オンラインカウンター
大ちゃん1年記念日。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大ちゃん1年記念日。

西の母(大ちゃんの実家)が熱望していた、愛らしい頃の大ちゃんよ(笑)
いや、今はもっと可愛いいんだけどね(爆)
ブログに載せるため、大ちゃん実家の母を切り取りましたがすごくいい笑顔でね^^
ぼかし無しで載せちゃえば良かったかな
そうです、タイトル通りですが大豆君が我が家の家族になって1年になりました♪


大豆の故郷 001

とんがり頭がチャームポイントだったね♪
西の実家で2ヶ月にして、お座りも待てもトイレトレーニングも教えてもらい
兵庫からの長旅をして我が家についた初めての夜
部屋に入ったとたん、ももたの後を追いトイレでちーをしたおりこうちゃんです^^
何から何までよく出来た子で、夫婦でこの子は天才だよ!
なんて親バカな発言を連発しておりました(笑)

大豆の故郷 062


↓大ちゃんの迷惑そうな顔、、、ぷっ

大豆の故郷 063

パパが大ちゃんの脇の下が薄い気がすると心配していたけど
ほら、この通り、この頃からこうなのよ。
大ちゃんを初めてブログで見て即決だったパパ(笑)
早く大ちゃんの実家に電話しろと言われたっけ。。。

大豆の故郷 068


大ちゃんのにおいのついたタオルとブタさんは大事にとってあるよ^^
(耳切れそうだし、タオルはボロボロになっちゃたけどね・・・)

P1210387.jpg


ママともこうやって取りっこして遊んでたんだね^^
今も、ももたやお友達とこうやって取りっこ&咥えっこして遊んでるしね!

大豆の故郷 118


次は何で遊ぶ?とでも聞いてるみたい^^
なんてあどけない笑顔なんでしょ(可愛すぎる)

大豆の故郷 178

そんな小さかった大ちゃんが、こんなに大きくなりました^^
頼もしい(ぷっ)先輩わん達と一緒に駆け回って遊んでいますよー♪

DSC00532.jpg


見た目はすっかり成犬ですが、まだまだおこちゃまな大豆くんです。
色々と気になる事はあるけれど、家族みんなで頑張って行こうと思います!
もちろん、仲良くしてるみんなにもお世話をかけると思うけど
見捨てず、これからも仲良く付き合って欲しいと思ってまーす!

DSC00556[1]
(著作権:ポンマックラブママ)








そして彼から一言。。。







もんつきだいちゃん

と、申しております(笑)
これからも楽しく笑って過ごしていこうね






| 大豆 | 08:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてかわいらしいv-10v-238
アぁ~、可愛いv-238

| アル君ママ | 2009/10/13 12:54 | URL |

家族記念日おめでとうございますー♪
大豆くん、1年で立派にもりもり育ちましたねぇ。
洋服も似合うけど、和装もすんごいかっこいいです(笑)
これからも楽しい毎日が続きますように!!

| mogu | 2009/10/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日1周年、おめでと~!!
きゃわい~><あの、迷惑そうな顔がなんとも言えない!!
表情豊は、ちっちゃい時からなのね(笑)

| バデラデママ | 2009/10/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

か~わ~いい~!!
迷惑そうな大豆君、ディズニーなお顔ですネ(笑)。
最初っからトイレなんて、とってもおりこうさん!
(その後の事件簿は、まあ、ね。)
これからも楽しませてくださいね♪

| ぴょんこ | 2009/10/13 21:54 | URL | ≫ EDIT

子犬だったねぇ~

家が最後に会ったんだよねぇ~(^^♪
それなのにリティ男の扱い方もマスターし。。。
最初からるぅ~とを恐れることなく齧らせてくれてありがとう(笑)
本当に大豆がるぅ~との1番の親友だよ(*^^)v
だからって黒ラブに見境なしに向かって行くのはやめて欲しいんだけどね(~_~;)
お母さんとの写真もいいわぁ~(^u^)
森林公園も楽しかったし♪♪
これから先ずっと何年も家とも一緒に居てねぇ~(●^o^●)

| るり子 | 2009/10/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

う~ん、愛らしいわぁv-10
ピョンピョンと子犬走りしていたよねぇ。。
こうして見ると、大きくなったんだね^^
兄ちゃんとのからみついでじゃなくて、1だいずでもそらに
チャレンジしてね(笑)

こちらこそ、み~んな元気で年とって、年とってもランに行こうね~(^_-)☆

| moriyu | 2009/10/14 00:20 | URL |

v-315わお~!可愛い~~~かわいすぎる~~~。
ヤッパ、私が色付きの文字生んだ子は 最高だわ!
パパさんて見る目あるよね~。今はオイタにめざめちゃったけど、それも 好奇心があっての事。思春期やから、いろいろあるさ!、困ったことがあったら、言ってね。頼りないけど、一緒にかんがえよ。
これから 先も、 ざくろのお友達や、ももた家一族 そしてハッピーサプライスな一族とも 仲良く、楽しく、すごしてね

| パルこゆ母 | 2009/10/14 00:28 | URL |

↑色付きの文字。。。見えないことにして><

| パルこゆ母 | 2009/10/14 00:34 | URL |

大ちゃん、うちの子記念日おめでとう(v^-゜)
パピパピ大ちゃん、めちゃめちゃかわいい!
即決したパパちんの気持ちがよくわかるわぁ。
しかも、ほんと賢いんだね~★いたずらも賢さ故だもんね~。
これからも、かわゆく、賢く、優しい大ちゃんでいてね!
こちらこそ よろしくでし!

