オンラインカウンター
雨で暇。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨で暇。

雨ランも、滑って転んで怪我しちゃ困ると中止になり
何の予定も無くなった我が家。どう時間を使おうか?
とりあえず、家事を終わらせ時計を見れば9時!まだまだ時間はたっぷりあるぞ!
どどーんと(少ないが)おもちゃ箱ごとだしてあげましょう♪


っておーい、おもちゃじゃなくておもちゃを入れてる入れ物で遊ぶってかー

P1250967.jpg

大ちゃんは暇だと体全体で訴える。だからおもちゃ出したってば・・・
(大ちゃん、大ちゃん、バリケンがガタガタ揺れるので、至急出てください。)

P1250981.jpg


やっとまともに遊びだす兄。

P1260052.jpg



残念・・・

P1260053.jpg



あれは諦めて、今度はそれで遊ぶんだね!

P1260055.jpg



ってこれまた残念・・・

P1260056.jpg



冷静に現状を理解しようとしている兄。

P1260057.jpg


で、気づいた

P1260058.jpg

たもちん・・・・・・・・・・・無念(祈)



どれで遊ぼうとしても、黒仔が奪い去る・・・
じゃあ、気分転換に買い物でも行こう!

09.10.7ビバ

今日は洋服効果か、ご年配の方が次々と可愛がってくれた^^
おじいちゃんが「2匹ともラブラドールですか?」って。
白黒のラブラドールはいないだろう(爆)
次々に撫でに来る人続出で、ちょっと焦った・・・
何だよ、今日はスターだよスター。
こんな日もあるもんだ、ありがたや、ありがたや


P1260063.jpg

帰宅すると今日だけ限定スターは(笑)疲れたようで、すやすや寝てしまった。。。
小さくなって可愛いなぁ。

★ビバホームで満面の笑みでズンズン向かってきたおばちゃんが
ももまめの顔をがしっと(愛情)掴み、撫で回してくれたのだが
発した言葉にびっくり!!この子たち懐っこいわね~♪と・・・
いやいや、あなたが勝手に寄ってきて、勝手に触っていただけですけど(爆)
これは懐っこいと言うのでしょうか?(笑)
思わず、何て返して良いかわからず、「そうです・・・・・ね」と言いました。

明日は何しようかね~




| 桃太&大豆 | 15:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たもちんはやさしいねぇ。。。弟にゆずるんだね(涙)
こんなかわいいかっこうして寝る弟をみたら譲りたくなるよね(笑)
おケツから後ろ足のラインがいい感じ^^

触らせてくれるワンコはなつっこいんだよ。
ワンコ好きのおばちゃん、おとなしくなでなでさせてもらえて
きっと、うれしかったよ^^

子犬の時から言ってるビバではおとなしいんだから、DEPTでは
はじめての所でビビちゃったんだね。慣れないセレブな雰囲気だし
兄ちゃんいないしで。。(笑)かわいいね^^

| moriyu | 2009/10/07 18:31 | URL |

二匹ともめんこいよ!可愛く、ぬいぐるみで遊んだことない我が家の犬たち(汗)
台風の影響で学校休みのところ多いみたいね。そっちは?

| なおえ | 2009/10/08 07:52 | URL | ≫ EDIT

台風去って、今はシトシト雨だよ!
ももまめ地方は今が 真っ盛りかな?
被害がありませんように・・・あ、家の中に台風・・・!

ももちん、大人だね~。首のもふもふもあったかそうでいいわ~
そか、お店でほめてもらったんね♪
いいおばちゃんだ!
ほんでも、そんなおおきな子2頭、
カートに乗せてるの、
こちらでは 見かけないよ。
カート置いてあるけど、抱っこできないワンコは
車で留守番が多いような。
ちゃんとならんで お座りして、
かわいいったらありゃしない♪

| パルこゆ母 | 2009/10/08 08:09 | URL |

ボスへ

大ちゃん色々敏感なんだと思う。
ももたが比較的鈍感タイプだから、違いが良く分かる。
そうなんだよ、ビバは全然へっちゃらでさ
いきなり触られても、寄って来られても吠えないし
軽く尻尾ふってみたりするんだよ・・・
デプトのカフェだけど・・・
行きなれない場所に連れて行くから余計に怖くて
興奮しちゃうんだろうかね?
慣れるほど連れて行く機会も少なそうだしね(汗)
あ、電話だ(笑)のちほど~

| ももたママ | 2009/10/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

このぬいぐるみさ、ペット用品売り場で買ったのに
目ん玉プラスチックなんだぜ・・・
ぬいぐるみは破壊の対象物ではない大ちゃんも
プラスチック狙って攻撃するから、見てないと危険だよ。
その点、ももたは大好物の破壊の対象物だから
しっぽとか耳とか齧ってる(笑)
あ、台風の影響で風強くて学校休み・・・ウザイわ;;
さっき、ポストにはがき出しに行かせたら
やや坂道で猫が歩いてて、突風で猫が転がった!!!
って言うんだけど本当だと思う?(謎)
今は部屋で風船膨らませては飛ばして遊んでる・・・ウザすぎる;;

| ももたママ | 2009/10/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

え?見かけないって?
実はこちらもそんなにいないよ(笑)
大きめでいくと、レトリーバー(各種)、バーニーズ(小ぶり)スタンプー、ももたくらいの雑種。
あとは普通に小型犬各種ね!
今の所、カートにこのサイズ2頭は見たこと無い(爆)
昨日は鳥コーナーでにわとりちゃんがコケコッコーって
騒いでたから、吠えたらどうしようと焦ったけど^^;
雨降りの楽しみってなかなか無いからホームセンターは
我が家憩いの場所。ぷっ
カフェとかじゃないのが残念な我が家です・・・
台風は風攻撃だよ。雨止んでよかった!

| ももたママ | 2009/10/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

みんな横取りされちゃうんだ^^でも、我慢してるのが長男ぽい^^がんばれ~いいこともあるさ!
うちもカートに乗せてみるかね(爆)

| バデラデママ | 2009/10/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

私もビバホームはよく行くけど、あのカートにアル君を よいしょっと乗せるのは大変だから連れて行った事ないんだよーv-286
今度連れて行ってみようかな。
ももちゃんの、服は手作り?袖が可愛いね~!ピンクで可愛いよv-290良く似合ってるねv-363
大ちゃんもグリーン、良いねv-218黒い子はグリーンとかパープルとかぴったりだよね。
こんな可愛いちょっと大きいわんこが2頭で仲良くカートに乗ってたら、声かけちゃうよーv-344

| アル君ママ | 2009/10/08 20:20 | URL |

カートに2ワンで荷物は乗るの!?
並んでるなんて可愛いなぁ~
ももたんはお兄ちゃんだから偉いね
渡したくない!!ってしないのねぇ
ひめなら ううーーっだわ(^^;)
↓笑わしてもらいました!
泡っぽいの出てきたんだ わかり易いなぁ
美味しいのかねぇ(^-^)

| ふりママ | 2009/10/09 19:32 | URL |

バデラデママへ

絶対取られたくないものは怒るから(笑)
多分どっちも少し遊びたかっただけなんだよね。
弟は何でも欲しくなっちゃうみたいよ。
カート乗せてみてよ。
ってか乗せて買い物すると楽しいよ(重いけど)

| ももたママ | 2009/10/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

じゃあ、今度ビバでカート乗せて遊ぼうよ(笑)
たもちんと同じくらいの体重だから乗せられない
ことはないじゃん♪
あの服1000円、安いでしょ^^

| ももたママ | 2009/10/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

ふりママへ

たいして買い物が無い時に一緒に連れて行くから
荷物はないんだよ(笑)
そうだよ、泡だったよ・・・^^;
石鹸は中毒性がなくて本当に良かった。
家出るときは、あっちもこっちも鍵!
入れないようにするしかないからね、、、
ひめちゃん室内でおちっこおめでとう♪(笑)
外でも中でも出来ると楽だよね^^

| ももたママ | 2009/10/10 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/507-b8ba1e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

