オンラインカウンター
色々。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々。

ん?大ちゃんが2頭いるぞ。
どっちが大ちゃんかわかるかな?

DVC00001_20090519145210.jpg

大ちゃんよりスレンダーでスタイルが良い!足も長くて、体も少し長さがある。
体重はほぼ同じで、スレンダーな大ちゃんが若干ずんぐり見えた感じ。
近くで見ても似てる・・・首輪無かったら絶対間違える(汗)
首根っこつかまえて怒鳴ったら自分の子じゃなかった・・・
なんて、シャレになんないよね・・・。気をつけなくちゃ、、、




帰宅後、おんぷちゃんがパットの毛をカットしているのを見て我が家もそろそろだと
パットの毛をカット!ついでに耳洗浄&爪きりもね。

P1190133.jpg

P1190134.jpg

ももたは何をされるにも、だらーんとリラックスで助かるんだけど
大ちゃんはすぐ逃げる・・・
イヤークリーナー見ては逃げ、綿棒を見ては逃げ、爪切りを見ては逃げ・・・
無理強いするともっと嫌いになるんだよね(汗)
でもね、こんな事はさせてくれるんだよ(笑)
おやつの袋とか挟んでね^^ってるりこからもらったマグネット付き猫型クリップ。
耳も挟めます。(挟む力が弱めなので痛くないです)

P1190144.jpg

ももたにもやってみたけど、こーゆうのはお気にめしませんの・・・

P1190145.jpg

次は、ももまめのおやつを作ろう!
安いささみをゲットしたので、冷凍のまま輪切りにしてオーブンでチーン。
持ち歩けるように小さめジャーキーね^^
エビオスもおやつみたいなもんですな。

P1190148.jpg


パットの毛から耳クリップまで一通り遊んだ済んだ頃にはお昼寝タイム。

P1190137.jpg


こちらはスヤスヤzzz

P1190139.jpg

夕方の散歩まで、おやすみなさーい

| 桃太&大豆 | 15:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パット周りの毛、きれいにカットされてる!なんか触りたい^ロ^;  

| アル君ママ | 2009/05/19 16:21 | URL |

アル君ママへ

これで、滑りにくくなるはず。
ひひっ触らせてあげるよ~
1回100円ね(ぼったくり)

| ももたママ | 2009/05/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

ももたんって手のかからない子だね~
ひめは大ちゃんと似てる 
イヤークリーナーも綿棒も嫌いだな
何とか機嫌とってやってます(><)
2ワンがそれぞれ性格もやる事も違ってて面白いね(^~^)

| ふりママ | 2009/05/19 19:12 | URL |

ほ~んと、そっくりだね。
こんな子と会えると、何か、嬉しくなりませんか?
私はなるぁ。
てか、肉球、大好き!
ぷニュぷにゅするの、気持ちいいし、
匂いかぐのも好きよん。
なんてったって、ポップコーンの匂いだし・・・

| パルこゆ母 | 2009/05/19 21:41 | URL |

黒ラブって、飼ってない人から見ると、
どの子もほとんど見分けがつかないんだ。
ごめんちょ。笑)
でも、ママさんから見ても似てるなら、
きっと、激似なんだろうね~。
パットの処理なんてしたことない!
なんだかんだやらせる大ちゃんも偉いね~。
たんとは、大暴れで、絶対やらせない気がする・・・。
てか、チャレンジしたこともない^^;

| たんとあるこママ | 2009/05/20 11:07 | URL |

肉球の毛はすぐに伸びてきますよね。家はニッキだけだけど…ところで爪切りはどの位切ってます?モコは神経が見えるけど、ニッキは黒爪だから勘なの。出血させてから怖いよ

| ドラ美 | 2009/05/21 14:38 | URL |

ふりママさんへ

おとなしくやらせてくれるから助かってるよ。
手間ひまかかってもなるべく自分でやりたいの
ってか、余計なお金使いたくないの(爆)
機嫌取りながらでもやらせてくれるひめちゃんも
おりこうさんだよ^^

| ももたママ | 2009/05/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

うんうん、あまりにも似すぎてて嬉しかったよ^^
相手の飼い主さんも嬉しそうだった(笑)
だから~肉球は枝豆じゃない?
どちらにせよ、食べ物の匂いだね^^
この間のランで、大ちゃんをかなり立派な体型にした
黒ラブ君に会ったよ!38キロだって@@
デブじゃなく、がっちりデカイって感じで
大ちゃんが赤ちゃんみたいに見えたよ!

| ももたママ | 2009/05/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

たんあるママへ

だって、たんとあるこはセレブにトリミングしに行くんだから
ついでに、爪もパットの毛もカットしてもらえるじゃなーい!
超うらやましい・・・
この間ね、パパの友達の妹がトリマーだから
大ちゃんももたもお願いしたいって妹に言ってって頼んだら
「どこ切るの・・・?」って言われた(汗)
ケツ回りとかさ!色々あるじゃんね(え?ない?^^;)

| ももたママ | 2009/05/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

確かに、黒仔の爪は切りにくいよね、、、
基本爪きりはパパ担当なんだけど、私が切るときは
ほどほどにしか切らないからな^^;
病院で言われたのは、無理して短くしようと思わないで
爪が地面につかないくらいでOKって言われたよ!

| ももたママ | 2009/05/21 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/402-d783559b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