| たんとあるこママ | 2009/10/14 07:31 | URL |

家族記念日おめでとう!
もう1年なんだねぇ
ももたんの兄貴っぷりも 兄ちゃんを慕う大ちゃんも
楽しく拝見しておりますわぁ~
これからも笑わしてね!!

| ふりママ | 2009/10/14 15:06 | URL |

アル君ママへ

懐かしいでしょ^^
この後予防接種も終わってお外解禁になった時
セレブランで会ってるよね?
なんかずいぶん昔の話のような気がして記憶が・・・
こんな調子だけど、今後とも仲良くおねがいしまーす♪

| ももたママ | 2009/10/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

moguさんへ

どうもありがとう♪
紋付袴はお友達のおさがりをもらいました!
正月はこれで初詣に行くかな(笑)
2着ないからどちらかは夏のセールで買った浴衣で、、、

| ももたママ | 2009/10/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

バデラデと初めて会ったときって大ちゃんそこそこのサイズに
なってたっけ?
2頭飼って色々な違いに驚く毎日!
最近やっと慣れてきた気がする。
今後もひとつよろしくお願いしますねー

| ももたママ | 2009/10/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

早いもので、我が家に来て1年が経ちましたよー
あっと言う間だったな^^
パピーも可愛いけど、今からもすごく楽しみ。
まだまだ落ち着きがないけど、こんな日が
懐かしく思える日もすぐきちゃうんだろうね~
事件簿って(笑)
こっちは遠慮気味にしてほしいわ~。

| ももたママ | 2009/10/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

わ~~!!
可愛すぎる~~~!!!
これ見たパルこゆ母 涙 涙なんじゃないの??って思えば・・
「色つきの文字」爆wwww 最高やね(笑)
大ちゃんのトンガリ頭^^
うちのベリちゃんは 平らなんよ^^
黒ラブ 最高~~~~♪♪♪
これからも 家族に愛されてスクスク成長しようね!

| アンママ | 2009/10/14 19:43 | URL |

るりこへ

うちはるーちゃん以外のウルフに会った事ないから
大ちゃんがるーちゃん以外にどんな反応するか
見たこと無いんだった!!!見たいなー
ん?シバちゃんと会ってるけど・・・記憶が(汗)
結婚するときは婿を迎えて、あそこに家建てるように!
頼りにしてるよ!

| ももたママ | 2009/10/14 19:44 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

マックと同じサイズだった頃がウソみたい^^
みんなとなかよく出来るのも、たもちんあってかな~って
思うんだよね^^
たもちんがすんなり受け入れてくれて嬉しかったな~
年を取っても、徘徊を楽しむってのもあるしね(爆)
(お手本がいるじゃ~ん♪)
末永いお付き合いよろしくね^^

| ももたママ | 2009/10/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

良い出会いをくれたパルこゆ母ありがとう^^
そして、可愛い子を産んでくれたこゆきちゃん、ありがとう♪
そのこゆきちゃんを産んでくれたパルちゃんありがとう♪♪
こうやってブログを通しての交流も出来て嬉しいよ!
これからも、よろしくお願いします!!!
色つき文字は見えないよー(笑)

| ももたママ | 2009/10/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

そうでし!1年経ったでし(笑)
パピーって罪だよね~、どうしたって可愛いもん!
体はデカイが、心やさしい大ちゃんを今後もよろしくね^^
もちろん、たもせんせもよろしくねー。

あ!今「まかせておくでしっ!」って聞こえた(笑)

| ももたママ | 2009/10/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

どうもありがとー^^
多頭ってどうかな?と思ってたけど、ももたなら
やっぱり大丈夫だったよ!
大ちゃんの1年記念日だけど、ももたごくろうさま記念日でもあるかも(笑)
これからも、よろしくね^^

| ももたママ | 2009/10/14 20:13 | URL | ≫ EDIT

アンちゃんママへ

可愛いでしょ~♪
パルこゆ母きっと涙ぐんでるよ(色付き文字ミスでw)
べりどんって呼び方気に入ってます^^
ともだちにうえどんって子がいてね、なんか重なるの。。。
ワンのくれた出会いに感謝だね♪

| ももたママ | 2009/10/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんの頭頂部、めっちゃ可愛い。
犬の成長ってあっという間。
これからも、楽しませてね。
事件簿は若気のいたりってことで振り返る日もやってくるさ。

| なおえ | 2009/10/15 09:58 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

若気のいたりか(笑)
笑って話せる日がすぐ来て欲しい。。。
話せる前に家なくなっちゃうかも(爆)

| ももたママ | 2009/10/16 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/448-782670a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT