはシェルター育ちだから
諦めっていうか、辛抱強いっていうか、健気なんだよね。。。(泣)
だいちゃんも大家族育ちだもんね。
ももたんはどうなんだろう?

| moriyu | 2009/02/08 23:54 | URL |

アル君ママへ

冬だから冬毛でモコモコだよ。
でもね、夏になるとほっそりして年だから心配になるの。
パパと大豆で散歩で、桃太が留守番バージョンって事ね?
しばらくヒィンヒィン切なく鳴くけど
(顔に似合わず、可愛らしい声で鳴くのよ。)
でも、諦めが早いから一人の時間を楽しむタイプ。

| ももたママ | 2009/02/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

moriyuさんへ

↑ももたはこんな感じ(笑)
おりくあきらめ早いんだぁ。
そらが寂しがりやは何となくわかってきたかも!
一見逆に見えるよね。
大ちゃんのお母さんも遠吠えっちゃうらしいよ(コソコソ)
親子で同じだね^^

| ももたママ | 2009/02/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 00:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 07:37 | |

Re: 一人は寂しいの。

大ちゃん、可愛い!!

まだまだ子供なのかな?
マックもなぜか、兄ちゃん大好きです
何で、どこが、どうしてポンが良いのか全く
わからないのですが、兄ちゃん大好きみたいです。
なぜ、ポンが・・・・・わからん

| ポンマックLOVE | 2009/02/09 14:54 | URL |

ポンマックLOVEさんへ

何だかんだいって、みんな兄が好きなんだよね^^
ポンちゃん見てないところで世話焼いてるのかもよ!
徘徊の仕方とか伝授してるかもよ(笑)
先週会ってないから、ポンちゃんに会いたくなった!

| ももたママ | 2009/02/10 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/312-225c8979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT