オンラインカウンター
小波到来! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小波到来!

波が来たと言うと嘘で、小波レベルが来た感じだったので、波がおさまらないうちに
新しい生地を買ってきて、黙々と作業すること2時間半。
ミシンの調子も悪く、縫い目を選ぶダイヤルがおかしい・・・
まだ全部にカシメを打ててないんだけど、とりあえずほぼ完成!

P1270016.jpg

がしかし・・・思ったより可愛くない(汗)
ももまめに付けた感じもいまいち
けっこういい線行くと思ってたんだけどな~
布選びって難しいわ・・・




で、コレ↓

P1270011.jpg

探しても見つからなかった色つきビニール!
うちは、透明のビニール袋で拾ってるんだけど、なんとなく中が見えるのが
気になって、色つきビニールで安いのないかな?と探していたら
100円ショップで見つけちゃった♪
サイズもなかなか良いし、50枚で100円なら買える値段だ。
棚にあった在庫はすべて買い占めました~(って4個だけど)
早速今朝使ったところ、薄すぎず厚すぎずなかなかよろしい!
これはおすすめ~♪


| 手芸 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小波ね(笑)

ビニール袋
うちは、白いの使ってるよ。本当は色付きがいいと思ってる。
パッケージ屋さんが、わりと近くにあるんでそこで買ってます。
おじさんに、犬のかい?って聞かれた。(爆)
犬用に色付きも仕入れてくださいって言ってみようかな。

| なおえ | 2009/11/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

きゃースティッチ!かわいいじゃない?
前にブログに書いたけど、すずとスティッチかぶってしまうんだわ~
こんな布があるのね。
ぜひ大ちゃんが着けた写真を見てみたいわ~♪

ビニール袋・・・
うちはチリ紙で包んでから透明ので入れてるけど、
こんな便利なものがあるのね。
あなどれない100円ショップ・・・

| りこ | 2009/11/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

かわいいよ!スティッチ♬
色と目ん玉でスティッチってわかるし。。。(爆)

あたちも近いうちにユザワヤに行って来よっと!
あしたはダイ◯ーに行って来よっと!(違う100均?)
うちの近所はダイ◯ーとキャン◯ゥーしかない。。。

| moriyu | 2009/11/04 18:41 | URL |

なおえさんへ

お散歩バック持ち歩いてるし、透明ビニールで十分なんだけど
なんとなく色つきビニールだと
中身見えなくていいなぁーってね。
そうね、パッケージ屋さんにはいろいろあるから
いいね!そうだよ、おじさんに犬用を置いてって
言っておいて(笑)それで入れてくれたらいい人だね!

| ももたママ | 2009/11/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

すごーい!
ティッシュで包んでから拾ってるんだー!
私なんて、面倒だからビニールで直に拾ってるよ。
まれに、枝が刺さってやぶれて手に付いちゃったりするけど(笑)
そうだね、すずちゃんとスティッチの話ブログで書いてあったね^^
うちはさ、何でも食べて壊すって所がスティッチとかぶるんだよね~(爆)

| ももたママ | 2009/11/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

色と目ん玉でスティッチってわかるしって^^;
思ったより可愛くなくてガックリ・・・
PPテープもやっぱり薄いから気に入らない(笑)
うんP袋はシルクで買ったよ!
あげるから使ってみなー^^

| ももたママ | 2009/11/05 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/526-31a73135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT