オンラインカウンター
常備薬。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常備薬。

大ちゃんが弱った・・・

P1170402.jpg

いきなり下痢ピーになっちゃった。フードも変えてないし、おやつも無し
変わった事と言えば、夜あげたガムかな?昨日までは元気モリモリ快便だったのにね~
とりあえず、様子をみましょ。
ちょうど、何か常備薬?的なものは無いかとワン友に聞くと、これあると便利だよ!
と教えてくれたものがありまして、急いでマツキ○に買いに行きましたー。
無知な私に色々教えてくれるワン友がいて、本当に助かるわ~

P1170391.jpg

エビオスはサプリ的な感じで使用して、ミヤリサンは整腸剤。
イソジンは水で薄めて、切り傷すり傷の消毒に。
とりあえず、ミヤリサンをスプーンで1杯あげて様子みましょ、、、
夜は念のため抜いて、明日の朝はいつもの半分かな・・・。

P1170406.jpg

同じガムをカジカジしたももたは何でもないんだよね、、、
ももたまで下痢になりませんように(祈)

| 大豆 | 16:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 常備薬。

あちゃ!だいちゃん、大丈夫かい?
りくもガム食べるとピーになる。消化、良くなさそうだもんね。
普段は大丈夫でも身体が疲れると内臓も疲れるから。。。
てか、「内臓も身体」だけど。
のんびり、まったりして早く元気モリモリ快便になってね。

| moriyu | 2009/04/05 20:21 | URL |

急に下痢ってびっくりだね~。
ガムって、意外と強力っていうか
弱ってるときは、体調崩しやすいよね。
うちはね、ビオフェルミンを常備薬として
いつもおいてあるよ。
ちょっと緩めのときに一粒あげると、
すぐ良くなる!オススメよ~。
お大事に!

| たんとあるこママ | 2009/04/05 21:01 | URL |

大ちゃん、ものすごく、グンニャリ顔だね、かわいそうだ(><)
ももちゃんは何故グンニャリ顔なんじゃろう…。おんもでたっぷり遊べないからかな? 
エビオスは私も子供の頃食べてたよ。やっぱり胃腸が弱くてね。なんか香ばしい味だったような?!ぽりぽり食べてたよ。早くよくなってね(^_-)

| アル君ママ | 2009/04/05 21:07 | URL |

Re: 常備薬。

ガムってあんまり消化よくないからねえ~
早くよくなるといいね。
大ちゃん、元気ないから、ももたんも心配で元気ない?

| なおえ | 2009/04/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/05 22:28 | |

たんあるママへ

もしかしたらストレスなのかも・・・
兄ちゃん無しのランが続いたから、あるこ的な病名を付けると
「にいちゃんいなくてさみしいびょう」(笑)
ビオフェルミンはもちろんの事、ミヤリサンもいいよーって
聞いて、赤ちゃん用のを買って見たの。


| ももたママ | 2009/04/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

内臓から疲れちゃったのかな~
もしかしたら、ランでももたがいないのはストレスなのかも。
大ちゃん、ももた大好きだからね(汗)
ちょっと様子見てから病院かもね、、、

| ももたママ | 2009/04/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

アルくんママへ

ももたはつまんない病だよ(笑)
ランは無理だから、パパがお散歩1時間以上連れ出したり
けっこうVIP待遇なんだけど
何かと、大ちゃんだけ連れ出してるから留守番が多くてね^^;
こうなると2頭いるとかわいそうなんだよね・・・
だってさ、ももたと同じく安静にさせたら
大ちゃん文句言うし、夜ドタバタ大変なんだもん(汗)
脱衣所シーツだらけ~、どこにしてもはみ出さないようにね!

| ももたママ | 2009/04/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

ももたそこまでいい兄じゃない(爆)
単に、つまんない病だよ!
大ちゃんガムなのか?そんなに繊細なお腹じゃないような・・・
ちょっと体調が崩れかけてた所に遊びが続いちゃったからかな。
やっぱり、いつでもどこでも兄弟そろって連れていかないと
お留守番する方はかわいそうだね^^;

| ももたママ | 2009/04/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 常備薬。

うちの2ぴきも弱くて(レトリバーは弱いらしい)酷い時はビオフェルミンシシャヤクを飲ませてる。でも、ご飯変えてから、あまりしなくなりました。
うんPの件ですが、アウトドアの、生ゴミとか入れるやるに入れて車内。でも、どっかに置いて来ちゃった・・・
置いて来たと言えば、先日ざくろにおいて来ちゃったよーーー!!!

| バデラデママ | 2009/04/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 常備薬。

ミヤサリン、うちも使ってます。

下痢ピーの時には、効きますよ!赤ちゃん用
だから、あまり強くなさそうだし・・・

大ちゃん、大丈夫?

ガムかぁ~!確かに、あまり体には良さそうな感じではないですよね
そうか、もも太兄ちゃんと離れたストレス
ってありえるかも・・・

うちのマックも、ポンがいないと元気なくなってしょんぼりしてるよ!!
あんな兄ちゃんでも好きみたい・・・

| ポンマックLOVE | 2009/04/06 08:40 | URL |

バデラデママへ

ざくろにうんP入れ忘れた?(笑)
大丈夫よ、保管してくれてるよ!え?うんPじゃないよね?^^;
それも保管してくれてるよ(爆)くっさー
食べ物にこれといって変化ないんだけど・・・
でもね、24時間絶食して今の所ピーしてない!
うんPも出ない!このまま戻ってくれるといいんだけど、、、

| ももたママ | 2009/04/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

ポンマックラブ子さんへ

やっぱり赤ちゃん用にした?
これと、もう1種類 強ミヤリサンって書いてあったかな?
そっちと迷ったんだけど、はじめて買うし赤ちゃん用にしたんだー。
効いたのかはわかんないけど、気の持ちようでいい気がする(笑)
また色々教えてね~!!

| ももたママ | 2009/04/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 常備薬。

家も最初は赤ちゃんの買ったけどすぐ無くなっちゃうんで錠剤にしました(^_^;)
治ったみたいで良かったぁ~(^^♪
これで思う存分、兄弟揃って走れるね(●^o^●)

| √リーティ | 2009/04/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

るりこちゃんへ

確かに赤ちゃん用のは小瓶だから、普通にあげてたら
すぐ無くなっちゃうね。
今朝普通にうんちが出たのよ(喜)(涙)
明日で1週間なんだけど、夕方セレブランで遊んで
きちゃった^^もう解禁でいいや♪
サングラスウケましたけど(笑)

| ももたママ | 2009/04/07 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/368-ed360b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

