オンラインカウンター
この2日の様子&ぼやき。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この2日の様子&ぼやき。

「キツイ」の記事にコメントくださったみなさん、ありがとうございました!!!
今日の記事でコメ返しも兼ねたいと思いますので(出た!めんどくさがり)
どうぞよろしくです。


記事とは何ら関係ない今日のランでの写真(汗)
一足先に帰ったボスチームとは会えず残念、、、
だって起きたら8時だったの・・・昨日運動会の応援頑張ったし(ボーっと座ってただけ)
今日は安比奈初のポンマックラブも一緒にね♪
きっとキレイな写真で更新されてるでしょう!!

DVC00002_20090920155809.jpg

大ちゃんの吠える理由は、「つまんない」と「寂しい」の両方のはず。
比率的には、つまんない4:さみしい6の気もしなくもない、、、
ならば朝の散歩はチャリ引きか、頑張って近場のランへ行き
その後のお留守番は、大好きなももたとフリーにするのがいいだろうと
実践した所バッチリだったみたい
昨日お向いさんに会ったから、聞いてみたらこの2日吠えてないらしい♪
しかも、先日毎日と言っていたけど、良く聞くと数日吠ていたと言う事。
え?毎日って言ってたじゃん・・・と思ったけど
毎日吠えようが、数日吠えようが、大ちゃんが精一杯吠えればうるさい事は
間違いの無い事実。吠えさせない努力をするのが飼ってるこちらの責任だわな。
吠えさせない事ももちろんだけど、そうそう急に大人しくなるわけもないので
犬を飼ってからは特に、ご近所と仲良くしておこうと言う事で
お向いさんの家に遊びに来るお友達&ワンちゃんにおやつを分けてあげたり
(唸るし、たもちんの匂いだけ散々嗅いで自分は嗅がせてくれないし、私には吠える犬だけど
意味も無く、会話をしてみたり・・・

DVC00003_20090920155809.jpg

話が脱線しましたが、密集した住宅街ではこんなささいな事をしていかないと
犬を飼うのも大変だなとつくづく実感しちゃったよ。
犬がそんなに好きではない人にとって、吠えない犬=おりこう
吠える犬=おバカと思ってる人が多いのも事実。
吠えるんだって理由があるんだけどな・・・と分かってくれるのはまだまだ一部。
同じ犬飼いでも、いろいろな人がいるからね、、、
ご近所では、愛想もなく吠えずにボーっと立ってるだけのももたの方が褒められる。
↑あ、これはももたの良い所でもあるんだけどね^^
大ちゃんは、たいてい「やんちゃ」「元気」という言葉のみ^^;

DVC00006_20090920155809.jpg

大ちゃんだってね、吠えるけどたもちんには出来ない事いっぱい出来るんだから!
なんて言ってもわかるはずないよね・・・
お向いさんの知り合いの黒ラブちゃんは1日何回も散歩させてるとも言われた。
知ってる、その黒ラブちゃんはトイレ出しの散歩だもんね!
だって、家を出てしっこさせてくるっと回って帰るところ見てるもんねー
それ、散歩じゃないもんねー
と心の中で叫びながら、「何回もお散歩行けるといいですよね^^」とお返事しましたよ・・・。



あらら、、、何だかたっぷりぼやいちゃったよ。




フリーの留守番で吠えずにいられるなら徹底的に片付けてお留守番させよう!

P1250111.jpg

最近は、ホームセンターのペット専用カートも助走無しで簡単に乗っちゃうしね。
こうなったら、前回いたずらされた物を撤去してみたらこんなにすっきりよ(笑)
あーこりゃいいわ、そうじはしやすいし、家もきれいにできるわなー
と前向きにいけそうです
心配&メール&コメントどうもありがとうございました!
明日も楽しく、元気にランランランに行くぞ


| ドッグラン | 19:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいな~えらいよ!!ももたママは!!
確かに、その通りなんだけどさ、私なんて「いつもうるさくてごめんね~」ですましちゃってるよ^^;済む相手だからか?!いろんな人がいるもんね。
そして、ピカピカのキッチン!!引っ越しですかってな感じ^^すごい!!
大ちゃん、やんちゃ、元気は褒め言葉よ~!!きゃわゆいじゃないか!まだまだ若いんだから!そのうち落ち着くさ。

トイレ出しの散歩・・・うちのランディも負けないよ!!(しかし、うちは直行直帰ですが^^;)

| バデラデママ | 2009/09/20 20:06 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

だって、お向いさん犬好きだという割には触ろうとしないし
あんまり好きそうじゃないんだもん。
しかもかなーり年配の方だから、余計にね(汗)
本当だよ、引越しですか?って感じだよ。
部屋の中もなーんもないから、これでいたずらされるとしたら
家本体だですなっ;;
トイレ出しの散歩はいーのよ、家でしない子、トイレが近い子
トイレは外と決めてるとかさ・・・
その家さまざまなんだからさ!
ただ、トイレ出しを散歩の数に入れて話してる事に
・・・って感じだったのよ。
トイレ出しついでに30分散歩ってのを1日数回やってるって言うなら
話は別なんだけどね。あー熱く語ってしまった(笑)
そうそう!火曜日ざくろに集合でっせ~どうでっか~

| ももたママ | 2009/09/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱりうちも・・・

うちのお隣さんも、犬好きじゃないみたい・・・

小さい時に、おじさんがからかったのがきっかけで吠えるよう
になったのに、今じゃ「うるさいから何とかならない」って
留守電に・・・・

ご近所さんづきあいは、大切だから、家族みんなで
逢ったら謝り、留守の時には家に隔離!!

 うちは、家に隔離で収まったけど、家の中で吠えてるのを
言われちゃうとね・・・・
頑張れ、もも太ママ!!!!!!!

 大豆はいいワンだよ! 呼びもどしもきくし、みんなと
仲良く遊べるし、うちのワンにできないことばっかりだよ!

お互い、大変だけど乗り越えていこうね!!!!



| ポンマックLOVE | 2009/09/20 22:18 | URL |

近所付き合いって、気を使うよね。
みんな苦労してる。
うちもいろいろあるよ(汗)
ふーってことで、がっつり遊んでストレス発散してね。

| なおえ | 2009/09/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

ポンマックラブママへ

家隔離でおさまってうらやましい。。。
家にいてうるさいって(汗)どうすんのよね^^;
ももたは1歳過ぎたらすっかりおじさんのように
おとなしくなったけど、1歳といったらまだまだ
遊び盛りなのよね、、、
大ちゃんと同じ兄弟たちは競技会に出たり、色々な事してるのに、
うちなんて遊んでばかりで
レトリーバーのお得意「持ってこい」まで忘れさせる始末、がびーん。
こりゃ大変だとあわててもしょうがないから
のんびりレトリーバーを思い出してもらおう(笑)
コメントもらって元気出たよ!ありがとねー

| ももたママ | 2009/09/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

近所付き合いはかなりめんどい・・・
前はマンションでそうゆうのなくてすごーく快適だった。
掃除当番もないしね。
今なんて掃除当番やら、町内会のなんとかとか
回覧板もめんどくさいし(汗)
でもさ、一応大人だし、挨拶くらいは必ずしてるけど
いい年のおっさんとか、返事してくれないし。
お前は難聴かーーー!!!って言いたいのをググッと我慢してる(笑)
お向いさんはちょっと癖がありそうだから、うまく付き合わないとめんどくさそうなんだよ。
コメントありがとね。前向きに頑張るわん^^

| ももたママ | 2009/09/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

ご近所はね・・・(汗)
うちは、偉そうな事いえませんから(笑)

でもすご~~~ぃ!!これならイタズラされる事もないですよね^^
うちにもキレイにしにきてくださいよ!(爆)

| ジョナママ | 2009/09/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

ほいほ~い!
こんなに、何にも無くなるの!? すごっ!
これじゃあ イタズラする気もおこりません。
あ、散らかしたくないから、料理もしたくなくなるかも~

大ちゃん、パパと背丈、あんまり変わらないんじゃない?
大きくなったね。心配させちゃって~

しばらくの試行錯誤、がんばってね~

| パルこゆ母 | 2009/09/21 00:49 | URL |

家も留守中は何が起きてるのかね???
ももタンは大人しいのね・・・兄弟犬ニッキは
大ちゃん派なのよ。
要求吠えと、遊びたいとき、テレビにワンコが出たとき・・・
今日のワンコ、ポチタマ、ソフトバンクのお父さんなどなど、
落ち着かないの・・・
今のところご近所さんからの苦情はないけどね(^^;)

| ドラ美 | 2009/09/21 12:43 | URL |

おお!お台所が引越しのように何もない!
よくぞここまで(涙)。
はい~、我が家もご近所さんには愛嬌を振りまくことにしております。おすそわけもいたします。
ママさんにいたっては庭の手入れなんぞも手ほどきをしたりして(笑)。
私もご近所巡りコースのお散歩のときは、にこやかに・・・。(スッピンでは歩かない!顔作ってから歩く!)
結構気をつかいますよね~。
大型犬ってやっぱり目立つみたいで・・・。
わんこ好きはニッコリ微笑んでくれたり、そのまま気にしないで通り過ぎてくれますが、わんこ嫌いな方はあからさまに睨んでいきますヨ。
内心「何もしとらんがな~!?あんたの方が余程怖いわい!」って思いですが、そこはグッとこらえて大人の対応を(爆)。

大豆君、桃太君、滑り出し上場のようで何よりです♪

| ぴょんこ | 2009/09/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

ジョナママへ


ご近所付き合いって大変ね・・・
子供とか、動物とか、何かしら繋がりがあると会話も
あるんだけど、何にもなくてね^^;
でも、なるべくにこにこ頑張ろうと思います!
右側写ってないけど、炊飯器があるだけです(笑)
私、何でもポイポイ捨てる派ですけどよろしい?(爆)
まさか、ガスコンロの五徳外したりしないよね?ね・・・?

| ももたママ | 2009/09/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

元々、まな板と洗剤スポンジくらいしか置いてなくて
洗った皿を置いてたくらいだから、あっという間に
何も無くなったよ(笑)
朝食後の洗い物がやや大変だけど、これでフリーが
できるのなら頑張るわん。
母の言うとおり、キッチンは助走無しだわよ!
心配かけてごめんねー
この調子で様子みてみるね^^
しずちゃんボルちゃんに競技会頑張ってって伝えてね!

| ももたママ | 2009/09/21 18:32 | URL | ≫ EDIT

ドラ美さんへ

ももたも全く吠えないわけじゃないのよー。
人が通ったり、物音がしたらワンワンって言うよ!
テレビはじーっと見てる。特にピタゴラスイッチが好きみたいで
転がる様子を至近距離でじーっとみてる(笑)
ニッキは大ちゃん派なのね。
ご近所から苦情が出るときって、相当我慢したときだと
思うから、うちは相当うるさかったのね・・・
やんわり言われたくらいだからありがたいと思わないとね。
うちは、クッションも布団も置いてないから
綿は出される心配ないわね~(爆)

| ももたママ | 2009/09/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

ロッキーは愛想も愛きょうもたっぷりだから
みんなに可愛がられるでしょ。
特にイエローは盲導犬のイメージもあって
やさしく温和だとみんなが思うでしょ?
ロッキーはまさしく、やさしく温和タイプだから
人間受けもバッチリでしょ^^うらやましいわぁ
人に可愛がられるって事も大切だとつくづく実感!
大きな犬を嫌そうに見る人いるよね・・・
だからね、わざと付けでお座りさせたり
おりこうさんな所を見せてる(笑)
うちの子おりこうですから何もしませんアピール?i-278

| ももたママ | 2009/09/21 18:53 | URL | ≫ EDIT

ももまめ一家のことだから、前向きにゴーゴーv-355だと
思ったよ!な~んも言えなくてごめんよ。
こっちがあーだこーだって思うように、相手もあーだこーだって
思うんだから、笑顔とおりこうさんアピール、大事だと思う。
ほら!家もあぁだからさっ!!
まっ、ワンのためにがんばるわんですな。
では、あしたもランランランでv-355


| moriyu | 2009/09/21 20:06 | URL |

moriyuさんへ

いやいや、大丈夫。
大丈夫じゃないけど大丈夫(笑)
悩んだところで仕方ないし、こちらが色々やってる事は
さりげなくパパが伝えてたしv-219
今出来そうな事は全て試して、それでもだめなら
また次の手を考えるよv-218
なるべくなら、苦痛を伴わない方法で解決したいしね!
多分フリーで大丈夫さ。
明日は混雑しそうな雰囲気だけど、連続ランランランで
よろしくねー♪

| ももたママ | 2009/09/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

前向きに(^_-)

そう、前向きに!彼が犬だということ、彼が 由緒正しい?!レトリバーの血を引いていることを忘れないで! 
共働きで、ワンを お留守番させてる人なんてたくさんいるんだから!!! 
大ちゃん、きっと、家族としての役割を与えてほしいんだわ。(ゴメン!勝手な思い込みかもしれないけど) 
木曜日会えるの楽しみにしてる!!!  アル君&私も 新しいことにTryしてるよ!(^^)v アル君も 働き者だからねぇ~

| アル君ママ | 2009/09/22 00:59 | URL |

アル君ママへ

うん!前向きに頑張るよー
家族としての役割か・・・
料理、洗濯、やれればなぁって冗談よ(笑)
新しい事ってなんだろう?
楽しみにしてよーっと^^

| ももたママ | 2009/09/22 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/493-b0f2549e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT