オンラインカウンター
たまには違う活用法! ももまめブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには違う活用法!

いつもと変わらぬ場所で、いつもと同じメンバーのみ。
テレビで、飼い主が急に倒れたら飼い犬はどんな行動を取るか!!って観た事ない?
あれあれ、あれを実践してみましたよー。


最初は、私。お腹が痛い設定で
「お腹が痛いよーーーーー!!!!」

P1280846.jpg

わーい♪わーい♪真っ先にたもちんが心配して来てくれました^^
元々、他のワンコの仲裁に入ったり夫婦喧嘩を止めたり
いつもと違う状況に敏感なたもちんなら、間違いなく助けに来てくれる~と思ったぁ

P1280852.jpg

さて、お次は・・・


かなりオーバーに行き倒れるるり子(爆)
ちゃんと我が子が真っ先に心配しに駆け寄るのかな~

P1280882.jpg




なんと!






最初に駆けつけたのはうちの子たもちん(笑)
なんて心やさしい子なんでしょう(涙)

P1280883.jpg



リティ男も駆けつけたものの・・・・

P1280888.jpg



嘘だと見破ったのか、飼い主放置。ぷっ

P1280894.jpg


そして、なぜか母ちゃんの上に乗りダダをこねる(爆)
期待を裏切らない結果を出してくてれありがとう

P1280903.jpg


最後はボス!女優ばりの演技で(確かw)苦しみだすと
なぜか真っ先にリティ男が(ぶっ)

P1280917.jpg


ボスに何かあったらチームざくろ解散の危機だもんね
そりゃ真っ先に心配しに行かなくちゃね!

P1280920.jpg

とそこに、割って入るようにそらが!!!
大好きなお母さんが倒れていることが心配で心配でたまらない様子。
さすがお母さん大好きっ子のそら、真っ先に来た来た♪
これにはボスも大喜び^^

P1280923.jpg

あら?おりくは?と見渡したところ・・・
今まさに、るーちゃんに狩られようとしてる所でした(爆)

P1280965.jpg


そうそう、スタッフのOちゃんもやってくれることにw

P1280970.jpg



真っ先に駆けつけたのはそらでしたー^^

P1280975.jpg

2番手リティ男は、必要以上の接吻攻撃で
Oちゃんに拒否られる(爆)

P1280981.jpg


この実験とっても楽しかった(笑)
そこのデカイのと黒いの!あんたたちもちゃんと心配しに来なさいよねー

P1280990.jpg


で・・・
なぜに四の字固め?(爆)

P1290003.jpg

こうして、楽しい時間は終わり撤収!
今日はパパの誕生日、るり子から嬉しいプレゼントを預かり帰宅。
今週は久しぶりに残業なパパですが、このプレゼントには大喜びするはず。。。
どんなリアクションをするか楽しみだぁ
長くなるので、続きは今度おっ楽しみに~

| ドッグラン | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!犬の性格が出る楽しい実験だね。
桃ちゃん、やさしいねぇ~(*^□^*)
パパさん、お誕生日おめでとう!!
実は うちのパパは昨日が誕生日だったのよ。
一日違い。しかもクリスマス間近だから ちょっと損な感じだね(笑)

| アル君ママ | 2009/12/23 22:17 | URL |

わぉ!楽しそうな実験♪♪
うちもね、前にたんとにやってみたら、
たんとは、たもちんと一緒で、
すぐ心配して駆け付けてくれた♪
かわいい子供たちだわね^^
あれれ?そこの黒い子とデカい子、どうした?
気付かなかったかな?爆
もしかして、あるこも気づかないか??
パパね~、まだ足痛いみたい…。
26日は、今年の遊び納めってことで、
ざくろ行きたいって思ってるんだけど、
難しいかも…。
いや…もしかしたら…
朝のお散歩めんどくさいから騙してるのかも?!

| たんとあるこママ | 2009/12/23 22:44 | URL |

ヒヒッ!超楽しかったね~~♪
りーすけ、ほんと期待を裏切らないよ!
楽しさ倍増する!

自分の中に眠っていた女優魂にも気づく事ができたわ(^_-)☆


| moriyu | 2009/12/24 08:51 | URL |

お久しぶりです

ももた君元気いっぱいで何よりです♪♪
実家の夢とさすが兄妹。。。写真で見るとドッグランでのはしゃぎっぷりがソックリです(爆)
夢はドッグランで暴走しすぎ前を見ないで走って気に激突( -ノェ-)コッソリそれでもへっちゃらでございます。

いつか兄妹で会いたいわ~と実家の父母が申しておりました♪♪

| きのと | 2009/12/24 09:51 | URL |

一度は試したい実験だよね。
笑わせてもらった。
たもちん、めんこいよ。今日はいっぱいごちそうもらえそうだね。
うちの連中だったらどーなんだろうね。
リアルに転倒したり、斜面からずり落ちてる私なので、つぶは心配して振り返ってくれるかもしれないけど・・・
期待はしてない。(苦笑)

| なおえ | 2009/12/24 11:05 | URL | ≫ EDIT

アル君ママへ

面白かったよぉ~
今度さ、河川敷でやってみてよ(笑)
私どこかからこっそり見てるからi-278
そう?うちはね、ケーキが2回食べられるから
嬉しいんだけど。ぷっ

| ももたママ | 2009/12/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

たんとあるこママへ

さすがたんと!何でも完璧な女子だわぁ
あるこもすっ飛んでくるんじゃないの?
「まま!だいじょうぶでしか!!!」ってさ(笑)
年内最後に一緒に遊びたかったけど、26日は近場で
済ませちゃうかも・・・まだ未定だけど。
パパさ、治ってるんじゃないの?(笑)
朝の散歩・・・絶対そうだぁ~i-235

| ももたママ | 2009/12/24 19:12 | URL | ≫ EDIT

ボスへ

あら~女優魂に火を付けちゃったかしら?(爆)
人がたくさん居るときできなさそうな事するってのも
なかなか楽しいね~^^
リティ男は頭が良すぎて、嘘ってわかるんだよ!
ってパパが言ってる。
さすがレトリーバー!!!って事にしておこう。

| ももたママ | 2009/12/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

きのとさんへ

お久しぶりでーす^^
夢ちゃんも元気なんだね!!!
こきのとちゃんますます可愛いくなったねぇ
モカココにもやさしいよねぇ♪
夢ちゃんの爆走ぶり生で見たい!
兄弟姉妹で会いたいよ!!!
おヒマな時はどこでも行くから誘ってね~

| ももたママ | 2009/12/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

なおえさんへ

リアルな転倒・・・山散歩だもんね(笑)
これからの季節は雪で転倒&しりもちか?
あんつぶ見慣れちゃってるかな~
雪の散歩って長靴?
でもさ、あれすべるよね?やっぱ雪国仕様とかに
なってたりするの?
雪の中で遊んでみたいよ、、、まだももまめ未経験。

| ももたママ | 2009/12/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

これ楽しかったねぇ~(笑)
黒いのと大きいのが薄情なのが良く分かった(^皿^)
リティ男にはがっかりだよ!!
たもちんは本当に優しいわぁ~交換して(笑)
最後の撮ってたの!?
私か弱い乙女なのにぃ~!!(笑)

| るり子 | 2009/12/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

るり子へ

薄情だったよ(笑)
たもちんはやっぱりいい奴だ^^
四の字固めのあなたの顔楽しそうよぉ
モザイク無しにすれば良かったかな。ぷっ

| ももたママ | 2009/12/26 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotamomo8115.blog21.fc2.com/tb.php/557-9f02e46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT