オンラインカウンター
キツイ・・・。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツイ・・・。


いきなりですが、毎日1時間くらい吠えるんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大豆が(汗)







ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!







昨日お向いのおばさんとの会話で明らかになりました;;

朝晩なるべく吠えさせないように、気をつけてきたつもりだけど

留守番中はノーマーク・・・

お留守番もすんなりハウスに入るし、私が玄関を出て車で走り出すまでは

吠えてるのも聞いたことなかったんだけど、どうもその後吠えてるらしいのね、、、

今朝はパパが40分ほどチャリ引きで散歩へ行き体力を消耗させ
(アスファルトだし、足腰に良くないからイヤなんだけど)

留守番の間は、ガジーに食パンをギュウギュウに詰めて与えることにしてみた。

ちなみに一度昼に帰宅すると、食パンはまだ少し残ってる状態だった。

かなりギュウギュウに詰めたから、疲れたか?それとも飽きたか?

2時前に息子が帰宅した時もまだ残っていたそうな。

今日は吠えなかったかな・・・

フリーの留守番では、いたずら三昧で吠えてはいないのかな?

吠えないのなら、フリーだよ、フリー。

誤飲さえ気をつければ、それがベストだ。

こうなったら、キッチンの食器洗剤からスポンジまで全て隠して行くか!

シンクの排水溝もきれいに洗って生ゴミも処理!

室内にあるのは、テーブル、椅子、テレビボード&生活家電のみ!あとカーテンはあるけど^^;

観葉植物も、置物も、一切置いてない!

テレビやパソコンの配線はほぼ隠してある!

これでどうよ!

いたずらされるとしたら、テレビ倒しちゃうとか・・・パソコン倒しちゃうとか・・・(泣)

これはプロレスでハイテンションになるとありえなくもない;;



真剣にどうにかしないと・・・



| 大豆 | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、完全留守の時に吠えてると言われると、汗かいちゃいますね。
とりあえずうちは誰かかれか居るけど、完全お留守番は3~4時間が限度かな?
ロッキーが、というより我らが心配になります。
ハウスは撤去したんですよ~。
何もしないから。(イタズラするものなくなっただけで・・・)
駄菓子菓子!!
そろそろ新しいテレビを買わないとならなくて、あの薄型。
あれにどう反応するかちょっと怖いです。
おうちの中整理して、フリーでお留守番チャレンジですか。
どっきどきだけど、頑張ってください!!

| ぴょんこ | 2009/09/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇっ?!1時間?!根性あるなぁ…^^;
留守中だと、ほんとどうしようもないよね。
でも、どうにかしないと…って焦る気持もわかるわぁ。
あるこもね、ちっちゃいときから大暴れだったから、
ケージになんて入れておけなかったよ。
みんないるときだってわんわん吠えまくってたし…。
で、案外フリーでお留守番させちゃったほうがいい子にしてた♪
大ちゃん、1歳すぎて、ちょうど男盛りだもんね~。
言いたいこともいっぱいあるよね~。
苦手なものができてくるのも、大人になってからだよね。
あるこも年々気がちっちゃくなってる気がする…^^;
なんとかいい方法が見つかるといいね!
近所のドッグライフカウンセラーの人に聞いてみるね!

| たんとあるこママ | 2009/09/19 00:16 | URL |

うちもです!!

何だか2歳目前って、いろいろ変化があるね

うちも、マックとラブを庭に出しておくと気配でずっと吼える
ので、留守番の時には別々に隔離してます

大ちゃんは、1時間かぁ・・・・
どんな時に、吼えるのかわからないと対処も難しいね

お互い、黒ワンには苦労しますね

| ポンマックLOVE | 2009/09/19 08:37 | URL |

うちは・・・車がぶ~んと通ったら。。。

帰宅したか?と思って全員でギャンギャンしてるみたです。。。

フリーにして・・破壊されるのもいやだよね~(笑)

以外に大人しくしてるかも・・・ですよ!

一度チャレンジしてみたら??

| ジョナママ | 2009/09/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

声がかれちゃうよ><
フリーにしておくのも、勇気いるよね。ももまめ、若いから!!(うちはお年だから平気?!)
一度、様子を録画しといてみたら?!

| バデラデママ | 2009/09/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

大ちゃん、寂しいのかな?
うちは、人が通っただけで吠えてます。近所の犬が全部そんなもん。(爆)
つぶは、来客に対しても吠えるよ。縄張り意識なんだよね。ふーっていいながら、月日が流れてます。(苦笑)

元気だしてね。

| なおえ | 2009/09/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

ふ~1時間もね~。
大ちゃん、だめだよ~。
一度、どんなもんか、出かけるフリして
そ~っと、隠れて様子見てみて。
遠吠えのようなら、寂しくてやろうし、
ワンワンて吠えてたら、『出せ!』やろな。多分。
あんね、うちに
高さ90cmで広さが2畳ぐらいの
サークルがあるんだけど、使ってみる?
サークルにももちゃんと2人でいれば、寂しくはないな。
ももちゃんがノイローゼになるかも~(^^)
もしくは、サークルで、家電を囲む。これ、アリかもよ。
後は、吠えたら、ビビっとする首輪やね。
でも、これは 留守のときには ちょっと 危なそう。
どうしたモンだろうね。
大ちゃんのいう事聞いてしまうのも、しゃくだし。
こんな時、ワンコもちゃんと 話し合いができればいいのにね。 ももちゃん、下でうるさかったろうね。

う~~~ん。わたしもイロイロ、考えてみるよ。

| パルこゆ母 | 2009/09/19 21:15 | URL |

大豆くん、吠えてる原因はなんですかねぇ??
ハウスがいやならフリーにすれば解決するかもしれないけど
留守番つまんねー吠えだったら困っちゃいますねぇ。
ちなみにうちのおんぷは今はスズメに吠えっ吠えです( ̄ー ̄;)
スズメのチュン!って声でスイッチが入ります(汗)
TVからスズメの声が聞こえただけでもワンッ!!ってなるし、
一時間どころか、スズメがいる間はエンドレス吠え…。
でもこれから寒くなったらご近所の皆さんも窓開けないだろうし、
そしたら吠えもちょっとは気にならないかも!なんて言っちゃだめか…。
良い解決方法が見つかるといいですねぇ。

| mogu | 2009/09/19 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/492-eae8fb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

