オンラインカウンター
病院とホームセンター。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院とホームセンター。

薬を飲みきったので、診察してもらいに病院へ。
もうすっかり大丈夫だそう^^
念のため、症状のひどかった大ちゃんは抗生剤を1週間飲んでおしまいだって!
今日は、いつも聞き忘れる事も全部質問してすっきり♪
フィラリア予防薬もらったし、しばらく病院とは無縁の生活でお願いします。

大ちゃんは散歩しても物足りず、ワンワンつまんねーと騒がしいので
一緒にホームセンターまで散歩。
カートを片付けるシルバー人材のおじいちゃんが「いい子だね」
ってカートを片付けると、また戻ってきて撫でてくれた^^
愛犬が死んで、自分はもう年だから犬は飼えないって、、、
だから、こうやってホームセンターに来たわんちゃんを触らせてもらってるんだって。
でもおじいちゃんったら、「この子は4.5歳かね?」って(汗)
おーい!そんなに大ちゃんは貫禄ありませんよ~。
で、ホームセンターをブラブラして、歯磨きガムを買いました。

ロープ状のタイプに初挑戦!

P1190415.jpg



自分のお部屋でゆっくり食べるタイプと

P1190435.jpg


散らかしながら、食べるタイプ( ̄∇ ̄;)

P1190437.jpg

いや、別にいいんだけどさ
そんなに早いと、歯磨きガムの意味無いし・・・
普通のガムの方が長持ちするし、時間もかかるからいいみたい。
これ、失敗。早食いさんには向きません、、、5分もかからず食べちゃった^^;
ももたみたいに、ゆっくり味わって食べるタイプでも、15分かからず終了、、、

P1190509.jpg


そして、早食いさんは兄を凝視・・・

P1190519_20090601161440.jpg

そんなに見られたら、食べにくいってよ(笑)

| 桃太&大豆 | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ちゃん、良くなって良かったね~(>_<)
ママちゃんもようやく肩の荷が降りた?お疲れさま!
ホームセンターのおじさん、ちょっとせつないね…。
でも、わんたちより先にいくわけにはいかないもんね。
いい飼い主さんだったんだろうね。
しかし、大ちゃん、大胆な食べっぷり(^-^;
たんとあるこは、ももちゃんタイプだよ。
そして、どっちが早く食べ終わっても、お互い3メートル以内には近づかないんだ。
2人で約束してるんだなぁ…なんてほほえましく思うよ(*^o^*)

| たんとあるこママ | 2009/06/01 20:53 | URL |

体調よくなってひと安心だね!
2ぴき、兄ちゃんと弟って感じだね!^^
だいちゃんの「ん?」かわいいんだけど!

| バデラデママ | 2009/06/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

シルバーの方の話し、良い話だね! 年齢が行けば、いくら小型でも散歩を毎日するのは大変だし…。
大ちゃんが、よっぽどお利口さんにしていたんだねo(^-^)o 偉い偉い(^^)v

アル君も、前にこの歯磨きガム食べさせてた。確かにガツガツいく子にはむかないよね、しかも、普通の白いガムより少しお値段がはるわよねぇ~。
歯磨きと言えば、今夜からアル君は、液体歯磨き『ももちゃん』を使うよ!奥歯にポトリ一滴落とせばオッケーなんだって。もちろんガーゼでフキフキしてもいいのよ!

| アル君ママ | 2009/06/01 22:02 | URL |

二人とも元気になってよかったですね~。
歯磨きガム、歯の隙間にひっかかって
きれいになりそうにみえるけど、
さほどもたないんですねi-229

カラーもチョーカーもかわいいですね!
見てるとなんか作りたくなります。
ももたくんのタルタル、結構ありますねぇ。
それもまたかわいいけどi-233

| mogu | 2009/06/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

ハナタレと咳コンコンが治ってきてよかったね~。
よっぽどパワフルな菌もらちゃったんですね。

手作りのネームプレート可愛いですね。
うちのは「ぶら下がり系」は気になって駄目みたいです(笑)。
(結構前にオーダーで作ったのにね~。)
ハーフチョークにネームペンで直書してますが、本当はチョークとは別に付けたいのですよね~。
しかも、オサレに!
夢。。。(T_T)

| ぴょんこ | 2009/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう、年取るとね、大きなワンは、無理かな。。。
まず、散歩よね。それと、寿命の長さね。
フードの大袋だって、運ぶの大変だし・・・やだな。

こんなガムがあるんだ
おでんの 結びこんにゃくかと思ったよ(^^)
大ちゃん、ももちゃん、すっかり復活やね!
良かったね。

| パルこゆ母 | 2009/06/02 21:44 | URL |

たんとあるこママへ

すっかり元気!また遊んでねー
たんあるは3メートルルールがあるんだ^^えらいっ!
まー、この食いっぷりは誰にも負けないと思う(笑)

| ももたママ | 2009/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

いつもの調子に戻って安心!
病院はなるべく行きたくない場所だ^^;
「ん?」可愛いでしょ(笑)
今一番のお気に入り♪

| ももたママ | 2009/06/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

え?白いガムより高い?
これさ、ガツガツ系は向かないね(笑)
液体歯磨き『ももちゃん』の感想教えてね。
私も病院で歯磨き粉買ったんだけど
使ってないや^^;

| ももたママ | 2009/06/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

作っちゃえ作っちゃえー(笑)
私の波は勢いが弱まった^^;
たるたるすごいでしょ~
これね、服着るとファーみたいに出て来るんだよ
今時期は暑苦しいのなんの。

| ももたママ | 2009/06/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

>ハーフチョークにネームペンで直書

すごい気に入った(笑)
できれば住所も書いて欲しい♪
ぶら下がり系は慣れだけど、
嫌がるのを無理やりすることないよ^^

| ももたママ | 2009/06/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

すっかり元気で
「ぼくひまひまでつまんなーい」って言ってる(笑)
おでんの結びこんにゃくじゃないぞ!
こんにゃくなら3秒じゃない?(爆)
おじいちゃんちゃんと考えててえらいと思った。
衝動で飼っちゃうお年寄りも多いじゃない?
ペットショップなんか聞いてるとひどいよ。
「チワワは散歩しなくていいし、お年寄りも飼えます」って言ってた(汗)
せめて「散歩も少しで平気ですよ」くらいにしとけって思った・・・

| ももたママ | 2009/06/02 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/411-4de20ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT