オンラインカウンター
河川敷ととうもろこし。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷ととうもろこし。

夕方の散歩は河川敷で遊ぶ事にしましたー。
どんよりしてたけど、涼しくて良かったね!
ラブラドールだと言う事に気づいた大ちゃんは、今日も絶好調で
ボール遊びを楽しみました^^

DVC00001_20090928194358.jpg


今日はたもちんも一緒♪
ちゃんと命綱付けてね^^

DVC00006_20090928194359.jpg

でもね、やっぱりたもちんは河川敷で草食って枝食って・・・
たまにドワドワ走って(汗)
楽しいのか疑問だけど、たまには河川敷に連れて来てもいいかもね。

DVC00007_20090928194359.jpg

そして、この夜とうもろこしを茹でたのでももまめにもおすそ分けしようと・・・

あれまーめずらしい!!

たもちんが食べてるのに、大ちゃんったら起きないわぁ
病気かしら?具合が悪いのかしら?

P1250124.jpg

たもちんは案外品良く食べます(笑)
とうもろこしの粒にあわせてカジカジと。。。

P1250150.jpg







おっ、やっと食いしん坊も気づいたみたい(笑)
選手交代、お次は大ちゃ・・・・







激しすぎる

P1250162.jpg

ガッツリ齧って芯をガブ食いしたのですぐに終了。
とうもろこしの芯って食べても問題なさそうだけど、消化はどうなんだろう?
そうじゃなくても、とうもろこしって翌日そのまま出てくるでしょ?
あげちゃっても平気そうなら、ゴミでなくていいんだけどなぁ(爆)
ってその前にとうもろこしをあげてもいいんだろうか?


| 桃太&大豆 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河川敷広くていいねえ。いろんな所知ってるね!!
とうもろこしの芯は、キレイに実をとったら、他の野菜くず(皮とか芯とか)と一緒に茹でると、ベジタブルスープになるよ!甘みがでておいしーよ~。ゴミは出るけど・・・

| バデラデママ | 2009/09/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

色んな所知らないよ。
ここは秋が瀬なのだよ!
航空公園の方が近いんだけど、こっちは人がいないから
気にせず遊べるの。
車を出さないと、こうゆう場所がないってやーね;;
なぬ?ベジタブルスープですと?
えー無理(爆)
あくまでもゴミを出さない方向で。ぶっ

| ももたママ | 2009/09/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

何時ころ行ったのv-236v-237
一緒に遊びたかったよぉおおおv-378v-364

| アル君ママ | 2009/09/28 23:53 | URL |

とうもろこしは、私用にはゆでるけど、
勿体無いから、ワンにはあげたことないな。
なんか、お通じ、良くなり過ぎるんじゃないの><

| パルこゆ母 | 2009/09/29 00:06 | URL |

アル君ママへ

昨日は4時ころ行ったんだよ。
ももたは草ばっかり食べるし、あんまり長くいれないと
思ってたからメールしなかったの;;
休みの午前中時間がたっぷりあるとき遊ぼうね^^

| ももたママ | 2009/09/29 07:50 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

Sがね、もったいない食べ方するから
その食べ残しを少しあげたんだー
やっぱとうもろこしってお通じよくなりそうよね
(芋とは違くてゆるくなりそう)
大ちゃんは芯までガツガツするからすぐやめた(笑)

| ももたママ | 2009/09/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

とうもろこしの芯って消化されないから危険らしいよ。
最近、知り合いのラブが芯を食べちゃって
開腹手術になったらしい・・・
私もその話を聞くまで知らなかったんだけどね。

| りこ | 2009/09/29 17:16 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

ギャーそりゃ大変だ@@
教えてくれてありがとう。
少し齧った程度で、こりゃヤバイと思って
すぐ食べさせるのやめたから大丈夫なはず。
いやー怖いね、、、
なんでもかんでもあげちゃだめね!
反省。。。

| ももたママ | 2009/09/29 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/499-8f83006a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT