オンラインカウンター
風呂だ! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風呂だ!

しまった・・・シャンプーがない。
なので、大ちゃんは無添加石鹸で代用(汗)
しかし、泡立ち悪くてめんどうだった^^;
ももたのシャンプーは、少ないのを水で薄めて使っちゃった。
こちらは普通に泡立って助かった~
シャンプー→タオルドライ→ドライヤーを2セット!
これで、いつもの真っ白と真っ黒に戻ったね♪
お風呂の後、猛烈ダッシュ&プロレスでテンションが上がる兄弟・・・約5分。
次はタオルケットの奪い合い・・・約3分。



口を使う犬と手を使う犬^^

P1130592.jpg


やっとテンションも普通になり、兄による儀式。

P1130598.jpg


この最中、大ちゃんは動く事無く、され放題。嫌じゃないってことだよね。

P1130601.jpg


ちょうど、小学生の帰宅時間に合わせて、放送が流れるので
窓から監視する兄と、後ろでやや腰引き気味でこっそり覗く大ちゃん(笑)

P1130612.jpg

いつも毎週土曜に計る体重測定だけど、さっき計ってみたら22キロジャスト。
ちょびっとずつ増えてる。良かった~

| 桃太&大豆 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 風呂だ!

今日の大ちゃん
パルに似てる(若いころの)
一人で洗ったの?
ご苦労さま!

シッポの土埃、
ご迷惑、おかけしました(笑)

| パルこゆ母 | 2009/02/18 15:57 | URL |

パルこゆ母へ

そうよ^^一人で洗ったよ。
大ちゃん、大人しく洗わせてくれるから楽チンよ~ありがとう♪
若い頃のパルちゃんに似てる?うれしい(^~^@)
今日はね、お友達犬のユンボ(パグ&キャバリアミックス)が
匂いチェックしようと後ろに回る度に
大ちゃんの尻尾でビンタされまくってたよ(笑)
悪気はない喜びのプリプリなのにね!あの尻尾^^
あの骨分ける人がいないから、買えないの(汗)
半分でも量多くて、冷凍庫にはいりませーん。

| ももたママ | 2009/02/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 風呂だ!

お風呂の後って、すごい勢いで追いかけっこするよね~!
たんとあるこも大騒ぎします!
ももちゃんの引っ張りっこ時のお手手、最高にかわいいv-10

| たんとあるこママ | 2009/02/18 21:22 | URL |

Re: 風呂だ!

わんはぜったいに「あ~、さっぱりした!」なんて
思ってないよね!
「わ、わたしの匂いが。。。(泣)」って感じ!?
ももた。。。うっとり
だいず。。。無表情
ってのがいいね(苦笑)

| moriyu | 2009/02/19 08:52 | URL |

たんとあるこママへ

やっぱり追いかけっこする?しかも激しいの。
よっぽどストレスなのかね・・・
匂い消えちゃうもんね^^;でも、飼い主は満足なんだけど(笑)
ももちゃん・・・ももたでいいよ。
ももちゃんって可愛いキャラじゃないから(爆)ぶふっ

| ももたママ | 2009/02/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

moriyuさんへ

だよね・・・せっかくついてる臭いが消えちゃうもんね
匂いじゃなくて臭いね(笑)
飼い主的には匂いって漢字がいいんだけどね~
無添加石鹸はだめ・・・石鹸ならではのキュッキュで
滑らかさがたりない。って石鹸でなんか洗わないってか?
大ちゃんごめんねって感じ(汗)

| ももたママ | 2009/02/19 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/325-c9aede1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT