オンラインカウンター
大ちゃんが吠えた(感) ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大ちゃんが吠えた(感)

あぁ心配だわ・・・
なんて飼い主の心配をよそに、本犬大股開きで寝ています(汗)
顔が真上を向いていると、ふいに咳き込んだとき逆流するようで
辛そうにするのを見て、昨晩は息子が大ちゃんのお世話係りを買って出てくれました。
その任務は、「顔を横に向ける係り」(爆)
顔が上を向いたら体ごと横に倒してあげるという任務。
そのおかげで、大ちゃんかなり楽に寝れたみたい^^

P1190212.jpg


今朝も、ご飯モリモリうんPモリモリ。
お気に入りのタイヤで遊ぶ元気も出てきたみたい!
1日ぶりに「ワンワン」といつもの調子で吠え出した大ちゃん♪
普段なら喜べないワンワンも、今は吠えてくれてありがとうって思えちゃう(笑)

P1190214.jpg

P1190216.jpg


興奮するとまた咳がでるんだよ・・・

P1190223.jpg

やる気だね、ふっ。。。

P1190234.jpg

そして3分後、仲良くハグではないです(笑)
ひと暴れして団子になってる所・・・
早くももまめの体内から悪菌出て行け~

★病院での体重測定★
ももた 19.8キロ
だいず 24.6キロ

あらっ大ちゃん減ってたね、、、
数週間計ってなかったから減りに気づかなかったよ。

そして、伝染組が増えたみたい・・・
マックも咳で病院へ、そらちゃんも症状が似ているとの事(汗)
るーりーはまだ平気みたいだけど、、、りーちゃんが軽く咳?が出る程度らしい。
同じ時期に同じ場所で遊んでいるメンバーなだけに心配。
しかも、みな見事に多頭飼い、、、弟妹たちに移らないといいね;;お大事にね。





| 大豆 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

し○うちゃん、ありがとうね。
やっぱり、一番おにいちゃんだね。
大ちゃん、楽に寝られて おかげで
ワンって いえるようになったんね!
もも大はもう大丈夫だね。
もも豆ファミリィさん、ご苦労さん!
後は ざくろの 皆さんが
ひどいことになりませんように。。。

| パルこゆ母 | 2009/05/26 21:07 | URL |

パルこゆ母へ

ぶーのすけもたまには気が利くことできるらしい(笑)
夕方以降相当元気になってきて
いつものようにワンワンはじまったよ^^;
吠えなきゃ心配だし、吠えると声でかいし、、、
今も、禁断の2階に上がってぶーのすけの部屋から
ぬいぐるみを泥棒して降りてきたよ。
鼻水垂らしながら咥えてる姿はまぬけで可愛かった♪
ざくろメンバーも比較的軽い方みたいだから、すぐ良くなると思うよ!
心配してもらってありがとう^^
今の所一番ひどい症状は大豆みたいだなぁ。

| ももたママ | 2009/05/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

暇なんだね(笑)

何故に家だけ元気なのかって感じですわな(爆)

みんな一緒だった日はわりと他の子も居たからねぇ(>_<)

でも私がバイトでランにも行けずだからストレス凄いわ(◎-◎;)

きっと完治して遊べるようになったらいつも以上に齧られるのと人間も倒される覚悟はしてて(笑)

| るり子 | 2009/05/26 23:07 | URL |

るりこちゃんへ

うん暇だから2回も更新しちまった(爆)
って私じゃなくてももまめが暇ってことでしょ。わかってる。
一人で突っ込んでみた^^;
ざくろ復活する時はかなりの興奮&はしゃぎ様だろうね。
余裕こいてると倒されるから気をつけよー!

| ももたママ | 2009/05/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

回復に向かってるね。大ちゃんって、からだが大きいから大人だと思っちゃうけど、まだ1歳未満だから、おこちゃまなんだよね。大人より抵抗力だって弱いわけだし、大変なんだよねえ~。頑張れ大ちゃん!ももたんも、頑張れ!

| なおえ | 2009/05/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~みんな流行のインフルエンザなのね…辛そうな姿を見るのは辛いよね。ニッキのバウバウ吠えも、しなくなったら心配だなあ。大ちゃん、元気になってきて良かったね!ももちゃんとニッキの体重は一緒なんだね。

| ドラ美 | 2009/05/27 16:52 | URL |

大ちゃん、大変ですね…
ワンちゃんのインフルエンザも人同様、鼻水や咳がでるんですねぇ~
大ちゃんきつかったねぇ~
(ももた君は回復したのかな?)
でも、ご飯モリモリなら復活するのも間近かしらん♪
早く良くなって、元気にストレス発散!!行かなくちゃねぇ~!
お大事にぃ~♪

| momoママ | 2009/05/27 23:32 | URL |

ワンも風邪のような伝染病あるんですね・・
大ちゃん 大変やったんやね。。可愛そうにぃ。。
早く元気になりますよぅに~~
ママさん 手作りリード すごいすごい!!!
私は作りたい!!と思ってから
なかなか実行に移せません^^;

| アンママ | 2009/05/28 08:24 | URL |

あらら・・・大変な事になってましたね・・・
ほんと、ワンの病気は心配!!だってさ、普段が元気よすぎるからギャップがあるよね。
でも回復に向かいよかった^^
リードもかわいい!!うちミシン無いから作れない~

| バデラデママ | 2009/05/28 12:26 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんすっかり治った?犬が黄色い鼻水って凄いね。
私の故愛犬ルナは車にぶつかって鼻血出たよ。
先週の土曜に運動会だったよ。疲れが取れない…
駿が昨日から発熱…
黄色のロディちょうだい。

| ゆうこりん | 2009/05/28 13:26 | URL |

なおえさんへ

そうそう、まだ大ちゃん1歳前なんだけど
病院では成犬扱いだったから
あ・・・もうパピーは卒業かと寂しくなった(笑)
すっかり元気。
調子が悪くなると声も出さないんだね。
今じゃ、いつもどーりワンワンワンワンワン(泣)
今日も声が大きいわぁ

| ももたママ | 2009/05/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

実際のところ、検査したわけではないから
病名ははっきりしないけど、症状からすると
器官炎、インフルに似てるんだって、、、
菌って目に見えないから怖いね。
体が熱かったり、咳でたり・・・微妙な変化を見逃さないようにしないとだな、、、と実感しましたー。
すっかり元気になってきてうるさいくらいよ(汗)
ありがとねー

| ももたママ | 2009/05/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

momoママへ

ありがとです^^
すっかり元気でももたはもう何の症状もないの。
大ちゃんもすこぶる元気にごはんもモリモリだよ。
不特定多数の場所に行く機会が少ない方が
この手の病気は防げるよね。
ま、うちは行っちゃうんだけど^^;

| ももたママ | 2009/05/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

アンちゃんママへ

あるんだねー
私もびっくりです^^;
いつもテンション高いのに、大人しいと怖いよ(笑)
アンちゃんママもミシンさえあれば、チャチャっと
できちゃうよ(リード)

| ももたママ | 2009/05/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

そうなの!ギャップにびっくりよ@@
バデラデもいつも元気だから、病気したら一発でわかるよ!
ミシン無いの?意外!!!
料理も器用にこなすから、ミシンあればすぐできちゃうよ。
笑っちゃうくらい簡単で今まで買ってたのは何だったんだ?
って感じ^^;
しばらくざくろはお休みのももまめです(泣)

| ももたママ | 2009/05/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりんへ

みたみた!運動会早いね@@
鼻血びっくりね、車にぶつかった後の鼻血大丈夫だったの?
ロディ了解^^今度もって行く。
あ、空気入れる部品ないから、なんとかしてね(爆)

| ももたママ | 2009/05/28 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/406-e8bc225f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT