オンラインカウンター
まだあちーよ。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだあちーよ。

いい天気だが、ぼちぼち用事もあるし1日中は遊べない・・・
そんな時は安比奈に行こう!そうしよう。

DVC00002_20090914145752.jpg

持って来いを忘れた大ちゃんですが、持ってこなかったら遊んであげない。
を徹底しだしたら、出来るようになってきた!
やっぱり投げっぱなし、与えっぱなしはだめなのね、、、と再確認(汗)




たもちんが掘った穴に大ちゃんがボールを隠すと言う連係プレー(笑)

DVC00001_20090914145751.jpg

大ちゃんはお気に入りを隠すタイプみたい。
たもちんはそーゆうのしないから、新鮮♪
そして、めんどうな事に大ちゃん男の人がだめになったらしい・・・
もしかすると、帽子にメガネ+ひげがだめとか?

ダックスちゃんのパパにワンワンワンワンワンワン、、、、、
せっかく遊んでくれようとしてるのに、申し訳なかったよ;;
1歳を過ぎ、なんだか色々な変化が見られる大ちゃん。
どうしたもんかね・・・。


| ドッグラン | 15:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょうはごめんね~。残念だったわv-395
晴れの安比奈はまだ暑そうだ!

だいちゃん、「無邪気」からいろんな事考える力が出てきたんじゃない?
いい事もどんどん吸収するよ。
根気よくね。。。ぷっ

| moriyu | 2009/09/14 20:07 | URL |

待たせたねぇ~

待っててくれてありがとう(* ̄O ̄)ノ
お陰ですんなりゲージに入ってくれたからバイト行くの楽だった(笑)
でも、大豆が吠えるのも分かる感じのする人だったよね(^o^;)
リティ男が遊んでくれるってのにあんまり近づいて行かなかったってのが私的には気になったもん(笑)
同じような人に会って吠えなかったら今日の人だけだよ(爆)

| るり子 | 2009/09/14 20:29 | URL |

ボスへ

今日は午後から曇っていい感じだったね!
安比奈は天気の良い日はまだ暑い・・・
でも早朝ランから、遅めの朝ランで遊べるようになるよ。
そうね、これからもっと大人になるから色々変化が見られるんだよね。
根気良くがんばる。
みんなもお付き合いのほどよろちく。

| ももたママ | 2009/09/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

るりこへ

あのダックスちゃん家族は、いつか犬は飼いたいと
思ってたらしいから、きっと犬は好きなのよ。
特に旦那さんは大型犬好きなんじゃないかな?
大型犬相手だと、ガバーッと来てぐりぐり
撫で回したくなる気持ちもわかるけどね(笑)
大豆の行く末みんなで見守ってちょうだいな!
そしてアドバイスちょうだいね^^
頼りにしてますムツゴロ子さん♪

| ももたママ | 2009/09/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

ん~きょうは残念でした!
帽子、眼鏡、男、ひげ・・・タッケーさんじゃん!!
タッケーさん、なんぴきの子にきらわれるんだ?!

| バデラデママ | 2009/09/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

v-290大ちゃん、レトリーブ 思い出したんだね!!
たまには、秋が瀬 来ない?日陰 涼しいよi-1

| アル君ママ | 2009/09/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

げはっ!
私もさ、さっき自分で読み返して
帽子にメガネにひげ???どっかで見覚えが!
と思ったらタッケーさんに当てはまるじゃないの(爆)
でもさ、偶然だと思うの、うん、偶然、そう!たまたまよ・・・
また次遊んでねー!

| ももたママ | 2009/09/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

安比奈かぁ

まだ、未経験地帯だわっ
今度は必ず参加しますわ!尻噛み犬がちょっと心配だけど・・

走るポメラニアン代表として、アピールしなくては・・・ね
小型だって、大型犬と遊べるんだーって伝えないとね
大ちゃんも、どんどん大人になっているのかもね
自己主張、反抗期みたいなものなのかな?
マックも1歳半くらいから、尻噛み犬に豹変したし、昔は
しょうっちゅう、みんなに囲まれてビビッていたのにね

大人になった証拠だと思って、いい方に前向きに考えよう!!
じゃないと、もたないしね

| ポンマックLOVE | 2009/09/14 22:19 | URL |

アル君ママへ

ガッテン承知した!
近日中にv-6にメールするね^^

| ももたママ | 2009/09/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

ポンマックラブママへ

尻噛み犬になったの1歳半だった?
あら・・・じゃ来年の2月あたりから大ちゃんも
尻噛み犬になるかね?って大ちゃんが尻噛んだら
毛が抜ける所の騒ぎじゃなくなっちゃうよv-12
平日安比奈はフリースペースも小型犬多いから
何も気にせず遊べるよ。
ま、おたくの兄弟(茶は除いて)は小型なのに
気持ちは大型だからね(爆)
茶は小型とか大型とかの分類にできないわ。
もう違う生物って感じ?(笑)

| ももたママ | 2009/09/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん・・・・
つぶも、男の人が駄目です。
唯一の男がリーダーなんだ。女子は大丈夫です。特に可愛い女性なら最高。
それなりに生きてるし。克服できたら最高だけど、それも個性だと思って、生活してるんで大ちゃんも、ドーンと構えて見守ってやりましょ。

| なおえ | 2009/09/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

じゃ、つぶは私のこと好きだわ。まいったなー(爆)
軽く聞き流していいから↑(笑)

克服してくれなくてもいいから、吠えないで欲しい^^;
遊んでくれようというテンションが怖いのかなんなのか・・・
相手に申し訳なくてね、、、
男の人全般にだめなのか、テンションなのか、見た目なのか
色々観察してみるよ!

| ももたママ | 2009/09/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

そちらはまだあっち~のですね~

わけありまして、、ただいまブログお休み中でございますが・・

最北わんわん倶楽部ブログでじみ~に更新しております(笑)

こちらは、朝・夕肌寒いですよ。。ストーブが恋しいっす。。

| ジョナママ | 2009/09/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん、どうしたかな。
いきなりで ビックリやったかな。
相手がテンションたかかったりして、パニクったかな。
まだ、子供やから・・・
そのうち、慣れるよ!

もってこい!わすれてたの?
思い出せて 良かった。
一応レトやから、もってこい!できな、ただの黒犬だよ~(笑)

| パルこゆ母 | 2009/09/16 22:06 | URL |

ジョナママさんへ

さっそくわんわん倶楽部ブログに遊びに行きました。
馬?ラマ?が柵越しにいてさすが北海道!だと思いましたよ^^
あら、北海道は朝晩そんなに冷えますか?
埼玉は朝晩ちょっと肌寒いかな?ってくらいです!

| ももたママ | 2009/09/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

せっかく遊んでくれるって言うのに1歳になるに連れて
人見知り?になってきちゃったのかな・・・
人見知りになると、可愛がってはもらえないのが寂しいけど、
散歩中人見て吠えるってのもないからいいか。。。

ただの黒い犬(爆)
大丈夫、思い出してきたみたいだからw
自分がレトリーバーって事も思い出したと思うよ^^
飼い主が渡しっぱなしにしたのがまずかったね(汗)

| ももたママ | 2009/09/17 18:51 | URL | ≫ EDIT

いろいろあるね
大ちゃんなんて持って生まれた資質が違いそう
ちょっと教えれば出来ちゃいそうだよねぇ
レトリーバーは懐っこいもん 羨ましい~
ひめは懐くのに何十倍も時間かけないと難しそうだ
まぁ人間も人見知りあるんだからワンコだってね
私だって人見知りだったし 今もあるか・・・(^^;)
やっぱママ似だわ~(><)

| ふりママ | 2009/09/18 19:14 | URL |

ふりママへ

懐っこいかは疑問だけど(笑)
だって、大ちゃん人より犬だし
いや、人より他の犬より、ももたかな?
他の人に懐くと可愛がってもらえるから羨ましいけどね。
いいの、いいの、飼い主大好きでいてくれるのも
かなり嬉しいしね♪
人も犬も色々いてこそ面白いんだよね!

| ももたママ | 2009/09/20 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/491-0708a891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

