オンラインカウンター
ダラダラした1日。 ももまめブログ。
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダラダラした1日。

桃太が可愛い

P1190235.jpg

P1190327.jpg

P1190328.jpg

P1190299.jpg

色んな仕草の写真を撮ったけど、やっぱりももたと言えばこのだらけた感じでしょ?
大ちゃん、6ヶ月くらいのパピーみたい^^
ももまめともにすっかり元気♪体力も有り余って1日数回ガウガウ大騒ぎ。
ちょっとした散歩じゃ大ちゃんなんて物足りなくてダメみたい、、、

P1190303.jpg


なおえさんのブログで見た「きなこ棒」
息子が好きなので、作ってみたよ^^

P1190283.jpg






こちら、息子作。

P1190285.jpg

HIKARABITAUNKOみたいでしょ・・・
↑ぽろっと言ったら気にしちゃって写真撮るのも拒まれた(汗)
背後からブログを見てる時があるから、読めないローマ字でね。
HIKARABITAUNKOも、きなこをまぶしたら何とか見れるようになった?
なんだかボロボロしちゃってね・・・はちみつの量が少なかったのか?
確かに、食べすぎ注意。



そしてこちら、、、

P1190382.jpg

やっぱり作りたくて、ダイソーで買った商品のナスカン部分だけ仕様。
が、やっぱりね・・・編み目がずれてるよね(汗)
何度かほどいたけど、もうめんどくさいのでこのまま続行。
50センチくらいにしたいんだけど、15センチ編んで飽きた(爆)
それもすごい時間かかったんですけど・・・

P1190383.jpg

何か楽しくない・・・と思い始めていると
息子がダメ押しで、「ママ徹夜するつもり?」って・・・Σ(゚∀゚;)
後35センチ編みきれるか不安になった。
で、パパも波がきたか(笑)
新しいネームタグ。今までのは自宅の電話番号だったから、
今回は私の携帯にしてもらった。

P1190379.jpg

四角いのを2個リクエストしたんだけど、だいちゃんのは文字打つとき
失敗したんだって、、、。それで丸タイプになっちゃった~。
廃材で作ったネームタグはエコだな!

| 桃太 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ちゃんも桃太君も本当に仲良しで可愛いですね。
桃太君はデビと柄が似ているので主人も私も
こちらのblogを見ては桃太君可愛い~と言っています。
デビももう少しふっくらしたら、もっと
可愛らしくなるのになぁ~と思うのですが
食べても食べてもなかなか太ってくれません。
産後、太り続けてる私は羨ましかったりもします。

| プリン | 2009/05/31 08:07 | URL |

あ~、きなこ棒まで作ったりして~
ママったら、すてき(笑)
100円ショップで電球かってきたついでに、PPテープが目に入ったり、めっちゃ危険だあ。
伝染してるかも。
ももまめ一家って、器用だよね。ネームタグ、かっこいい。

| なおえ | 2009/05/31 11:54 | URL | ≫ EDIT

夫婦で器用だね~(・・;) きな粉棒わたし、良く子供の頃駄菓子やさんで買ったよ。懐かしいなー。こいゆー作り方なんだね。やってみよっ! 
ももまめ家夫妻やっぱなんか、商売したほうがいい!!

| アル君ママ | 2009/05/31 16:58 | URL |

なおえさんへ

作った作った!
こんなに簡単とは思わなかった。
粘土遊びみたいで楽しかった♪
あー伝染した?(笑)
ってか、なおえさんならちょちょいのちょいだよ!
でもさ、ミニチュア製作も忙しでしょ?
あっちも、こっちも・・・ってなっちゃうね。ひひっ

| ももたママ | 2009/05/31 17:27 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

商売には出来ないね。
だってお金取るほど上手にできないから^^;
きなこ棒Sくんも好きかな?
一緒に作ると楽しいよ♪
きなこ鼻息で飛ぶからお気をつけ遊ばせ(笑)

| ももたママ | 2009/05/31 17:32 | URL | ≫ EDIT

プリンさんへ

コメント順不同になってごめんなさーい。

可愛いと言われて嬉しい飼い主でーす^^
ももたは何の血が濃いのか?
全身やわらかたるたるボディーです。
デビ君の体型みると、どうしてもウィペットを思い出しちゃう
胸からお腹にかけてキュッと持ち上がってスリムでしょ。
毛もブログでみる限り、スムースみたいに見えるし。
デビ君つるんとしてて可愛い♪
私も産後8年たってるけど、5キロもどりません・・・;;

| ももたママ | 2009/05/31 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/409-a08bc4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT