オンラインカウンター
犯罪の匂いは無添加。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯罪の匂いは無添加。

容疑犬は2犬いるもよう。
まずは容疑犬D・・・

P1250945.jpg

抜群の運動神経と覚えの良さでやってくれたようだ。
ドアのタイプは2タイプ、どちらも容疑犬Dにすればおちゃのこさいさいのよう(汗)
洗面所にいたっては、チェーンの先のゴムを食いちぎった。
幸いお腹の中には入らず、そのまんまごろりと落ちていた、、、
そして、ここからは共犯犬も加わったらしい。

P1250951.jpgP1250952.jpgP1250955.jpg



共犯犬M。

P1250941.jpg

容疑犬Dが引くタイプのドアをあけ、次に浴室の押すタイプのドアを開けたようだ。
ここからは共犯Mと共にやりたい放題・・・
リビングには色鮮やかな洗濯物が巻き散らかっており(洗濯前のもの)
お気に入りのバケツ型の洗濯入れ(ゴムみたいな素材)の取っ手は無残に齧り取られ
新しいペットシーツを何枚も持ち出し、ハンガーを壊し、タオルやら何やらも
散乱する始末。
主犯はDだと睨んでいるけど、Mもなかなか油断ならない・・・

浴室では荒らされた形跡はないが、ただひとつ無くなってる物発見!
それは・・・石鹸。
食べたのはどっちだ?Dか、Mかそれとも両方か?
病院に電話した所、嘔吐&下痢をする可能性もあれば、ケロッとしてる場合もあると。
とりあえず中毒症状が起こるようなものではないので、様子をみてと・・・
病院の終わる19時ちょうど、容疑犬Mが嘔吐(汗)
拭き取ると、やや泡立った・・・そして無添加石鹸の香り・・・M確定。
容疑犬Dは今の所何の変化もなし。

明日は病院かしらね、、、

| いたずら | 22:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、事件簿の様相を呈していますね(汗)。
知り合いのワンコも浴室で人用シャンプー飲んじゃって鼻と口から泡出たそうです。
なんともなかったみたいだけど・・・。
豪気な飼い主も流石に病院に行こうと思ったらしいです。
せめて、無添加石鹸で良かったと思いたい・・・。
容疑者Mですか~。
お大事に。

| ぴょんこ | 2009/10/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・・
石鹸って・・・
食べるのは美味しいものだけにしなさいだよね。
うーん、苦労は続くだね。

お大事に!

監視カメラつけるっきゃないかね。

| なおえ | 2009/10/06 22:57 | URL | ≫ EDIT

小田和正、効果なしか。。。

家に傷つけちゃうけど、そらりくタイプをつけて開かずの間にする?
取り敢えず、そこになんでもつっこんでおけば安心な部屋。
でも、階段が部屋の中にあるって言ってたけど、二階にはあがらないんだ?

るなばあさんとてっちゃんに引っ越しを頼み込んで、ももまめ部屋ってのは
どうかね?慣れない部屋で泣いちゃうかなぁ?

容疑犬D,お大事にね。
共犯犬M、何事もありませんように。

| moriyu | 2009/10/06 23:05 | URL |

ありゃりゃ(><)

私もつい数日前に『えのき』の大袋をバターソテーしたのを つまみに一杯やって寝たら、明け方4回も!!ゲロゲロして安眠できなかったわ。 
なのでゲロゲロした容疑者Mのゲロゲロした気持ち わかるわぁ~。
お大事にしてね(^-^)

| アル君ママ | 2009/10/07 00:32 | URL |

こうなりゃさ、お部屋に齧ってOKなもの、置いとくしかないね。新聞とか、タオルとか、sちゃんの小さくなった靴とか・・・
石鹸はね~、美味しいんだわ!byこゆき。
きっと大丈夫と思うよ~by経験犬の同居人。

ママさん、ガンバレ!!!
パパも スロット頑張って~(^^)

| パルこゆ母 | 2009/10/07 00:44 | URL |

うひょ~!またハデにやりましたな…。
大変なんだろうけど、ママの文章がおもしろすぎて、
全然大変に感じられない(爆)
容疑者D…賢いのぉ。容疑者M、なんでも食べるのはやめなさい。

| たんとあるこママ | 2009/10/07 07:26 | URL |

間違えた@@
石けん実行犯はMね。。。^^;

なんでもDだと思い込んだ。
Dちゃん、ごめんねm(_ _)m
M、なんでも食べるのはやめなさい。

| moriyu | 2009/10/07 08:15 | URL |

MもDもやってくれるね。

わんこって賢いよね。
はなもドアを開けるのを覚えてしまったので、
キッチン入り口とリビング入り口にフェンスをつけて、
今はフリーはLDのみです。
引くタイプのドアを開けちゃう大ちゃんすごい!

なるべくいたずらされないように、ゴミ箱も出窓の
上です。
でも、壁とチェスとをかじられた・・・

体に無害なものならまあいっかですませられるけど。

| りこ | 2009/10/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

ぴょんこさんへ

こうなると知恵比べ?みたいな(汗)
万全だと思えば、新たな場所を開拓してくれるんだよね~
そもそも、暇しないように工夫しても
自分で見つけた物が遊び道具になるという
悪い傾向だよ・・・
次こそ完全対策を考えねば。
Dはいつものように元気。
Mも昨日1度嘔吐して以来大丈夫みたい、、、
レトリーバーを少しなめていたようだよ(汗)

| ももたママ | 2009/10/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

石鹸食べたって話は他のワンで聞いたことあったけど
浴室にしかないし、大丈夫と思ってたんだけど
浴室を自ら開けて入るってのは想定外・・・
いやね、この前日締めたはずの脱衣所が開いていたから
私が閉め忘れたのかと思って反省してたら
違ったんだよ!Dが開けていたようだ。
Mは開けるなんて行動取らないからね(笑)
興味津々、できることは何でもやってくれるから
面白いよ!って違うよ、壊してもいいから食べなければね。
いや、壊すのもだめなんだけどさ(どっちだよー)

| ももたママ | 2009/10/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

脱衣所は外からも鍵が掛かる(コインで)からそれでOK
2階は早速鍵付けた!油断も隙もないね(笑)
あーすれば、こーして、こーすれば、あーして・・・
知恵比べみたい^^;
ルナとテラがいる部屋はベットがあるから
マットやられて、バネびよよーんは困るからだめだわ。
あのね、ラグの掃除めんどうだから
しまむらでマルチカバー買ってきたよ!これでコロコロで取れるし、
洗えるから安心。あ、カバーの替えもいるね・・・

| ももたママ | 2009/10/07 12:17 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

えのきのバターで炒めてげろったの?
何がだめだったんだ?
Mはすっかり大丈夫そうよ。
念のため今日までご飯半分だけど!
Dはケロッとしてるから、念のため減らしたご飯も
夜は通常であげよう。腹っぺらしだから
健康なのに減らしたらかわいそうだ(笑)

| ももたママ | 2009/10/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

部屋の中に齧っていいものあるんだよ!
テーブルの脚とか椅子の脚とか(爆)
そっちより、どうしてもプラスチックとか金属とか
齧るほうがよろしいようで・・・
何か齧るものとも思うんだけど、どんなに固くても
諦めない黒仔が心配でね、、、
だってさ、ステッチだから何でも食べちゃう・・・(汗)
戸は鍵閉めれば開けられないし、また様子みてみる。
ちなみに、今日明日はお休みだから事件は起きない(笑)

| ももたママ | 2009/10/07 12:30 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

たんちゃん連れてかれてどうなったの?(笑)
いつも留守中だから怒らなかったけど
ちょっと調子に乗りすぎているから、Dもパパに連れて
いかれたよ(爆)
真剣に悩んでるような、悩んでいないような^^;
いけないことはいけないって怒るべきなんだろうけど
こっちの勝手で留守番させてるんだから
留守番で暇しない工夫をもっとしてみる、、、
(でも、ほぼやりつくしたんだよね~)

| ももたママ | 2009/10/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

そうなの!体に無害なものならいいんだよ!
しかも壊すだけで食べなければね・・・
うちの部屋の作りではLDK(狭いし)フリーしか
方法が無くてね;;フェンスって高いの?
LDKで一番高さがあるってのがカウンターなんだけど
95センチでね、助走無しで余裕で乗るんだよ^^;
この身体能力を何かに活かすべきなのに
活かす場所間違えてるよね・・・
吠えに関しては、すずちゃんはトレーニングもしてるから
大丈夫?吠えたら「だめ」で地道に頑張ってるんだけど
吠えたらだめなんだってわかれば留守中も吠えないのかな?

| ももたママ | 2009/10/07 12:48 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!カウンターに乗っちゃうの?
たしかにすずもすごいジャンプするから
越えようと思えばフェンス越えできると思う。
でも、そこから先は行ったらいけないって
わかっているんだと思うの。
すずも吠えには困ってます。
散歩中に知ってる人に会ってあいさつすると
すごく吠えるの。特に男の人。
この間、訓練士さんに相談して、しっかり叱るよう
アドバイスされました。
いま「いけない!」のトレーニング中です。

| りこ | 2009/10/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

そこから先は行ったらだめってわかるのか!!!
何て、すんばらしい!!!
うちもそうしたいんだけど、留守中注意できないって
事はどうしたらよかろう・・・と模索中;;
すずちゃん嬉しくて?怖くて?吠えてるのかな?
大ちゃんもね、よく知ってる人が振り向いたら
帽子被ってたりすると、驚いて警戒吠えするんだよ。
この間実験して判明!
いつもと違う光景にかなり敏感な子みたい。
いたずらは大胆なのにね(笑)
やっぱり、いけないものはいけないと徹底して
教えるしかないもんね。うちもがんばってみる!!!

| ももたママ | 2009/10/08 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/506-334fa4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

