オンラインカウンター
トン。 ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トン。

パパがパピー時代に教えたジャンプで抱っこ。
今朝も安比奈でジャンプ抱っこをしたら、朝ランのももまめのお友達
キャスター&ルークのママが、「私もやりたーい!」と挑戦したが
まだ家族以外の人ではクリアならず。
ボスも挑戦してみるが、大ちゃん上目使いでチラチラみるだけでどうも遠慮気味(笑)
ちょっとした芸としてコマンドで、誰にでも出来るようにしてみようかと言うことに。
(どうでもいいことばかり教えているような・・・)
私は大ちゃんおいで~って両手を広げて(足元はしっかり構えて)呼ぶんだけど
パパは何て教えたの?ジャンプ?と聞いてみると


パ:「太ももあたりを叩きながら、トン!って言ってる」

えっ?今なんて?聞き間違えたか?耳の穴かっぽじってよーく聞いてみよう!

私:「で、何て言ってるって?」

パ:「トン!」

ちょっと~、トンってどうよ(汗)

ねぇ~、大ちゃんトンって無いと思わない?





あっ・・・

P1260702_20091108195123.jpg


トンでいいかも(爆)


| 大豆 | 20:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、いろいろ教えてくれてありがと。
おかげでいいのができたじょぉぉ♪

トン(笑)超すごいよね!!!かっこいい★
たんあるにも教えて~!!

つんつるてんのお洋服…ぷっ
ネットで買うとこういうこともあるよね!あるある。(笑)

| たんとあるこママ | 2009/11/08 22:32 | URL |

たんとあるこママへ

かわいいのできたじゃん!
しかも更新まにあったじゃん(笑)
レース付けたの?かわいいね^^
私もレース付きで作ってみようかな~♪
あるこ抱っこ好きだよね?
ならすぐ覚えそうだけど^^

| ももたママ | 2009/11/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

またまたすれ違い…

あら~残念(^o^;うちは午後に行きましたよ。トン!見たかったなあ~

| ドラ美 | 2009/11/09 23:43 | URL |

ほう!
「トン」と言うんだね!同時に太ももをたたくんだね。
うん。うん。
ワタスはしないけどね。
8月に会ったとき、ビックラコイタもんね。
ヒョロマッチョの大ちゃんが、ひょいっと飛んで
パパさんが抱っこしてたよね~
ラピュタのロボットが 感動してたもん!
パパさん、かっこいいよね!
「トン」ね。。。納得。。。

| パルこゆ母 | 2009/11/10 00:10 | URL |

お久しゅうございますm(_ _)m(笑)

ルークママ、おかしかったね~。
「わたしもやりた~~い!」ってさっ!
だいちゃんの上目もかわいかったし。。^^
りーすけ抱っこも叶ったし、次は「トン」。。。ね!



| moriyu | 2009/11/11 08:22 | URL |

おっと、わすれた!

タイトル、いいねぇ。かわいいよ^^
ももまめブランドのフード、食べて見たいもんだ(笑)

| moriyu | 2009/11/11 10:47 | URL |

ドラ美さんへ

同じ日の午前と午後か・・・残念だね;;
会えそうで会えないもんだね。
たもちんが兄弟と遊べるのはいつかなぁ。。。

| ももたママ | 2009/11/11 13:00 | URL | ≫ EDIT

パルこゆ母へ

1発OKで決まるといいんだけど、ジャンプが足りず
鎖骨あたりに手がかかると、痛いんだよ(笑)
今度やってみて!
大ちゃんは、膝の上に座ったり、普通に抱っことなると
苦手なんだけど、「トン」の抱っこは
大好きなんだよ^^
しょうもないことばっかり教えてすんません(汗)

| ももたママ | 2009/11/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

お元気で何より(笑)
朝、パパも安心してたよ^^
そうだよ、りーすけ抱っこ出来たんだから
大ちゃんの抱っこも味わって~
毎回会うたびに、「トン」やってね。
タイトルのは、なおえさんのポストカード♪
許可もらって使わせてもらった、うふっ。

| ももたママ | 2009/11/11 13:12 | URL | ≫ EDIT

トン!!

大豆には負けるけど、座っている状態なら、ラブもヒョンって
のってくるよ・・・

しかも、昨日やっていたら、私も「トン」って言ってたよ

言った自分が、恥ずかしかったよ!!!!


今度、座って「ラブ、トンは?」って言ってみてね

| ポンマックLOVE | 2009/11/11 15:59 | URL |

ポンマックLOVEママへ

トン!って言ってたって?(笑)
うっかり出ちゃうよね、トン(爆)
ラブにやってみよーっと^^

| ももたママ | 2009/11/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

トン!いいよ~!!情景が目に浮かぶ・・・(ニコニコしながら「トン」って言っている、パパの姿が!!!)

おりこうちゃんやね~、ディスクの技も、軽々覚えそうだな!

| バデラデママ | 2009/11/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

バデラデママへ

目に浮かんじゃった?(笑)
ディスクは投げる人も技がいるでしょ?
そんなのできないの、、、
今度バデラデの観察してよーっと^^

| ももたママ | 2009/11/11 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/529-75ff5f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT