オンラインカウンター
リベンジ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ。

はい、今日は冒険せず毎年おなじみの川へ
8:00遊び開始。
人気のないうちに遊びますよー♪
浅瀬で楽しむたもちん。

P1230228.jpg


泳ぐ気配はなく、チャレンジしても足の届く範囲までらしい。

P1230369.jpg


最終的には食べたり、掘ったりを楽しみました^^

P1230291.jpg



こちらカワウソ状態(笑)

P1230272.jpg


手がちゃんとパーで泳いでるのね。
パーかわいいわぁ♪

P1230300.jpg


こちらの方は去年よりはましレベル。

P1230379.jpg


向こう岸ではBBQの準備。
いつもはあっちにいくんだけど、行かなくてよかった~

P1230317.jpg

そして、こちらの岸にも人が来たので撤収。
撤収時間9:30
普通これくらいから遊びはじめるんだろうね(汗)
車に戻る途中、橋の上から見物していたらしい人達に
「上手に泳いでたね~楽しかった?^^」って声をかけてもらったももまめ。
大ちゃんは満喫、たもちんは泳ぐより水につかる程度でいいらしい。
犬が2頭いても遊び方が違うとなかなか難しいわ、、、




上手に泳いだよ(ハァハァは大ちゃんの声です)

カワウソ大ちゃん



| お出かけ | 17:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼しそう~
泳ぐとき、パーになるんだ。知らなかった。
夏の思い出いっぱいだね。
すっかり、呼び方「たもちん」になってしまったんだね。

| なおえ | 2009/08/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、上手に泳げたね~v-424
こゆきより ずっとずっと上手だよ。
それでこそ、ラブだ!
夏の朝は、早く動かな、楽しめないね。
我が家も、休みの日のほうが早起きやったりして;;
人が活動し出すころに、そそくさと帰って、朝ご飯よ。
マイペースのももちゃん、かわいいーね。
根っこはやめときよ。お腹 痛なるよ。
で、し○うちゃんが、ワンコの後。。。i-230

| パルこゆ母 | 2009/08/16 23:01 | URL |

なおえさんへ

なんかさ、「ももたん」って可愛すぎるでしょ(笑)
いや、今も可愛いんだけど。
最近はね、たもちゃん、たもちん、たもりになってる(爆)
そうだよ^^水かきあるからパーになるみたい。
小さなカワウソ頑張って泳いでた!
たもちんは泳がないからちょっと不完全燃焼?
と思いきやけっこう疲れてよく寝てたよ(笑)

| ももたママ | 2009/08/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

今年の5月に初泳ぎしてから3ヶ月
気づいたら上手になってた(笑)
投げては取りに行くの繰り返し、まさしくレトリーブ。
ラブラドールだなと思ったよ^^
どこ行くにも人が少ないか、いない時間狙うと
朝早くなるよね^^;
あ、息子最後ね(爆)
載せた事に意味あり(ついつい息子は撮り忘れる)

| ももたママ | 2009/08/17 08:07 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん、泳ぐスピード速いね~★カッコイイ!
たんとあるこも遊び方が違うから、2匹を1人で操るのはすっごく大変(^-^;
気持ちわかるわぁ…。
ところでこの川ってどこ?
なんだかとっても良さそう♪

| たんとあるこママ | 2009/08/17 08:17 | URL |

この風景、蝉事件を思い出すよ(爆)
「取って~~!」ならず「撮って~~~!」ってやつね。。。ぷっ

Sちゃん、バタ足の水しぶき。人間だ!(笑)
ワンはス~~イ、ス~~イ。。だもんね。

| moriyu | 2009/08/17 09:59 | URL |

お~大ちゃん流石!ももたんとニッキもレトリバーの血が入ってるはずだよね…12日の夕方に川越の安比奈親水公園に行ったよ(^O^)

| ドラ美 | 2009/08/17 10:43 | URL |

大ちゃん 泳ぎ上手いねぇ!!
さすがラブちゃん かっこいい~
ももたん らしくて好きー!!パシャパシャって 
もう可愛いなぁ(^-^)
2ワン ほんとタイプが違うのね(笑)
ここは名栗川なの?泳ぐのにいいね(^~^)

| ふりママ | 2009/08/17 12:25 | URL |

大ちゃんすいすーい泳げるんだね。
すずは未だにばちゃばちゃだよ・・・
兄妹なのに全然ちがうね。
大ちゃんの泳いでる姿、ほんとかわうそみたい(笑)

| りこ | 2009/08/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

たんあるママへ

そうなんだよね、遊び方がまったく違うと困るよね^^;
確かにたんと&あるこも違うよね(笑)
でも泳ぐのは好きじゃない?それいいよねー
これは名栗川だよ。ちょっと前までは遠く感じたのに
飯能往復するようになってから行ったら
全然遠く感じなかった(笑)慣れって怖い、、、

| ももたママ | 2009/08/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

moriyuさんへ

そうそう、せみだよせみ(爆)
ちょうど向こう岸でBBQ用意してるあのポイントだよ。
今回はせみいなかった(笑)
「オレ泳げるようになったよ」と自慢げに泳いでたよ!

| ももたママ | 2009/08/17 19:35 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

そうだよね、レトリーバーの血が入ってるはずだよね?
ニッキは見た目がフラットみたいだから
入ってるってわかるけど、たもちんはどこが?って思う。
しいて言えば、首もとのタプタプしたマフラーが
ラブっぽいかな?と思ったり(笑)
安比奈行ったの?なんだ、またすれ違い・・・ざんねーん;;

| ももたママ | 2009/08/17 19:39 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

同じ犬でも犬種で違うなーとつくづく思うよ。
ももたは、水につかってればそれで満足みたい^^
まったりのんびりタイプなのね(笑)
そうそう、名栗川!人がいない時間狙うって大変ね、、、

| ももたママ | 2009/08/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

大ちゃんも泳ぎはじめはばちゃばちゃだよ^^
しばらくするとコツをつかんだかのように
カワウソになってた(笑)
濡れるとさらに細くなるし、顔もこじんまりして
本当にカワウソみたいだった。
すずちゃんは、はなちゃんはじめお友達のラブちゃん
沢山いるから、あっと言う間にスイスイになるよ!


| ももたママ | 2009/08/17 19:46 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんへ

 うちのポメ3兄弟に泳ぎを教えてやってください。

特に、長男!!何度か川にいれたことはあるけど、ブルブル

しちゃって、老人のリハビリみたいだからさ!!

 マックとラブには、厳しくていいからね

| ポンマックLOVE | 2009/08/18 10:27 | URL |

あらぁ~いい川でないの(●^o^●)
大豆も上手くなったねぇ~(^^♪
たもちんや??
私はあなたが縦に泳ぐ姿が思いっきりみたいよ(笑)

| √リーティ | 2009/08/18 21:40 | URL | ≫ EDIT

ポンマックLOVEママへ

老人のリハビリって(笑)
殿はライフジャケット付けて泳がせるってのはどう?
今想像したんだけど、プカーって浮いて動かなそうだねi-278
泳ぎの達人ならぬ達犬がいるじゃない!
足の短いあのお方にみんな指導してもらおう♪

| ももたママ | 2009/08/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

去年は泳いだんだけどなー>たもちん<強制ドボンでね。
水自体は好きみたいだけど、泳ぐのは好まないみたい?
大ちゃんうまくなったでしょ^^
9月もまだ暑いし、一緒にスイスイしよう!

| ももたママ | 2009/08/18 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/470-1e411318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

