オンラインカウンター
ギャー!!! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャー!!!

事件は11時頃に起こった・・・

ランで遊んで帰ろうと駐車場に戻り、バックと大ちゃんを乗せ
さて、自分もと思ったらカチャっと鍵が閉まった(汗)
鍵は車の中(バックの中)、しかも大ちゃんも車の中・・・
(ちなみに、たもちんは家で息子とお留守番)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

えらいこっちゃ!!!どうしよう!!!

DVC00022.jpg
(イメージ画像)

とりあえず、仕事中のパパに電話、、、もちろん怒られた。
車の保険会社に電話と思っても、その情報は車の中・・・
ケイタイだけは持ってたから、ネットで調べて自分の契約している保険会社に電話すると
すぐに鍵を開けてくれる会社を手配してくれた。

保険会社の人:「お子様は乗っていませんか?」

私:  「はい、お子様はいませんが、犬がいます・・・」

保険会社の人:「あぁ、、、それは小さなワンちゃんですか?」

私:  「いえ、大きなワンちゃんです・・・」

何だか私の受け答えおかしいな・・・と思いつつも言われた通りの言葉で
返すしかできなかった(人間焦るとだめね)


鍵屋さんが来る間の私は、ダメもとで大ちゃんにこんな事を言っていました。
「大ちゃん、この鍵を上に持ち上げて!」
ほら、もしかしたら口で持ち上げられるかもしれないじゃない?(ないって?)



鍵屋さんは幸い近くにあったようで、すぐに来てくれて
あっという間に鍵は開いた。
インロックから30分後ようやく外に出れた大ちゃん;;
すぐにランに戻り、水を飲ませてあげました。
今日はたまたま曇っていたから、良かったけど炎天下だったら
と思うとゾッとする。。。大ちゃん本当にごめん!

そう言えば、鍵屋さんは車内の大ちゃんのよだれの跡をみて

「あーすごい汗ですね」

と言いました。汗ではないです・・・よだれです。とはもちろん言ってないです

いつも車には喜んで乗る大ちゃんなのに、帰りはなかなか乗ってくれなかった。
きっと車の中に閉じ込められたと思ったんだね、、、
ごめんね・・・閉じ込めるつもりじゃなかったんだよ;;


鍵を開けてもらった代金11500円也・・・・
でもね、保険が適用されたので無料だった(あー助かった)
これを教訓に、子供同様私も鍵は首からさげようとおもいますた。

| いたずら | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああ~。
炎天下じゃなくって良かったですね~。
ぞっとしますよね、本当に!
「大きなワンちゃん」(笑)、動転しちゃうの分かりますよ~。
うちもロッキーの鳥骨事件の時、駐車場に停めた車中から携帯で電話するのにオーディオの音量をゼロにしたので、全てが終ってエンジン切ったと思ったら、中途半端にオーディオだけオンの状態で一晩明けちゃって、バッテリーを上げてしまったにが~い経験があります。
オーディオを切れば良いものを、何故か音量下げちゃったんですよね。

それにしても、なぜ鍵が閉まってしまったのでしょう・・・?

| ぴょんこ | 2009/08/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

うちもいつかやりそうです
マックやポンは、出して出してってドアのところでジタバタ
するので・・・ ちょっと、停めるときにも、窓を空けておく
か、かぎも持って出るようにはしていますが・・・・


つい、やってしまいそう!!!

お互い気をつけないとですね

| ポンマックLOVE | 2009/08/22 17:04 | URL |

これ…

私がざくろでやったじゃん(笑)
私も窓を開けといても良い所ではなるべく大きく開けるよ(○_○;)
そして鍵だけは持って出るかな(・ω・;)

| るり子 | 2009/08/22 18:52 | URL |

ほんと、いつかやりそうだ・・・
犬無しでは何回かやった経験あり・・・(しかし、ほとんどジムニーのため、後ろのドアは鍵かけてない!!から後ろから乗り込む!)
1回全部閉まってて、タッケーさんに連絡してスタッフさんにタッケーさんの鍵を現地まで持って来てもらったよ・・・幸い隣の駅くらいだったんで。それぞれ鍵持ってて良かった!!と、思いました!

| バデラデママ | 2009/08/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

バッテリー上がったんだ(笑)
でもバッテリーですんでよかったと思おうよ!
保険会社の迅速な対応はありがたかった。
すごい心配してくれてね、、、
小さなワンちゃんと大きなワンちゃんってなんか違うのか?
とか疑問に思ったけど(爆)
鍵はね、数秒間そのままだと自動的にロックされるみたいで
思い出そうと思っても、どこでそんなに時間くったか
わかんないんだよ;;
ほんとに気をつける。

| ももたママ | 2009/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

ポンマックLOVEさんへ

窓と鍵ね・・・
うっかりラン用バックに鍵入れちゃってね(汗)
いつもはやらないんだけどなぁ;;
窓もね、少し開けておけばいいんだよね。
いつもは窓あけるようにしてるんだけど・・・
あー失敗、気をつけよう!

| ももたママ | 2009/08/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

知ってるよ!現場見たし(笑)
窓開けるの大事だね・・・
鍵もさ、バックいくつも持ってるとだめね^^;
ジリジリ暑い日じゃなくて良かったよ。
あー思い出しても冷や汗出る、、、

| ももたママ | 2009/08/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

もうピで鍵開けるのやめて鍵使おうかな・・・
そしたら自動で閉まる事ないみたいだから。
もー本当に怖かった。
ケイタイ持ってて本当に良かったよ!
これでケイタイも持ってなければ・・・
ギャー怖い怖い・・・
本当に気をつけねばね。

| ももたママ | 2009/08/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

大事件にびっくりこいた。
無事に救出できてよかった。
人ごとじゃないんだよ。
しっかり反省会してね。

| なおえ | 2009/08/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

そんな恐ろしい事があったのね(;へ;)
カチッって音聞いたら ギャー何??って感じだね
私もやりかねないわ(^^;)
何事もなく 大ちゃん無事に救出できて良かった!!

| ふりママ | 2009/08/23 16:23 | URL |

今日さっそく、私もやってしもた^^
でも、犬はいなかったし、ジムニーだったんで、後ろから乗り込み、鍵を取りました・・・^^;

| バデラデママ | 2009/08/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

反省しなくちゃね、本当に焦るから^^;
あんつぶんちはそんなことありえないか?
こんな人もいるから気をつけてね(汗)

| ももたママ | 2009/08/24 18:09 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

あのね、ブツブツ一人で喋っちゃったよ^^;
誰もいなくて良かった・・・
どこでも鍵を置くから悪いんだよね。
私みたいなおばかもいるから、
同じ事にならないように、鍵はしっかり握っててね!

| ももたママ | 2009/08/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

なぬ?今日やっちゃったの?(笑)
後ろから乗り込めるから良かったね!
なるべく窓開けるようにしておこうかな。
うちは、犬も同じエリアに乗るから
先に入れないで、一緒に乗るようにするとかね^^;
鍵を持ってればいい話なんだけどね(汗)

| ももたママ | 2009/08/24 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/473-47b9fbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

