オンラインカウンター
菌の野郎め!!! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菌の野郎め!!!

先週楽しく遊んだももまめ兄弟。

P1180724_20090525214845.jpg


ですが・・・今日の大ちゃんは病院行きです(汗)
おめめウルウル、目やに&鼻水だらりん、咳がケホッケホッ&ゲー。

DVC00001_20090525214844.jpg

先週ももたが調子が悪くなりケホッケホッ&ゲーをしだし
少し様子を見ようと言う事で、5日経った今日咳もほぼなくなり
治ったみたい。なんて思ったら今度は大ちゃんだよ、、、ガビーン

DVC00002_20090525214845.jpg

病院の外で呼ばれるのを待ちます。。。

DVC00005_20090525214845.jpg

診察の結果、犬伝染性喉頭気管炎か犬パラインフルエンザの症状に
似ているとの事。混合ワクチンもしてるし成犬が感染するのは非常にめずらしいと
(仔犬によくあるそう)
よっぽど強い菌をもらっちゃったね、、、と言われた。
大ちゃんなんて膿のような黄色い鼻水が出ちゃってね;;
すごーく辛そうなの(涙)
ももたはほぼ大丈夫そうだけど、念のため抗生物質を飲ませて
大ちゃんは抗生物質ともうひとつ(名前忘れた、、、)の2種類。
1週間飲んで、また診察です。

P1190204.jpg


じっとしてても、たらーっと鼻水でちゃうんだよね、、、

P1190208.jpg

いつも元気にワンワン尻尾ぷりぷりな大ちゃんが、今日は1日一切吠えず・・・
一切吠えずってのが一番怖かった・・・
やっぱりいつものように大きな声でワンワン言う大ちゃんがいいわ。
ももまめ共に食欲も旺盛、うんPも健康なのが幸い。
ひとつ気がかりは、一緒に遊んだワン達に移ってないか。。。
うちもどこでもらったかわからないけど、みんなにプレゼントしてないといいんだけど、、、

| 桃太&大豆 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったなぁ~

リティ男が興奮するとちと咳が出るけどほっていてる(笑)

熱もないし変わった所ないしね(Θ_Θ;)

先生に電話してもリティ男なら治るよだし(-ロ-;)

いいのか?悪いのか?

早く良くなれぇ~♪♪

遊びためしとかないと梅雨が乗り切れないぞぉ(´Д`)

| るり子 | 2009/05/26 07:14 | URL |

大変だったね!

そんなんあるんだね。我が家、病気って殆どならないから、鼻水だら~って、びっくりするよね。今散歩中やから、画像がゆっくり見れないから、仕事終えてから、また くるね

| ぱるこゆ母 | 2009/05/26 08:03 | URL |

大丈夫かー。
2匹とも、テンション下がった顔してる。
早く元気になれよ~。
ママも大変だね。

| なおえ | 2009/05/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

るりこさんへ

伝染病ってやーね^^;
こればっかりはドッグラン行ってると
防ぎようがないもんね。
つうか、ももたがすごい興奮して吠えたと思ったら
近所の6年生が(チョコラブ飼ってる)
窓際に立ってた・・・おそろしか~(笑)
網戸まで開けられちゃうかとおもったわ~
うちのご近所の唯一のももまめと遊んでくれる子供だから
大事にしないとね^^;
りーちゃんそれ以上症状が出ないといいね。
うちからのプレゼントだったらごめんよ・・・

| ももたママ | 2009/05/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

そんなんあるみたい・・・
何となく、関係ない病気と思ってたけど
そうでもないのね(汗)
ワクチンしてて良かったよ。
ワクチンしてなかったら、もっと酷かったのかも?
昨日の大ちゃんがウソみたいに元気を取り戻してきたから
安心してね^^くしゃみすると鼻ったれになるけど
自力でペロペロしてキレイにしてる。拭こうとするとペロッとね。
心配かけちゃってごめんね~

| ももたママ | 2009/05/26 16:05 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

なんかびっくりでね@@
ももたがなれば、だいちゃんもなるよね。
同居してんだから^^;
イイ事も悪い事も一緒に分かち合ってるわけね(笑)
元気出てきたから大丈夫よ♪
というか、元気な私は何すりゃいいのって感じ>あ、家事しろって?(爆)
ここ数日読み逃げでごめんねー

| ももたママ | 2009/05/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
こんな時に 不謹慎でしょうが。。。
最初の画像、
すんごい マッチョ!なんですけど。。。
プロレスラーかと 思ったよ^^;

| パルこゆ母 | 2009/05/26 20:36 | URL |

パルこゆ母へ

こんな時に、不謹慎ですよ(笑)
確かに、この画像見て服もタンクトップだし
あら、とってもマッチョと思ってたの!
大ちゃんは、細マッチョで~す^^

| ももたママ | 2009/05/26 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/405-62792ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

