オンラインカウンター
パンパン。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンパン。

今朝普通にごはんを食べた後嘔吐したたもちん・・・
午前中2度ほど吐いて、胃の中は空っぽのはずが
お腹がパンパンに張っている、、、なんだろう?
しかし、午後には通常になっていた。
これって何?

P1240295.jpg

うんPも出ておらず、それでかなと思ったけどそうじゃないみたい。
最近フードではなく、炭水化物にしていたからかね?
原因は謎だが、とりあえず治って良かった。
そして、歩いて遊びに行った息子を探しに大豆とお散歩がてら公園めぐりをしていると
いたいた!1年生~4年生までの子供が5人。
はじめは大豆を怖いと言っていた女の子も、すぐに慣れ
大豆の背中にまたがったり、「かわいい~」となでなでしたりと
めずらしくちやほやされた(笑)

P1240292.jpg

撫でられても、触られても、またがれても怒る事無く
ジーッとしていた大ちゃんはえらいぞ!
ジーッとしてると言うより、どうしていいかわからず困っていたと言ったほうが正解かも。
最近は小型ブームで、大ちゃんサイズでも大きいと言われる事が多いけど
触れ合ってみると、大きくても可愛いでしょ?
きっと大きな犬に触れ合う機会が少ないのかな?
別に子供から人気を得たいわけじゃないけど、怖くないって事は知って欲しいなぁ。
人も犬も、見かけで判断してはいけませんよー
子供達は聞いてなかったけど、一人「こわくないよ、こんなにかわいいじゃなーい♪」
と終始連呼して洗脳しようとした私でした



| 桃太&大豆 | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たもちん、ひどくならなくてよかったね。

今は学校でも犬と触れ合う、なんて授業?してるくらいだからね^^;
(ひめちゃんブログ)
だいちゃん、情操教育に貢献したね(笑)
子供にいじくり倒されるのはワンにとってもいいかもね。

子供じゃないのにいじくり倒しているのもいるけど。。。ぷっ

| moriyu | 2009/09/01 19:25 | URL |

黒いと、それだけで怖いと言われちゃうんだよね・・・
しかも大きい。大きいこの方が優しいのにね!
可愛がってもらえるとうれしーよね~!!
先日散歩中に4年生くらいの女子2人に「痩せてる~!肉食べさせてやれよ」すれ違い様に言われた!悔しいから「これでちょうどいーんです!」と言ってやった^^ちゃんと「です」をつけた所が偉いでしょ?

| バデラデママ | 2009/09/01 20:09 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

移転念かと思ったけど、違くて安心した。
ガスかは不明だけど・・・

触りもしないで、怖いとか言う人が多すぎるから
少しはイメージ良くなってくれれば嬉しいよ。
ま、馬じゃないからまたがられた時は困ったけど!

| ももたママ | 2009/09/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

ウケる(笑)
「これでちょうどいいんです!」って敬語で言ったんだ^^
黒いだけで怖いとか、大きいだけで怖いって言われるのは
何度聞いても慣れないし、ムッとしちゃう(汗)
今日は可愛がってくれたから嬉しかったよ♪

| ももたママ | 2009/09/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

一気食いしたんかもね(^^♪
熱なくって、元気があるなら様子見で大丈夫だと思うよ(*^^)v
捻転はもっと苦しむし叩くとパーンって音がなるから分かるよ(*^_^*)
捻転が怖かったら食前後は休ませてからあげるといいよぉ~(^◇^)

| √リーティ | 2009/09/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

それがさ、ご飯食べた前後何もしてないんだよ。
兄弟で遊ぶ事もなかった・・・
一気食いって、大ちゃんはいつも一気食いだぞよ。
大ちゃんも、夜全部ゲロで出しちゃった;;
夜中にややピー気味のうんちもしたし
ピーピー泣いて何度脱衣所のドアを開けたか(汗)
何が原因かと言われるとさっぱりわからんのよ・・・
今朝は絶食ではなく、少なめの米とフードをあげた。
さつまいも、キャベツ、ヨーグルト、納豆
この中に消化に悪そうなもの1つもないんだけどなぁ。

| ももたママ | 2009/09/02 08:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

たもちんと大ちゃん大丈夫?
一体、どうしたんだろう!!まさか、まさか、昨日のクッキー
だったりして・・・・

うちは、下痢のときは小児用の整腸剤を使ってしまうかな!

早く、2ワンとも元気になーれ!

| ポンマックLOVE | 2009/09/02 09:58 | URL |

あら~大変やったんやね。
2人ともってことは、やっぱリ何か食べ物かな?
拾い食いや、川の水(溜まり水)飲んだりしてないよね。そうそうそう!捻転やとじっとしてないし、苦しがるはず。そか、お腹たたくと、パーンって音がするんだね。覚えとこ(^^)

大ちゃ~ん。お利口やったね。いい子!いい子!
ばぁばは嬉しいぞ。
Sちゃんの友達やし、今度、「大ちゃんあそぼ~」って来るかもよ。ん?乗馬ごっこ?  ププッ
ママちゃんの洗脳、わかるわ~。
ね~。かわいいのにね~。

| パルこゆ母 | 2009/09/02 15:35 | URL |

そうそう!
洗脳あるのみです(笑)。
大ちゃん、おりこうだ~!!
これからも頼むよっ!
うちの近所の子供たちも、ロッキーを可愛がってくれます♪
窓から見えるのが、寝こけている顔か、シッポぶんぶんな姿なのと、身近なワンコ第1号がロッキーだったからのようです。
ロッキーも子供たちが大好き♪
大きくっても怖くないんだよ~!
でも、ヤバイ目つきのワンコには気をつけるんだよ~(汗)。
大小に関わらず、ど~控えめに見ても仲良くなれなさそうな表情のワンコっているもの。

| ぴょんこ | 2009/09/02 21:27 | URL | ≫ EDIT

ポンマックラブママへ

昨日のクッキーって・・・( ̄Д ̄;;
でも、念のため捨てちゃった。
下痢って言っても少しゆるいくらいのを1回だけだから
何もしなかったよ。
もう元気でーす

| ももたママ | 2009/09/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

あの日だけで、翌日からは普通に戻ったの。
なんだったんだろう・・・
またがった子は4年生の女子。
猫を飼ってるらしいんだけど、犬猫との初対面の時は
手のにおいをかがせるんだよ!と自信満々に教えてもらったよ(笑)
いきなり頭触ろうとする子が多いもんねー

| ももたママ | 2009/09/03 18:19 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

ロッキー可愛いもん♪
北海道のアイドルさ!!!i-278
ロッキーは人間大好きでしょ?
うちは、吠えもしないけど(散歩でね)
人に興味もないようでね・・・
だから特に可愛がられる事もなく・・・
盛り上がる事もなく(汗)
残念無念なのよ。

| ももたママ | 2009/09/03 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/481-4568399a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT