オンラインカウンター
雨ふっちゃった~。 ももまめブログ。
fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ふっちゃった~。

天気もいまいちだし、今日は遊べないね・・・
そんな時は駄菓子でも食べて家でゴロゴロしましょうか!

P1240628.jpg

なーんてねっ!
小雨が振り出しアウトかな?と思ったらセーフな天気♪
肌寒いくらいで、ワン達には適温(多分)
そんなわけで、今日はパパの趣味のような爪きりからスタート。
まずは長老から。
やや抵抗したものの、すぐに慣れておりこうさんに!
私的には、パット周りの毛が長いのが気になったので
次回はバリカン持参でいきますよー(笑)

P1240635.jpg

次はあたち♪

P1240643.jpg

あたち小熊みたいで可愛いわよ(笑)
爪きり後ヤスリはかけてないから、気になるようならかけてあげてね!
って多分やんないだろうけど・・・(笑)

P1240645.jpg

ここからは、毎度お馴染みの光景ですが・・・(汗)
どちらも譲らないレトリーバーたち。

P1240648.jpg

そらとビット君。走り屋仲間でーす♪
ウィペットって本当に早いね!
それに着いて行けるそらもすごいんですけど!

P1240657.jpg

リクエストに答えてベンチに座ってくれたるーちゃん♪
ありがとねー^^

P1240662.jpg

大ちゃんは今日もひまわりちゃんに遊んでもらいました。
ひたすら誘いまくる大ちゃん・・・
ひまちゃん、毎回会うたびに大ちゃんの相手をしてくれてありがとね。

P1240665.jpg

気が向いてリティ男と遊ぶ息子。
この人、基本ランにはお昼とおやつ目的で着いてきます・・・(汗)
「今日のおやつは何かな~」ってね。
実際はもっとしつこいけど(爆)
みんなも息子の相手をするのはお手の物。
「今食ったばっかりだろっ!」
「これは明日のおやつにしなさい」などなど、、、
ありがたい、ありがたい!
そんな息子もパシリとしてはぼちぼち使えます

P1240673.jpg

持って来いを忘れた黒仔は、少しずつ思い出してきたようで
パパとサッカーを楽しみました^^

「パパ~はやく~♪」って顔してるでしょ?

P1240684.jpg

これあたちじゃないよ、マックだよ♪
おやつで何とかこの距離まで!
って、何も持ってないけどねーひっかかったな(笑)

P1240686.jpg

やっとの思いでここまでになった私とマックの距離。
なのに・・・今日はじめて会った飼い主さんの横でくつろぎ
なでなでされていました;;
なんでよーかれこれ1年近くの付き合いじゃないのー
たった1日でなでなで出来た人と1年かかってこの距離の人・・・時間は関係ないのね(汗)
みんなで遊びだしてもうすぐ1年、どんどんランの滞在時間が延び
人間のお茶タイムが長くなっている、、、それほど居心地の良いランって事ね♪
いつものように楽しかったね~



あれ?どうしたたもちん?

9.8 - コピー

・・・すまん(汗)
気づけばおりくもいなかった・・・。

| ドッグラン | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとう!!

朝の雨にはびっくりだったけど、1日中遊べてよかったよ

爪きりまでしてもらっちゃって、ありがとうね
もっと、散歩行かないと駄目だなぁとちょっと反省!!!
次は、バリカンお願いします!!!

マック、可愛い!! 一年たつのにね、何で慣れないのか
本当に、不思議ですわっ。

また、一緒に遊びましょう!

| ポンマックLOVE | 2009/09/13 08:41 | URL |

駄菓子に爪切り。。。ドッグランでの写真とは思えませんな(笑)
ビット君と走りに走ったせいか、朝も庭に出る気力もないらしく
朝寝を貪っていたよ(汗)

らぶちんは熊だな!熊!!
小熊と言っても疑う人はいないだろう(爆)
マック、ありゃないよね~@@
心中、お察しいたしますm(_ _)m

| moriyu | 2009/09/13 16:34 | URL |

じゃあ次はリティ男とるぅ~ともお願いするかなぁ(^皿^)
病院でやってもらってるの見るとるぅ~ちゃん馬乗りで3人がかりでやられてるのさっ(^・^)
マックいいなぁ~私だって餌で釣れてた時があったのにまたマックの前でリティ男を怒ったらそれさえも出来なくなってしまった(;O;)

| √リーティ | 2009/09/13 17:08 | URL | ≫ EDIT

いいね~いつになったら会えるかしら?(うちがもっと行けば会えるわね^^;)
駄菓子、懐かしいなあ。よく買ってた!
お麩は、高いのより、安い赤い奴が好きだった・・・

マック、うちらも逃げられる派。何が違うんだ?!(うちらはおどかしたから嫌われた?!)

| バデラデママ | 2009/09/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

ポンマックラブママへ

バリカンでパットの毛からケツの毛まで切ってしまおうか(爆)
マックとは徐々に仲良くなるわ~
クッキーよりにぼし派みたいだし。
毎回にぼし持って仲良くなるから~(笑)
また遊ぼうねー

| ももたママ | 2009/09/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

マックはにぼしで釣れるからじわじわ仲良くなるさ!
「この人はにぼしくれる人」でもいいんだぁ(爆)
場所移動しなくて良かった!
日頃の行いがいいから曇りで遊べたんだよ(笑)

| ももたママ | 2009/09/14 08:10 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

リティ男はできそうだけど、るーちゃんはパパじゃ無理だろ。
3人がかりか、、、るーちゃん緊張しないの?
ちょっとマックとの距離縮めようぜ!
今年の目標はマックとなかよくなるだ!

| ももたママ | 2009/09/14 08:14 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

赤いやつすきすき(笑)
月、火曜休みの時私も行くよー
仕事水木休みが多いんだわ^^;
マックはさ、テンション高いとまずだめ。
マックー!!!!なんて呼んだら逃げちゃうから
そーっと小声でおやつ持ちながらよ(笑)

| ももたママ | 2009/09/14 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/490-2fa339d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT