オンラインカウンター
げっそりんこ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げっそりんこ。

昨日の雨で今日はランも無理、散歩意外することないなぁ・・・
と言うことで、午後から念願のある場所へ行ってきました♪


そう、そこは、、、

Tia95RGH.jpg

2Fのペットエリアを見て、せっかくだから室内ランで遊んでいる
チワワやコーギーと一緒に大ちゃんをぶちこんでみようかなと思ってみたり(笑)
あれってやっぱり小型犬だけなのかしら?
帰りは航空公園へ寄って30分ほどランで遊んで帰ってきました~


その頃こちらの方は・・・

j4dnVYwA.jpg

ももた2日間で、1.2キロも痩せちゃったよ。。。

実は、おとといから調子が悪くてね、下痢ぴーぴーなの(;ωq`) 
原因はわからないんだけど、急性胃腸炎の可能性があるかもと・・・
はじめて、皮下点滴(水分、下痢止め等のお薬、炎症を抑える薬)をして
今日1日絶食。明日の朝までの辛抱だよ!
でもね、いつもの半分しか食べれないんだけどね(汗)
早く治って、いつもの元気なたもちゃんに戻ってね~~ (;д;)ノ

| 桃太&大豆 | 21:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのぉ…。ジョイフルホンダってどこ!?なんか楽しそうだな。

ももちゃん、そんな大変なことになってたの??!
可愛そうだね(T_T) 点滴中おりこうにしてられたの?今のインフルエンザって熱は高くないんだけど下痢がひどいんだって。中学で流行ってるらしい。まさかね…。  元気になったらあそぼうね!

| アル君ママ | 2009/03/07 22:07 | URL |

Re: げっそりんこ。

ありゃ、ももた大丈夫かい?
ママの言う事をきいてはやく元気になってね。
げっそりんこは似合わないからね。。。
JF,行ったんだぁ!どうだった?
なんかコストコチック?また、情報おしえてね!
ももた、お大事に。

| moriyu | 2009/03/07 23:42 | URL |

アル君ママへ

ジョイフル本田は、広いビバとかカインズホームみたいな感じかな?
天気の悪い日にわんと一緒に入れるお店として
気になってたんだ~、ワン用のおもちゃが他より面白そうなのが
あったかなぁ。でも瑞穂店に行ったんだけど、1時間かかって
滞在時間ペットエリアを20分見ただけ・・・
こっちは6年生が学級閉鎖みたい。普通インフルって低学年で流行らない?
ももたは今朝やっと少ないごはんにありつけたよ。
早く良くなって欲しいよ;;
あ、今日アル君パパママ息子アル君が夢に出てきた(笑)
3人で散歩してた^^

| ももたママ | 2009/03/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

moriyuさんへ

ジョイフル本田は、ビバとかカインズみたいな感じだよ。
生鮮エリアもあったから、食品も買い物できるのかな?
雨の日なんかは、わんと一緒に時間潰せるかもね。
でもね、店内ものすごく暖房きいてて大ちゃんかわいそうだなと
思ってすぐ出てきちゃった。
何よりペット乗せるカートが深くて良かったよ^^
コストコみたいな面白さは無いかも^^;
ももた早く治って欲しい、、、2頭いると大ちゃんだけ食べれるから
こっそり食べさせてるよ(汗)見たら食べたいもんね;;

| ももたママ | 2009/03/08 07:31 | URL | ≫ EDIT

Re: げっそりんこ。

あらぁ~~ももタン えらいことなってたんだ。
かわいそうに~~~
なのに、一人置かれて、お留守番!!!
ももたん お利口! 行くって、言わなかったんだ。
早く治って、遊ぼうね。

| パルこゆ母 | 2009/03/08 10:56 | URL |

Re: げっそりんこ。

ひええ~大変なことになってるじゃん。
本犬が一番つらいんだろうね。
お大事に~
頑張れ、ももたん!

| なおえ | 2009/03/08 11:38 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

・・・お留守番させたよ(汗)
行きたいって言ってたよ・・・。
ご褒美に何かあげたくても下痢じゃね・・・
大ちゃんストレス発散させなくちゃね!!
早く治って遊ばなくちゃね。

| ももたママ | 2009/03/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

食べても下痢で栄養吸収できないから
てっとり早い皮下点滴をしたみたい。
これで、栄養とお薬注入されて元気になるよ!
朝もいつもの半分だけど、フード食べて下痢も嘔吐も無し。
このまま健康うんちで完治するさ!

| ももたママ | 2009/03/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: げっそりんこ。

ももたぁ~!!大丈夫かぁ~!!
下痢のし過ぎは腸壁が傷つくから辛いよね(-_-;)
家の巨体がそうだったよ(~_~;)
ジョイフル行ったのねぇ~(^^♪
家はいつも中でご飯も食べて帰るのでかなり居ます(^^ゞ
恐竜とか売ってたでしょ(笑)
しかもそこで私の元の職場の上司が働いてます(爆)

| √リーティ | 2009/03/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、大変だぁ(´Д`)
少しは良くなってきたかい?
つら~い姿見てるのって、すごくつらいよね(ToT)
パパママのためにも早く元気にな~れ!

| たんとあるこママ | 2009/03/08 21:45 | URL |

Re: げっそりんこ。

ももくん、大丈夫!?

しかも、ジョイフルはお留守番だったのね!
どうでしたか?
うちは、お昼もそこで食べ、ペットショップを何週かするので結構長い時間居ます。
ただ、土日は混んでいるかもですね
平日はすいてて、結構のんびりですよ

ももくん、お大事にね

| ポンマックLOVE | 2009/03/09 08:38 | URL |

るーりーママへ

まだうんP出てないから、それ確認したら安心なんだけどね。
ジョイフルの飲食コーナーに入る手前の席で
お茶はしてきた。恐竜なかった~!
土日はだめね、人多くて窒息死するかと思ったもん。
ペットエリア見てたら、幼稚園児?くらいの女の子に
「この犬こわぁーい」って言われて長男が怒ってた(笑)
「ひとんちの犬見てこわいってむかつく!」ってね^^;
大ちゃんと同じ子がバーニーズと同じサークルの中にいて
持ち帰ろうかと思ったi-278

| ももたママ | 2009/03/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

徐々に復活してきたよ!
ありがとね^^
下痢もかわいそうだし、食べたいのに食べれないってのも
かわいそうなんだよね。
食欲がないよりいいんだろうけどね。

| ももたママ | 2009/03/09 10:31 | URL | ≫ EDIT

ポンマックLOVEママへ

え?ペットショップ何周もするの?
そんなに見るところあったかな(笑)
平日がいいだろうね、土日混んでるし暑いし・・・
ももた、だいぶいいみたい^^
遊ぶ元気も出てきて、後はうんPの感じみて様子がわかる。
飲み薬も出てて、それに下痢止めとか入ってるから
下痢しないだけかもだけど。
外耳炎の治療で毎日耳洗浄もしなくちゃで、気をつけないと
免疫低下中だから、マラセチアになりそうだ。

| ももたママ | 2009/03/09 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/341-572401ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT