オンラインカウンター
元気です。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です。

ピーで散々だった大ちゃんですが、翌日にはすっかり元気になりました♪
毎日暑いので、特にお出かけもせず散歩以外は家で
まったりだらだら過ごしてるももまめ一家です^^;
室内ばかりの写真もなんなので、散歩帰りに外で。

いい笑顔をありがとう♪
近所のおじさんに「モデルしてるね^^」って言われたよ。

P1210408.jpg

そして、ただ普通に散歩しているだけで
推定小4くらいの女子達に、「あ、ラブラドールだ」「おとなしいねー」って・・・
歩いてるだけで「おとなしい」って言われてもね(汗)
そして、今日も散歩で同じ犬種たちに吠えられた。
あっちのワンも、あそこのワンも、みな同じ犬種で吠えまくり・・・
大ちゃん全く気にする素振りなしなのがありがたいわ~

そうだ!思い出した!
少し前だけど、ビバホームに行った時、小さな子供を連れた家族のパパが
ただ歩いてる大ちゃんとももたを見て、娘に一言。
「大きいねー、食べられちゃうぞ!」だって・・・
そうやって大きな犬(いや、決して大きくないが)を見て
怖いみたいに洗脳すると、余計に子供が怖がるようになるじゃんね!
バカだな・・・食うわけないだろっ!
今度そんな言葉が聞こえたら、くるっと振り向いて「食べません!」
って言ってやろうっと


| 大豆 | 18:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに昼間はなにもできないねぇ。。。
こちらもネタなし、やる気なしで更新が滞っているので
夕方の散歩にカメラを持って行ったけど、農道じゃ
面白い事もなかったよ^^;

「食べません!」って言わないほうがいいと思う。。。
今度は「犬を連れたオバちゃんがいたら、お口チャックだぞ!」
って洗脳するかもしんない(笑)

| moriyu | 2009/07/13 20:10 | URL |

moriyuさんへ

本当に腹立たしい、、、「食べちゃう」
どうして飼い主が気分悪くなると思わないかね?
黒いだけで大ちゃんなんて「怖い」とか
言われるしさ!まったく失礼きわまりない。
どう思おうが個人の自由だけど
それは相手に聞こえないように言えよって話じゃない?
もー暑いのに余計腹立って暑くなっちゃうじゃんね(笑)

| ももたママ | 2009/07/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと、良い笑顔だよね!ももたもだいずも!!こっちも笑顔になちゃう!!
うちも大人しいと散歩の時に言われる・・・ぜんぜんっすよ・・・
でも、食べられちゃうって・・・^^;
「そういう事を言う人を食べます!」って言ってやれ^^
きっと私なら「食べねーよ・・・」とぶつくさ言うんだろうな~

| バデラデママ | 2009/07/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

マ、ママ。。。おちついて。。。(爆)

バデラデママ、火に油をそそがないで。。。(爆・爆)

ももたもだいずも!!→「ももた」も「だいず」も!!。。。ってことね。
「ももた」「たも」。
ももたが2匹いるぞ!っておもっちまいました^^;

| moriyu | 2009/07/13 21:25 | URL |

本当に毎日暑くて…。イラついしまうわ(´ω`)
食べられちゃうよはないよねΩÅΩ;
アル君もおとなしいからよく、子連れの父親が、飼い主の許可なく子供にアル君を触らせたりするから、パパが『うちの犬、噛みますよって言ってやれ!!』ってよく言うよ。

| アル君ママ | 2009/07/13 21:37 | URL |

ウンウン!言われる。言われる。
黒いだけで、恐そうとか、強そうとか、
黒2頭、連れてるだけで、避けられたり。
差別だよね。
でも、綺麗だねぇ とか賢いねぇとか、褒めてくれる人もいるよ。
ぴー治って良かったね。

| パルこゆ母 | 2009/07/13 21:38 | URL |

大ちゃん、他のわんこに会ってもおとなしいのね。
えらいねー。
すずは、人でもわんこでも自分がびっくりするとすごく吠えるの。
何とかやめさせたいんだけどね。
はなは「はなちゃ~ん♪」って言ってくれる人にシッポふりふりだから人気者なんだけど、すずはすぐに吠えるのでご近所では不人気ですv-40

| りこ | 2009/07/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

そのぐらいなら『嫌な事されたらいつもは優しいけど食べちゃうかもしれませんねぇ~』って言い返せるようになったよ(笑)
大きいの飼ったらもっと酷い事言われるから今のうちに慣れといて(^皿^)

| √リーティ | 2009/07/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

色んな人がいるよね、、、
一番答えに困るのが
「盲導犬になる犬だから利口なんでしょ?」だね(汗)
私的には十分お利口さんなんだけど
あくまで、私個人の意見だからさ。
盲導犬と比べられちゃね・・・
ってかラブラドールはみな盲導犬になるイメージで
話されると困るんだけど^^;
ハーネスでお散歩してると、たびたび言われるよ。
オエッー防止のハーネスなんですけど。みたいな・・・

| ももたママ | 2009/07/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

大丈夫、その場になったら言わないから
その代わりすごい形相してるかもしれないけど(爆)
ももたもだいずも・・・ぷっ
私もね、ひらがなで書いてるとそう思ってた(笑)
毎日あちーよ;;
まったく遊ぶ気にならんですよ。
大ちゃんの体力をいかに消耗させるか悩みます・・・

| ももたママ | 2009/07/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

暑いと意味もなくイライラするんだよ。
そんな時はゴロゴロ寝るに限る(笑)
パパの発言は、毎回ウケるよ!!!
アル君はどうみても大人しいし、やさしいから
触らせたくなっちゃうのかもね。
ってか、アル君が背中向けて
「どうぞ、かわいいぼくちゃんをナデナデしてください」
って言ってるんだよ(笑)

| ももたママ | 2009/07/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

やっぱり言われる?
強そうとか怖いとか。
しつれいしちゃうよね!
どこに目付けてんだ!このやろーと思うよ(笑)
確かに、お座りして信号待ちしてるだけで
「賢いわね^^」とか言われたりね♪
一般的なラブラドールのイメージが「賢い」だから
グイグイ引っ張っられてる所見られた日にゃ・・・
今の所、若いから元気と言う理由で通ってます(汗)

| ももたママ | 2009/07/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

ももたと一緒のお散歩では大ちゃん勝気だよ(笑)
怖いものなんてありません!みたいな顔して
気分で、ワンワン言う事もあるよ。
ただ、大ちゃん単独で散歩すると人も犬もまーったく
興味なくなっちゃうの。
友達わん&飼い主さんを見つけると喜ぶけどね^^

あ!びっくりしたりすると吠える?
うちはね、怖かったり寂しかったり遊びたかったり
腹減ったりすると吠えるんだよね(汗)
ご近所ではやんちゃBOYで通ってます^^;
うるさいって言われるよりいいんだけど
遠まわしにうるさいって言われてるんだろうな・・・と思ったり。

| ももたママ | 2009/07/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

酷い事か・・・
慣れるかも知れないけど、やっぱり気分良くないでしょ。
慣れたくないけど、気にしてたらきりないもんね!
嫌なことは聞こえない事にしよーっと^^
大きいプール出したんだね!
よし、8月暑い日はるりこプールに行くぞー!
おたくの長男の浴衣?甚平?はっぴ?アレ見てパパが
いいなぁーってうるさかった(笑)
さすがに作れないし・・・^^;

| ももたママ | 2009/07/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

もう!
大きいだけでどうしてそういうことを言うかなぁ・・・。
悪気がない一言で人を傷つけることがあるってことをそのお父さんはわかっておられないようですね・・・。

私は子供の頃、自転車で通りかかった家から、突然小さなパピヨン飛び出してきてキャンキャン吠えながら自転車の周りをぐるぐる回られて転んだことがありますよ。
有名な問題犬だったんです。
大小かかわらず、育て方なんですよね(怒)。

あ、私なら「犬は大丈夫だけど、私が喰いつきます。マジ齧ります。」くらい言っちゃうかもしれません(笑)。

| ぴょんこ | 2009/07/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

そうなのよ。まったく失礼な話でしょ~
吠えもせず、威嚇もせず、ただ普通に歩くうちの子みて
食べられちゃうってなんだよ!って思った。
そうゆう人結構多いのが現実・・・悲しいね;;

| ももたママ | 2009/07/20 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/450-d676972f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

