オンラインカウンター
タイヤと黒仔。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイヤと黒仔。

昨晩ハウスの中で一人悶えながら(つまらなくてウガウガ一人で怒る)
器用に回転しながら、怒っている黒仔を発見。
面白いねぇ、ももたはつまらなくて怒ったりする事はなかったので
はじめて見たときは衝撃的な行動だったなぁ。。。
車の中でも、イライラしてくるとウーウー小さく声を出し
後部座席で、シートベルトを噛みながら悶えます(汗)
話がそれちゃった・・・
で、昨晩暇を持て余し、一人タイヤで遊ぶ黒仔。

P1190114.jpg




パクッと咥えて、くるりんぱっと上手に鼻に通して遊ぶのよ。

P1190118.jpg




だから何だ?と言われると・・・(汗)
面白い遊び方するなーって思ってね。

P1190120.jpg

そして、この後ふいに助走無しでダイニングテーブルに飛び乗った黒仔!!!
さすがに写真を撮ってる場合でなく、ガツンと怒りました。
キッチンへ助走無しで上がる日も遠くなさそうだ・・・
ちなみにももたは、椅子に上がり、テーブルに登り、そのままカウンターに乗り
シンクの排水溝の網に残ってた玉子の殻を食い、キッチンの上を歩きながら
冷蔵庫の上に置いておいたからあげを食った事があります(涙)
その後数日、それがくせになり夜な夜な同じ事を・・・
飼い主も学習しますので、翌日からはシンクの生ゴミもキレイにし蓋をして、冷蔵庫の上にも
食べ物を置かないようにしたので、3日くらいでこの行動は収まったけど、、、
助走無しで上がる奴もいれば、どんくさいなりに低い所から攻める奴もいる・・・
まったく・・・こまった白黒&黒仔だー(T~T;。)

| 大豆 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。。
もしかして、その日が来るの
楽しみに待ってない?
すばらしい 身体能力に 感動してね(*^0^*)
でも、ももやんの知能犯の方が面白そうやから、
今度、動画でみせてね。
(せっかく収まったのに、復活かって。。。)

| パルこゆ母 | 2009/05/18 14:00 | URL |

おお~流石に若い兄弟だね(^-^)我が家の2匹は椅子まで…のはずなんだ。でも以前、お弁当箱からミートボールが一粒無くなった…これは乗らなきゃ取れないよね。でも依然、犯人の目撃情報は無しなの。

| ドラ美 | 2009/05/18 15:54 | URL |

読んで笑ったけど、笑い事じゃないよねえ。
ももたんの行動をみて、大ちゃん、負けないぞーって、助走なしで飛んだのか?
犬の跳躍力ってすごいからねえ。ふうー。心配だあ~
でも、なんかまた期待しちゃうような(笑)

| なおえ | 2009/05/18 16:47 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

うん、ちょっとね(爆)
ってコラー!何て笑いごとではない!
学習するから、1度できてしまうとね・・・^^;
ももたのも動画撮りたいと思ったけど
現行犯で捕まえて怒らないとまたやるし
こればっかりは動画は無理ね(笑)
うちキッチンにゲートすればいいって作りじゃないから
対策が無いのよ・・・。

| ももたママ | 2009/05/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

目撃情報ないの?(笑)
椅子まで行くならテーブルなんてすぐだよ、、、
でも椅子止まりならおりこうさんだね^^
かれこれもももたが来て1年3ヶ月。
今更寝るときはハウスなんて無理、私も寂しいし
本犬たちも嫌がるもんね。
ハウスは今の所お留守番の時だけで十分!
いずれはフリー目指してるけど、いつになるかな・・・
どこかの誰かさんみたいに、布団の綿出されても困るしなぁ(笑)

| ももたママ | 2009/05/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

私もね、椅子から登る現場を目撃したわけじゃないんだけど
違う日に、キッチンの上を歩いてるももたを見て
あー、こうやって冷蔵庫までたどり着いてからあげ
食ったんだな・・・と心では感心しつつ笑いをこらえて
鬼ババのように怒ったよ(汗)
もももまめマンションの2階に入るときは
お座りして乗せてもらうの待ってるくせに、食い物からむと
必死だから何でも出来ちゃうんだね^^;あーヤダヤダ
何にも期待しないで(笑)

| ももたママ | 2009/05/18 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/400-dac9bfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT