オンラインカウンター
さむい・・・。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい・・・。

今年の冬こそヒーターを買わねば・・・と言いながら早2年経過(汗)
エアコンの暖房とホットカーペットだけでがんばってきたけれど
ホットカーペットもなくなっちゃったし・・・
今年はなんか寒くなるの早くない?こんなもん?
やべーよ、やべーよ。
ぽんちゃん毛布(避難所の毛布)で寒さをしのぐももまめ(爆)

P1270031.jpg

ももたが陣取ると、大ちゃんは遠慮する。
いいんだよ、これはももたの毛布じゃないよ!私の毛布なんだよ。
大ちゃんの左手、あと10センチ近づこうものなら怒られちゃうんだよね(汗)
寒いときは兄弟仲良くべったりくつっいて寝たら暖かいのにね、、、
大ちゃんの夢いつ叶うかな?

| 桃太&大豆 | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ちゃんって遠慮深いのね。
たもちんとくっついて寝たりしないの?
兄ちゃんこわいのかな?

すずはひっつき虫です。
ちゃっかりはなのハウスに入って一緒に寝てるし、
座布団の上で寝るときも姉ちゃんにくっついてる。
要領のいい末っ子タイプだわ。

| りこ | 2009/11/05 01:29 | URL | ≫ EDIT

りこさんへ

これだけは、たもちん譲れないらしい。
一人でまったり寝たいタイプらしいよ^^;
この時ばかりは、温厚兄ちゃんも怖いよー(笑)
ちなみに、大ちゃんが居る所に自分が後から
行った場合は怒らないの。
すずちゃんとはなちゃん仲良しでいいなー
一緒のハウスで寝たり、寄り添って寝てる姿
想像しただけで、癒されるわぁ♪

ちなみに、大ちゃん遠慮するのは寝るときだけ(爆)

| ももたママ | 2009/11/05 18:56 | URL | ≫ EDIT

きゃわいーー!!もぐもぐしてる~!
うちのねこずも、毛布の中から、ぴょこんとお顔だけ出してるよ^^
ひっつかないんだ?!ほんと団子になれば暖かいのに。
それにしても2年間、エアコンの暖房?!すごい~
ヒーターはあったかいで~^^
今年は寒くなるの早いっつーか、なんだ?この寒暖差は!ってな感じですね・・・

| バデラデママ | 2009/11/05 20:05 | URL | ≫ EDIT

尻が冷える

さ、寒いよねそして歳を感じるよね。
体が異常に冷える…。
シチューは、豚こま、じゃがいもにんじんたまねぎ、しめじ
を塩コショウで炒めて
小麦粉多め(出来上がりにトロミが出るくらい、うちはカップ2ぶんの1強くらいかな)にふって更に炒めて
水(水と牛乳は3対2か1位の分量)で少しずつ溶いてコンソメ2、3個入れて
灰汁取って煮込んだら
牛乳を煮立たないように少しずつ混ぜながら5分位煮ればいいさ。
あと塩コショウで味みて。
これで十分、きのこが良い味出してくれます。

| ゆうこりん | 2009/11/06 08:27 | URL |

うん!
寒くなったからね~
こうやってママが包んでくれるねんな。いいな。
で、ママ達は寒いままやねんな(--〆)
我が家は今、遠赤の電気ストーブとホットカーペットに犬、人兼用の毛布ですごしてるよ~。もうちょっとしたら、
コタツも出すよ。エアコンだけじゃ寒くって。。。
今、欲しいのは電気を使わなくても体温を蓄熱して暖かくなるカーペット。いいよね!
これやと、パルこゆも留守番時、寒くないでしょ。

スティッチのリードかわいいやん!
兄弟にぴったりやん。ママの手作り、最高やよ!!!

パルこゆはね、ホームセンターで売ってる乳白色のレジ袋、使ってるよ。SSサイズで100枚100円。ウンのときはかまえたら、すかさず広告をお尻の下に敷いて、物をそのまま、包んでレジ袋に入れる。地面を汚さず、物も見えないし良いよ。
でも、この緑のかわいいね。ウンP袋に使うのもったいないやん。
では、これから、洗濯物入れて、散歩行ってくるね~~~

| パルこゆ母 | 2009/11/06 16:00 | URL |

大ちゃん、たもせんせに遠慮すんだね~。
あるこもたんとに超遠慮するよ…。
ちなみに、たんともあるこに遠慮する…。
あるこは絶対たんとには怒らないのに…。
もっとくっついてくれたらうれしいのにね~。

スティッチの首輪かわいいじゃん!
すごくいいと思ったんだけど…。
ももまめが着けてるとこが見たいぃぃぃ!

| たんとあるこママ | 2009/11/06 16:11 | URL |

バデラデママへ

そうなの、寒いの。
こたつも無いし、赤外線ヒーターは
近くにいないとあったかくないし^^;
今年こそ買おうと思うよw
本当はストーブがいいんだけどね。
(やかんに、焼き芋できるし♪)
でも恐ろしくて置けない・・・

| ももたママ | 2009/11/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

ゆうこりんへ

レシピさんきゅー!
クッキーもシチューもやるやる♪
ゆっちゃん幼稚園に決めたんだ?
てっきり保育園にするのかと思ってた。
寒いのも耐えられないけど、暑いよりまし!
着込めば我慢できる。
すっかり寒くなって6時台の散歩が厳しいよ・・・

| ももたママ | 2009/11/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

そんなカーペットあるの?
知らない、知らない!便利なものがでてるんだね~
100枚100円ならいいね!
スティッチはね、全体の色合いが可愛くないのかも・・・

| ももたママ | 2009/11/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

今日「てもみん」を発見して感動した(笑)
実際見て、スティッチ可愛くなかったでしょ?
可愛くなくても可愛くないねーとは言えないと思うけど(爆)
帰り際に「こてんぱんにしたいびょう」が見れて
笑っちゃった。あるこやっぱりウケる!

| ももたママ | 2009/11/08 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/527-f7132790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

